伍拾参 フュージョン

 

ュージョンとは、力や身体の大きさが、かなり近いものが融合することで、

すごい力を持つ新しいひとりの人間になれるというものです。


作中、フュージョンしたのは、後にも先にもゴテンクスだけでした。
 

悟空が、ピッコロとフュージョンポーズの見本を見せたときは、

「フュー・・・」「ジョン」「はっ!!」と、いう かけ声でした。


 


その後、悟天とトランクスはフュージョンポーズを会得し、

ついに皆の前で初お披露目!!!


かし、トランクスが、ポーズを間違え大失敗。

ささいな指のちがいでも失敗するようです。


(C)鳥山明・バードスタジオ・集英社



再度、挑戦しますが、またもや失敗。

三度目で、初めて
成功し、ゴテンクスが誕生します!

 

 

そして今度は

超サイヤ人の状態で、

フュージョン成功します。

もちろん、かけ声は

「フュー・・・」「ジョン」「はっ!!!」でした。

 

 

しか〜し!!


よ〜く見てください!!

 

 

<悟空の教えたフュージョン>
 
(C)鳥山明・バードスタジオ・集英社

 

ちがいが、わかりますか??

 

そうなんです!!

 

赤く丸になってるところです!!

「フュー・・・」のときは、まだ、指は 、のばすんです。

「ジョン」の時にグーにします!!!

 

 

ってこたぁ〜、失敗してます!!

 

 

なのに成功しちゃってます!

 

 

 

why〜〜♪なぁぜぇにぃぃ〜?♪

by矢沢エーキチ(わからん方スマン)

 

さらに!!



精神と時の部屋にて、魔人ブウとの対決!!

ここでも、もちろん、フュージョンのかけ声は
「フュー・・・」「ジョン」「ほいっ!!!!」でした。



って、アレ?なんか、ちがくない??

 

「フュー・・・」「ジョン」



ここまでは、いっしょ。


 

「ほいっ!!!!」


アレ? ( -_-)

ほいっ????

 



悟空に教わった、かけ声は、「フュー・・・」「ジョン」「はっ!!!」

教わった後、いく度と、 くり返したかけ声

「フュー・・・」「ジョン」「はっ!!!」

なのに、実戦で、いきなり「ほいっ!!!!」って、


 

 

かけ声、

ちがうし!!!

 

 

 

 

そんなんで、よいのか〜〜〜〜

 

 

 

 

 

このように

 

 

悟空の教えたフュージョンとは、ずいぶんと、

ポーズ&かけ声が、かわっちゃってます!!

 

 

はたして、悟空が伝授した正確?な、ポーズは、なんだったんだろうか・・。

はたまた、二人の動作だけ、合っていれば、特に細かいとこは問題ないんだろうか・・・。

しかし、細かいとこを間違ってたからこそ、何回も失敗したはずなんだが・・・。

 

 

 

 

 バブルスくん
 界王様の相棒バブルスくんについての謎
 
 瞬間移動A
 悟空の瞬間移動についての謎
 
異色キャスティングによる豪華競演!
ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅、背徳の黒- icon

iconicon

【ストーリー】
遠い昔、まだドラゴンが空を飛んでいた時代。 “封印”をめぐる連合軍と
帝国軍の戦いは熾烈を極め、世界を破壊へと導く。そのきっかけは6歳の
少女、マナ。レッドドラゴンの身を代償に再び世界が平定されてから18年
後。“封印”を永遠のものとする為組織された『封印騎士団』。ここにひとり
の竜騎の戦士があった。竜に育てられ、竜語を解し、竜を駆ける少年、
ノウェ。ノウェの運命は、ある“聖女”との出会いによって大きく変化して
いく。その女性はマナと呼ばれていた・・・。
【進化したドラッグ オン ドラグーン2】
『ドラゴン・オーバー・ドライブ』が発動!
一定条件を満たした時、レグナのスペシャル技「ドラゴン・オーバー・ドラ
イブ」が発動!爪、翼、尻尾など、竜の能力を活かした様々な範囲攻撃
が炸裂する。その発動条件とは・・・?
【キャラクターセレクト】

仲間との交代が無制限になり、それぞれの能力を活かした戦闘が可能
になった。武器に特化したキャラチェンジシステムはごく簡単、幅広い戦
術が生まれる!
【キャスト&主題歌】

異色キャスティングによる豪華競演!
(キャラクター/声優紹介)

ノウェ・・・勝地涼
レグナ・・・
原田芳雄
マナ・・・
小雪
エリス・・・
相武紗季
???・・・
ピーター(池畑慎之介)

その他、ヤハ役のローリーやザンポ役の
我修院達也などキャクターイメージ
にマッチしたキャストを起用!

さらに・・・主題化には今最も旬なボーカリスト、
中島美嘉が決定!
同時に曲提供、ゲームのコーポレーションプロデュースにポップス界の
巨匠、松本良善を迎え、ゲームとJ−POPが最高の融合を果たす!
もどる