000806 Takashi Utsunomiya Tour 2000 「WHITE ROOM」

・・・のアンコール前MCです。

我ながら、よくこれだけ覚えていたもんだ(笑)


ウツ(以下ウ)「こんばんは 司会の宇都宮隆です」

ウツ登場
〜。

(団扇をもって)暑いねー!今日はいろいろ回りましたけど一番暑いです。これは熱気なのかな?
  今日はこの暑さで途中酸欠みたいになって、ボーっとしてきて
あれ俺何やってるんだろ〜?
  
WHITE ROOMやってるんだよな〜 なんて思いましたよ

  
  今日はまあ
RENTの流れでこうなったと思うんですけど、ストーリーのあるこんな構成になって
  
10曲で終わっちゃうと心配でしょ() 
  で、これから長い長いアンコールという
2部構成にしたんですけど。
  今って他のメンバーは休んでるんですけど、僕は着替えただけもうすぐに出なきゃいけないんですけど、
  みんなに早く会いに行かなきゃと思って・・。

(会場拍手!!)

  まぁいつものように自分の首を締めてしまっている訳なんですが・・。
  もう
2年ぶりで、その間RENT2年間もやっていたんですけど。
  ホントは
1年で辞めるはずだったんですけど、まぁ2年もやることになりまして。
  寝ても覚めても
RENTのロジャーで「捨てき〜れない♪」って感じで(会場叫ぶ!・笑) 
  こないだ
RENT東京見てきたんですけど、やっぱり洋モノはダメですねー。
  日本語でまた見たいなーって(観客悲鳴!)
  え?また僕がやるの?(客、そうだよ!と盛り上がる)

  ここだけの話だけど
  (マイク通してヒソヒソと)
もう想像つかない程大変なんだよ! ホントに大変なんだよ!

  あ、そうだ!(普通に戻って)去年RENTやったとき、あのー最初のマークとロジャーのなんかセリフがあって・・・
  あーこの説明じゃわかんないかな
()
  で、『
RENT』が始まってゴミ箱にこうやって紙を捨てる場面があるんですけど、
  
(役立たずのポスター!のところですね。会場、状況がわかってうなずく)

  あの紙って束の上のほうは古い?使ったやつなんだけど、下半分は毎回新しいやつなのね。
  で、いつものようにやってたら手切っちゃって、ほら新しい紙って手切れるじゃない!
  はじめは気がつかなくてそのままやって、歌が終わってギターを持って後ろ向いて机の上に座ったら、
  何か手がズキズキしたのね。で、見てみたら血がダ〜〜〜って!
  手、血だらけでウワッ!なんで?と思って色々遡って考えたら、あ、あの時だって思って。

  で、ペロペロ舐めてたのね。で、舐め終わって
(爆笑)
  見たら指がパックリ切れててギターとかにも血がついてて、
  あとでこっそり抜け出して絆創膏貼りに行ったのよ、途中で
()
  いやー今急に思い出した。この話まだ誰にも言ってないよ。みんなが最初だよ!ラッキー?」
  (客「ラッキー!」)

じゃ、そろそろメンバー紹介しようかな まずは僕のツアーに初参加のベースWONこと木下裕晴! あついね〜!
木下(以下木)「暑いっすね〜」
ウ「今日は最高気温
44.7℃だね」
木「これは熱気らしいっすよ」 
ウ「今日は誰も
WONって呼んでくれなかったね。Jも呼ばれてないし」

 
(会場からJコールが!)

ウ「っつか遅せえ!
木「一部で呼んで欲しかったですねぇ」
ウ「同じ
3人組出身ってことで」
木「そうですね」
ウ「あ、知らない人いるかな?」

(会場から
LRの声が)

ウ「そうそう」

(知らなかった人がホーって言ってます) 

ウ「LRが一時休止でここにいるんですが、これから忙しいんだよね」
木「ここで言っていいんすか?」
ウ「いいよ。どうぞどうぞ」
木「これが終わったらとりあえず
PUFFYがはじまるんですよ」
ウ「
PUFFYっすよ!年末いそがしいねぇ」  


ウ「この人も初参加。
VEGAこと佐々木真理」
 
(おにぎり食べながら登場)

ウ「おーまた食ってるよ。さっき始まる前にもしっかり食べてるんすよ」
真理(以下マ)「食べました。暑いから塩分足りないから塩分補給しようと思って」
ウ「僕初めて見た、ステージでおにぎり食べる人
マ「よく食べるんですよ」
ウ「それであの体ですからね」

(会場「うらやましいー!」)

ウ「うらやましいよね〜」
マ「いや、あと少しの女なんですよ。あ、あとちょっとの女か。私脱いだら凄いんです!(笑)

・・私脱いだら凄いんです!ってアレねー。マリさん面白すぎ!

ウ「そして久しぶりのメンバー、Drums えっとJINこと山田亘。
  わたるちゃんとはよく飲んで飲み倒したよね。店一件分くらいは

ウ「それともっと昔、久しぶりのメンバー。Guter DOGこと葛城哲哉。T.UTU以来だね」
葛G(以下G)「久々にウツとやれて嬉しいよ」
ウ「あ。ひげ剃った?」
G「今急いで剃った」
ウ「僕の
MCの長さによって変わってくるんだよね」
G「そうそう俺ね、ワセリン塗って・・
(ワセリン??会場反応)ひげグッズ塗っても馴染まないのね。
 だからガツガツ剃ってるから痛くてさぁ・・・。しかもライブ中に剃るのがダメみたい、塩分が・・・
()
 でも今日は血はでなかったよ」

TMの話>
ウ「これが終わったらTMのレコーディングにはいるんですよ。
   ってことは
Albumが出る・・ってことはライブもあるってことで、この間7月にやったんですが」

(ソロは2年ぶりってことの話から)
ウ「RENTと同時に3人組の方も徐々に動き出して、ちょっと軽く動いたんですけど、
  本格的に今年動くってことで、ソロの方もその
TMの間をこう縫って何とかやっていこうと思います」



<END>

←戻る