弐拾陸 黄泉がえり

 

魔人ブウとの最後の闘い時にベジータが機転を利かせ
ドラゴンボールにより地球人を生き返らせ、元気玉の元気を集めさせた。

ベジータがデンデに頼ませた願いは正確にはこうだ。

「あの天下一武道会のあった日から死んだ者すべてを
極悪人をのぞいて生きかえらせてほしい」

 

しかし、デンデが実際に神龍に頼んだ願いはこうだった。

「魔導士バビディが地球にやってきた日から死んでしまった人達を
生きかえらせてください!うんと悪いヤツを除いて・・・!」

これって、ずいぶんと生き返る人間が、増えると思うんですけど・・・。

 

バビディは天下一武道会当日に地球にやってきた わけではないだろうし

純粋に関係なく、死んだ人も生き返ってしまうのじゃないか?

 

デンデはやっぱり、ナメック星でベジータに 見事なミドルキックで けとばされた

恨みからか ちょっとだけ反抗したのだろうか?

 

ま、そんなコトはどうでもいいが、言いたいは次だ!

これにより、極悪人以外の人間は全て、生き返ったかに思えた。

 

が、

 

しかし!!?

 

ちょっと、まっちくり、

 

ブウ初登場時のデブブウが、殺した地球人は生き返ったのだろうか

 

チョコにされて食べられてしまった人たちのコトだ!

 

ブウの体内にチョコはあるわけだから、

ブウの体内で生き返るのが自然なはず!!

 

ちなみに盲目の少年にプレゼントした牛乳にされた人間の安否も気になるトコロである。

もし、牛乳を飲んでしまって、体内で生き返ったら・・・。

 

 

 

 Zソード
 
神の聖域に伝わるZソードについて
 
 初対面
 
悟飯とカリン様の初顔合わせについて

 
もどる