kodomo_12_120_60
HOME 星に願いを〜元気が一番!


 

 赤ちゃんの頃の写真を見たら、胸がキューンてしました
 ほんの何年か前のことなのに、普段はすっかり忘れている
 赤ちゃんだった二人のこと
 育てているときは無我夢中で、振り返る余裕がなかったな…
 写真を撮っておいてよかった
 どんどん成長していくあなたたち 色んなことがあったね
 時には母としての壁にぶつかってしまう事もありました
 そんなときママは、写真を見ます
 小さかったね
 かわいいね
 大好き
 また明日から 頑張ろう
 写真のなかの二人  いい子に育ってるよね
 大丈夫だね って自信が戻ってくるんだよ

 これからもたくさん思い出つくろうね
  

 病気
 ヒヨちゃんはよく熱を出す赤ちゃんでした
 近くに病院がなかったので、いつもタクシーに乗って
 通院しました
 病院では、看護婦さんにとても可愛がってもらったんだよ
 いつも「ひよちゃんがきた♪」とニコニコと迎えてくれました
 幼稚園へ通うようになり、風邪を引くことも多くなりました
 でもだんだんと強くなっていったね
 今では、ほとんど熱も出さないね
 毎日元気で 本当に嬉しいな

 ミーちゃんは お姉ちゃんよりも丈夫な赤ちゃんでした
 あまりに元気だったので、油断をしてしまったの
 2歳になる少し前のことです
 熱性痙攣で入院をしました

 あの日
 朝から少し熱っぽかったの
 でも風邪の症状はなくて、機嫌もよかった
 お昼になると、熱が高くなってきました
 その日は土曜日で病院が開いていなかったから
 すぐに受診しようとは考えつかず
 とりあえずパパに連絡して様子を見ていました
 夕方、氷を少しなめて眠ってしまったので
 ママも添い寝をしました
 ふと、ミーちゃんを見ると
 どこか遠くをゆらゆら見ているような目
 なまえを呼んでも反応がなくて
 そのうちに手足が突っ張り始めました
 ママも子供の頃、ひきつけたことがあって
 そのときの様子をおばあちゃんから聞いていたので
 「ひきつけだ」とおもいました
 なかなか治まらないので、救急車を呼びました
 病院に運ばれても、意識は戻らなくて
 ママも生きた心地がしなかった
 そこから別の病院へ運ばれて、意識がもどりました
 そこで入院が決まり、ママは付き添うことになりました
 しばらくして、パパがヒヨを迎えに来ました
 「ママ―」ヒヨの叫び声が病室まで聞こえてきて
 ママも泣きました
 ミーは、点滴やいろいろな装置を
 ちいさな体いっぱいにつけられて、眠っていました
 一週間の入院
 ミーもヒヨも 頑張りました

 健康が一番!!
 ママの一番の願いです

 

Home     次へ

私も利用しています
【おためしセット】224-33_1