検索エンジンで当HPにたどり着いた方へ。こちらから当HPのTOPへ飛べます。
[ TOP ] [BBS] [攻略投票] [バックナンバー] [頂き物保管庫] [リンク] [発売スケジュール] [管理者メール]
攻略メインへ 攻略リンク(攻略チャート)
Shop データ
名称 価格
武器屋
へるぶらす 120G
らぐらんじゃ 300G
じゃいろSP 420G
ぷらずまほう 500G
   
防具屋
すたびらいざ 300G
ぷろてくた 380G
らすとばたる 520G
   
薬屋
   
   
回復
   
   
   
   
   
   
村人メッセージ
通常メッセージ 私は、「さむ」といいます。
テレパシー使用   この世界は、「くるーすり」の巨大コンピューターが、管理している。
通常メッセージ いらっしゃいませ。防具はいりませんか?
テレパシー使用   この世の中は、ゴールドがすべてだ。
通常メッセージ いらっしゃいませ。武器はいりませんか?
テレパシー使用   この世の中は、ゴールドがすべてだ。
通常メッセージ アークシティの居住区へ、ようこそいらっしゃいました
テレパシー使用   484F542D42
通常メッセージ こんにちわ
テレパシー使用   ロックされている部屋に入るには、「シルバーID」がいる。
通常メッセージ 何か用かね
テレパシー使用   私の名前は、「まっこい」だ。
通常メッセージ なんですか
テレパシー使用   IDカードは、「ブルー」「イエロー」「レッド」「シルバー」「ゴールド」の5種類ある。
通常メッセージ 男性キャラ時:私に何の用かね?
女性キャラ時:かわいいお嬢さん。私と食事でもどうかね?
テレパシー使用   警備兵の持っていた、探知装置が働いた。あなたは、電撃をくらった!!
通常メッセージ 私は、「なたーしゃ」ですけど貴方はだれですの。
イベント後   あなたの探している人は、警備室にまだ閉じ込められているはずよ。
警備室に入るには、「ブルーID」が必要よ。もし持っていないなら「あーさ」にあってみて。
テレパシー使用   久しぶりの休みで、うれしいわ。
通常メッセージ 私の部屋に、入らないでくれ。
テレパシー使用   私達は、大きな宇宙船の中にいる。
通常メッセージ この町には、お偉いさんが、いっぱいいるんだ。
テレパシー使用   この世界は、巨大なリングワールドだ!
通常メッセージ 友達の「まいく」に会ってごらん
テレパシー使用   ねむい。ねむい。ZZZ
通常メッセージ 私は、「あーさ」だが、君達は誰だい?
テレパシー使用   私の仕事は、警備室の管理だ。
通常メッセージ こんちには、「まいく」です。
テレパシー使用   サイキックの人達は、アークシティとの入口の海を、ワザと汚染した!
通常メッセージ 子供がうろちょろするんじゃない!
テレパシー使用   私のIDカードをあげましょう。
IDカード取得後   シルバーIDを持っていれば、ロックされている部屋の中に入れる。