Music


 いろんな音楽聴きます。広く浅く。
家事をするときも、BGMがあったほうがはかどるよね(^^♪
夏はやっぱりサザンかなあ。
サザンがデビューしたのは、高校2年の時でした。洋楽(秀樹も)ばっかり聴いていた頃、「勝手にシンドバット」を聴いて、
「来た来た〜!」って感じだったなあ。修学旅行のバスの中で「ララ〜ラ〜ラララララ〜ラ〜♪」ってみんなで歌ったよ!。
新曲が出るたびに耳にしてはいたんだけど、忙しさの中で通り過ぎて行って。
数年前に「TSUNAMI」を初めてテレビで聴いた時、ずっと正座してました!「直球、ど真ん中〜!」翌日、すぐにCD買いましたね。
長男も娘も聴いてたけど、一番はまったのは次男でした!
今ではアルバム全部持ってるんじゃないかなあ。シングルもかなりある。
嬉しいのはね、自分で好きなように編集して、それをテープにも録ってくれるの。車で聴けます(^^♪
歌詞に泣きそうになったり.....若い時と今では、同じ曲聴いても、感じ方が違うよね。
自分の感じたことを次男と、聴きながら話したりするのがまた嬉しい時間。
娘にピアノ伴奏させて、後の人はみんなヴォーカル(^_^;)
次男は、去年の夏、なんと2回もライブに行ったのよ!!札幌の抽選で当たったのは、こんなラッキー二度とないかもしれないって。
名古屋のライブは2枚取れたので、長男と一緒に行きました。
どちらも一人旅だったから、いい経験になったと思うの。長男のとこに泊まってどんなこと話したのかなあ。
25周年記念ライブ、テレビで見たけど、いいなあ!生で見たなんて羨ましい!
でも、まあ、いいかな。
 去年は、私も、娘とチビを連れてSMAPの札幌ライブに行ったことだし...(^.^)

(2004.July)