ドラゴンボールの謎
其之拾玖 ウーロンの予言術


物語序盤で一番最初に神龍を呼出した後、悟空が、初めてサイヤ人

血が なせる変身。大猿化したトキについての軽い検証である。

悟空が大猿化して、 オリに閉じ込められていたブルマたちは、脱出する事が出来た。

その大猿化した悟空をヤムチャが機転を利かし、 シッポを切り、なんとか悟空を通常の状態に戻した。

そして、眠っている悟空に言った、

ウーロンのセリフ

「それにしても いったい こいつ なんなんだろう・・・・・」

宇宙人じゃないのか?

なにいぃっ?ウーロンよ!!

もう気 づいてしまったのか?・・・・・・・・・・・・・・

悟空が宇宙人、つまり戦闘民族サイヤ人と・・

と、ワシは思ったのだが、普通に考えて、目の前で、

あんな、大猿の化け物に変身すれば、普通でないと、誰でも思うだろう・・・

と、序盤から鳥山先生は、宇宙人と設定を考えていなかったらしいが、

無意識に後のサイヤ人などを匂わせるあたりが、素晴らしいと思う。

って、コトで、軽くつっこんでみたかった謎?でした

・・ス・スマン・・が、一応、言っておこう

ん〜ん謎である


 もどる