塾ペガサス龍ヶ崎もう一つの「右脳教室
学力低下の原因は「国語力」不足
国語力が不足すると全科目に悪影響。
特に算数・数学の文章問題が苦手になります。


国語力をのばすには「読書」がいちばん
「本を読む子」は必ず伸びる!と言われています。
すべての科目の土台となるのが国語力(漢字力・想像力・表現力)です。
この国語力は読書抜きに身に付けることはできません。


●人の話がゆっくり聞こえるようになった。

 学校の先生の授業や人の話がゆっくり聞こえるようになり、良く理解できるようになった。
●国語が好きになった。
 国語の点数が上がって、国語が好きになった。
●学校の授業を受けるのが楽になった。
 今までは授業中、ノートをとるのが遅くてまだ書いていないのに消されることがあったが、今は先生の説明を聞きながら余裕を持ってノートを取ることができる。
●早く読むことがテストで役立った。
 前より速く問題を読んで解答できるようになった。国語のテスト問題が全部読みきることができるようになった。
●4倍速でも慣れてきた。
 最初は速くかんじるが、続いていると、4倍速で聞いても、1倍速と同じように聞こえるようになった。
おかあさん、こんな事で困っていませんか?

  • 子供がなかなか勉強しない
  • いちおう勉強しているが、いまひとつ成績がパッとしない
  • 計算問題はそれなりに出来るが、文章問題になるとお手上げ状態。
  • ゲームばかりして、本を読もうとしない
  • 漢字は大嫌い!ことわざ・慣用句などもほとんど知らない。
  • 落ち着きがなく、授業中の集中力にも欠けている。
  • 作文や読書感想文が苦手でいつも苦労する。
  • 思っていることや考えていることをなかなか相手に伝えられないし、すぐにキレたりもする。
塾ペガサス龍ヶ崎
地図も載っています。
速聴速読講座は、佐貫教室のみとなります。
「脳の活性化」+「国語力アップ」
国語力=心を育てる力
能力開発・右脳トレーニング

語彙の豊富な子は、「発想力」が豊かになる!
会話上手な子は、「コミュニケーション」が広がる!
全ての学力の基礎となるのは、わたしたちの 「日本語力・国語力」 なのです!!

 受講曜日・時間
 土曜日(月4回)  ※夏休み期間(8月中)休み
 午後3時〜午後6時まで  各時間帯:6名まで 
 受講時間:1時間(速聴読・50分 感想文10分)

入会金 受講学年 受講金額
5,000円
小1〜中3 6500円
わくわく文庫「保護者の声」
◆頭の回転が速くなった。 
 脳が活性化してきたんだと思います。理解力が付いてきました。
◆本が好きになった
 速読聴を始めてから、以前は全然読まなかったのに家でも良く本を読むようになりました。
◆人の話をよく聞くようになった。  
 学校の先生から、「最近、息子さんは人の話をよく聞くようになった」と言われた。
確かに最近自分の子と日本語が通じるようになってきたと思う。

◆成績が伸びた。 
 日本語を読んでいるのに英語・数学等の国語以外の成績も上がった。
◆漢字の成績が伸びた。 
 漢字テストで50問中3問しか答えられなかった子が、「わくわく文庫」を始めてから、今では逆に、学校の先生も驚くほど成績が伸びました。 
 
受講生の声
実際にクリックして体験して下さい。
世界の名作「120選」
 пF0297−85−2717 
塾ペガサス龍ヶ崎 佐貫教室
龍ヶ崎市佐貫3−10−7 佐貫ビル1F

藤ヶ丘教室においても受付いたします。
пF0297-61-1161