第三十三話 〜おとずれた平和〜

−日が昇るとともに悟飯は目が覚める−

悟飯「ふわ〜〜〜っ!!ん?いいニオイがする。」

悟飯「おはようございます」

食卓では、悟空、チチ、悟天、ビーデル、パン、さらにザイコーが
朝食を取っていた。

悟飯「!!!??ザ・・ザイコーー!!?」
(悟飯は、超化し、身構える。)

チチ「へ?ザイコー??こいつが、ザイコーなんだべか?」
「しったら、悟飯ちゃんは、コイツに殺されたんでねえか?」

チチは、ザイコーに殴りかかろうとするが、悟天が抑える。

悟飯「ど・・どういうことですか?おとうさん!?」

悟空「みんな、よく聞いてくれ、ザイコーは、オラたちの仲間になることになった」
「いいか、チチ。敵だったときは、死んだりするのは、しょうがねえさ」
「でも、いまは、もう仲間なんだ。わかってくれるよな」

チチ「・・・ ・・・・。」
チチは、ゆっくりと椅子に座る

ザイコー「・・・オレは確かに、敵だったけど、いまは、父、孫悟空さんの
元で、いろいろ学びたいと思っています。」
「チチさん。どうか、理解して欲しい。」

悟飯「うん・・そういうことだったのか。おかあさん。」
「時間は、かかるかもしれないけど、仲良くやっていこうよ。」

−一方、西の都のブルマの家では−

ベジータは、重力室で、朝のトレーニングを終え、歩いている。

ブルマ「おはよ!ベジータ」

ベジータは小声で「ブルマ。。いつも迷惑をかけてスマンな」

ブルマ「え? いまなんて言ったの?」

ベジータ「き・・聞こえなかったのなら、いい」

ブルマ「なによ!もっかい、言ってよ!!!」

ベジータ「い・・・いや・・」

ブルマ「ふふっ!愛してるわよ!ベジータ!」

ベジータは、ほほを赤らめる。

ブルマ「さ〜〜て、また、平和になったことだし、みんなを呼んで
パーーーーッと、パーティーでも開きましょうか」

ベジータ「!! オレは、そんなものいかんぞ!」
「カカロットといっしょにメシなぞ、食えん!」

ブルマ「ベジータ、あんた、孫くんにまだ、恨みでも持ってんの?」

ベジータは、ブルマを無視し、その場を去る。

ブルマ「もう!しょうがないわね」

ブルマは電話を取り、みんなを呼ぶ。

そして、一同は、集まる。

ブラとマーロンは、水遊びをし、悟天とトランクスはゲームを
するなど、それぞれに楽しんでいる。

ナレーション:この平和な瞬間は、いつまでも続くのだろうか?

次回より、新章突入!!交互期待!!

 もどる 

※携帯電話からAFなど、このページを直接、「お気に入り」に入れると、
携帯の性能上、当方が更新しても、見ることが出来ない場合があります。
ですので、お気に入りは、TOPページをオススメします。
TOPページからだと、更新は反映されます。