Click Here!

近況報告

治療終了後1ヶ月(2004・5月)
予約を入れてあった検診
血液検査・エコー・胸部レントゲン・マンモグラフィー。久しぶりのマンモは、痛かった(涙)
手術したほうの胸は、放射線の副作用でカチコチ。とてもじゃないけど挟まらない。
中身はお腹の脂肪だよ、乳腺はないのになんで撮るのかなー?
相変わらずの待ち時間。
検査の結果は、異常なし。ただ、乳房の硬さが気になるからと1ヵ月後エコーのみ再検査。
治療後2ヶ月(2004・6月)

エコー再検査。今日は男の技師さん。
今までも、レントゲンやエコーは男の先生が多かった。
こっちも必死だったからそんなに気にしなかったけど、今日は気になった。
やっぱり、女性の技師さん希望!
片乳なくしても、まだまだ恥じらいは残ってるぞー オーッ!
で、結果は異常なし。
せっかく再建した乳房は、どんどん小さくなっていく。
マッサージしなさいと言われ、やってはみるが効果ない感じ。
次回は3ヵ月後の予定
2004・7月

髪の毛もだいぶん伸びた。
花の中3トリオ時代の森昌子さんって感じ(知ってます?)
今年の猛暑には耐えられず、家ではノーウイッグ・ノーキャップで失礼している。
でも、子供の友達の突撃訪問に備えて、おさげ付バンダナは手元に常備!!
最近はリハビリらしいことをやっていないせいか、右胸から肩の辺りが重苦しい気が‥
あ、パソコンいじり過ぎかな?
2004/8月

検診がないので、のんびり過ごしてます。
毎年恒例のTUBEコンサートに行ってきました。
結婚した年から行き始めて9年。初めてアリーナ席だった!
これって、ごほうび!?人生悪いことばかりじゃないねっ。
腕を振り上げっぱなしのライブ。うーん、いいリハビリでした☆
っていうか、筋肉痛…イテテ
来年も行きたいなー!
2004/9月

6月以来の検診。今回は血液検査・エコー・触診でした。
マンモグラフィーがないのは嬉しい。だって、手術したほうの胸は本当に小さく硬くなって
しまったので、はさめる代物ではないの。痛さのあまり涙も鼻水も出ちゃう(バッチイ)。
でも、早期発見にはとても大事な検査。手遅れになるより一瞬の痛みのほうがいいよね。
で、結果は。なんと来月再検査だとー。
再建した胸、皮膚内再発の疑い。がーん!!
どこまでもいじめっ子の神様じゃ。プンプン
でも、普段はとっても元気。今月は子ども達の運動会だから、泣いてる暇ないのよ
だから、おりこうにしててね。私のガンコちゃん
2004/10月

今年の台風は、ものすごいです。
やっぱり地球が悲鳴をあげているのかな
大きな地震もありました。突然襲ってくる悲しい出来事
みんな、どこかで戦っている 頑張っている

再発の疑い、検査に行ってきました
久しぶりの針生検(細胞診)
初めてのときの嫌な印象があったから、ものすごく緊張した。
でも、病院(先生)が違うとこんなにも痛くないの〜???
もう、ビックリです。内出血の予防もしっかりしてくれました。
結果は、セーフでした。やったー!
次は三ヵ月後に検査です。
2004/11月

手術から1年が経ちました。
当日は何だか神妙な気持ちで、あー今頃は手術室の中だったな
なんて思いふけっていました。
夫は私が言うまで気が付かなかったみたいです。
そういえばそうだね、って感じ。(笑)
本当に普段は私ががん患者だなんて、すっかり忘れているようです。
だって、ひと使い荒いもん!
それが嬉しいような、時々はムカつくような…??
いやいや、普段通りの生活こそ究極の幸せだよね。
感謝しています、ありがとう。

というわけで、元気に1年目クリアです!

ホーム