笑って わらって

笑うかどには福来る!笑いにはこんな効果があるようです。

◎笑うことによってNK細胞が増え、ガン細胞を攻撃!!
◎自律神経のバランスを整える。
◎大笑いすると腹筋や横隔膜が鍛えられ、排便が楽になる。
◎人間関係を潤滑にし、いらいらしているときよりも仕事の能率をアップさせる。
◎楽しいことがあって笑えば、ストレス解消になる
その結果、便秘や胃腸の痛みなどが改善される。血圧も低下し心臓病のリスクも
軽減する。
◎よく笑うことで体の筋肉を使い、心地良い疲れによってよく眠れる。
科学的な証明はこれから、というものも多いけれど笑うコトで健康になるのなら
もう笑うしかないです!みんなで笑って生きましょ

最近笑ってないなぁ…というかた。
まずは、トレーニング。顔の筋肉をほぐしましょう。
顔を洗ったついで、お風呂で、鏡を見ながら試してみてね。

●口を、あ・い・う・え・お とゆっくり大きく開ける
●う・の口のまま左右に動かす
●鼻の下を伸ばしたり、顔全体を自由に大きく動かす
これだけ!でも結構筋肉使った感じがするでしょ。
顔のお肉も取れて一石二鳥!

笑ってみよう
作り笑いでも思い出し笑いでもいいが、お腹がよじれるほど笑ってみよう。
これを1分続けてみる(女優さんになったつもりで、楽しみながら笑うのだ!)
面白い本やテレビ番組を積極的に見て、笑うきっかけをつかみましょう!

笑いのネタはこれ!!
《D V D》今売れているお笑いTOP100選
《ビデオ》見逃せないビデオ100選
《 本 》お笑いの本 売れ筋検索

Home