答えてみました。
100の質問

カードサイト管理人に100の質問
みかつうの場合

この質問は月刊Scoobies様の企画に乗っかったものです。



001 ・あなたのお名前(ハンドル名)は?
みかつう、cwht
002 ・その名前の由来は?
cwhtはcrescent works hayashi tadayoshiの略。小山田圭吾とコーネリアスみたいなもん。みかつうは昔、身内に配ってたコラム集「三日月通信」の略。おお、初めて明かすみかつうの秘密!
003 ・あなたのサイト名は?
cwht ONLINE
004 ・そのサイト名の由来は?
改称したときにウルティマやってたもんで。
005 ・あなたの生まれた年は?
60年代末
006 ・集めているカードのジャンル、またはテーマは何ですか?
カルビーで始まり、アイドルを経由してMLBに至る。テーマは日本一のチャベスコレクター。
007 ・どうしてそのテーマを選んだのでしょう?
立て続けにメモラを引いて、縁めいたものを感じたので。
008 ・そのテーマとカード自体ではどちらが好きですか?
カード(ちょっと質問の意味不明)
009 ・こいつには負けたくない!っていうコレクターはいますか?
アメリカのCHUCKさん。たぶん世界一。
010 ・あなたのカード趣味を家族や恋人は理解してくれてますか?
理解不要。
011 ・家族や身近な友人にカードコレクターはいますか?
いません。
012 ・初めて手にしたカードはいつ頃の何ですか?
カルビーは2000年の夏かな。
013 ・いつからカードコレクターをやっていますか?
その2000年の秋あたり。
014 ・カードの情報はおもにどこから仕入れてますか?
ネット上。
015 ・カード雑誌って買ってます?
必要があれば。
016 ・カードゲームって興味ありますか?
ないこともない。
017 ・カード以外に食玩にも手を出している?
チョコエッグのカエル、チョコラザウルス。
018 ・サイトを始めたのはいつからですか?
2000年7月(メインサイト)
019 ・サイトを始めたいちばんの目的は何でしょう?
自作小説の紹介(賞獲ってるんやで)
020 ・サイトの更新頻度はどれくらいですか?
トレードサイトは毎日。メインは気が向いたとき。
021 ・どういうときに更新をしていますか?
必要になればすぐ。
022 ・あなたのサイトの1日のアクセス数と、理想のアクセス数は?
40くらい。理想はなし。
023 ・広告バナーを貼っていますか?
バリュークリックみたいなのはない。
024 ・「F.B.C.トレカサイトランキング」に登録してますか?
はい。
025 ・あなたがご自分のサイトにリンクを張るときの基準は?
これはぜひ他の人にも紹介したいと思ったとき。
026 ・サイト作りをする際にとくにこだわった部分とは?
アクセシビリティ。
027 ・サイト活動をするうえで心がけていることは?
頻繁な更新、有用な情報、ちょっとしたお笑い。
028 ・あなたのサイトでイチオシのコンテンツは何?
カードギャラリー。最近重くなってきたけど。
029 ・隠しサイト、隠しリンクはありますか?
ありません。
030 ・定期巡回しているカード系サイトはいくつですか?
5くらい。
031 ・交流のあるカードサイト管理人さんはどなた?
kasa☆haraさん、ほくとさん、か☆さん、Junさん。
032 ・お気に入りのカード系サイトはどこでしょう?
特にないです。
033 ・苦手なカード系サイトとはどんなものでしょう?
javascript使いまくりの重いとこ(UDとか)。
034 ・興味対象外のカードサイトも見に行ったりします?
面白そうなコンテンツがあれば。
035 ・2chのカードスレは見てます? 書き込んだことは?
2chは避けてます。行きたくないです。
036 ・「お宝ギャラリー」についてのあなたのお考えは?
いいと思います。見たいし。
037 ・「交換/希望リスト」ついてのあなたのお考えは?
わかりやすいのが一番です。
038 ・「ボックス開封報告」についてのあなたのお考えは?
見たいです。うちもやってます。
039 ・「相互リンク」についてのあなたのお考えは?
どんどん輪を広げていかないと、コレクションも広がりませんし。
040 ・カードコレクションをしていて最高!と思える瞬間は?
お目当てのカードやすごいカードを自引きしたとき。
041 ・カードコレクションをしていて最低!と思える瞬間は?
ストレージボックスを開けたとき。
042 ・メモラビリアカードってどうですか?
好きです。
043 ・シリアルナンバー入りカードってどうですか?
コレクターにとっては厄介ですな。
044 ・直筆サインカードってどうですか?
好きです。
045 ・レデンプション(交換券)カードってどうですか?
日本で安心して交換できるようになれば。
046 ・グレーディングってどうですか?
カードの保管用に利用してます。グレーディングはそのついで。
047 ・カードのコンディションは気にします?
します。メーカーさん、パックに詰め込むのはやめて。
048 ・偽造カードをつかまされたことはありますか?
ありません。
049 ・コレクターとしてのあなたの長所は?
金銭的感覚に疎い。
050 ・コレクターとしてのあなたの短所は?
一般的価値からかけ離れている。
051 ・イチロー人気をどう思いますか?
メジャーでは、人気=実力なのでいいと思います。
052 ・レギュラーカードもちゃんとコンプリートさせてます?
チャベスに関してはそのつもりです。
053 ・シングル派? パック派? ボックス派?
パック派。
054 ・カードのプライスって気になりますか?
買う時は。
055 ・自力で引き当てたもっともすごいカードはなんですか?
クレメンスのオート。
056 ・自力で引き当ててもっとも脱力したカードはなんですか?
レデンプションはがっくりきました。
057 ・現金で買ったもっとも高額な1枚とはどんなものですか?
チャベスの25枚ものオート。オークションで5桁入れたよ。
058 ・あなたのコレクションの中でもっとも大切な1枚とは?
今はバー二ーのオート(しばらくしたらたぶん変わる)
059 ・その大切な1枚はどうやって保存していますか?
グレーディング予定。
060 ・ひと月にどれくらいの頻度でカードショップへ行きますか?
週に1、2回。
061 ・ひと月にどれくらいの金額をカード購入に使いますか?
うわあ、聞かんといて。
062 ・カード購入代はあなたの経済の何をいちばん圧迫してますか?
親孝行。
063 ・カード趣味はあなたの生活のどのあたりに位置しますか?
30%
064 ・ネット活動はあなたの生活のどのあたりに位置しますか?
50%
065 ・カードショーや交換会に行ったことはありますか?
ありません。
066 ・カードショーや交換会に行くいちばんの楽しみとは?
ボックスなんかが安く買えれば。
067 ・カードショーや交換会で困ったことはありますか?
一度行ったんですが、敷居が高そうだったのでやめました。
068 ・好きなカードショー会場はどこ?
ありません。
069 ・カード交換系の掲示板は利用していますか?
はい。
070 ・利用しているならおもにどこの掲示板を?
Card Collector's BBS Station
071 ・好きなタイプのコレクターとは?
チャベス提供してくれる人(笑
072 ・苦手なタイプのコレクターとは?
神経質な人。
073 ・許せないタイプのコレクターとは?
法に触れるような行為をしている人。
074 ・あなたはカードを捨てたことがありますか?
ダブりは捨ててます。
075 ・カードを捨てるコレクターをどう思いますか?
人それぞれ事情が。
076 ・カードは燃えるゴミ? 燃えないゴミ?
EXはどっち?
077 ・ポテトチップを捨てたことはありますか?
ありません。
078 ・サーチをしたことがありますか?
ありません。
079 ・サーチをするコレクターをどう思いますか?
私の目の前ではしないように。刺します。
080 ・よく利用するカードショップはどこですか?
ミント、日本橋のメルカート、通販は赤青さん。
081 ・こんなカードショップはイヤだ!
神戸にあるのよ、客を見下す店が。わしヤクザやったら間違いなく店員死んでるよ。マジで。
082 ・カードコレクションを始めて良かったと思うことは?
MLBに詳しくなった。
083 ・カードコレクションを始めて困ったと思うことは?
資金不足。
084 ・カードにサインをしてもらったことはありますか?
ありません。
085 ・書いてもらったサインを売る行為をどう思いますか?
売ってもらったのでなんとも・・・
086 ・あなた自身がインサートカードだとしたら、オッズは?
バイバック(笑
087 ・自分のカードって作ってみたくないですか?
いらん!
088 ・作るならどんなカードがいいでしょう?
ギャラリーみたいにして。
089 ・火事でコレクションがすべて燃えちゃった! どうする?
もう一度集めるのみ!
090 ・台風でコレクションが水浸しに! どうする?
それよりも明日の生活が・・・
091 ・カード以外の趣味はなんですか?
散歩。
092 ・あなたからカードを取ったら何が残るのでしょう?
お金。
093 ・カードコレクターとしてのあなたの夢は?
ずっと続けていたい。
094 ・その夢への実現度はいまどのくらい?
気が多いからなあ。
095 ・ひとつだけ超能力が得られるなら何を?(透視能力以外で)
瞬間移動でショップ巡り。
096 ・ところで自分のサイトをカード系サイトだと思ってます?
一応トレード全般サイト。
097 ・あなたがサイトをやめるときはどんなとき?
インターネットという仕組みがなくなったとき。
098 ・あなたがカード収集をやめるときはどんなとき?
死んだとき。
099 ・あなたが死んだらコレクションはどうなってしまうの?
墓場に持っていく。
100 ・最後に一言おねがいします。
おながい、ってなってたよ(笑