宿泊保育


年長組になりますと、毎年7月に宿泊保育があります。
大楽幼稚園に泊まります。

初日は幼稚園に移動動物園が遊びにきてくれました。

 





夕ご飯をいただきます。
メニューは子供たちの大好きなカレーです。

 



夕ご飯を食べたら、夜の幼稚園に探検です。



 

指定されたクラスを通って最後のホールにいたのは・・・
おにぎり先生とネコちゃんでした。

 



一日は終わりました。
おやすみなさい。楽しい夢を見てるのかな?

 



次の日、朝早く大楽寺の本堂で朝の勤行です。
手を合わせて静かにお祈りします。

 



朝ごはんを食べた後は、お祭りとゲームで楽しみます。
おみやげいっぱい取れたね。

 

一泊二日ですが親と離れての初めての宿泊は、
子供達の独立心を養い、子供達を一回り大きく成長させます。