Javascriptの設定について


ちなみに、私のサイトのフレーム部分のサブメニューが正常に見られる方は、
JAVAの設定はONになっています。
*ここではInternetExplorer5.0以上をwindowsで使用するというのを
基準にして説明してあります。
それ以外の方は申し訳ありませんが 詳しいサイトがありますのでそちらをご覧下さい。
「園部研さんの明快:Javascriptを有効/無効にする方法」
☆注意:scriptを有効にすると、みられるサイトが多くなるかもしれませんが、
その分リスクがある場合もあります。例えば自分のブラウザでは見られないような
ページでフリーズをおこしたりする事があったりあまりないとは思いますが
(願いたいですが)、悪意のある人が作ったものではファイルが壊れる等・・・
私のサイトはもちろん、上記の様な悪意のあるしかけは一切しておりません。
(当たり前ですが)
最近はJAVAをONにしないと見られないサイトも多々あるので私自身はONに
しておりますが、JAVAをONにする設定はご自身の判断にてお願い申し上げます。
誠に勝手ながら 責任は負いかねますので重ねてお願いを申し上げます。
私の説明ではわかりにくいかと思いますが、
上記の「園部研さん」のサイトでもその辺りの説明があります。
私のサイトもなるべく多くの方に見やすいようにこれからJAVAの件も含めて
変えていけるように頑張りますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちくださいね。


■JAVASCRIPTを有効にする方法


1.ツールからインターネットオプションを選ぶ


2.セキュリティタブを選び、ゾーンからインターネットを選んで「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す


3.セキュリティの設定ウィンドウが開いたら、上から1/3ぐらいの場所にある「スクリプト」という項目の中のの「アクティブスクリプト」「有効にする」を選んで「OK」ボタンを押す。
その後「このゾーンに設定されているセキュリティレベルを変更してもいいですか?」という問いには「はい(Y)」。問いが終わってしばらく待ってから更新ボタンを押して下さい。