ドラゴンボールの謎
其之弐 神の宮殿


人造人間を停止させるための コントローラーをブルマはクリリンに渡した

 

このシーンの二人のセリフ

ブルマ「以前にベジータにたのまれたのと同じ戦闘服をみんなのぶんまでつくらせたの 持ってってくんない?」

クリリン「それ必要なのは悟空たちですよ」「いま宮殿に行ってるはずだからブルマさん持ってってやってくれませんか」



ブルマ「
いいわ持ってってあげる!

 

 

ん?

 

 

ちょっとまて!!

 

確か初めて悟空が宮殿に行くトキ

 

カリン様神殿はこのカリン塔の上空に浮かんでおるのじゃ」

 

悟空「よしっ!!オラ筋斗雲でいってみる!!」

 

カリン様筋斗雲ではムリじゃよ これいじょうの上空へは あがれん」

 

ヤジロベー「よーしじゃあオレがロケットでもかっぱらってきてやらあ!」

 

カリン様「へっへっへムダじゃムダじゃ」

「そんなもので神殿のちかくにいってもはねかえされるだけじゃ」

 

 

 

えぇ〜っ!?

 

 

 

神殿に行くには筋斗雲でもロケットでもムリなんだよね?

じゃあブルマの乗ってる飛行機みたいなのは

 

 

 

どうして行けるんだぁ!!!!

ブルマは天才だからスゴい乗り物なのか?!

それとも神が不在だから神殿に侵入する者をはねかえす、力がないのか?

 

 

ん〜ん謎である


 もどる