『絶対無くしてはいけない―』

ライブの途中にそう思った。この場所は無くしちゃいけないんだ。
なんだかんだ言ったって、結局ライブを見るとテンションは戻ってくる。
それは昔ほど熱狂的な熱ではないけれど、簡単に離れられるほど浅い付き合いではないことを思い知らされる。

この7年間、GLAYのファンになってからGLAYに関することだけでもいろいろあった。
幸せな楽しい事はもちろんだけど、嫌なことも辛いこともあった。
一番何も考えずにひたすら好きだというだけで追いかけていた時期はホントに最初の2年くらいで、
その後は活動に納得いかないことがあったりしてすべてが好きだというわけにはいかなくなってしまった。
そんな葛藤があるからなのか、ライブにいって曲を聴くといろんな場面が蘇ってくる。
それだけ自分の人生の中にGLAYが占めている割合が多いということだろうけど・・・。
それでもライブのあの空間に行くと、幸せな気分になるのはなんでだろう?
この空間があるうちはまだまだ追いかけていたいと思うし、こんな楽しい空間があるんだから
絶対死んじゃダメだな、と思う。

2004.10.3

←戻る