検索エンジンで当HPにたどり着いた方へ。こちらから当HPのTOPへ飛べます。
[ TOP ] [BBS] [攻略投票] [バックナンバー] [頂き物保管庫] [リンク] [発売スケジュール] [管理者メール]
攻略メインへ 攻略リンク(攻略チャート)
Shop データ
名称 価格
武器屋
れいがん 30G
はいぶるがん 80G
へるぶらす 120G
らぐらんじゃ 300G
   
防具屋
あべんじゃ 20G
ばらのいや 100G
ですでーた 200G
   
薬屋
調合 15G
   
回復
HP回復 無料
   
   
   
   
   
マップ記号表
やむの実 るくの実 宇宙 あーくCITYフィールド
村人メッセージ
通常メッセージ もう1つの村「でうす」のみんなは、謎の病気で、倒れている。
イベント後   でうすの村は、あなたのおかげで、よみがえりました。
テレパシー使用   今朝の朝食のケロッグは、納豆の味で、美味かった。
通常メッセージ 「まむす」の村へ、ようこそ。ここに居れば、安全です。
テレパシー使用   今朝の朝食のケロッグは、納豆の味で、美味かった。
通常メッセージ いらっしゃい。町から仕入れた武器が、ありますよ。
テレパシー使用   サイキックを、見つけると賞金が、出るらしいな。
通常メッセージ いらっしゃい。町から仕入れた防具が、ありますよ。
テレパシー使用   サイキックって、心をのぞくらしい。なんとスケベな奴だ!
通常メッセージ いらっしゃい。15ゴールドで薬を、調合します。
テレパシー使用   強盗でも、してやろうか。きーん・こーん。あれ?今何を、考えていたっけ。
通常メッセージ お前は、初めてここに来たのか?
「は い」:「りばいる」の薬を、わしの所へ持ってくれば死んだものを生き返らす事が出来る。
「いいえ」:何も話すことがない。また、来るがいい。
テレパシー使用   どうも誰かに、心を読まれている気がする。
通常メッセージ ○○さんこんにちわ。私の事は、お話しましたか?
「は い」:誰の体の傷を、治しますか?
「いいえ」:私の能力は「しーるど」です。私は若くないのであなたの仲間になれません。
      しかし傷ついた体を直すことは、できます。いつでも来て下さい。
      「あーくCITY」に私と同じ力を、持つ女の子が、捕らえられているわ。
      あの子ならきっと仲間になって、くれるでしょう。
テレパシー使用   早くトイレに、行きたい!もっちゃうよ!
通常メッセージ 村の姿が見えないのは、皆の力を合わせて姿を、消しているからです。
テレパシー使用   お金も無いけど、結婚も出来ないが、ここは宇宙一良い所だな。
通常メッセージ この先は、4人そろって行かないと、危険だ。誰も戻ってきたものがいない。
テレパシー使用   今日の仕事は、つらかった。あとは焼酎を、食らうだけ。