直線上に配置
最新情報

第9回は、加藤 毅さんです。

皆さんに近況報告をお願いすることがあると思いますが、是非こころよいお返事をお待ちしています。また、ちょっとしたニュース・報告もお待ちしています。

ちょっとしたニュース

赤坂:結婚,鼠径ヘルニア(脱腸)で入院オペ
オリビー:ハーバード大学へ留学
高場:7月に結婚

これらのニュースの記載は本人に了解を得ています。


        皆さん何かメールして下さい!

皆さんこんにちは。卒業してからの月日が流れるのは早いものです。
 
 さて私は、平成11年に昭和大学を卒業した後、北海道大学歯学部歯科保存学第二講座(歯周病学)にて研修医2年、臨床研究生2年を経て、平成15年春より、祖父の医院の跡を引き継ぎ茨城県水戸市で働くようになり、翌16年より私の体制で開院しました。

 北大の医局では、同期の佐伯、宮本が在籍していたこともあり他大学出身の同期も含め、お互いに刺激し、助け合いながらやってこれました。ただ、ウニ食べに行ったりとか、海岸でバーベキューしたり、スキーに行ったりと、臨床と勉学とは全く関係ない楽しいことのほうが多かったかもしれませんが…。

 現在は、患者さんとのコミュニケーションを大切にしたアットホームな雰囲気な歯科医院を目指し、開業して1年半が過ぎ、だいぶ慣れてはきましたが、なんだか治療以外のことで気を使うことも多いです。歯科医院の場所は、水戸の中心地にある水戸芸術館の高さ100mの塔の真下にあります。建物は平成17年現在でちょうど築50年を迎える、昭和30年建築の歯科医院で、近代的な塔と、ちょっと古風な歯科とのギャップが…(^^ゞ。塔の写真は、歯科医院玄関前辺りから撮影したものです。

 首都圏に住まれている17期の皆様。ドライブ、ゴルフなどで茨城に来た際には、遊びに来てください。このページを見て、実は御近所さんですっていうような同期の先生も是非是非。
季節的には冬〜春にかけてはアンコウ鍋が美味しいですよ。また3月は偕楽園の梅が見事です。近くに同期の先生がいない(いるのかもしれませんが)せいもあり、このような17期同期会のホームページより、皆々様の近況、活躍等を知ることができ、それが励みになります。役員の先生方ご苦労様です。最後になりますが、17期生の諸先生方の並々のご発展をお祈り申し上げます。