第十三話 〜ピッコロの助け舟〜


ブロリーの真の力をザイコーは認め、ブロリーを仲間に引き込もうとしていた。
ブロリーは、この全宇宙の行く末を決める選択にどうでるのか。
ザイコー「さあ、どうする!!同朋よ!!」
ブロリー「おまえの申し出をオレが拒否する理由が、見当たらん」
サイコー「エクセレント!!では、邪魔なこいつらを殺してしまうぞ!」
ピッコロ「い・いかん!!ブロリー!!」

 
「おまえは、純粋な心で生まれ変ったのだ!」
「ザイコーの誘いに乗ってはだめだ!!」「何よりもその額当てが・・」
ピッコロの言葉をさえぎるようにブロリーは、ピッコロを殴り飛ばし、
ピッコロは、地上へと落ちていった。
ブロリー「フン・・オレの心が、そう簡単に変えられるか!!ハハハハ!」
ザイコー「よくやった!ウソでは、ないようだな!」
そのとき、クリリンがザイコーの尻尾を切ろうと後ろから忍び寄ろうとしたが、
ザイコーは、気付き、クリリンを吹っ飛ばした。
悟空「クリリン!!!」
悟空は、すぐさま、クリリンの元へと駆け寄る。
悟空は、クリリンを抱きかかえ、神殿にある仙豆を取りに行こうとした。
しかし、ザイコーは、その悟空へ向かって、気功波を放つ。
悟空とクリリンは、まともに喰らってしまい、地面へと落下した。
そして、ブロリー「ハハハハ!!おまえらの死も近いな!!」
そう叫びながら、悟天とチビトランクスへ攻撃をしかけた。
ブロリーは、2人を徹底的に蹴りまくり、むなぐらをつかみ、
何かをささやいた。
ザイコー「オレたちには、こんなところで、ぐずついてる時間はない」
そういうと、ザイコーは大猿化を解き、通常の状態へと戻った。
と、同時にブロリーは、ザイコーへ強大な気功波を放った!!
ザイコー「な・なにいっ!!!」
ブロリーは、悪の心に支配されていたフリをしていたのだ!
ピッコロに対しても、力を入れて殴っていたわけではなく、
それに気付いたピッコロは、やられたフリをし、スキを見て、
すでに悟空、クリリンらを神殿に連れて行き、仙豆を食べさせていた。
同様に悟天とトランクスにも芝居の攻撃をしていたのであった。
ザイコー「はっ!ブロリー!!きさま〜〜〜!!」
ザイコーは、怒りながら、ブロリーへと攻撃する。
が、ブロリーは、あっさりとかわし、ザイコーを蹴り飛ばした。
ブロリー「大猿化していないキサマなど、オレの相手ではない」
「そして、オレは、この額当てが、ある限り、悪の心に支配されることはない!」

ナレーション:なんと、ブロリーは、ザイコーを大猿化から戻すために
演技をしていたのだった。同時にベジータたちは、仙豆により、復活した。
さらにサイヤ人である悟空、ベジータらは、さらなるパワーアップを遂げたのだ。
超戦士たちの復活によりザイコーを撃退することができるのだろうか
 

 もどる