箱庭諸島2との相違点について以下にまとめます。
全てjyakoの独断による変更ですが、主に以下の点を意識しながら調整してあります。
・平和系であること
・長く遊べること
・育てがいのある島
デフォルトに関する確認はマニュアルでお願い致します。
更新履歴
2006/04/19 怪獣の能力値調整
2005/03/16 怪獣発生率、怪獣の能力、埋蔵金発生率、調整
2004/06/14 災害発生率を変更(発生確率の減少)、地盤沈下発生面積の拡大、怪獣発生率の低下
2004/02/03 災害発生率を変更(発生確率の減少)
3時間ごとにターンが進行します。
0:00
3:00
6:00
9:00
12:00
15:00
18:00
21:00
以下のパラメータを調整してあります。
御意見のある方は掲示板までお願い致します。
島のサイズを大きくしてあります。 |
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資金と食料の最大値をそれぞれ高く設定しました。 資金:50000億 食料:5000000トン |
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以下の開発計画にかかる費用を調整しました。 海底基地建設 10000億円 記念碑建造 30000億円 STミサイル発射 2000億円 陸地破壊弾発射 2000億円 怪獣派遣 10000億円 |
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以下の施設の最大値に関して調整しました。 都市:最大人口25000人 森:最大本数25000本 採掘場:最大規模250000人 |
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最大レベル8まで成長します。 これに伴い従来の最大レベルであるレベル5までの成長に必要な経験値を減少させました。 |
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最大レベル5まで成長します。 これに伴い従来の最大レベルであるレベル3までの成長に必要な経験値を減少させました。 |
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以下の通り災害の発生率を調整してあります。 地震→ 津波↓ 台風↓ 隕石→ 巨大隕石→ 噴火→ 火災↑ 埋蔵金↑ ※上記の矢印はオリジナルの設定値と比較したものを記載しています 2005/03/16 追記 ※埋蔵金を出やすく設定しています、初期の島での運営を助けることが目的です |
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地盤沈下が発生する可能性のある島の面積を15000としました。 また発生率は大幅に低く変更してあります。 |
キングいのらの体力を高くしてあります、死体の値段も高くしてあります。 2005/03/16 追記 ※怪獣の出現する人口を更に高く引き上げました ※怪獣の出現率を下げました ※怪獣の能力を調整しました、死体の値段も調整しています |
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島名を変更する際の費用を3000億円としました。 | |
目標の島のデフォルト値を自分の島に変更しました。 |
以下の記念碑を追加してあります。
これらの記念碑は建築時に個数の値にそれぞれの番号を指定してください
0 | 従来の記念碑です | ||
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1 | 従来の記念碑です | ||
2 | 従来の記念碑です | ||
3 | |||
4 | |||
5 | うちのマスコット? | ||
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管理者:jyako