カードキャプターさくらチェック結果発表!!




某所(筆者注:URLは削除しました)にて大好評の「カードキャプターさくらチェック」を、私もやってみました。さてさて、どんなことになるやら…
#なお、( )内は、私の感想です。
 
 
問1:レリーズといえば・・・・・
 それって何ですか?
○封印解除っていう意味でしょ(当然ね)
 カメラの道具の1つです
 女だけの暴走族?

問2:ケルベロスといえば・・・・・
○封印の獣だよ(小野坂さんは要らない)
 地獄の番犬っていう意味だよね
 ファイナルファンタジー[のG.F.にいたよね
 聞いたこと無いな〜

問3:CCさくらの映画は・・・・・
 恥ずかしくて見に行けませんでした
 ええ、見に行きましたよ
○2回以上見ちゃいました(DVDも予約しました)
 興味ないです

問4:さくらちゃんの等身大カットアウトは・・・・・
 そんなのあるんですか
○もっと値段が安ければ買ってました(て言うか置き場所がない)
 部屋に飾ってあります
 知っていたけど興味はないです

問5:「月」の読み方は・・・・・
 「つき」でしょ
 「げつ」かな
○「ユエ」って読むのは常識(ユエ…)
 漢字は苦手です

問6:毎週火曜日に放送しているBSCCさくらは・・・・・
 見たいけれどBSチューナーが無いんです
 ちゃんと見てますよ
○これを見たいためにBSチューナー付きのテレビやビデオを買いました(自分で壁に穴もあけました)
 放送しているのを知りませんでした

問7:CCさくらの単行本は・・・・・
 一巻も持っていません
 持っているけど全部揃ってないです
○もちろん全部あります(近く、もう1セット購入予定です。)
 なぜか同じ巻のを2冊持ってたりします

問8:さくらちゃんを妹にしたい!!
 別に…
○はい、妹にしたいです(って言うより娘にしたいです、どちらかと言うと)
 妹と言うより恋人にしたいな〜
 義妹の方が理想です

問9:大川七瀬氏といえば・・・・・
 え?誰それ?
 名前は聞いたことがあるけど思い出せません
 アニメのスタッフの人だよね
○何を担当しているかも言えます(脚本、構成ですね)

問10:実は、自分はロリらしい
 そんなことないよ
 はい、そうです。でもみんなには内緒だよ
 今までは否定していましたが、最近その兆候があります
○そうだけどそれが何か?(了承)

問11:あなたがお金を預けているメインの金融機関はどこですか
 郵便局です
 さくら銀行だったりします
○それ以外の所ですね(住友とさくらの合併後が「ともよ銀行」だったら預けます)
 貯金はしてません

問12:CCさくら系のホームページには・・・・・
 ほとんど毎日行っています
 全く行きません
 時々行く程度です
○自分でCCさくら系のホームページを運営しています(メジャーデビューは未だですね)

問13:なかよしは・・・・・
 女の子向けのマンガだよね
○ほぼ毎月買ってます(会社帰り、スーツ姿で買ってます。)
 買いたいけれど恥ずかしいから買ってません
 「応募者全員サービス」に応募したことがあります

問14:あなたがビックリしたときに とっさに出る言葉は?
 「えっ」
 「うわっ」
 「ほえ〜」
○それ以外(さすがにこれでしょ)

問15:さくらちゃんが「彼の者が一番強く想う者の姿を映し出せ」と言って使ったカードは?
 ミラー
○イリュージョン(利佳ちゃんファン必見の回ですな)
 そういうセリフは言ったことがない
 知りません

問16:単行本に挟んであるしおりを投げたことがある
 え?何で投げる必要があるの?
 単行本は持ってないって
○はい、経験があります(第一話ごっこもしたことがあります。)
 実は杖も用意していました

問17:自分の部屋にぬいぐるみは・・・・・
 少しあります
○1つもないです(車の中にはあります。ただしス○ーピー)
 UFOキャッチャーで取ったのがあります
 たくさん飾ってあります

問18:「Catch You Catch Me」をカラオケで・・・・・
○歌いたいけど無いんですよね(でも最近カラオケ行かないし…)
 それって何の曲?
 アカペラで歌ったことがあります
 別に歌いたいとは思いません

問19:朝食は・・・・・
○食べない場合が多いです(こればっかりはしょうがない)
 毎朝きちんと食べています
 家族と当番で作っています
 食べたり食べなかったりといろいろです

問20:部屋にCCさくらのポスターやカレンダーは・・・・・
 もちろん貼ってあります
 貼りたいけれど、ちょっと恥ずかしいので…
 全然貼ってないです
○2枚以上貼ってあります(カレンダーも3つ掛けてあります。)

問21:単行本の4巻のしおりってどんなキャラだっけ?
 たしかケロちゃん(6巻)
 雪兎さんじゃないかな(7巻)
○李君でしょ
 桃矢君で間違いない(3巻)

問22:女性の理想の髪型は・・・・・
 ショートカット!
 セミロング!
○ロング!(知世さま〜〜)
 それ以外です

問23:PCの壁紙や起動音は・・・・・
 どっちもさくらちゃん絡みです
 壁紙のみさくらちゃん
 起動音はさくらちゃんだけど壁紙は違うよ
○壁紙も起動音もさくらちゃんとは無縁です(両方、知世さまです。)

問24:カードキャプターさくらのLDやDVDを・・・・・
○持ってます!(両方持ってます。)
 持ってないです
 買いたいけれどプレイヤーがありません
 プレイヤーがないけど買っちゃいました

問25:さくらちゃんの「1/1スケールフィギュア」。いくらまでだったら買う?
 5千円
○2万円(知世さまだったら、金に糸目はつけませんですが)
 フィギュアは興味なし
 金に糸目はつけません

問26:プレステ用ソフト「カードキャプターさくら」は・・・・・
○もちろん買いました!
 え?そんなの売ってたんですか?
 買うかどうか迷ったけど結局買ってないです
 売ってるのは知っていたけど買う気はさらさら無かった

問27:自分がカードキャプターさくらを好きなことを・・・・・
 みんなには内緒にしています
○家族にバレています(火曜日に「今日はさくらちゃんの日でしょ?」と母親に言われた経験あり)
 家族には内緒だけど友人は知ってるよ
 別に好きじゃないし・・・

問28:日頃なにげなく「レリーズ!」と言っちゃう時がある
 え?何で?
 1人の時に思わず言っちゃいます
○みんなの前で堂々と言っちゃいます(さすがに手は出せんな)
 ちゃんと両手を前に出しながら言ってます

問29:「はじめまして!さくらです!」
 こちらこそはじめまして
 さくらちゃんと話せるなんて感激!
 え?それがどうかした?
○それ、持ってます(「さくらとあそぼ!」も、持ってます。)

問30:私にとってカードキャプターさくらとは・・・・・
○命です(今回、「なかよし」の連載が終わっていたら、自ら命を絶っていたでしょう(爆))
 やすらぎを与えてくれます
 別に何とも思っていません
 お金を稼ぐ手段です

次の中で、苗字を確実に言えるキャラにチェックを入れて下さい
藤隆 (木之本) 奈緒子 (柳沢)
歌帆 (観月) エリオル (柊沢)
千春 (三原) 園美 (大道寺)
利佳 (佐々木) 小狼 (李)
雪兎 (月城) 彰子 (辻谷)
奈久留 (秋月) 桃矢 (木之本)
真嬉 (天宮) 良幸 (寺田)
貴史 (山崎) 知世 (大道寺) 

 (↑全部言えました、私って一体…? )
 

(で、結果は…↓)
 

1999年 12月 03日 (金) 11時 59分 28秒 現在
 

あなたは 182.9%
カードキャプターさくらに 熱中しています。
そんなあなたにピッタリの恋人は

ユエさんです!!
(反論不可)
 

 ユエさんはすらっとした長身で精悍な顔立ちをしています。
いつどこに現れるかよくわからない彼と出会うには木之本家へ通い詰めるのが一番。
最初は警戒してなかなか姿を現しませんが、木之本家の長女と仲良くなれば
きっとあなたの前にも現れるはずです。その時を逃してはいけません。
のんびりしているとあっという間にいなくなってしまうので即アタックが原則。
 なお、あなたに霊力があれば一番確実です。
それを交換条件にして歩み寄ることが出来ますので。

(だそうです。何でユエやねん、知世さまではないのか〜)



 
HOME