■掲示板過去ログ 2013年

投稿日付2013年1月1日から2013年12月22日分の掲示板の過去ログです。



無題 投稿者:ミチコ 投稿日:2013/12/22(Sun) 23:45 No.1959  
昨日 MBSで放送された よしもと新喜劇「茂造の奇跡のクリスマス」 入れ替わり物があります


Re: 無題 匿名 - 2013/12/24(Tue) 03:32 No.1960  

動画ありました。面白いです。
1
http://youtu.be/EqI2jHBzruE
2
http://youtu.be/r1LD-JRTlkQ
3
http://youtu.be/BOOy-cvEKxk
4
http://youtu.be/pGGkvTVZh34


NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍... 投稿者:阪南 投稿日:2013/12/18(Wed) 00:44 No.1958  
NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝もういっちょ

テレビ東京系列でよりぬき形式で再放送していますが
12月24日(火)放送分がナルトとロック・リーが入れ替わる話です。

基本的には男同士ですが女キャラを含む集団入れ替わりのシーンもあります。


りぼんスペシャル冬の大増刊号 投稿者:ちゅん 投稿日:2013/12/17(Tue) 21:46 No.1957  
変身×リカちゃん 作者:立野マミ      

おまじないで(男女)入れ替わり……ちっち・ち……


Re: りぼんスペシャル冬の大増刊号 クロエ◆crq - 2014/01/15(Wed) 22:21 No.1964  

情報ありがとうございます。

少女漫画らしいかわいらしい作品でした。
入れ替わりというテーマと少女漫画の読み切りという尺を考えると
よくまとめてあるとは思います。作中のカードは書き直せばまた使える
んだろうか。

サイトに情報を反映しました、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#henshinrikachan


無題 投稿者:匿名 投稿日:2013/12/15(Sun) 14:17 No.1956  
「ディズニー・チャンネル アレだれパニック大放送」
18日(土)15:00〜18:30
ディズニー・チャンネルの人気作品から、登場人物同士の人格が入れ替わっちゃうエピソードを大特集。しかも全て日本初放送エピソード!


「オースティン & アリー」
18日(土)16:30〜17:00
■第31話『魔法のタイプライター』ストーリー
タイプした文章が現実になるという魔法のタイプライターを手に入れたチャック。デズたちの髪の色を変えたり爪を伸ばしたり、アリーとトリッシュ、デズとオースティン、アリーとデズの体を入れ替えたりとイタズラし放題!

1/18(土)「ディズニー・チャンネル アレだれパニック大放送」放送スケジュール
15:00〜15:30 「ブログ犬スタン」#12『エイヴリー、映画を撮る』(日本初放送)
15:30〜16:00 「シェキラ!」#66『フリンがシーシーで、シーシーがフリン?!』(日本初放送)
16:00〜16:30 「天才学級アント・ファーム」#46『フローズンヨーグルトになっちゃった!?』(日本初放送)
16:30〜17:00 「オースティン& アリー」#31『魔法のタイプライター』(日本初放送)
17:00〜17:30 「ジェシー!」#40『魔法のベル』(日本初放送)
17:30〜18:00 「怪奇ゾーングラビティフォールズ」#16『不思議なカーペット』(日本初放送)
18:00〜18:30 「フィニアスとファーブ」#107『ゴルディオスの結び目/意識交換旅行』(日本初放送)


http://www.disneychannel.jp/sp/disneych/campaign/10th/magic/1sch.html


glee(グリー)3 投稿者:匿名 投稿日:2013/12/12(Thu) 22:27 No.1955  
12月18日(水)NHK総合1 午前0時40分〜1時25分
第20話 「入れ替わり」

女同士入れ替わりのようですが、次回予告を見る限り入れ替わり後も役者は替わらないようなので少し残念。


ボニータ2月号 投稿者:ちゅん 投稿日:2013/12/07(Sat) 11:33 No.1951  
今月号に、父娘の入れ替わりあり。
ただ、娘視点で終始するので、美味しさは、…… ちっ、ち、ち……


Re:ボニータ2月号 クロエ◆crq - 2013/12/07(Sat) 16:21 No.1952  

情報ありがとうございます。
これは正確にはミステリーボニータですかね。
該当は何という作品になりますか?


Re: ボニータ2月号 通り飴 - 2013/12/08(Sun) 10:25 No.1953  

ボニータ1月号(6日発売分)の
「そんな彼女と俺の話」
ではないかと思われます。


Re: ボニータ2月号 ちゅん - 2013/12/10(Tue) 08:27 No.1954  

http://www.akitashoten.co.jp/bonita    訂正ありがとうございます。


素敵な入れ替わり 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/12/06(Fri) 22:54 No.1950  
ディアプラス文庫から発売予定の『素敵な入れ替わり 』
(著者:小林典雅)が該当のようです(父⇔息子)。
出版社のHPではまだ紹介文ないですが、Amazonのあら
すじで記載されています。


ひつじのショーン 投稿者:S 投稿日:2013/12/04(Wed) 00:24 No.1949  
12月7日放送分に入れ替わりネタがあるようです。


武装神姫 投稿者:トリシューラ 投稿日:2013/11/27(Wed) 11:23 No.1948  
大分前のことになりますが、武装神姫のアニメ13話(未放送)で入れ替わりがあったようです。
どうでもいいですけど、アスミスの入れ替わり率は釘宮並に高いですね。


無題 投稿者:なー 投稿日:2013/11/26(Tue) 07:46 No.1947  
アダルトの項目で掲載されている「僕はお姉ちゃん?」の内容ですが、プールで姉が弟を驚かそうとして誤って頭をぶつけたせいで入れ替わってしまい、家に帰った姉弟は入れ替わった状態でやれば良いと考え・・・というものです。


銀魂 470訓 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2013/11/17(Sun) 14:06 No.1946  
週刊少年ジャンプ51号(公式には11月18日発売分)にて銀時と土方の入れ替わりを確認。
次回へと引っ張ってます。


キョウリュウジャー 37話 投稿者:飛鳥 投稿日:2013/11/03(Sun) 00:19 No.1945  
恒例の入れ替わり回で♂⇔♀の組み合わせもあるようです。


娘の身体で男喰い〜女の悦びをもう一度〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2013/10/30(Wed) 23:16 No.1943  
携帯サイトコミックシーモアに掲載。作者はアロマコミック
(作家の個人名の記載なし)成人向けです。
タイトルから分かる通り母と娘の入れ替わりです。
女子高生になった母親がメインでやりたい放題なのですが、
最後が救いのない展開となっているのでご注意ください。


Re: 娘の身体で男喰い〜女の悦びをもう一度... チャンネルくん - 2013/11/01(Fri) 21:53 No.1944  

これですね
http://dokodoku.jp/pc/page/series_product.asp?sid=159573


松浦だるま「累」第1巻 投稿者:通りすがり 投稿日:2013/10/24(Thu) 17:34 No.1942  
ODかつ顔のみの入れ替わりみたいですが

他人の顔を奪い取れる口紅を持つ醜女の生き様を描く「累」第1巻
http://www.new-akiba.com/news/127147


終電ごはん 投稿者:匿名 投稿日:2013/10/23(Wed) 19:26 No.1940  
10月28日放送分で 女性同士の入れ替わりがあるようです。


変心 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/10/22(Tue) 22:19 No.1939  
プロメロ12月号に掲載の『変心』(著者:美矢火)が該当でした。
階段落ちで、先輩(♂)⇔後輩(♀)となります。


Re: 変心 チャンネルくん - 2013/10/23(Wed) 21:06 No.1941  

こちらですね
http://www.wakoh-p.co.jp/mghtml/purumelo1312_preview.html


ニャンちゅうワールド放送局 投稿者:みのむー 投稿日:2013/10/07(Mon) 12:05 No.1938  
昨日、NHKのETVでやってたニャンちゅうワールド放送局ですが、入れ替わり該当がありました。
ニャンちゅうとピコたんが入れ替わります。


ウララカップル 投稿者:みのむー 投稿日:2013/10/03(Thu) 15:10 No.1937  
BS局のDlifeで放送が始まります。
10月29日からで時間は13:00〜14:00までだそうです。

ttp://www.dlife.jp/lineup/drama/ohlalacouple/


ポディチェンジ 投稿者:ミチコ 投稿日:2013/09/26(Thu) 23:53 No.1936  
アダルトDVD ロケットAVからユーザー皆様の企画を実現します!ROCKET6周年記念ユーザーリクエスト祭り作品NO,3 新生・女同士の復讐入れ替わりシリーズ ボディチェンジ 〜携帯ショップの綺麗なお姉さんに彼氏を奪われた女が強制カラダの機種変更〜が10月10日に発売します

女性同士がキスで入れ替わります。


お兄ちゃんシェアリング 投稿者:みのむー 投稿日:2013/09/26(Thu) 14:45 No.1935  
明日(9月27日)発売の18禁ゲーム「お兄ちゃんシェアリング」ですが、ソフマップ予約特典のドラマCDがODで入れ替わりネタみたいです。

http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=2460/-/gid=AT00000000


夫のカノジョ 投稿者:si 投稿日:2013/09/24(Tue) 21:38 No.1934  
本日夫のカノジョの予告動画が公式にアップされてましたね,性格が対照的な二人なだけにちょっと期待ですね。
些細すぎてすいません。


魔法使いの事情 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/09/23(Mon) 22:42 No.1933  
マガジンSPECIAL10月号に掲載の『魔法使いの事情』(著者:西原梨花)
で該当がありました。
話の最後のオチで、一之瀬(♂)⇔小鳥遊(♀)となります。
最後の1Pのみなので、該当目当での購入はちょい微妙かと。


無題 投稿者:DIABOLIK LOVERS 投稿日:2013/09/12(Thu) 15:50 No.1931  
10/24に発売される PSP専用ソフト「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」

限定版(アニメイト限定セット)では「アニメイトオリジナル特典」ドラマCD「入れ替わり騒動〜寡黙組編〜」
出演は逆巻シュウ(鳥海浩輔)、逆巻レイジ(小西克幸)、逆巻スバル(近藤隆) となっています。


DIABOLIK LOVERS ミチコ - 2013/09/12(Thu) 16:25 No.1932  

名前と報告作品名を間違えたのでコメ再です。

10/24に発売される PSP専用ソフト「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」

限定版(アニメイト限定セット)では「アニメイトオリジナル特典」ドラマCD「入れ替わり騒動〜寡黙組編〜」
出演は逆巻シュウ(鳥海浩輔)、逆巻レイジ(小西克幸)、逆巻スバル(近藤隆) となっています。


黒猫とクロの非凡 投稿者:ティー 投稿日:2013/09/12(Thu) 08:51 No.1930  
雑誌名:『週刊ヤングジャンプ』No.41(通巻No.1648)

作品名:黒猫とクロの非凡

著者名:稲葉そーへー

内 容:飼い主の男性と飼い猫の入れ替わり。


佐藤君の柔軟生活 投稿者:みのむー 投稿日:2013/09/04(Wed) 02:52 No.1926  
ウイングスで連載されてる作品です。
今発売中の10月号で該当がありました。

以前にも入れ替わり該当がありましたが、今回は、精神入れかえヘルメットで、4人が集団入れ替わりします。

次号に続きます。


ウララカップル 投稿者:匿名 投稿日:2013/09/03(Tue) 19:53 No.1925  
韓国ドラマ ウララカップルのレンタルDVDがツタヤ限定で本日より開始されてます 吹替えなしで 字幕のみです


不明 投稿者:テックス 投稿日:2013/08/29(Thu) 19:47 No.1923  
http://youtu.be/PzujbOPOBUw
この作品名がわかりません。
知っていたら教えていただけますか?


Re: 不明 クロエ◆crq - 2013/09/02(Mon) 23:13 No.1924  

質問ありがとうございます。

youtubeでの海外の同士が上げるわけですけど、正直わからないですね。
見ての通り中国か台湾かというのはわかるわけですけども。
この動画自体上げてる人も転載の転載くらいで元作品がわかってないと思います。

海外の作品情報をまとめているサイトがありますので頑張って探せば
ここに情報が載ってるかもしれません。

metamorphose.org
http://www.metamorphose.org/


ワンピース プレミアショー2013 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/08/26(Mon) 03:42 No.1921  
http://youtu.be/TUQ5Kw9k0vc

USJのワンピースプレミアショー2013の動画です。

かなりわかりにくいですが
ゾロ→サンジ→ナミ→チョッパー→フランキー→ゾロ
という形で入れ替わってます。


山田くんと7人の魔女 アニメPV 投稿者:クロエ◆crq 投稿日:2013/08/25(Sun) 00:59 No.1920  
管理人です。ドラマ版放送中の『山田くんと7人の魔女』ですが
アニメ版のPVが作られたようです。
まあ備忘録的な意味でも掲示板に書いておきます。

『山田くんと7人の魔女』PV
https://www.youtube.com/watch?v=1_n_k5nNA3A

色々と期待を持たせる動画ですので
今後の展開に期待したいですね。


訂正すいません。 投稿者:ちゅん 投稿日:2013/08/24(Sat) 17:32 No.1919  
×女 ○主人公のエルフの少女 掲載雑誌は、メディアファクトリかーのジオだつたか、? 単行本も1巻まで発売されてますので、ブックオフ等で発見出来るかも?  管理人さま、お久しぶりです。(^^)/



不明 投稿者:サスケ 投稿日:2013/08/21(Wed) 02:36 No.1913  
報告より、ご存じ方がいれば、作品名を教えてください。

ジャンルは少女漫画

自殺した少年の魂が、同じく自殺した少女の身体に引き寄せられて、生き返ります。その後、少女の代わりに苦悩しながら
生きていくというようなストーリ。

作品の発表は20年以上前です。
よろしく御願いします。


Re: 不明 - 2013/08/21(Wed) 19:39 No.1914  

少女漫画で、少年の方が自殺ではなく事故であれば、

「フィメールの逸話」鈴木 雅子 集英社 セブンティーンコミックス 全2巻 1983年刊

が該当すると思われます。

現在絶版で入手は難しいかもしれませんが、あらすじは「フィメールの逸話」で検索するとヒットするので、確認してみてください。


Re: 不明 サスケ - 2013/08/22(Thu) 02:49 No.1915  

ありがとうございます。
まさにぴったりです。

よくおぼえていらしゃいます。すごいです。
そのお知恵を借りてもう一つ教えてください。

やはり20年くらい前。B級映画。

アイドルが好きすぎた男の子が、そのアイドルのようになりたくて、アイドルの体や人生を手にいれようとした。
最後は体は手に入れたは心まではというようなストーリでした。

なにかの小説の映画化で、非常にマイナーな映画館に1度みた記憶があります。
この程度で映画のタイトルがわかれば教えてください。











Re:不明 みのむー - 2013/08/22(Thu) 12:43 No.1916  

おそらく
「Perfect Blue 夢なら醒めて……」
かと思われます。

原作は竹内義和の「夢なら醒めて……」です。


Re: 不明 チャンネルくん - 2013/08/22(Thu) 21:04 No.1917  

ついででお願いしていいですか?知ってたらでいいので
昔コロコロでビーダマンを描いている人だと思うのですが
宇宙船と少年が入れ替わる作品です。

前に探したのですがよくわからなくて


ハイパーエルフ ちゃん - 2013/08/24(Sat) 17:09 No.1918  

女と宇宙船『プロトン【祖父?】』と入れ替る(乗っ取り?)作品では?


Re: 不明 チャンネルくん - 2013/08/29(Thu) 12:10 No.1922  

いえ、確かに入れ替わりで少年と宇宙船だったので


Re: 不明 ちゅん - 2013/09/06(Fri) 08:27 No.1927  

うっ…… (・・;) お役に立てず、すいません。m(_ _)m


新パニック×パニック 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/08/14(Wed) 22:56 No.1912  
「Comic舞姫無双Act.7」に掲載の『新パニック×パニック』(著者:安治ぽん太郎)
が該当でした。
「Comic舞姫無双Act.1」への掲載の『パニック×パニック』の再掲載+後日譚4P追加です。


マンガで分かる心療内科 投稿者:kd 投稿日:2013/08/10(Sat) 13:59 No.1911  
://yusb.net/man/799.html
第68回「振り込めサギが、いまだに続く理由 〜ウソの見抜き方」
オチが該当


てきとう劇場 投稿者:いけさん 投稿日:2013/08/08(Thu) 21:12 No.1910  
アオハル「てきとう劇場」作:てきとう

エロ男子・ひろきと「破」が出せる女子高生・明子がぶつかって入れ替わり。

ゼロ距離になったおっぱいを揉もうとするひろきとそれを全力で阻止しようとする明子の激しいバトル。
一話で終わるのが惜しいな。


Re: てきとう劇場 クロエ◆crq - 2013/09/11(Wed) 00:44 No.1928  

情報ありがとうございます。

同作品の別エピソード(普通の話)が公開されていたので見てたんですが、
これは入れ替わりといってもシュール系かなと思ったらいい意味で
外さなかったのでまあ良かったです。単行本収録の予定はあるのかなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#tekitougekijou


HEART FUL! 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2013/08/04(Sun) 12:15 No.1909  
「HEART FUL!」
少年シリウス9月号 読み切り掲載
第25回シリウス新人賞作品

://www.sirius.kodansha.co.jp/nw25_0/index.html

お嬢様と、大家族やや貧乏不良男子との入れ替わり。

あと、花とゆめの17号をフライングゲット
たまちぇん!!の掲載を確認。
今回はプールシーンで入れ替わりも水着もあり、けどポロリはないよ!!


無題 投稿者:え干支 投稿日:2013/08/02(Fri) 07:42 No.1906  
チャンピオン 2013年No.35


「意外とアリな世界」渡辺大輝 干支 - 2013/08/02(Fri) 07:48 No.1907  

発売中の週刊少年チャンピオン 2013年No.35掲載の読み切りに該当がありました。
不良の男子高校生とアリが入れ替わります。

(追伸:上の投稿をこの文章と一緒に削除してもらえると嬉しいです)


Re: 「意外とアリな世界」渡辺大輝 クロエ◆crq - 2013/08/03(Sat) 00:18 No.1908  

情報ありがとうございます。
すぐに追記されてますので別にこの形式で問題ありませんよ。

この作品読みました。人間以外と入れ替わる作品では犬とか猫とかが多い中、
アリを選ぶあたりが少年チャンピオンに載る作品ならではという気がしますね。
読んでて「なんだこれ…」感が半端ないです。
単行本収録の可能性は限りなく低いのでコレクターは自称する人は
押さえておきましょう。


Re: 「意外とアリな世界」渡辺大輝 クロエ◆crq - 2013/09/11(Wed) 01:18 No.1929  

サイトに情報を反映しました
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#igaitoari


The Electric Company 投稿者:uud 投稿日:2013/08/02(Fri) 00:04 No.1905  
アメリカの子供向けドラマ "The Electric Company"(2009年版)の第10話 "Scrambled Brains" で女の子同士の入れ替わりがあります。


ささみさん@がんばらない 投稿者:みのむー 投稿日:2013/07/30(Tue) 03:20 No.1904  
サンデースーパーで連載しているコミカライズですが、今発売されてる9月号で、ささみと母親の入れ替わりがありました。


ゲンタ! 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/07/27(Sat) 06:03 No.1902  
今日の朝日新聞で紹介されてました。
少年と男性の入れ換わりのようです。

http://www.holp-pub.co.jp/sinkan/sinkan147.html


嘎喜上錯身 投稿者:si 投稿日:2013/07/25(Thu) 04:59 No.1899  
中国の作品で日本語版があるかわかりませんが,該当作品を見つけました。男女の入れ替わりモノです。


Re: 嘎喜上錯身 クロエ◆crq - 2013/07/25(Thu) 23:34 No.1901  

管理人による転載です。追記を元記事につなげますね。

追記です 投稿者:si 投稿日:2013/07/25(Thu) 05:00 No.1900

ttp://www.youtube.com/watch?v=qI6RLGYIs6Uになります


平成天才バカボン 投稿者:uud 投稿日:2013/07/23(Tue) 11:11 No.1898  
『平成天才バカボン』(アニメ第3作)第46話が該当です。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00173/v12045/v1000000000000002009/
『元祖天才バカボン』(アニメ第2作)第7話Bパートでも同様の話があったので、原作漫画に該当話があると思われます。


じぇいりぶ!! 投稿者:みのむー 投稿日:2013/07/18(Thu) 00:37 No.1895  
前回に引き続き、今回も入れ替わりが発生しました。

道春と莉音の入れ替わりです。


Re:じぇいりぶ!! みのむー - 2013/07/18(Thu) 00:39 No.1896  

コミックバーズ8月号です。


変身ペットボーイ 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/07/13(Sat) 14:34 No.1894  
双葉文庫の新刊ですが 該当章があります


Re: 変身ペットボーイ 匿名希望(1号) - 2013/07/18(Thu) 00:42 No.1897  

折角の情報書き込みでTS該当ではあるんですが、
♂⇒♀の変身でこのサイトとしては非該当ですので、
ご注意を。


無題 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/07/06(Sat) 19:47 No.1892  
USJで行われているワンピース・プレミアショーにローが登場していて、サンジとナミが入れ替わる演出があると耳にしました。


クソすばらしいこの世界 投稿者:yt 投稿日:2013/07/05(Fri) 13:45 No.1890  
実写映画です。http://kusosuba.com/
アメリカ人(男殺人鬼)と日本人(女子大生)と韓国人(女子大生)が、入れ替わります。


Re: クソすばらしいこの世界 ブラッケンマリークロホクロの情報マスタ久須美 - 2013/07/05(Fri) 22:50 No.1891  

あらまたこれまたおいしいじょうほうねー
あんたいいおとこね ぺらん
多謝


屋敷はメイドのために! 投稿者: 投稿日:2013/07/03(Wed) 23:11 No.1889  
まんが4コマぱれっと8月号にて該当物語がありました。

女の子同士での入れ替わりです。


Re: 屋敷はメイドのために! チャンネルくん - 2013/07/06(Sat) 21:33 No.1893  

これ読みましたが、反応がみなさん薄いですよね


たまたま!きんぎょ荘 投稿者:みのむー 投稿日:2013/07/03(Wed) 03:05 No.1888  
りぼんで連載中の漫画ですが、今発売されてる8月号で該当展開になりました。

主人公の珠姫とおばあちゃんの乙女が、海でクラゲに刺されて入れ替わってしまいます。


白砂村 投稿者:みのむー 投稿日:2013/06/28(Fri) 14:16 No.1884  
コミックREXで連載中の漫画です。
6月号のラストで弥都波の姿をした大神が出ましたが、7月号で、実は弥都波と入れ替わっていたことが判明しました。


『山田君と7人の魔女』ドラマ化決定! 投稿者:まりあ 投稿日:2013/06/14(Fri) 17:14 No.1881  
『山田君と7人の魔女』がドラマ化決定したということが、本誌に乗ってるみたいです!!

http://jin115.com/archives/51955471.html

こちらのサイトに乗ってました><


Re: 『山田君と7人の魔女』ドラマ化決定! クロエ◆crq - 2013/06/16(Sun) 10:09 No.1883  

情報ありがとうございますー。
自分は素直に嬉しいですね。テレビ誌などの関連情報を見て
ドキドキする日々の始まりです。

正式記事もいくつか来たようです。
うらら役の人もモデルさんでもあるようで画像検索で見るとすごくかわいい。
キスだけじゃなくて色々と大変なシーン多いんだけど頑張ってほしいです。

キスしまくり!西内まりや、地上波ドラマ初主演
http://www.sanspo.com/geino/news/20130616/oth13061605050017-n2.html


ラン様の放課後遊戯 投稿者:ティー 投稿日:2013/06/13(Thu) 00:30 No.1880  
雑誌名:まんがタイムジャンボ2013年7月号

作品名:ラン様の放課後遊戯

著者名:とく村長

内 容:ランと有太の入れ替わり。そして、落ちでも入れ替わりがあります。


閉じたセカイのトリコロニー 投稿者:みのむー 投稿日:2013/06/12(Wed) 13:49 No.1878  
7月26日発売予定のTiny Bell from BONBON-companyから出る18禁ゲームですが、下記を見るとソフマップ予約特典のドラマCDが男女入れ替わりらしいです。

http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=2460/-/gid=AT00000000


しゅうと嫁 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2013/06/09(Sun) 20:18 No.1877  
著者:阪口ナオミ
雑誌連載のみだった作品が電子化されました。eBookJapanで販売されています。


Re: しゅうと嫁 チャンネルくん - 2013/06/12(Wed) 21:18 No.1879  

こちらですねー
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/index_c.htm?tid=187537-200


Re: しゅうと嫁 yuu - 2013/06/14(Fri) 21:15 No.1882  

しゅうと嫁のみまとめたものが売ってますよ。ちなみにrentaよりeBookJapanの方が安いみたいです。


Re: しゅうと嫁 クロエ◆crq - 2013/06/29(Sat) 17:00 No.1887  

情報ありがとうございます。

個人的に電子書籍はこういう単行本未収録を救う存在になってほしいなあと
思ってはいますね。
『しゅうと嫁』という作品自体は嫁が結構かわいそうな記憶があって
あんまり読み返そうという感じではないのですけど。

電子書籍情報はなんとかしてまとめたいとは思うのですけど、中々道が
見えてない感じです。期待せずお待ちください。

eBookJapanのページはこちらですね
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/165287.html


チャームド 投稿者:左曲がりのJ 投稿日:2013/06/06(Thu) 20:44 No.1876  
来週水曜日から数回、AXNで海外ドラマ「チャームド」の該当話が放送される様です。
以前より動画サイトなどで見る事できますが、日本初放送かどうかは知りません(>_<)
ttp://axn.co.jp/program/charmed/ep/ep08_007.html


変態王子と笑わない猫。6 投稿者:kd 投稿日:2013/06/03(Mon) 23:00 No.1875  
MF文庫J、さがら総 著
主人公とサブヒロインが入れ替わります。


這いよれ! ニャル子さん 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/06/01(Sat) 22:43 No.1874  
PS Vitaのゲーム『這いよれ!ニャル子さん 名状しがたい
ゲームのようなもの』ですが、アニメ1期準拠で該当エピソード
「僕があいつであいつが僕で」が収録されていました。
かなりはしょられてるので、該当目的での購入はちと辛いかも?


じぇいりぶ!! 投稿者:みのむー 投稿日:2013/05/31(Fri) 16:36 No.1869  
コミックバーズで連載中の漫画ですが、今発売中の7月号で、該当展開になりました。
主人公の道春が、トラを皮切りに次々に女の子と入れ替わり、カオスになります。


Re: じぇいりぶ!! チャンネルくん - 2013/05/31(Fri) 20:17 No.1871  

こちらですねー
http://www.gentosha-comics.net/birz/


Re: じぇいりぶ!! クロエ◆crq - 2013/06/29(Sat) 16:50 No.1886  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

玉越博幸氏は結構TSF該当の作品を描いてる方ですけど、最近の作品は
結構品がない感じで(意図してやってるとは思うんですが)中々
他の人にはオススメしづらい感じですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#jeiribu


兄妹リプレイス 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/05/29(Wed) 22:31 No.1868  
「comic阿吽7月号」に掲載の『兄妹(あにと)リプレイス』(著者:伊佐美ノゾミ)
が該当でした。
タイトル通りの兄⇔妹の連載モノです。
巻末の著者コメント欄では、隔月掲載と書かれているので、次回掲載は要注意です。


Re: 兄妹リプレイス チャンネルくん - 2013/05/31(Fri) 20:12 No.1870  

こちらですねー
http://www.hitpub.com/aun/contents/?page_id=21


Re: 兄妹リプレイス 匿名希望(1号) - 2013/07/27(Sat) 22:02 No.1903  

9月号には、掲載なしですね


NMB48げいにん!!2 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/05/29(Wed) 17:45 No.1867  
本日放送のNMB48げいにん!!2で山本彩と渡辺美優記が入れ替わります。

予告では山本の身体の渡辺が自分の胸を揉む描写もありました。


Re: NMB48げいにん!!2 キングマン久須美 - 2013/05/31(Fri) 21:48 No.1873  

こちら最高峰の情報提供
山本彩と入れ替わった自分でエレクトされてもらえました
当然毎週録画設定済ですがね

多謝


ワンピース フィギュア 投稿者:uud 投稿日:2013/05/28(Tue) 15:06 No.1866  
5月24日発売の「一番くじ ワンピース パンクハザード編」ラストワン賞にたしぎ(中身はスモーカー)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/533/3343/
8月発売予定の「一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION2 The Strong Girls」ダブルチャンス賞にナミ(中身はサンジ)
6月発売予定の「ワンピースコレクション パンクハザードシャンブルズ」に大勢
http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/opc/item20.html
7月発売予定の「超ワンピーススタイリング」にスモーカー&たしぎセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000080380/
を確認しました。


Re: ワンピース フィギュア マスター久須美 - 2013/05/31(Fri) 21:46 No.1872  

自由な表現
自由な情報
提供の形態
イイネ

多謝


たべるダケ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/05/25(Sat) 21:39 No.1865  
「月刊スピリッツ」7月号に掲載の『たべるダケ』(著者:高田サンコ)
が該当でした。
主人公の謎の女の子(通商ペコ)⇔マサ(♂)です。
TS的にはあんまり美味しくはないので、ご注意を。


Re: たべるダケ クロエ◆crq - 2013/06/29(Sat) 16:46 No.1885  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

この作品よく知らないんですけど基本的に変わった話っぽいですね。
入れ替わり設定もちょっとした変化をいれたいくらいな感じなのかな。
コレクター向けではあります。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#taberudake


僕と彼女が肉体開発された理由 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/05/25(Sat) 21:34 No.1864  
「ナマイキッ!」7月号に掲載の『僕と彼女が肉体開発された理由』
(著者:あべつくも)が該当でした。
衝突による、蜂谷(♂)⇔蘭子(♀)モノです。


フェアリーテイルベスト 投稿者:阪南 投稿日:2013/05/25(Sat) 01:00 No.1863  
テレビ東京系列で再放送中のフェアリーテイルですが、第9話「チェンジリング」が5月30日に放送されるようです。


ウララ・カップル 投稿者:みのむー 投稿日:2013/05/22(Wed) 18:41 No.1862  
スカパーから送られてきた小冊子みると、夫婦が入れ替わる韓国ドラマ「ウララ・カップル」が、スカパープレミアムのKNTVで6月28日から放送されるそうです。
有料放送ですが、日本初放送なので、報告します。


イレカワリーノ! 投稿者:みのむー 投稿日:2013/05/20(Mon) 11:41 No.1861  
月刊Gファンタジー6月号に該当がありました。
ほぼ8マンガバトルの中の一編が該当です。

「イレカワリーノ!」針子
ダンボールに入ってたボタンを押したら、かずとみきが入れ替わってしまい……
と言う話です。


入れ替わり少女 再放送? 投稿者:久須美です 投稿日:2013/05/09(Thu) 23:00 No.1860  
ベストドラマ100
2013年5月9日(木) 26時59分〜27時34分
ショートフィルム道 セピア編 入れ替わり少女  草刈麻有

再放送だとむげど見てない人は見たらいいかも?
イエス 見ればわかる


強制にょたいか!-姉貴が♂で俺が♀- 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2013/05/05(Sun) 16:16 No.1859  
携帯サイト、コミックシーモアにて3話まで掲載中
成人向け。作者、我心達吉。
友人の持ってきた怪しげな人形によって双子の姉弟が
入れ替わってしまいます。男になった姉はご満悦です
が弟は元々姉が好きだった友人に迫られるお約束の展
開です。まだ完結していないので元に戻れるのかも含
め今後の展開が楽しみです。


You Are Me (あなたはわたし) 投稿者:久須美 投稿日:2013/05/02(Thu) 00:14 No.1858  
ヨウチュゥーブ動画より
イングリッシュの教材なのかな?かなかな?ちくたく
意外とちゃんと作ってる?
この女の子・・・入れ替わりたい!”
嘘?
イエス 見れば分かる!

http://www.youtube.com/watch?v=Ctsavmw-His

ユニバセティーのゼミチームの公式
フィルムは著作権ノーサンキュー
またね


成人向け作品について 投稿者:クロエ◆crq 投稿日:2013/05/01(Wed) 02:13 No.1857  
ここまでの経緯を説明します。

あいさんから成人向け作品の『朝起きたら彼氏が女に』という作品の
情報をいただきました。その後fu-ki-iinnさんからこの作品を調べると
無修正動画サイトに繋がるのは問題あるのではご指摘をいただきました。
なので管理人の名目でこのトピックを投稿しなおしました。
色々考慮し以下の文にまとめましたので今後情報提供をされる方は
目を通していただきたいと思います。


まず当サイトは成人向けの作品も情報として扱っております。
カリビアンコムというサイトについて色々調べましたが、
無修正でも海外のサイトだから日本の法律には引っかからない
ので問題にはならないということです。
(あくまで事実関係の話でモラル云々はまた議論が必要と考えますが)

こと「入れ替わり作品の情報を提供する」という意味において
今回のあいさんの情報提供の書き込みには問題ありません。
(実際に入れ替わり該当かどうか?という点はありますがそれはまた別の議論)
無修正動画サイトへのリンクを貼ったわけでもありませんでしたし。

ただfu-ki-iinnさんの感じられたこともごもっともだと思います。
私自身も成人向け作品へは一線を引きたいと考えています。


なのでここからはお願いという形になります。
成人向け作品を情報提供される方は今後その旨を一筆加えていただけます
でしょうか。スパム業者対策でNGワードも多く設定してあって難しいとは
思いますが、成人向けは苦手という方も多くおられますので
その点を配慮していただけますとありがたいです。

成人向けだとわかったうえで検索をしてそういったサイトにたどり着いた
ならそれは自己責任ですので。
よろしくお願いいたします。


累 −かさね− 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2013/04/24(Wed) 11:44 No.1854  
イブニング No.10より連載開始。
「累 −かさね−」 松浦だるま
厳密には、顔のみの交換なのですが、
交換後、周囲の人間は、その顔の本来の持ち主として
認識するため、実質的には入れ替わり状態になっています。


チェンジング★ホテル 投稿者:こん 投稿日:2013/04/14(Sun) 03:38 No.1853  
舞台のようです。
ただし、演者がすべて女性です・・・

http://news.merumo.ne.jp/article/new/1179246
http://aliceintheater.info/


『ヒーローバトルコロシアム』 第70回 投稿者:エスパー・イーシア 投稿日:2013/04/03(Wed) 23:22 No.1850  
ファミ通DS+Wii 2013年3月号に収録されている『ヒーローバトルコロシアム』 第70回が男女入れ替わり該当です。
実況太郎とシン・パン子が入れ替わりますが、目だけそのまま(?)です。

ファミ通DS+Wii 2013年3月号
http://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_ds+wii/13004603


無題 エスパー・イーシア - 2013/04/03(Wed) 23:30 No.1851  

Wikipediaに該当作品の記事がありましたのでURIを貼ろうとしましたが、「不正なURLが含まれているため投稿できません」というエラーが出て投稿出来ませんでした。
一応ご報告しておきます。


大!天才てれびくん 投稿者:阪南 投稿日:2013/04/02(Tue) 18:58 No.1848  
大!天才てれびくんに、ドラマを見て間違いを探すドラまちがいというコーナーがあるんですが
ドラマの内容が男女入れ替わりものだったみたいです。

ドラまちがいd 「ジュリオとロミエット」第1回
となっているのでたぶん続き物だと思います。


Re: 大!天才てれびくん 阪南 - 2013/04/02(Tue) 19:15 No.1849  

第1回の見れた部分だけを書くと、オーディション?の舞台上で男性と女性が頭をぶつけて倒れて
起き上がった後に、互いの姿を見ていつものセリフを言った後に
(男性の身体のほうですが)トイレに行って鏡を見たところで終わりでした。


Re: 大!天才てれびくん あい - 2013/04/05(Fri) 08:06 No.1852  

youtubeに上がってますね


べるぜバブ 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2013/03/24(Sun) 14:37 No.1847  
べるぜバブ バブ197 まずくね?
週刊少年ジャンプ17号、こっちでは一日早売りからの確認。

男鹿とベル坊の合体状態からの分離で、入れ替わりが起こった模様。


いぬライク 第6話 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2013/03/17(Sun) 12:09 No.1845  
いぬライク 第6話
イブニングNo.7掲載 ふくたいさお 作
犬と男子高校生の入れ替わりということで以前から該当作品ですが、今回、主人公のクラスの委員長である女の子が、豚(♀)と入れ替わっていることが判明。

ラストの雰囲気だと、動物の意識が宿った人間同士の交際がはじまりそうな感じ。



Re: いぬライク 第6話 チャンネルくん - 2013/03/21(Thu) 23:03 No.1846  

豚が人として生活してるの見たらニヤニヤしましたw


無題 投稿者:匿名 投稿日:2013/03/16(Sat) 19:39 No.1842  
アメリカのディズニーチャンネルでこんな企画があるみたいです。

Freaky Freakend

ディズニーチャンネルで放送されているドラマやアニメで大量に入れ替わり話が製作されているようです。

これらの番組は日本でも放送されているので、いつかは日本でもやると思います。

http://youtu.be/u6Dbpc_g2Zc


Re: 無題 匿名 - 2013/03/16(Sat) 22:56 No.1843  

補足させていただきます。

これは『Freaky Freakend』という番組ではなく、
ディズニーチャンネルで放送中の複数の番組で『入れ替わり』をテーマにしたエピソードを作ろう的なスペシャルだと思われます。


CMを見た感じだと、

・フィニアスとファーブ
・怪奇ゾーン グラビティフォールズ
・天才学級アントファーム
・オースティン&アリー
・シェキラ!
・ジェシー!
・Dog with a blog

が参加しているようです。


Re: 無題 クロエ - 2013/03/17(Sun) 01:10 No.1844  

情報ありがとうございます。補足すいません。
舞い上がってしまい脊髄反射してTwitterに適当なこと書きましたw

どの番組も適度に女の子率が高いのがいいですね。
犬とか爬虫類系も含めて相当なカオスで素晴らしいです。
これは是非見たいです。


機動刑事ジバン 投稿者:uud 投稿日:2013/02/27(Wed) 13:54 No.1841  
第2話「大好き!ナオトお兄ちゃん」にて、刑事が強盗(正体はネコノイド)に姿を入れ替えられます。


gdgd妖精s 投稿者:かなかな 投稿日:2013/02/21(Thu) 22:59 No.1840  
TOKYO MXにて、21日(水)深夜1:40からの#7「gdgdティータイム」で3人の入れ替わり+いろいろな人や動物とも入れ替わりがありました。


アルカナ・ファミリア 投稿者:ミチコ 投稿日:2013/02/20(Wed) 13:45 No.1839  
アニメ「アルカナ・ファミリア」テレビ未放送エピソード第13話で人格入れ替わりでリベルタ、ノヴァ、デビト、ルカ、パーチャ、ダンテの6人が入れ替わります。第13話収録した、DVD&BDは3月27日に発売されます


ともだちマグネット 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2013/02/16(Sat) 19:38 No.1838  
先日発売した「ともだちマグネット」の一巻の表紙裏にて女同士の入れ替わりがありました。


無題 投稿者:利用者A 投稿日:2013/02/13(Wed) 00:12 No.1836  
毎度こちらの情報にはお世話になっております m(__)m

入れ替わりメモ欄の発売日の情報について、
「3月9日(土)」とあります「ヤングコミック4月号」の発売日は、
同3月号の巻末の次号発売日お知らせによると、3月11日(月)に変わるとの事です。

#相変わらず「天堂さん」はもう・・・(泣)
#娘を持つ会社社長の悩めるシーンなんかどうでもええねん、唯になってる一は何やってんねや!?ww


Re: 無題 クロエ◆crq - 2013/02/13(Wed) 12:53 No.1837  

ご指摘ありがとうございます。

>「ヤングコミック4月号」の発売日
発売日が日曜になった場合、前倒しになるのが慣習だったので調べずに
書いてしまいました。ありがとうございます。
訂正しておきました。

>「天堂さん」
これはまあ各所で同様の嘆きを聞いてますがw
色々と言いたいことはありますが、主人公が2人なんだからせめて
交互に描くとかできないのかなと思います。


魔女の家(フリーゲーム) 投稿者:帰宅部 投稿日:2013/02/11(Mon) 20:39 No.1835  
ふみー氏制作の「魔女の家」にて女同士の入れ替わり展開がありました。
※ゲームENDのネタばれになりますが、ヴィオラ(♀)⇔エレン(♀)が入れ替わります。


シークレット・ガーデン 投稿者:阪南 投稿日:2013/02/06(Wed) 00:17 No.1834  
NHKBSで放送されていたシークレットガーデンの日本語吹き替え版が
NHK総合テレビで放送されるみたいです。
2月6日(水)0:25〜


パワーレンジャーS.P.D. 投稿者:uud 投稿日:2013/02/03(Sun) 18:40 No.1833  
TOKYO MXにて、12日(火)19:00から『特捜戦隊デカレンジャー』19話のリメイクである『パワーレンジャーS.P.D.』17話が放送されます。


岡田コウ「好奇心」 投稿者:noname 投稿日:2013/01/30(Wed) 01:35 No.1831  
いつも楽しみに見ております。
成年向けでショタものですが、該当が一件ありましたのでご報告します。

『少年嗜好 女装少年百物語』収録の岡田コウ「好奇心」がオチ該当です。岡田コウと言えば、今は男性向け成年漫画で有名ですが、ショタを描いていた頃の作品ですね。
オチ該当なので入れ替わりメインかと言えば弱いのですが、 少々ホラー的要素もあるので、入れ替わりの怖さという面では珍しいかもしれません。

あと、岡田コウはショタ作品に憑依モノが散見されますので、こちらも興味あれば。


【急募】村長さん。 投稿者:みのむー 投稿日:2013/01/28(Mon) 02:51 No.1830  
月刊花とゆめで、連載中の作品ですが、今発売されてる3月号で、該当になります。
主人公の役場に勤める円と、村長で、女の子の姿の猫の妖怪のねねが、鏡の力で入れ替わります。


問い合わせと報告 投稿者:ウラックマ 投稿日:2013/01/26(Sat) 21:13 No.1829  
クロエさんこんにちは。

少し遅いですが、昨年はご意見ありがとうございます。
「入れ替わり」が仮に現実のものになったらどういった問題が発生するかということに重点を置きすぎてしまったために、品分析がおろそかになってしまっているなあ…と気づきました。
だから、それ以来、いつ発表できるかわからないながらも、記事の書き直しを進めているところです。
タイトルはシンプルに「「入れ替わり」とは何か」です。
ちなみに、私は「入れ替わり」が実現するのを望んでいるのではなく、「技術的に実現する可能性は完全に否定しきれない。しかし、社会に与える影響が大きすぎると考えられるので、仮に理論的に可能になったとしても、実現させるかどうかは、社会的な影響がわかるまで保留すべきだ」と考えています。私が生きているうちにはそうはならないでしょうけど…。


ちなみに、最近、私は海外の「入れ替わり」モノについて調べています。
特に、クロエさんのリストではほとんど挙げられていない、19世紀後半から20世紀前半の作品もかなり発掘しましたが、日本ではほとんど知られていない作品やかなり昔に翻訳された作品が多いのに驚きます。
ただ、タイトルと日本における翻訳状況はわかっているのですが、なにしろ現物の入手が困難なものが多いので、なかなか確認が取れません。
日本語訳でもいいから確認次第報告するのか、現時点で報告するのか迷っていますが、どちらにしたほうがいいでしょうか?

追記
サイトに掲載されているメールアドレスから送信を試みましたが、返送されてきたので、本掲示板から送らせていただきます。


目覚めると従姉妹を守る美少女剣士になって... 投稿者:みのむー 投稿日:2013/01/25(Fri) 16:37 No.1827  
「目覚めると従姉妹を守る美少女剣士になっていた」のゲーム版が、今日発売されましたが、初回封入特典の書き下ろし短編小説が、主人公の遼と結女の入れ替わり話でした。


Re:目覚めると従姉妹を守る美少女剣士にな... みのむー - 2013/01/25(Fri) 16:55 No.1828  

すみません、字を間違えてました。
×守る→○護る


化け猫少女 投稿者:28 投稿日:2013/01/20(Sun) 13:56 No.1826  
かなり古いホラーコミックですが、劇中に中学生の少女と祈祷師の婆さんとが入れ替わる展開あり。
http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-entry-585.html


元祖天才バカボン&機動刑事ジバン 投稿者:uud 投稿日:2013/01/15(Tue) 15:35 No.1823  
配信作品に2つ該当作がありました
元祖天才バカボン第14話(第7回Bパート) バカボンのパパ⇔猫
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00114/v12107/v1000000000000003904/
機動刑事ジバン 第44話 井原博士⇔ヒロキ
http://www.nicovideo.jp/watch/1354891893


神様のイタズラ 投稿者:クロエ◆crq 投稿日:2013/01/09(Wed) 02:01 No.1819  
管理人自ら投稿です

BS-TBSで2/4開始のドラマ『神様のイタズラ』が入れ替わりもののようです。

紹介ページ
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT1300600

記事にはネットでの配信もあるということなので判明次第サイトのメモ等に
反映しておきます。


Re: 神様のイタズラ 砂漠のきつね - 2013/01/09(Wed) 17:04 No.1820  

いやぁ久々に実写版の正統派ですね。楽しみです。
4話で終わっちゃうんでしょうか、おばあちゃんじゃなくてもっと妙齢の女性との入れ替わりも見てみたいですが、
テーマがテーマだけに、続くとしてもそういうのはないんでしょうね


Re: 神様のイタズラ クロエ◆crq - 2013/01/10(Thu) 22:30 No.1821  

こちらの記事によると
http://www.sanspo.com/geino/news/20121230/oth12123005050027-n1.html

計5役に挑戦する、とあります。
話数は4話のようですが、紹介ページに書いてない入れ替わりがもう一つ
あるようですね。


Re: 神様のイタズラ 砂漠のきつね - 2013/01/11(Fri) 03:12 No.1822  

私もそれは気になったんですが、おそらく
入れ替わり4役+本人役=5役ということではないかと
母親くらいでもいいからあるといいんですが
ただ、入れ替わった後の彼女の演技を想像すると楽しみですね
好かれてる女の子になった男子生徒とか中学生の身体になった老婆とか
一番興味深いのがインコ
きまぐれオレンジロードの「我が輩は猫であったり〜」の
恭介金魚バージョンみたいになっちゃうんですかね


Re: 神様のイタズラ こん - 2013/01/17(Thu) 02:35 No.1825  

「シマシマ」の再来でないことを期待します・・・


Re: 神様のイタズラ ko - 2013/02/01(Fri) 01:22 No.1832  

配信始まってるみたいですね


こんなの、あたしじゃない 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/01/07(Mon) 22:51 No.1818  
1/12発売のコミックアンリアル Vol.41ですが、「キミイロデイズ」
に加えて「こんなの、あたしじゃない」(著者:DATE)が該当のようです。

http://ktcom.jp/unreal/unreal41.htm


メルルのアトリエ 投稿者:匿名希望 投稿日:2013/01/07(Mon) 22:18 No.1817  
ニコ動のコメントで偶然知って調べたのですが、ロロナのパイ関連イベントで入れ替わりパイってイベントがあるようです。
メルル(♀)とケイナ(♀)が入れ替わります。
情報ソースは下記URLです。

http://fsm.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_a975.html


!KHCHANGE! 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2013/01/02(Wed) 21:40 No.1816  
「真・恋姫†無双 外史祭典 第1巻」(マジキューコミックス)に
掲載の『!KHCHANGE!(コイヒメチェンジ)』(著者:杉山ユキ)
が該当でした。
桂花(荀ケ)⇔穏(陸遜)の♀⇔♀モノで、最後に一刀(♂)との
追加入れ替わりでスラド状態になって次回へ続く。
アンソロ誌では珍しい、連載モノのようです。


無題 投稿者:ura 投稿日:2013/01/02(Wed) 19:46 No.1815  
アニメ「K」の入れ替わり情報ってもうありましたっけ?

主人公は無色の王と身体を奪われかけるも
入れ替わった状態に
男同士の入れ替わりです。


忍び寄る恋はくせもの4巻 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2013/01/01(Tue) 21:20 No.1814  
作者キリシマソウ、エンターブレイン社ビーズログコミックス。新年明けましておめでとうございます。昨年末に発行されたコミックスの巻末の書き下ろし4コマにて主人公の男女による入れ替わりがありました。ベタなネタですがとタイトルにもありますが入れ替わりのジャンルの拡大を感じさせてもらいました。


維摩経 投稿者:hirot 投稿日:2013/01/01(Tue) 01:44 No.1813  
該当作の報告(?)を一つ。

大乗仏教の経典「維摩経」の中に相互変身による入れ替わり状態が出てきます。
観衆生品第七の舎利弗(釈迦の高弟)と天女のやり取りの中で、
舎利弗が「何故女の身を転じ(て男になら)ないのか」と問うと
天女が神通力で舎利弗を天女に変身させ、自分は舎利弗に変身することでやり込める…というような内容です。
(維摩経はネット上に日本語訳がありますので、そちらで確認できるかと思います)
勿論、お経なのでおいしいシーンなんぞありませんが
維摩経の成立は1〜2世紀頃といい、あの聖徳太子も注釈書を書いたほどですから
これが最古の入れ替わり作品と言えるのでは?と思い報告させていただきました。
話の種にでもなれば幸いです。



トップページへ戻る