FM FUJI 「POP UP SUNDAY」ラジオレポ☆

≪放送前≫
今日は14時からゲスト出演。てなわけで、12時半頃着いてみたら早くも2列目まで人でいっぱい。
すでにスタジオの中が見えないんですけど・・・(−−;

放送開始時刻に向けてじわりじわりと人が増え、放送中は後ろの木につかまって見る人も!?
番組開始20分前くらいにADさんが外の状況をチェックしにでてきてました。
でも始めはその辺の通行人が話しかけてるのかと思って思いっきり聞き流してた・・スマン!
もう人垣の後ろからは全く見えない状態だったので、時間でくぎりますか?って言ったとたんブーイングが。
そりゃ早くから来て待ってた人にしてみればそりゃ嫌だよね。
結局見えるように工夫しましょうということになって、
そのまま続行。前の方もしゃがもうか?って言ってくれていたし。

開始15分前くらいにみんながしきりに道路を気にしだす。そしたら1台の車が裏に・・。
あれってもしかしてウツの車?って思ってたら、司会の方が
「どうやら宇都宮さんがいらしたみたいですね」
と。外で見てるみんなが一斉に同じ方向をみたんだろうね(笑)
「でももう中にいらしたみたいですよ!」
っと言ったので、裏から入ったんだな〜と。

その昔fragileの頃の公録では、思いっきり表から出て行ったのを覚えてるけど、
その頃は道路と歩道の柵がうまい具合に空いてたんですよね〜。
今は新しくなったから裏からじゃないと入れないんだろうな。
ちなみに表からはYマネさん(多分)が入っていきました。ご苦労様です。



14時前、ウツ、スタジオ登場。みんな拍手&手を振ってお迎え(笑)
でも、見えない〜!!(>_<)!
なんとなくみんなが前に詰めたら、前の段差に足が乗せられた!でもそこで背伸びをして見えるかどうかってところ。


以下、ラジオの内容はなんとなく覚えてるとこを書いてます。だからモチロン順番も分からん。例によって録音できなかったんで・・・(爆)
言い回しとかはちゃんとしてないけど、想像してください(笑
)


今日の司会者の山田さんとは野球の試合をしたことがあるらしく、その話で盛り上がってました。
山田さん(以下:山)「ちゃんとやってらっしゃいますよね〜。まだやってますか?」
ウツ(以下:ウ)「やってますよ!」
また、RENTでお世話になったみたいなことも言ってたけど・・謎。
今日のウツは山田さんの「正直に〜」って台詞に「掃除機?」といつものオヤジギャグで返して絶好調☆


≪突然ですが服装チェック≫
ベージュのニット帽、サングラス、アディダスのトレーナー(グレー地に赤のライン)腰に赤いジャージの上、
黒のジャージ下(もちろんアディダス)
山「スポーティーな格好ですね。」
ウツ(以下:ウ)「スポーツ好きな格好です(笑)」


山「TM Network 20周年。アルバムがでましてEazy Listeningということですが、聞きやすかったですよ」
ウ「木根は木根バラのあとで寝ちゃうって言ってましたよ。『いつも寝ちゃうんだよねぇ〜』って」
それって木根さんのモノマネ??

巨人戦を見に行ったという話。開幕2戦目を見に行ったらしい。
山「結果は言いません・・(爆)ウツさんは巨人ファンですよね?」
ウ「そうですね。」
山「このスタジオはアンチ巨人が多いんですよ」
ウ「アンチ巨人は巨人を愛してるんですよ!(笑)」
山「巨人が羨ましいってヤツですよね」
ウ「木根もアンチ巨人なんですけど、いざ巨人の選手の前に出るとファンなんです〜!って言うの(笑)」
仁志さんとかの前ではそうなっちゃうのかな・・木根さん(笑)

というか今日は木根さんかなりネタにされてます(^^;

この番組にゲストで来ると、差し入れのリクエストができるらしい。
山「マネージャーさんにリサーチしまして今日は追分だんごをご用意致しました!」
ウ「・・・・甘いのあんまし好きじゃないんだけど・・・(!!)」
山「( ̄□ ̄;)!! マネージャーさん!どういうことですか!!」
というわけで、だんごを出されるウツ。
結局食べたのかどうかわからなかった(見えなかった)
でも、あんまり甘くないとか聞こえたから食べたのかな??残りは司会の方が食べてました(笑)

山「さっきからサングラスの下から僕すっごい見つめられてるんですけど(笑)そのパワーってどこから来るんですか?」
ウ「前に手相を見てもらったことがあって、すごい体力があるって言われたんですよ。基礎のね。」

TMの3人の関係性について
ウ「友達とは違う、血のつながってない家族みたいな感じですね。昔はレコーディングもずっと3人一緒でしたからね。」
なぜか、この言葉は嬉しかったな〜。

リスナーからの質問コーナー
Q:自転車でスタジオに行っているそうですが、続いてますか
ウ「・・・(下を向いて・笑)」←なんで笑うの!(笑)もしや最初の1回だけじゃないよね?
山「どのくらいかかったんですか?」
ウ「50分ぐらいですね」
山「50分っていうと結構遠いですね」
ウ「自転車に4〜5年乗ってなかったんですけど、ずっと乗りたいって思ってて、メンテに出したら1万4〜5千円かかったんですよ。
これは乗らなきゃと思って。休みの日に乗ろうかと思ったんだけど目的もなく自転車に乗るのも・・連れもいないし
でもリハーサルなら目的できるじゃないですか。」

Q:花見とかしますか?
ウ「あんまりないですけど・・自転車で夜桜とかはあります」
山「それは公園とかで?」
ウ「公園で。その時は自転車のメンテの方と一緒だったんで。
ちゃんとしたのはTMやってたときに(94年までのことを指してると思われる)ヘアメイクさんに呼ばれて夜桜行きました。
下に座ってお酒とか飲んで・・。」
山「それが最後くらいですか」
ウ「そうですね、だいたい最後くらいかな?」
山「ウツさんは昼の花見って感じじゃないですよね。夜桜って感じ(笑)」
ウ「夜桜です(笑)」

Q:体調を崩していたそうですが、大丈夫ですか
山「体調崩されてたんですか?」
ウ「10日くらい寝込んでました。さっき体力あるって言ってたんですけど(笑)ここで引いとこうみたいな(笑)
ちょうどリハーサルの前だったんで、ここでいっぱい寝とこうと思って(笑)
37〜38度くらいの熱がダラダラ続く・・。僕達にとってはイイ風邪(←あまり重くなく寝てられるからみたいです・笑)」

Q:あまり肉を食べなくなったそうですが・・
ウ「食べようと思わなくなりましたね。焼肉にももう2〜3年行ってない。
誘われていったら焼肉屋だったことはありますけど、あんまり食べないし・・。
甘いもの食べ過ぎてもういいかなっていうのと一緒で、体がもういいかなって言うの。いっぱい食べたからもういいかなって(笑)」
山「いい肉たくさん食べたでしょ?飛騨牛とか松坂牛とか・・」
ウ「食べましたね。もう食べる量が半端じゃないのよ。はじめはカルビとか食べてるんだけど、
ある日タン塩にハマったらそればっかり食べてた。他の人の一生分食べたもん!」
西尾さん(以下:西)「(爆笑)」
山「西尾さん笑いすぎです!!」
ウ「そしたら体がもうイイやってなって食べれなくなった」

Q:20周年ということではじめたことはありますか
ウ「ないですね。20周年ということで気負ってないので」
西「でも、牛タンは気負いすぎです!(笑)
いいツッコミだ(笑)

〜コーナー終了〜

山「20周年のTMですが、昔TM Networkは多摩Networkだったという・・」
ウ「今でもそうですけどね」
そういうツッコミかい(笑)

山「ライブのリハとかはどんな感じですか?」
ウ「最後の3日でガッと(笑)」
山「いつからそんな感じなんですか?」
ウ「ん〜・・・再始動してからですね、ダラダラやってんの(笑)
山「ちゃんと歌うのはリハ中どのくらいですか?」
ウ「2〜3割(少なっ!)自転車で50分かけて来た時はなかなかリハ始めませんから(爆)」
山「よくベテランの野球選手とかはその日に軽く素振りしただけで調子がわかるって言いますが、そういうことってあります?」
ウ「僕もそうですよ。行って少し歌って・・・『やめよう』(笑)今日はやめよう。」
山「そういうことあるんですね〜」
ウ「ありますね」

追分だんごで失敗した差し入れ企画。リベンジということで
山「今度ゲストに来ていただいたときのために差し入れ希望聞いておきますよ!なにがいいですか?」
ウ「なにがいいかなぁ・・・広島のおにぎり
山「広いですね!(笑)」

ここでツアー告知。
横浜アリーナは若干余っているらしい。バックステージとかかなり出してるもんなぁ・・。ツアーは大宮・渋公ともSoldOut。

ツアーが終わるのは6月と聞いて
山「野球の試合はその頃に企画しますよ」
ウ「はい。こないだ1つ雨で流れちゃったんですよね〜」

山「ここのスタジオはお客さんが近くて結構話づらいと思うんですけど、また来て下さいね!」
ウ「はい!」

そんな感じで放送終了。



放送中は曲を3曲くらいかけてました。曲に入ると前の人達がしゃがんでくれて、一同拍手(笑)
おかげでウツをしっかり見れました☆ 曲中に写真撮影したり(→HPにUPされてます。相変わらずの「アヒル口」(笑))
司会の方とずいぶん熱いトークを繰り広げてました!かなり身振り手振りがすごかった〜。
ウツって親しい人に対してはかなりなお喋りのようです(^^)
VIVIDスタジオは狭いだけあってかなり近いので、話す方は結構恥ずかしいらしい。
私達にとっては嬉しいけどね☆


今年の初ウツ。ご機嫌麗しくて何よりです(≧▽≦)/
4/21が楽しみデス!

<END>

←TEXTに戻る