あとがき
「エンジェルゲーム」どうでしたか? この作品の元ネタは僕の見た夢です。どんな夢かというと僕の部屋にエヴァの綾波レイがいて、僕はレイのとなりでゲームやってるんです。こんな夢見るなんてエヴァオタクじゃんと思い友人に話してみたら、友人は
「レイじゃなくてちっちゃい金髪の女の子だったらいいな〜」
とほざいたので僕は
「ロリコンだ〜」
と言い返してあげましたが、もしかしてこれって小説のネタになるんじゃない? って思ったので書いてみました。ほとんど悪乗りです。ただ、このままだと話しにリアリティがないので服のブランドの名前を書いたりしてみました。これは好評だったら続編を書こうと思ってます。浩次が日本中を回って女の子と寝る、みたいな感じで。ちなみに、この作品は元ネタが僕の夢なので正確には始めてのオリジナル作品です。
最後にこの作品のタイトルですが、「エンジェルゲーム」「エンジェルプレイ」「高卒童貞」のどれがよかったですかね? この三つでだいぶ迷いましたよ。ああ、主人公の名字が綾波なのはネタを提供してくれたエヴァの綾波から取らせていただきました。