参拾参 かめはめ 波乗り

 

ラゴンボールといったら「悟空」「かめはめ波」「龍珠」

と、恐らくは、三大用語と言っても過言ではないと思われる。


そしてかめはめ波はドラゴンボールを語る上で一番、有名な必殺技である。


そんな
「かめはめ波」には、大いなるがある。

まず、かめはめ波 自体は、
気のかたまりを放出したもので、
ベジータのギャリック砲などと同系の技です。

相手を殺すつもりで放つかめはめ波を食らった相手は、消え去りました。

例えば、タンバリンやキュイ、セルなど、跡形もなく消え去りました。

ですが、天下一武道会で亀仙人が鶴仙人に放ったときは
鶴仙人は消え去るわけでもなく、
かめはめ波に乗っかる状態
遥か彼方へ飛ばされてしまいました。

これは亀仙人が、殺すつもりではなく、かめはめ波をセーブしたと思われます。

しかし、最初のベジータとの闘いの時の悟空は
ギャリック砲とかめはめ波のぶつかり合いで、4倍界王拳を駆使し
打ち勝ちました。この時の悟空は、かめはめ波をセーブしてるわけはなく
殺すつもりで、かめはめ波を放ったと思われます。

 

にも関わらず、ベジータは、かめはめ波に乗っかるカタチになりました。

ほとんど
同じ状況であるセルとの闘いの最後では、
悟飯の
かめはめ波により、セルは消滅しました。



その都度、戦闘時により、術者の戦闘能力も かわってきますが

ベジータが、かめはめ波にのっかるカタチになったときの

悟空は殺すつもりで撃ったと思うのだが、

結果的にベジータが、かめはめ波に乗っかったのは、ただの偶然なのだろうか?

 

 

 

 龍珠の強度
  ドラゴンボールの球の強度は?
 
 謎の爆死
  初代ピッコロ大魔王についての謎
 
あなたのパソコン環境はキレイですか?
SANYO 空気清浄機 ABC-HR3(L) SANYO 空気清浄機 ABC-HR3(L)
いま、このサイトをボケ〜〜ッとを見ているあなた!
え?ボケッとなんかしてない?、あ!、楽しんでくれてたんですか。
ありがとうございます〜。って、パソコンに集中して、換気もせずにタバコ
をプカプカ吸ってたでしょう (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ちゃんと換気をしなきゃダメですよ!
あなたの身体にもパソコンにもよくないじゃないですか!
そこでオススメしたのが「空気清浄機」ババン!!
このリンク先を見ればわかりますが、こんだけの高性能なのに
なんと、いまなら半額以下!57%オフですぜ!ダンナ!!
これは、買いですがな!空気清浄機は、部屋に何個あってもいいんですよ。
ちなみにワシはヘビィスモーカーなんで部屋に空気清浄機を3つ置いてます。
いずれも、こういった半額んときにゲッティングしました。
花粉症対策にも機能を発揮するんで、ぜひ、一台とはいわず、2台くらいどうぞ!
もどる