ニッポン放送「ミュ〜コミ・サポーターズパーティ」 071025放送分

ただただ、二人のやり取りをUPしてみました。
相槌はいくつか省いてるので、90%くらいの再現率ですが、なんとなく雰囲気が伝わればよいかと(^^)


吉田(以下吉)「本日出て頂く「ビューティフル塊魂」にまつわる凄いゲストはこの方です!

ウツ(以下ウ)「どうも、宇都宮隆です」

吉「よろしくお願い致します」

ウ「よろしくおねがいしま〜す」

吉「今日はあの、10月25日なんですけど、お誕生日なんですよね?」

ウ「まさしくその通りで」

吉「僕らはもう全くそんなこと知らずに、フツーにゲーム機だけ持ってきてしまいました」

ウ「ハハハ」

吉「すいません、よろしくお願いします」

ウ「いや〜
後でなんか下さい」(さりげなくオネダリ)

吉「わかりました」

ウ「ハハハ」

吉「可能な限り頑張らせて頂きたいとおもいますけれども・・。
  よかったら塊魂だったらあるんですけれども・・」

ウ「あ、それは持ってます」

吉「そうですか(^^;」

ウ「ソフトは(笑)」

吉「そうですよね、自分で今回は歌っていらっしゃるのがおありですし、
  実はですね、今回のビューティフル塊魂のオープニングソングで
  『katamari dancing』を歌ってらっしゃる」

ウ「はい、そうですね」

吉「今までもまあ、豪華なアーティストの方が参加されているシリーズではあるんですけれど、
  どっちかっていうと塊魂の歌って非常にこう個性的なものが多いと思うんですけれども」

ウ「個性、ありましたね。あのー凄く変則的なリズムだったり、変則的な歌メロだったりするんで」

吉「そうなんですか?」

ウ「ええ」

吉「僕ら単に変な歌だな〜とストレートに思って聞いてるんですけども(^^;」

ウ「この歌はちょっとやりずらかったですね・・ヤバかったですね」

吉「やばかった!? たとえばもしですよ、塊魂のライブなんてものがあって、
  この歌『katamari dancing』歌って下さいって言われたらどうですかね?

ウ「えっと、
キャンセルします!(笑)

吉「アハハハ。それくらいの歌なんですね」

ウ「ハイ。それくらいの。」

吉「今回、塊魂、X-BOX360持ってまいりましたんで・・・」

ウ「ハイ 
あっ、これ僕のですか??

吉「イヤっ、あの・・・(汗)」

ウ「あ、違うんですね。」

吉「さっきの誕生日流れからするとありえる話だなってちょっと思ってしまうんですけど(笑)
  一応こちらですね、1回対戦を」

ウ「対戦?」

吉「はい」

ウ「対戦型があるんですよね」

吉「そうなんですよ、今回は。じゃこちら日本町のステージをやりたいと思いますんで
  すみません・・あのよかったらAボタンを押していただいて・・」

ウ「あ〜はい。A!」

吉「ありがとうございます。塊にカメラを巻き込んだ人・・あ、今回カバンだ!
  今回はカバンを巻き込んだ人が勝ちと」

ウ「・・・カバンだけじゃないんですよね?」

吉「一応カバン以外のものも浮かんでますが、今回はカバンの数で勝負です」

ウ「
エ゛ッ!?そうなんですか」(ウツ、めちゃ驚く)

吉「(笑) そんなに衝撃的でした?」

ウ「はい!僕、何でも巻き込めばいいと思ってたから(笑)」

吉「今回はカバンを巻き込んだ数で勝負です。じゃ、スタートしました!行きましょう」


<ゲームスタート(ゲームしながらトークは続く)>

吉「おーっと・・・」

ウ「すごい・・」

吉「お濠の中を、お城のお濠の中に浮かんでいるカバンをどんどん巻き込んでいるところなんですが、
  宇都宮さん、今どこにいるのかな?
  ぶつかったりすると対戦の場合は相手のカバンとか落っことせたりするんですよね、相手の塊とか」

「・・・なんか喋ってる余裕がない」(ウツ、真剣)

吉「あれ?いつの間にか宇都宮さんに逆転されてる!あ、大量にカバンが沈んでるとこ見つけましたね?
  この凄いきれいになった画面でわざわざカバン巻き込んでるって、ものすごくシュールですよね(笑)」

ウ「ホントですよねぇ〜(笑)」

吉「あれ、え!?ちょっと待って!あと残り10秒。残り10秒のところで103対140なんだけど、
  150!え〜なんでそんなとこあるんですか!?」

ウ「すっげーいっぱいある〜vv

吉「うわ!もうない!完全に! あ〜」

ウツ「アッハハ!すっげ〜あったvv ンフフ。」

吉「え、今結果が発表されています。結果が発表されて1のほうに『もう凄い差がついちゃったね!』
  っていうふうに言われてます。かなり、え〜大差が・・・。」

ウ「フフフ」

吉「すいません、ありがとうございました」

ウ「あ〜どうもお疲れ様でした」

吉「宇都宮さん、あの、意外と負けず嫌いでいらっしゃったりとかしますか?」

ウ「えっとー対戦とかもう
絶対負けなくないですね」

吉「ということで今回プレイしていただいたわけですけれども、
  もちろん『katamari dancing』を歌うかどうかは定かではないんですけれども(笑)
  これからライブツアーがあったりとかですね、そのほかに様々なアイテムのリリースがあったりするんで。
  ライブが12月の9日からTakashi utsunomiya concert tour 2007 solo 15th anniversary 
  ソロ活動15周年を記念してのツアーが。
  これ、ディナーショー形式で行われるんですか?」

ウ「まあ、ディナーショーやりたいわけでそうなったわけじゃないんですけど、
  その一応なんか飲み食いしながら見て頂くような場所はどこかなって探した揚句、
  やっぱそういう場所になっちゃったんですね」

吉「今回ホテルがほとんど会場になっているんですね」

ウ「そうですね」

吉「12月9日からスタートして関東だと12月26日、27日に、ホテル日航東京で
  大宴会場ペガサスでライブが行われると。
  そしてですね、それだけではなくて16枚組のDVD-BOXが11月21日に発売されることになっていますが、
  16枚組っすか?」

ウ「16枚組ですね〜凄いですね。」

吉「なんか他人事みたいになっていますけれども・・・ご自分ですよね?出てらっしゃるの(^^:」

ウ「そうですね」

吉「いや、でもファンの方にとってみれば決定版ですよね、これね」

ウ「ただ単純にDVD出してるだけじゃなく、ちゃんと特典映像とかも
  そっちを結構僕はメインにっていうか考えて・・まぁ、スタッフと一緒に考えて、
  いろんな映像、秘蔵映像とかその辺をちょっと楽しみに」

吉「そして来週10月31日にはTM NETWORKのNEW SINGLE出ることになっていらっしゃいますし、
  12月5日にはNEW ALBUM「SPEEDWAY」もその後発売。
  ライブも11月26、27日C.C. LEMON ホール、日本武道館は12月3日、みたいのがあって、
  その後も先ほどありましたが宇都宮さんのソロライブもあったりして、めちゃめちゃ忙しいところなんですね、今ね!」

ウ「
街中大騒ぎです(笑)

吉「そんな忙しい時にわざわざすいません、事務所までお邪魔させて頂いて・・・」

ウ「いえいえ(笑)」

吉「本当にありがとうございました!」

ウ「ありがとうございます!」

吉「そしてあの塊魂の実はサントラもあの16枚組のDVD-BOXが出るのと同じ日に」

ウ「あ、そうなんですか?」

吉「そうなんですよ。11月21日に。
  こちらが『塊ステキ魂』というタイトルで11月21日に発売されますので、こちらもチェックして頂きたいと思います。
  その中にはもちろん『katamari dancing』も収録されておりますので。
  この曲やっぱラジオ的には、音楽番組的にはお届けしたいところですので・・・」

ウ「よろしくお願いします」

吉「わかりました。じゃ、曲紹介をして頂いてもよろしいでしょうか?」

ウ「ハイ。宇都宮隆で『katamari dancing』」

吉「今日登場していただいたのは、宇都宮隆さんでした!ありがとうございました!」

ウ「どうもありがとうございました」


<感想>
10分弱の短い番組でしたけど、ウツがそのまんま出てる放送でしたよ(笑)
相変わらずに勝負強いし(^^) このあと吉田さんとウツはもう一度対戦したそうですが、
またしてもウツが勝ったそうです。恐るべし、ウツの勝負運☆

お誕生日ということで、さっそくX-BOXをねだっていたウツだけど、
結局手に入ったのかな〜?なんだかんだ言って、経由は違えど手に入っちゃいそうだよね、ウツの場合(笑)
私は放送聞いてて欲しくなったよ(笑)


後半は最近すっかりTMの情報に押されて聞こえてこない(汗)ウツのソロ情報を流してくれてました。
16枚の隆BOX、特典映像とかもてっきり会社のほうで映像選ぶと思っていたので、
本人が制作に関わってたのはちょっとびっくりしました(^^) 予約してるんで、楽しみ♪(←結局予約した・笑)



←TEXTに戻る