英雄伝説Y 〜空の軌跡〜

パソコンのRPGで名の通しているメーカー『ファルコム』がおくる、英雄伝説シリーズ第6弾。
奥深いストーリーに、誰でも楽しめるRPGさを兼ね揃えている。
ハード PC (OS:windows)
ジャンル RPG
公式サイト ファルコム公式ページ 英雄伝説Y 〜空の軌跡〜
攻略サイト 空の軌跡攻略企画。
プレイ人数 一人
ストーリー
★★★★★
老若男女?とは言わないが、誰がやっても楽しめる話だと思う。
RPGにしてはシナリオを重視しているように見え、奥が深いです。
実はこの作品の次に、続編があるとか・・・。
グラフィック
★★★★★
非常にきれい。VRAM32MB以上推奨!キャラクターも2,3頭身サイズがかわいい♪
ミュージック
★★★★★
デモムービーなどで聞くことができます。
ラストダンジョンとか体が思わずぞくぞくっっとしちゃいましたw
操作性
★★★★★
ゲームパッド対応のためやりやすい。
難易度
★★★☆☆
とりあえずクリアするだけならば、時間は多少かかっても比較的簡単にできてしまいそう。
やりこみ要素
★★★★★
一度食べた料理はレシピ集に記録されます。(全国食べ歩きツアー...ぇ)
モンスターが落とした食材や、お店で買った食材を調理し、料理を作ることができます。
また、ブレイサーのお仕事をたくさんこなせば、級がもらえて自分のがんばり度がわかりますw
クォーツというものを集めて色々な魔法を覚えるのも一つの楽しみですね。
良いところ
★★★★★
なんてったってシナリオが良いです!
ゲーム性から見ても、かなりしっかりしたRPG。
戦闘場面は間合いとキャラクターの行動順に気をつければいい。
この戦闘システムはドラクエやFFなどとは違い新鮮でした。
キャラクターの個性がとても楽しめるゲームでした。
というか全部いい!
悪いところ
★☆☆☆☆
しいて言えば動作環境を満たしていないとつらいというとこ。
おすすめ度
97%
褒めすぎかもしれない。
とりあえずやりはじめてみれば、この面白さに夢中になるのは間違いない!
戻る