★hiroさんのお家のタイくんのご紹介です♪

サイトのお友達のhiroさんのご実家で飼っていらっしゃる「タイくん」のお写真をお借りする事ができました〜!!タイくんは、16歳、人間で言うと90歳を超えているそうです!!すごいですね!!


■お名前:タイくん
(hiroさんコメント:おめでたい時に魚のタイが出るのでそこから猫にタイという名前をつけました)
■性別:男の子

■種類:日本猫のシマ猫(雑種)

■お誕生日:平成元年3月中旬 現在16歳!!

(hiroさんコメント:人間でいえば90歳以上になるかと思います。
かなりの老猫です。老猫で結石ができやすいため動物病院でのキャットフードが主食です。)

■タイくんが、hiroさんのご実家で一緒に暮らす事になった訳・・・

隣の家で猫が生まれたのでそのうちの一匹を貰いました。
それがタイです。




タイくん、小さな頃!!
なんて〜かわいいんでしょう。
お目目がくりくりですね〜。
思わず抱きしめてほおずりしたく
なるぐらいかわいいですね♪
タイくんは、現在16歳になったそうですっ!!
人間で言えば、90歳以上になるそうです。
すごいですね〜。
やさしいご家族と一緒で、幸せなのが
長生きの秘訣なんでしょうね。
椅子でのんびりと日向ぼっこ♪
猫にとっては、至福の時間☆
それにしても、16歳(人間で90歳以上)
には、とっても見えないですよね!!
毛もつやつやして、おひげも立派☆
■タイくんの性格や特技などをhiroさんにお聞きしました♪

性格: 体は小型犬よりも大きく体重も重いわりには気が弱く喧
嘩にも目茶弱いです。若い頃は私が家に帰ると玄関の前で待っ
ていてくれました。
今は年寄りなので私が帰っても階段の上から覗いてるだけで玄
関前にきてくれなくなりました。淋しい〜。
椅子に座ってのんびりするのが好きみたいです


特技: お手が出来ます。
でも何度もお手をさせると指を噛もうとして怒ります。
(実際は噛まないので真似だけ)

管理人コメント:タイくんは、、おひげも立派で毛もつやつやしていますね。
尻尾も長くて、お目目も大きくてくりくり〜。かわいいですね。
本当に16歳に見えないぐらい、とっても若々しいですね。
それもご家族にかわいがられて、愛情をたっぷりと受けているからでしょうね。
そして、何と特技は「お手」ができるんですね!!これはすごいっ。
猫ちゃんで「お手」ができる子ってそうそういないですよね。
タイくん、どうか健康でもっともっと長生きして下さいね☆



hiroさん、とーってもかわいいタイくんのお写真とコメントをありがとうございました〜♪
hiroさんのサイトは、こちらです。
「Go Go Happy wedding!!」

hiroさんのサイトは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでの挙式、披露宴、成功談や失敗談、ブーケやドレス、手続き関係などウェディングの情報もたくさんあります。花嫁さん、必見です。☆他にも、hiroさんご夫妻の大切な家族のセキセイインコのチーちゃんのお部屋、hiroさんご夫妻のオリジナル曲の部屋(今回auの着うたに採用されたそうです!!)、占いの部屋などもあります。
皆さん、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね☆


<直前のPageに戻る> <Other Cat's room Topへ戻る>
<Cat's room Topに戻る> <HOMEへ戻る>