ドラゴンボールの謎
其之拾弐 人造人間17号


悟空 たちの魔人ブウ との闘いでの元気玉を集めるシーンを思い出してほしい・・

元気玉を集めるために悟空が地球人に訴えかけていた。

このシーンでは、いままでに物語に登場してきた人物

スノ、ハッチャン、ウパなどが、悟空の訴えに応えて、元気をわけているのだが、

そのカットの中に人造人間17号もいる。

 

そして、その17号のセリフ

17号「・・・なるほど、そういうことか・・・」

「・・ふん・・・ひさしぶりに きいたな あいつの声も・・・」
 (42巻179P4コマ目参照)

 

いやぁ〜昔の敵は今日の友!ケンカしたあとに
分かりあえるって、いいよね・・・しみじみ

 

って、オイ〜!

 

 

ちょっと まて!!!

 

 

 

なにげに17号は
悟空と一度も会ったことないし!!

 

 

 

なのになぜ、17号は悟空の声が分かるんだ

ん〜ん謎である


 もどる