テーマ〔世界〕 自分を広め、調和して生きる
作品の制作の中で自分らしさを見つけ、伸ばすとともに、人との作品の違いやそのよさを見つけることで自分を広めていきます。社会や危機的な今の地球において、自分勝手に生きられない−人や自然と調和して生きる「美しさ」を学んで欲しいと思います。
●色の調和the harmony of colors.
●心身の調和the harmony of mind and body.
●自然と人間の調和the harmony between men and nature.
不思議な絵 Virtual reality
"水彩絵の具 Waterclour" 1997
6年生 Sixth Grade Class
K.O
|
Y.K
|
M.O
|
M.U
|
A.N
|
T.K
|
T.I | T.T |
Y.I | S.H |
絵画 Abustract art
「ピカソからの抽象画」の学習の後、コンテやパスで実際に抽象画のスケッチをしました。バランスや動き(ムーブマン)を意識しながら制作しています。
ただの遊びではなく、手やコンピュータによる新しい色や形の組み合わせの美(ハーモニィー)をめざしています。
After the learning of "the abstraction picture from Pablo Ruiz Picasso",
we did the sketch of the abstraction picture actually in pastel. We are
composing while conscious of the balance and the movement. We are not ordinary
play and we aim at the beauty of the combination of the color and the form
which depends on the hand and the computer.
K.K
Acrylic on illustration board
スプリング The spring T.K |
作品 The work M.A |
暗の中の円 The circle in the darkness. H.T |
抽象 The abstraction K.K |
光と光の間 Between the light and the light T.W |
重なる時間 The overlapping time. A.T |
次元 The dimension K.S |
丸と四角 The square and the circle. K.N |
クリスタル The crystal R.O |
工作 Handicrafts
"立つパズル STANDING & ASSEMBLING PUZZLE" 1997
木 |
ロケット |
好きな物 |
動物の輪 |
文字パズル |
動物パック |
キャラクター |
共同制作 Collaboration
"100号のハーモニィー (アクリル画) HARMONY:Acrylic
Painting" 1997
1クラス36人で制作中。2組の描きはじめです。
The cooperation creation is pictured by 36 students.
Acrylic on canvas 162.1×130.3p
完成作品へ The completing work.