SORA'S ROOM
私の妹夫婦が保護して一緒に暮らす事に
なったそらの成長期のお部屋です。

Sora's profile

■Name:Sora
■Age:約4ケ月(2005年1月現在)
■Birthday:2004.9(日付は不明。中旬ぐらいかな)
■Sex:女の子です♪
■Like:ねずみのおもちゃ、うさぎの毛の猫じゃらし、最近買ってもらった猫用タワーで遊ぶ、カニカマスライス(おやつ)、水道の水の流れを見る事、外の鳥や通行人をを見ることなど。
■weekpoint:病院に行く事。大きな音。
■Parsonality:おてんばで気が強い?でもすごい甘えん坊。
そらは、生後2週間ぐらいの時に大雨の中道路の真ん中で動けなくなっている所を妹の夫に保護されて、妹夫婦に飼われることになりました。
まだ目が開いたばかりで自分でよちよちしか動けない状態の時に保護されて、ミルクをスポイトで飲ませながら育ててきました。私も妹夫婦がいない昼間を担当して一生懸命ミルクをあげたり、今でもご飯をあげに行ったりしているので、愛情は自分の家の猫のように特別な物があります。ちょっといたずら、おてんばで気が強いタイプの子だけど、すぐ甘えて膝の上に乗ってきたりします。まだチビだけどすぐにいろいろな事を覚える頭の良い子です。写真だと真っ黒に見えますが、薄い縞模様があります。目が開いたばかりの時に保護されてきたので、。猫なんだけど、鳴き方がちょっと変だったり、自分が猫と思っていないような感じです(笑)。今は、ねずみのおもちゃとうさぎの毛で作られた猫じゃらし、そして一番のお気に入りは最近買ってもらった、猫用の巨大タワーに登る事らしいです♪これからどんな子に成長していってくれるのかが本当に私も楽しみです☆これからも良い写真が取れ次第、そらの成長を更新していく予定です♪



SORA’S Album
妹の家に来てまだ2日目の時。
よちよち歩きしかできなくて
ミルクをスポイトであげていました。目が子猫特有のとてもきれいなブルーをしています。このきれいなブルーが「そら」という名前をつける事になった理由でもあるそうです。
同じく2日目の画像。目が開いたばかりでまだ耳はあまり聞こえていないようです。体重は、病院で量ったら200gぐらいだったそうです。
これも同じく2日目の画像です。おトイレもまだ自分で排泄をする力もないので、刺激してさせてあげているような状態です。
こちらは、3日目の画像。フリースが大好き☆自分でもぐって寝ていました。
湯たんぽがわりにペットボトルにお湯を入れて温めてあげていました。
妹の家に来て20日以上が過ぎました。生まれてから1ケ月以上過ぎました。
かなり大きくなってきて、離乳食とミルクを混ぜたのを食べるようになりました。
同じ日の写真。目の色もブルーからだんだん金色に変わってきました。
いたずらもたくさん☆
おもちゃにも反応を示すようになりました。
妹の家に来てから1ケ月がたちました。生まれてからは、1ケ月半ぐらい。
歯がすごい痒いのか、あちこちかじるようになりました。
すごい顔でしょう?(笑)
妹の家に来てから、1ケ月ちょっとたったぐらいです。左側の写真の場所がお気に入り♪お日様が当たって、暖かいし、狭いのがいいのかな。右側は、お気に入りのフリースの上でぐっすり★
妹の家に来てから2ケ月が過ぎました。生まれてからは、2ケ月半ぐらいです。
体重もどんどん増えてきました。
目もすっかり金色になりました。
離乳食をやめて、幼猫用のご飯を食べられるようになりました。

同じ日の写真。昼間の写真なので、目が細くなっていますが、夜は黒目がもっと大きくてかわいいんですよ〜。
おもちゃで遊ぶのが大好き♪
もう少ししたら、ワクチン注射の時期です。
妹の家に来てから、3ケ月が過ぎました。生まれてからは、4ケ月近くになりました。ワクチン注射も2回終わって、体重も1.8KGまで増えました。
子供の顔からお姉さん猫っぽい顔になってきました。相変わらずねずみのおもちゃとうさぎの毛で作ったおもちゃが大好き。
同じ日の写真。妹夫婦に買ってもらった猫用のタワーがお気に入りで昼間はいつも登って外を見たり、タワーで寝ていたり。タワーは、天井まである大きな物です。そらちゃん、お気に入りの場所ができてよかったね〜。寒い日も湯たんぽと猫用ヒーターでほっかほっか〜☆

妹の家に来てから、約5ケ月になりました☆ますますやんちゃで元気元気〜♪
ダンボールが大好き☆すぐ中に入るそうです。そこで、妹の旦那様に捨て猫ちゃんみたいに、ダンボールに入ったところをいたずら書きされてしまいました(笑)
丁度、妹の家に来てから5ケ月になりました。ふふふ・・・この顔(笑)
最近は、フリースよりもふかふか毛布がお気に入り♪自分で毛布の中にもぐりこんで寝るそうです。眠たそうに、「何よ〜。眠いのよ」とぼけぼけ顔(笑)。
体重は、既に3KGになったそうです。
お気に入りのぬいぐるみと一緒に♪
ぬいぐるみを並べて置くと、なぜか
無理やりにでも一緒に座ろうと
するらしいです(笑)
同じくぬいぐるみと一緒♪
正面から・・・・
なんという顔!!大あくび〜。
化け猫そらちゃん(笑)
ベストショットで撮れたらしいです。(笑)
これまたすごい顔(笑)
キャットタワーの上で♪
インターホンが鳴った音にびっくりして
目が真ん丸で、舌が出たままに
なっちゃっています(爆)
猫って、たまに舌をしまい忘れて
いることがあるんですよね(笑)
ソファーの後ろから飛び出すそらちゃん。
ちょっと写真がぼけちゃっていますが
お目目が真ん丸(笑)
ソファーの上がお気に入り〜☆
ちょこっと見えているのは、お気に入りのそらちゃん専用毛布。
最近は、これの上で寝るのがお気に入りらしいです☆
キャットタワーの上で、おすましそらちゃん。タワーについている穴ぐらに
入るのがお気に入りだそうです。
(写真の右側に写っている穴)
もう7ケ月になりました〜。
大きくなったでしょう??
でも、相変わらずのやんちゃぶり
だそうです。



<直前のPageに戻る> <Next Other Cat's roomTOPへ>
<Cat's room Topに戻る> <Home 入口に戻る>