■掲示板過去ログ 2012年

投稿日付2012年1月4日から2012年12月25日分の掲示板の過去ログです。



たまちぇん!! 投稿者:みのむー 投稿日:2012/12/25(Tue) 12:36 No.1808  
今日発売のザ・花とゆめ2/1増刊号で該当見つけました。
「たまちぇん!!」師走ゆき
主人公の姫野こまちは、学校一の怪力強面男子の鬼瓦望美と入れ替わってしまい……
と言う話です。
今回の話が2話目で、前号にも掲載されてたらしいです。


Re: たまちぇん!! クロエ◆crq - 2012/12/31(Mon) 23:25 No.1809  

情報ありがとうございます。

自分は運良く第1話掲載分のザ・花とゆめから入手することが出来ました。
なんとも可愛らしい少女漫画ならではの良さがある作品だと思います。
出来れば雑記に書きたいとは思ってます。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#tamachen


ココロ♥チェンジ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/12/25(Tue) 01:22 No.1806  
コミックゼロス#02に掲載の『ココロ♥チェンジ』(著者:堀博昭)
が該当でした。
カメラ小僧の後輩(♂)⇔新体操部の先輩(♀)です。
最終ページの柱が第1話になっているので続くかも?


Re: ココロ♥チェンジ 匿名希望(1号) - 2012/12/25(Tue) 01:23 No.1807  

タイトルの文字化けは、ハートマークです。


Re: ココロ♥チェンジ クロエ◆crq - 2012/12/31(Mon) 23:32 No.1810  

情報ありがとうございます。

この著者の堀博昭さんといえば以前に『姉×チェンジ×弟』を手がけたことが
ありますね。ありそうでなかった入れ替わりの組み合わせを持ってくるのが
非常に好感ですね。是非続いてほしいと思います。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#kokorochange


バイオーグ・トリニティ 投稿者:干支 投稿日:2012/12/23(Sun) 12:36 No.1805  
12月19日から発売中のウルトラジャンプ1月号の新連載で動物との入れ替わりで該当がありました。

「バイオーグ・トリニティ」
 原作:舞城王太郎 漫画:大暮維人
 掲載誌:ウルトラジャンプ(1月号)
 該当箇所は同誌掲載の第2話で、クモと女子高生の入れ替わりです。
 以下ネタバレになります。

 あらゆる物と融合してしまう「バイオ・バグ」がはびこる近未来が舞台なのですが、
 どうも自分より強いもの(該当の女子高生の場合クモ)と融合すると逆に乗っ取られてしまうようです。
 そうなると分離する手段を用いても、本体(感染者)に乗っ取った方(クモ)の意識が入って、本体の意識は取り込んだ方の体に入ってしまうみたいです。
 なので、今後も同様の入れ替わり展開が期待できそうです。


クロスキッス 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2012/12/17(Mon) 20:38 No.1804  
19日発売予定の月刊ヤングキング2月号と同日発売のアンソロジーコミック、チェンジHに掲載されいます。
作者、綾杉つばさ。
女性アイドルと男性マネジャーの入れ替わりです。
チェンジHの掲載分が第1話でヤングキングの方は今月と来月の二回掲載されるそうです。本屋街の早売りからの情報でした。


Re: クロスキッス 匿名希望(1号) - 2013/01/16(Wed) 22:21 No.1824  

2/9発売のヤングコミックに第4話が掲載とのことです。
(ヤングコミックの次号予告のページより)


レーカン! 投稿者:干支 投稿日:2012/12/10(Mon) 16:47 No.1803  
「レーカン!」3巻のおまけページに入れ替わりネタがありました。
一応男女入れ替わりですが、唯一の男女組みはデフォルメで端っこ一コマのみです。
3巻は他にも性転換ネタ(非TS)ありです。

「レーカン!」B
著者:瀬田ヒナコ
発行所:株式会社芳文社


ママはチャイドル! 投稿者:にゃあ 投稿日:2012/12/07(Fri) 20:01 No.1802  
今日12月7日 第3巻発売しました。
母娘入れ替わりものです。
シリウスKC 講談社
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/14709


Re: ママはチャイドル! クロエ◆crq - 2012/12/31(Mon) 23:34 No.1811  

情報ありがとうございます。

掲載された単行本が何かと高価で確認するのが大変で、かつこの作品の情報が
漏れていたので非常に助かりました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#mamachidle


スーパーナチュラル 投稿者:uud 投稿日:2012/12/07(Fri) 02:18 No.1801  
5期12話で男同士の該当です。DVDも既に手に入ると思います。
http://www.bs11.jp/drama/1936/


かよチュー 投稿者:ミチコ 投稿日:2012/12/05(Wed) 18:31 No.1800  
第284話「おれがあいつで」 ワダ(人間)とモリノ(クマ)が入れ替わります。しかも 入れ替わり方が面白いです。ユーチューブで配信されてます。


未来警察ウラシマン 投稿者:阪南 投稿日:2012/11/30(Fri) 19:39 No.1798  
12月4日(火)15:00からニコニコ動画のタツノコ劇場で
#21「入れかわった性格!」が配信されるみたいです。
ht tp://ch.nicovideo.jp/channel/tatsunoko/


Re: 未来警察ウラシマン 阪南 - 2012/11/30(Fri) 19:42 No.1799  

ついでに、ニコニコ動画で配信中のスケットダンスが
期間限定でむりょう配信されるみたいです。
該当の第62話〜第64話は12月17日(月)15:00〜12月21日(金)15:00です。


男同士?※長いので割愛太郎 投稿者:マ・リクス・マ・リイ・ロ・テ・クスミ 投稿日:2012/11/24(Sat) 18:01 No.1794  
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AA53ZJI/

こりゃまたとんでも変化球スライダー来たね?
いいの?悪いの?
イエス 見れば分かるね


Re: 男同士?※長いので割愛太郎 マ・リクス・マ・リイ・ロ・テ・クスミ - 2012/11/24(Sat) 18:03 No.1795  

正式タイトル禁止文字とのこと書き込み不能でした
正式タイトル各々判断確認のこと
正式タイトル管理者様にあっては禁止文字って何?教えてくれると書き込み易いよー
作業に時間がかかったからね


Re: 男同士?※長いので割愛太郎 クロエ◆crq - 2012/11/25(Sun) 02:27 No.1796  

情報ありがとうございます。

先に禁止文字に関してレスします。
この掲示板作りたての頃に結構アダルト業者のスパム投稿が多かったんです。
その都度消してたんですけど、これは根本から対処した方がいいなーと思って
NGワードを設定してます。
基本的にはリンクのこの作品のあらすじにあるような大人なワードが対象です。
同じ会社のレンタルしている他の掲示板を見てもスパムはあるようで
ちょっとこのNG設定は外せないかなーという感じです。

アダルト作品を報告していただく方には苦労かけて申し訳ありませんが
今回のような対処方法をしていただけると助かります。


Re: 男同士?※長いので割愛太郎 マ・リクス・マ・リイ・ロ・テ・クスミ - 2012/11/25(Sun) 19:09 No.1797  

アナクロザスター!
管理者様にあっては回答をありがとう(39)
なんかインレギュラーな情報ばかりですまみせん
なんか自分HENTAI説を疑われてしまいそうで実態はJyuku-女との入れ替わり希求する極めて平凡HENTAIなり
禁止文字対処の件了解
これからもがんがん行くぜ!


女同士で入れ替わり 投稿者:COOLなLADY? 投稿日:2012/10/31(Wed) 22:58 No.1791  
マハロ
COOLなLADY?その名は貢献王NO1久須美ちゃんカルッツォーニェ(グラマラス来襲

【18歳未満厳禁年齢制限作品による注意喚起】!!

タイトル:女同士で入れ替わり
メイカー:ディープス(SOD系列)
出演者: 前田陽菜 安西優子(鈴木なつ)

優等生な生徒会長とヤリマンギャルの入れ替わりとのこと
すぱぱぱぱぱぱーん!
こらまた怒涛ストレイトなタイトルで来たまんな
やはーい
おいら買いまーす
※DMM他で既にサンプル映像配信されてますね


モノクロカラーズ 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2012/10/27(Sat) 20:29 No.1786  
もう紹介されてるでしょうか…?
フリー漫画で「モノクロカラーズ」と言う物が男女入れ替わりです
http://bluehearts.xxxxxxxx.jp/


Re: モノクロカラーズ チャンネルくん - 2012/10/30(Tue) 20:20 No.1790  

白鳥先輩と後輩 第113・114話もフリー漫画で入れ替わりありました。
こちら
http://mang.jp/story/58910


お兄ちゃんのことが(以下略) 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/10/26(Fri) 23:51 No.1785  
角川新人漫画大賞の入選作「お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃん
したいブラコン妹だけど素直になれないの」(著者:オオハママイコ)が
妹⇔飼い猫モノのようです。
ヤングエース12月号に掲載予定とのことです。


Re: お兄ちゃんのことが(以下略) チャンネルくん - 2012/10/27(Sat) 20:34 No.1787  

こちらで確認出来ますね
http://odcmanga2.blog.fc2.com/blog-entry-204.html


オレンジチョコレート 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2012/10/26(Fri) 21:53 No.1784  
ここんとこしばらく該当シーン/展開がありませんでしたが、
今月末発売号から、若干新展開なのでご報告。
登場した新キャラ(神様?)によって、
これまでは入れ替わっても、ちょっとすると元に戻れて
いたのが、入れ替わったまま元に戻れないという
方向になりそうです。
今回は入れ替わったまま、次回へと。


Re: オレンジチョコレート クロエ◆crq - 2012/12/31(Mon) 23:39 No.1812  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

確認しました。こういうのが入れ替わりものの面白さという感じの展開を
今更やってますねえw どういう心変わりなのかよくわからないですけど
このレスを書いてる時点ではまだ戻ってはいませんが、また話がズレて
きたのでやっぱりこの作者さんはストレートな展開はしたくない人なのかな
と思います。


さすらいアフロ田中 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2012/10/21(Sun) 16:24 No.1780  
ビックコミックスピリッツNo.47掲載
「さすらいアフロ田中」
主人公の田中(♂)と同僚のおっさん(♂)との入れ替わり


Re: さすらいアフロ田中 クロエ◆crq - 2012/10/28(Sun) 14:56 No.1788  

情報ありがとうございます。

野郎同士でギャグ漫画だとどうしても下ネタの方向に振れるもんですが
思いっきり醜い方向になっててちゃんと面白かった印象ですね。
これはほとんどの作品であんまり触れない部分だわな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#sasuraiafuro


BROTHERS CONFLICT 投稿者:ミチコ 投稿日:2012/10/11(Thu) 11:35 No.1776  
BROTHERS CONFLICTのドラマCD『BROTHERS CONFLICT』
13Bros.MTG(サーティーン ブラザーズ ミーティング)で<DISC2>「僕がキミで、俺がオマエで」 椿と梓が入れ替わります。10月22日に発売します。


『唯我独尊天堂さん!』 投稿者: 投稿日:2012/10/10(Wed) 22:35 No.1775  
10月10日発売で、ヤングコミック連載中、♂⇔♀入れ替わりです。


Re: 『唯我独尊天堂さん!』 クロエ◆crq - 2012/10/28(Sun) 14:58 No.1789  

情報ありがとうございます。

これは単行本情報ですね。
基本的に男性になった女性メインの話になっているので、TSFファンからちょい
評判よろしくないですが、女性になった男性が描かれてないわけではないので
頑張ればいけます。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#tendousan


妹のカラダってやわらかいんだ 投稿者:匿名 投稿日:2012/10/09(Tue) 19:01 No.1774  
コミックシーモアで現在5話まで配信されておりタイトル通り妹ととの入れ替わりです。

ただし5話のみ妹になった兄の視点はほとんどなく兄になった妹の視点です。


Re: 妹のカラダってやわらかいんだ 匿名 - 2012/10/13(Sat) 10:43 No.1777  

タイトルで検索して該当ナシでした


Re: 妹のカラダってやわらかいんだ - 2012/10/13(Sat) 16:48 No.1778  

No.1774ではありませんが、
PCサイトでは配信されてません。
I Phoneサイトで見ることができます。


ねらわれた学園(アニメ版) 投稿者:にゃあ 投稿日:2012/10/01(Mon) 08:03 No.1772  
まだ未確定です。

ねらわれた学園(原田知世版)は、最後のほうに入れ替わりがありましたけど、アニメ版はあるのでしょうか?
試写会当たった方 続報をよろしく〜
公式サイト http://neragaku.com/


ココロコネクト アスランダム 上 投稿者:ティー 投稿日:2012/09/30(Sun) 01:41 No.1770  
陸上部の女子五人を対象に人格入れ替わり現象が起きました。


鷹の爪 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2012/09/29(Sat) 21:50 No.1769  
アニメ鷹の爪にて入れ替わりがココロコネクトのコラボであるらしいです。


Re: 鷹の爪 クロエ◆crq - 2012/10/01(Mon) 01:02 No.1771  

情報ありがとうございます。
こちらの記事がこの件に詳しいですかね。

鷹の爪団のメンバーの中身が入れ替わってしまうヒトランダムなムービー
http://gigazine.net/news/20120929-takanotsume-kokoro-connect/

鷹の爪団で入れ替わってもしょうがねえなってとこもありますが(笑)


わんダフルガール 投稿者:7743 投稿日:2012/09/28(Fri) 19:50 No.1768  
COMIC阿吽 11月号
「わんダフルガール」 前編
唐辛子ひでゆ

女の子と犬の入れ替わりです。
前編とありますが、今回ラストで元に戻ります。
http://www.hitpub.com/aun/contents/?page_id=21


「ちぇんじ」から「思春期ビターチェンジ」... 投稿者:にゃあ 投稿日:2012/09/27(Thu) 23:14 No.1767  
「迷彩バンビ」で、Webマンガのもの。

タイトルを変更して、COMICポラリスで商業化連載するそうです。(2012年10月25日〜)
http://www.g-mode.co.jp/comic-polaris/


Re: 「ちぇんじ」から「思春期ビターチェン... クロエ◆crq - 2012/10/03(Wed) 02:21 No.1773  

情報ありがとうございます。

現在著者の将良さんのサイトでも作品を見ることが出来ますが、
「小さい頃に入れ替わった少年と少女が元に戻らないまま成長したら」を
描かれている良作です。ひっそりと応援していましたがこの度商業メディアに
進出されるということで大変めでたいですね。

メモに反映させていただきました。


クロス・エデン 投稿者: 投稿日:2012/09/27(Thu) 21:21 No.1766  
吉野匠 このライトノベルがすごい!文庫
1巻で女同士、2巻では男女の入れ替わりがあります。


おんなのこ遊戯 〜TSFカタログ〜 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/09/27(Thu) 01:08 No.1764  
『おんなのこ遊戯 〜TSFカタログ〜』(著者:谷口さん)ですが、
既出の
・俺がお前DAY お前が俺DAY
・Body Snatcher
に加えて、描き下ろしの
・俺がお前DAY お前が俺DAY After
・今日からサキュバス
の2作品が入れ替わり該当でした。


DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic ... 投稿者:波動犬 投稿日:2012/09/25(Tue) 02:51 No.1763  
『DJCD テイルズリング・ヴェスペリア Comic Market 82 Limited』9/26発売予定にて該当ありです。

魔導器の暴走でパーティメンバー全員(フレン除く)が入れ替わってしまいます。

ユーリ→カロル→レイブン→ユーリ
エステル→パティ→ジュディス→リタ→エステル

の同性同士での入れ替わりなので、そこまで旨味はなさそうですが、コミケの先行販売で聞いた方によると、エステル(リタ)、ジュディス(パティ)が中々良さそうです。


ドギマギ☆チェンジ!! 投稿者:みのむー 投稿日:2012/09/21(Fri) 12:08 No.1762  
今発売されてる、ちゃおデラックス秋の超大増刊号で該当がありました。

「ドギマギ☆チェンジ!!」小坂まりこ

クラスのお祭り男の徳永道知と、氷の女王と言われてる望月氷緒が、階段から落ちて入れ替わります。


Re: ドギマギ☆チェンジ!! クロエ◆crq - 2012/10/21(Sun) 16:37 No.1782  

情報ありがとうございます。

少女漫画でかつ低年齢層向けにしっかりと基本的な作りな印象ですね。
特筆するところはないんですけど、単行本に収録されるかは正直わかりません
ので自分のようなコレクターは押さえておくのがオススメです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#dogimagichange


理想の代償 投稿者:紅珠 投稿日:2012/09/17(Mon) 15:54 No.1761  
今年のKAWASAKIしんゆり映画祭の
「ジュニア映画制作ワークショップ」は
入れ替わり作品のようです。

http://www.siff.jp/siff2012/lineup2012_junior.html


ザ・リプレイズ 大人とりかえ作戦 投稿者:同好の士 投稿日:2012/09/15(Sat) 04:11 No.1760  
BS放送のDlifeチャンネルで放送している海外アニメですが41話で該当があります。
アニメの細かい設定は興味があれば調べて頂けると幸いですが、該当の内容はスパイの母親とスタントマンの父親が自宅の秘密部屋を掃除している時に父親の失敗によって身体入れ替わり装置が作動して入れ替ってしまいます。
その後装置が壊れてしまい戻れなくなると言うお話しなのですが、ストーリーの内容的にはメインのお話しではなく主人公達は別な話しを展開しています。
物語構成としては一つの時間軸の中で2つのお話しが展開していると言う見せ方ですね。
男女の入れ替りで該当ではあるものの、TSF的においしい場面は無いのでその辺の期待はしないで下さい。


ももプロZ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/09/07(Fri) 23:20 No.1759  
月刊少年ライバル10月号に掲載の『ももプロZ』(著者:小城徹也)が
該当でした。
衝突のショックで、ももか(♀)⇔しおり(♀)となります。
(オチでは、TS該当に)


Re: ももプロZ クロエ◆crq - 2012/10/21(Sun) 18:37 No.1783  

情報ありがとうございます。

女の子同士ですけど上手くコミカルにネタにしてたと思います。
オチからさらに引っ張ってほしかったなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#momoproz


貧乏神が! 投稿者:帰宅部 投稿日:2012/09/06(Thu) 07:11 No.1758  
現在放送されているアニメ「貧乏神が!」10話にて女同士の入れ替わり展開がありました。
漫画の番外編と同じく紅葉(♀)⇔桜市子(♀)が入れ替わりました。


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/09/04(Tue) 23:25 No.1757  
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6巻 アニメDVD付予約限定版
のDVDに「The Changing heart〜素敵な感情〜」が収録される
ようです。
(週刊少年ジャンプの今週号の広告ページに記載あり)


ポヨポヨ戦国??日記 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2012/09/03(Mon) 10:55 No.1755  
まんがライフMOMO10月号
ポヨポヨ観察日記番外編「ポヨポヨ戦国??日記」
ヒロインが戦国時代にタイムトリップしたの?という展開でしたが、
ラスト辺りで、戦国時代の自分のそっくりさん(ご先祖?)と意識が入れ替わっていたのではないか?
と臭わせる展開になっています。


NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍... 投稿者:阪南 投稿日:2012/08/28(Tue) 21:58 No.1754  
9月4日(火)にテレビ東京系列で放送される
NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝の
第23話Aパート「ナルトがリーでリーがナルトで、です!」
がリーとナルトの入れ替わり物みたいです。
ht tp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lee/trailer/index.html


Re: NARUTO SD ロック・リーの青春フルパワ... 阪南 - 2012/09/04(Tue) 22:36 No.1756  

Bパートも引き続き入れ替わったままで
最後はお約束展開でした。


マジキュー4コマ リトルバスターズエクス... 投稿者: 投稿日:2012/08/26(Sun) 00:11 No.1749  
アンソロジーなので、6Pほどですが

作者:タカ 「こころこねくと☆えくすたしー」が該当で
内容は、理樹(♂)⇔クド(♀)です。


Re: マジキュー4コマ リトルバスターズエ... - 2012/08/26(Sun) 00:12 No.1750  

タイトル切れてたので、追記いたします

「マジキュー4コマ リトルバスターズエクスタシー17」


Re: マジキュー4コマ リトルバスターズエ... クロエ◆crq - 2012/10/21(Sun) 16:21 No.1779  

情報ありがとうございます。

なんとも可愛らしい2人の入れ替わりでしたね。
最後の4コマが良かったです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#littlebusters


メモ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/08/20(Mon) 21:06 No.1742  
多分チェックはされていると思いますが、更新されたメモログに記載が
なかったので、忘備録用に記載しておきます。

輪廻のラグランジェseason 2
 (第5話終盤で該当展開開始)
 ・第6話 鴨川にも届け、この声


DeAGOSTINIから8/10発売の「銀河鉄道999 DVDコレクション」第5号に
該当話「二重惑星のラーラ」を収録

8/17 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻
 ・第18話「Exchange〜オレと私」
 ・番外話「The Changing heart〜素敵な感情〜」
の2話を収録。


Re: メモ クロエ◆crq - 2012/08/22(Wed) 23:32 No.1745  

情報ありがとうございます。

毎回細かい情報感謝です。
『輪廻のラグランジェ』は声がちょっと残念でしたが、割と面白い感じでは
ありましたね。
『ToLOVEる ダークネス』の方は待ちに待った正統派男女入れ替わりものでした。
このシリーズ全体的にやりすぎ感がありますが、このエピソードは是非
今度のアニメでも見たいですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#lag-rin
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#toloverudarkness


Re: メモ 匿名希望(1号) - 2012/08/24(Fri) 00:27 No.1746  

メモログに記載されている『唯我独尊 天堂さん!』ですが、
9/10発売号は休載ですので消されておく方がよろしいかと。
(読まれたら、このレスは削除下さい)


Re: メモ クロエ◆crq - 2012/08/24(Fri) 01:03 No.1748  

指摘ありがとうございます。調査不足でしたね。
消すまでには及びません。訂正しておきました。

また間違い等ありましたらどんどん指摘してください。


フィニアスとファーブ 投稿者:阪南 投稿日:2012/08/14(Tue) 21:32 No.1741  
8月20日にニコニコ動画のフィニアスとファーブチャンネルで
「カモノハシ・キャンディス」が生放送されるみたいです。
ht tp://live.nicovideo.jp/watch/lv103229426


Re: フィニアスとファーブ クロエ◆crq - 2012/08/28(Tue) 02:44 No.1752  

情報ありがとうございます。

そういやサイトのあらすじを書いてなかったです。
ニコ動でディズニー系を押さえ始めたというのは良い感じですね。
海外作品はちょい弱めなので情報ありがたいです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#phineasandferb


日下部くんanother 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/08/11(Sat) 22:02 No.1740  
まんがタイムジャンボ9月号に掲載の『日下部くんanother』(著者:神堂あらし)
が該当でした。
サラリーマン日下部(♂)⇔OL星野(♀)
階段落ちによる入れ替わりネタです。


Re: 日下部くんanother クロエ◆crq - 2012/08/21(Tue) 03:37 No.1743  

情報ありがとうございます。

これは非常にいいシチュエーションですごく続きが気になりますね。
著者の神堂あらし氏は『フリーマップ』でも入れ替わりエピソードを
描いてましたが、結構好きな方ではないかなーと思います。
4コマ誌のゲスト扱いということで、続きがあるかは人気次第だと思います。
アンケートがベストですが、ネットでもいいなーと思った人は声を上げてください。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#kusakabekunanother


ストレンジ・プラス 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/08/11(Sat) 21:59 No.1739  
コミックZERO-SUM 9月号に掲載の『ストレンジ・プラス』(著者:美川べるの)
が該当でした。
恒(♂)⇔巧美(♂)、階段落ちによる兄弟入れ替わりです。


Re: ストレンジ・プラス クロエ◆crq - 2012/08/28(Tue) 02:40 No.1751  

情報ありがとうございます。

随分とこれメタなネタでしたね。普段読んでないから兄貴は女の子かと思った。
ネタが尖ってるから男女で入れ替わってもあんまし楽しめなかったかも。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#strangeplus


シークレット・ガーデン 投稿者:みのむー 投稿日:2012/08/10(Fri) 11:54 No.1738  
該当の韓国ドラマですが、今発売されてるTHEデザートで、コミカライズが始まりました。
ラストで入れ替わってます。


見滝原アンチマテリアルズ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2012/08/09(Thu) 21:44 No.1737  
まんがタイムきららマギカvol.2掲載。
作者:みやま
まどか・マギカのアンソロジー誌に該当作がありました。
マミとほむらによるODです。ソウルジェムを交換して入れ替わるのですが、元に戻る方法が分からなくなってしまいます。次回の展開が楽しみです。


Re: 見滝原アンチマテリアルズ クロエ◆crq - 2012/08/24(Fri) 00:34 No.1747  

情報ありがとうございます。

この作品はソウルジェムは入れ替わりに使える説を実証してくれました(笑)。
それはそうとほむらが目が悪い設定をちゃんと活かしたりと作品への愛も
感じますね。二次創作のシリーズものというのはちょっと珍しいですが
次回も期待です。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#madoka_magica


おれがあいつであいつがおれで 投稿者:通りすがり 投稿日:2012/08/08(Wed) 07:13 No.1735  
古典的名作が児童向けの角川つばさ文庫で出るみたいです。
旧版との最大の違いは今風の挿絵が入ることでしょうか。
この版を読んで、このジャンルに目覚める子も出てくるかも知れませんね。


Re: おれがあいつであいつがおれで ほだれ酒 - 2012/08/08(Wed) 08:09 No.1736  

ht tp://www.tsubasabunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=201112000583
表紙とかはこんな感じ。


Re: おれがあいつであいつがおれで クロエ◆crq - 2012/10/21(Sun) 16:31 No.1781  

情報ありがとうございます。

言われたように杉基イクラ氏のイラスト良かったですね。
本文では斉藤一美はクラスで美人な方と書いてあるんですけど
今まで挿絵に恵まれなかったので…。自分も子供の頃にこの絵で見たかったですはい。
惜しむらくは後半挿絵少な目な点でしょうか。
古典的代表作ですがこの絵のために買う価値はあると思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#oregaaitsude


キッドvsキャット 投稿者:uud 投稿日:2012/08/07(Tue) 18:18 No.1733  
海外アニメ「キッドvsキャット」の42話Aパート「スケートボーダー・キャット」で男の子⇔猫型宇宙人の該当作です。
>スケートボードの大会前、ひょんな事からクープとキャットはお互いの体が入れ替わってしまう。
日本では9/4にディズニーXDで再放送されます。


ドッとKONIちゃん?(未確認) uud - 2012/08/07(Tue) 19:11 No.1734  

追加報告です。「ドッとKONIちゃん」第8話A「ちぇんじ・ちぇんじ・ちぇんじ」が該当っぽいです。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/00066/v09351/v1000000000000004924/


シスターチェンジ〜京子と明日加の逆転スト... 投稿者:ミチコ 投稿日:2012/07/29(Sun) 23:02 No.1732  
イケメン婚約者もいて順風満帆な姉、京子と気楽な大学4年生の妹、明日加 はそこそこ仲の良い2人姉妹。それぞれの日常を過ごしていたが、ある日 神社に来た京子と明日加は神社の階段から転げ落ち、中身が入れ替わってしまった。現実を受け止めた後はお互いになりきって日常生活を過ごさなければなら ず・・・

官能小説・エッチ漫画サイト「エルシースタイル」サイト内で配信されてます


バカとテストと召喚獣 投稿者: 投稿日:2012/07/28(Sat) 09:12 No.1731  
ファミ通文庫でバカテスの短編集が該当でした。
明久・雄二の入れ替わりから雄二(明久ボディ)と玉野さん、明久(雄二ボティ)と姫路、明久(姫路ボディ)と美波の入れ替わりがありました。

8月10日に後編が公開される予定です。


Re: バカとテストと召喚獣 クロエ◆crq - 2012/08/22(Wed) 02:37 No.1744  

情報ありがとうございます。

コメディ作品ならではのカオスな入れ替わりが良かったですね。
基本的にみんながボケなので最後までカオスだと収集がつかないと踏んだのか
キレイに戻ってしまって最後がちょっと大人しかった気もします。
著者さんの話だと秋ごろに出る文庫に収録ということです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#bakatest


男女入れ替わり−女上司のカラダってキモチイイ- 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2012/07/25(Wed) 22:47 No.1730  
携帯コミックで該当作を見つけました。
掲載:コミックシーモア
作者:藤堂はくる
タイトル通りの内容です。


マジキュー4コマ ココロコネクト(1) 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/07/25(Wed) 22:44 No.1729  
『マジキュー4コマ ココロコネクト(1)』
タイトル通りで、7〜8割がヒトランダムのネタです。


Re: マジキュー4コマ ココロコネクト(1) 匿名希望(1号) - 2012/09/27(Thu) 01:09 No.1765  

2巻は、ヒトランダムネタは2話だけでした、


パニック×パニック 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/07/25(Wed) 21:27 No.1728  
「Comic舞姫無双Act.1」に掲載の『パニック×パニック』(著者:安治ぽん太郎)
が該当でした。
おじさん⇔女子高生モノです。


T.U.F.F. Puppy 投稿者:uud 投稿日:2012/07/22(Sun) 10:54 No.1727  
海外アニメ"T.U.F.F. Puppy"の、話数はわかりませんが"Freaky Spy Day"でDudley(♂)⇔Kitty(♀)入れ替わりです。


TS魔女 りえ×ノルン 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/07/19(Thu) 16:05 No.1725  
タイトルからTS該当と予想されていたチャンピオンRED8月号から
新連載の「TS魔女 りえ×ノルン」(著者:速野悠二)ですが、
陰陽師 玖珂道満(♂)⇔大魔女ハマリエル(♀)モノとうことで、
ここの該当でした。


Re: TS魔女 りえ×ノルン 匿名希望(1号) - 2012/07/20(Fri) 22:38 No.1726  

×:8月号
○:9月号

でした。


Re: TS魔女 りえ×ノルン クロエ◆crq - 2012/08/28(Tue) 02:51 No.1753  

情報ありがとうございます。

シチュエーションはかなり良い感じですね。
掲載誌が掲載誌だけにやってることは成年誌のそれですが。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#riexnorun


はにめろ 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2012/07/10(Tue) 12:50 No.1723  
はにめろ3巻にて入れ替わりを確認しました


L.G.S 〜新説 封神演義〜 投稿者:ミチコ 投稿日:2012/07/01(Sun) 01:16 No.1722  
7月26日に発売される PSP専用L.G.S 〜新説 封神演義〜 アニメイト限定版にドラマCD「魂魄入れ替わり★大騒動」が付いてきます。


映画・転校生 投稿者:阪南 投稿日:2012/06/24(Sun) 22:44 No.1718  
大林宣彦監督の転校生(1982年の方)が、26日21:00からNHKBSプレミアムで放送されるみたいです。


Re: 映画・転校生 クロエ◆crq - 2012/06/25(Mon) 23:43 No.1719  

情報ありがとうございます。

言わずと知れた作品ですが、実はレンタル屋でもそんなに見かけない気がします。
なんだかんだで古い作品ですからね。見ていない方はこの機会にでも見るのもいいと思います。
メモに反映させてもらいました。


入れ替わりごっこ 投稿者:みのむー 投稿日:2012/06/22(Fri) 11:41 No.1717  
今発売中の雑誌ちゃおデラックスホラー夏号に該当がありました。

「入れ替わりごっこ」のせじゅんこ

です。
子役タレントの妹をうらやましく思ってる姉が、コンパクトに祈ると二人が入れ替わります。


Re: 入れ替わりごっこ クロエ◆crq - 2012/07/16(Mon) 22:15 No.1724  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

少女漫画ホラー系には何気に多いですよね。ホラーっていうより後味悪さがメインかな。
そもそもこの怖さは入れ替わりというテーマが元々持ってる闇の部分なので。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#irekawarigokko


めがもの! 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2012/06/16(Sat) 22:29 No.1716  
まんがライフMOMO7月号掲載の
「めがもの!」
猫と女の子の入れ替わりでした。


夏色キセキ 投稿者:ティー 投稿日:2012/06/15(Fri) 22:27 No.1715  
KISEKII:ユカまっしぐら

花木優香と水越紗季の入れ替わり。
環凛子と逢沢夏海の入れ替わり。

『ヤングガンガンNo.13』に掲載されています。


Re: 夏色キセキ クロエ◆crq - 2012/06/26(Tue) 22:13 No.1720  

情報ありがとうございます。

コミカライズ版をやってるなあとはなんとなく知ってたんですけど、細かい情報拾ってもらって
感謝です。すごくアニメと同じ味わいですね。多分もう1話でこのエピソードも終わると思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#natsuirokiseki


いぬライク 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2012/06/14(Thu) 09:07 No.1714  
イブニングNo.13から連載開始の
「いぬライク」
犬と飼い主(男)の入れ替わりです。


Re: いぬライク クロエ◆crq - 2012/06/26(Tue) 22:57 No.1721  

情報ありがとうございます。

この作品のイブニング大賞かなんかでウェブで見たことあります。それを受けての
本誌掲載ということなんでしょう。内容は特に言うことは…。
基本犬との入れ替わりだし、情報として残しとくレベルですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#inulike


SKET DANCE 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/06/06(Wed) 21:53 No.1709  
6/21(木)放映の「SKET DANCE」の『修学旅行狂詩曲 前編』
が該当回のようです。
(ネタ元はTV情報誌です)


Re: SKET DANCE 匿名希望(1号) - 2012/06/08(Fri) 00:07 No.1710  

「SKET DANCE」の『修学旅行狂詩曲』は、前後編の2話のようです。

娘タイプ7月号より「ココロコネクト」のコミカライズが掲載
開始されています。
今号はプロローグで何編かは不明ですが、この時期から考えると
ヒトランダム編の可能性が大かと。未確定ですが、今後要フォローかと。


Re: SKET DANCE クロエ◆crq - 2012/06/08(Fri) 02:01 No.1711  

情報ありがとうございます。

ここだけ瞬発レスします。
娘タイプの新たな『ココロコネクト』コミカライズですが、
自分の予想ではアニメ準拠なのではないかなーと思います。

ヒトランダム編は各キャラを全然把握してない段階でいきなり入れ替わって
しまうのでよくわからないという意見もあってそれもそうだなーと。
いきなり太一の妹出てるあたり、入れ替わる前に紹介話をいれようと
してるのかなと。あくまで予想ですが。

あと『SKET DANCE』。こないだTwitterで書いたばかりですぐ来たので
ちょっと驚きでした。ニコ動でも配信はじまったところでもありますし
いいタイミングだと思います。
あとは内容は・・・抑えた方がいいと思います。あれは少年誌の範囲を超えてるw

両作とも今後が楽しみです。


Re: SKET DANCE 阪南 - 2012/06/08(Fri) 22:00 No.1712  

6/7(木)放送分の予告で、バス酔いと薬を飲んでいる様に見えるシーンがあったので
6/14(木)のBパートから修学旅行編に入るかもしれないです。


Re: SKET DANCE 匿名希望(1号) - 2012/06/11(Mon) 00:22 No.1713  

フォローありがとうございます。


青春ハイセンス 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2012/06/05(Tue) 12:31 No.1707  
以前書き込みがあった、Web掲載のY−1グランプリで準グランプリになった「青春ハイセンス」がまんがくらぶ7月号に掲載されています。
最初のページのナマケモノと女の子の入れ替わりが該当。


つよきす3学期 −Portable− 投稿者:みのむー 投稿日:2012/06/01(Fri) 17:59 No.1705  
昨日発売だったPSPのゲーム「つよきす3学期 −Portable−」にて、PC版と同様、該当を確認しました。
良美ルートで、エリカレオの入れ替わりがありました。
おまけの良美アフターでは、エリカの企みで、エリカレオの入れ替わりにはじまり、どんどん入れ替わりが拡大していき、カオスになって行きます。


悪の幹部・ヒロイン交錯 激闘戦隊ライズマ... 投稿者:名無しさん 投稿日:2012/05/27(Sun) 20:42 No.1704  
http://blog.livedoor.jp/tokyogiga/archives/51881388.html
http://www.giga-web.jp/product/index.php?menu=1&product_id=3799

女同士入れ替わり
悪の女幹部とヒロインの入れ替わり


複数作品 投稿者:uud 投稿日:2012/05/26(Sat) 20:11 No.1703  
5/11の「ドラえもん」で「ドロン葉」がリメイクされました。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_2005/contents/story/0293/

Justice League Unlimitedの3期8話"The Great Brain Robbery"でLex Luthor(♂)とFlash(♂)が入れ替わります。


「忍ペンまん丸」の該当話はVHS7巻に収録されているようです。


素敵な入れ替わり 投稿者:ミチコ 投稿日:2012/05/25(Fri) 23:39 No.1702  
小説ディアプラスで連載中の作品。突然息子と体が入れ替わった広海だが・・・。


神聖魔法は漆黒の漆原さん 2巻 投稿者:帰宅部 投稿日:2012/05/25(Fri) 21:07 No.1701  
5月25日発売の『神聖魔法は漆黒の漆原さん 2巻』(著者:森田季節)が該当でした。ただ、玉突き状態だったので非該当だったらすいません。

一巻とは違い、主人公 (♂) ⇒ 海龍寺きりん (♀) ⇒ くまのぬいぐるみといった玉突きの入れ替わりでした。


無題 投稿者:匿名 投稿日:2012/05/12(Sat) 21:47 No.1700  
2011年11月10日放送の有吉AKB共和国です

「川栄が信人で 信人が川栄で」


http://www.youtube.com/watch?v=Q4BRliBx87c&feature=youtube_gdata_player


山本さんと海藤くん 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/05/11(Fri) 21:41 No.1699  
コミックテンマ6月号に掲載の『山本さんと海藤くん』(著者:皐月芋網)
が該当でした。
タイトル通り、山本さん(♀)⇔海藤くん(♂)です。


へんしん!ポンポコ玉 漫画版 投稿者:みのむー 投稿日:2012/05/11(Fri) 16:48 No.1698  
色々調べて知りましたが、1973年の小学舘からでた学年誌の小学一年生〜小学五年生の6月号〜8月号にて連載されてました。
うち、小学一年生と小学二年生連載分は、このサイト的には非該当になります。
小学三年生〜小学五年生は、該当になります。

小学三年生連載分
作者 大岡まち子

小学四年生、小学五年生連載分
作者 志村みどり

でした。


ひびちかタイム 投稿者:みのむー 投稿日:2012/05/11(Fri) 13:21 No.1697  
コンプティーク6月号でOD該当がありました。
ひびきと千鍵が頭をぶつけて入れ替わってしまいます。


這いよれ!ニャル子さんアニメ版 投稿者:みのむー 投稿日:2012/05/10(Thu) 12:18 No.1696  
今日発売のアニメ誌によると6月4日放送の9話から、原作であった該当話をやるそうです。


猫色ケミストリー 投稿者:Darkside 投稿日:2012/05/09(Wed) 04:28 No.1695  
amazonの作品紹介文より『落雷で近くにいた明斗と猫、幼馴染みの女子院生スバルが同時に意識を失う。気がつくと明斗の魂はスバルに、スバルの魂は野良猫に入れ替わっていた』との事。


ファイアーエムブレム 覚醒 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/05/05(Sat) 23:40 No.1694  
TSゲームwikiからの情報です。

3DSゲームの「ファイアーエムブレム 覚醒」で
ヘンリー(♂)⇔スミア(♀)のちょいネタがあるようです。
http://w.livedoor.jp/tsgame/


私が妾で妾が私 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/04/27(Fri) 22:26 No.1686  
「マジキュー4コマ 真・恋姫無双 萌将伝 十巻」に掲載の
『私が妾で妾が私』(著者:シメサバ)が該当でした。
雪蓮(♀)⇔美羽(♀)です。


Re: 私が妾で妾が私 匿名希望(1号) - 2012/04/27(Fri) 22:28 No.1687  

TS精神同居モノの「うららちゃんのナカの人」ですが、2巻の
最後のオチのところでこのサイト的に該当状態になりました。


夏色キセキ 4話 投稿者:阪南 投稿日:2012/04/27(Fri) 04:20 No.1685  
今週TBS系列で放送される4話が、女同士入れ替わり物です。


Re: 夏色キセキ 4話 クロエ◆crq - 2012/05/01(Tue) 01:30 No.1690  

情報ありがとうございます。

石によって超常的な奇跡を起こすという構造になっている話なので該当があっても
おかしくないなとは思ってましたけど、来てくれて良かったですね。
恋愛と入れ替わり要素を上手く絡ませた素敵なエピソードになってたと思います。
基本的に同じ願い事はダメなんだけど、対象が違えばありらしいから
もう一回くらいこないかな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#natsuirokiseki


ミッドナイトホラースクール 投稿者:コルチ 投稿日:2012/04/19(Thu) 02:23 No.1684  
初書き込みです。
アニメ「ミッドナイトホラースクール」の43話「スピードスター・E」で入れ替わり展開があったようです。


To LOVEる ダークネス 投稿者:帰宅部 投稿日:2012/04/18(Wed) 16:04 No.1683  
今月発売のジャンプSQ.19 内のTo LOVEる ダークネスにて入れ替わり展開がありました。

ナナ(♀)⇔モモ(♀)の女同士の入れ替わりでした。


Re: To LOVEる ダークネス クロエ◆crq - 2012/04/30(Mon) 16:48 No.1689  

情報ありがとうございます。

SQ本誌で入れ替わりネタをやった同じ月に増刊号でも入れ替わりネタをやるというのは
色んな意味でビックリです。ちゃんとナナとモモでデザインはそのままに表情を
描き分けているのは本当にすごいですよ。
でもさすがにもう入れ替わりネタは無理かな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#toloverudarkness


メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術師3... 投稿者: 投稿日:2012/04/11(Wed) 23:20 No.1681  
PS3専用ソフト「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術師3〜」が該当でした。

ロロナが作った入れ替わるパイを食べて主人公のメルル(♀)とメイドのケイナ(♀)が入れ替わります。


ここが噂のエル・パラシオ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:16 No.1679  
「ゲッサン5月号」に掲載の『ここが噂のエル・パラシオ』(著者:あおやぎ孝夫)
が該当でした。
桜花(♀)⇔陽向(♀)です。


Re: ここが噂のエル・パラシオ 匿名希望(1号) - 2012/04/11(Wed) 22:33 No.1680  

月刊少年ガンガンに掲載中の「ミリオンの○×△□」ですが

5月号で相互憑依により一瞬だけ結城(♂)⇔山田(♀)状態に
なりました。
今後、本格的な入れ替わり状態が発生するかも?


Re: ここが噂のエル・パラシオ クロエ◆crq - 2012/05/05(Sat) 13:57 No.1692  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

エル・パラシオから
作品が結構ギャグが許される感じなのにあんまりそっち方向に話をもっていかなかったですね。
どうせ夢オチなら元に戻ろうとして主人公巻き込むくらいまで暴走が欲しかったです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#elparacio


Re: ここが噂のエル・パラシオ クロエ◆crq - 2012/05/05(Sat) 17:25 No.1693  

続いてミリオン

こちらは今回の描写でも中々美味しかったですけど、一回この状態を維持するような
話になると面白そうですね。これは今後にも期待したいです。
作品の取り扱いはちょっと難しくなるけど。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#millionspell


バットマン: ブレイブ & ボールド 投稿者:沢城バジーナ 投稿日:2012/04/10(Tue) 14:33 No.1678  
少し前の海外アニメで該当があったようです

バットマン: ブレイブ & ボールド シーズン2
46話 「入れかわった心」原題:The Criss Cross Conspiracy!
アメリカ放送日:2010年10月29日 日本放送日:2011年6月11日
主人公バットマンとバットレディー?との入れ替わりのようです

ニコ動で本編を見つけたので一応貼っておきます(日本語版です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16142142


重複でしたらすみません


夏夢(前 後編) 投稿者:あい 投稿日:2012/04/08(Sun) 18:11 No.1676  
youtubeで 大磯高校SF研 夏夢 で検索です


ミディアム7  投稿者:紅珠 投稿日:2012/04/07(Sat) 17:56 No.1674  
もうひとつあったようなので、
最終章 #1 アリソンvs.ブリジット

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/200191201204110010.action


ウェアハウス13 投稿者:紅珠 投稿日:2012/04/07(Sat) 17:52 No.1673  
CSの海外ドラマで、該当作がありそうです。

4/12 (木) 22:00 〜 22:50 (50分)
ユニバーサル チャンネル(Ch.755)


Re: ウェアハウス13 紅珠 - 2012/04/07(Sat) 17:58 No.1675  

禁則文字にひっかかった、書いた内容をほとんど消したら、なんだかわからくなってしまったので、
該当話のタイトルとURLを追記します。

#8:ピートとマイカ、大逆転!
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/400755201204122200.action


ブラック★ロックシューター 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/04/05(Thu) 22:21 No.1671  
サイト開設8周年おめでとうございます。

2012年の冬アニメで、フジ系列で放送された「ブラック★ロックシューター」
が一応該当でした(ちょい判断は微妙ですが・・・)
神足ユウ♀⇔ストレングス♀です。


Re: ブラック★ロックシューター 匿名希望(1号) - 2012/04/05(Thu) 22:30 No.1672  

以前掲示板に書き込んだ「犬の生活」(著者:ZUKI樹)がコミックス化
されていたので、一応情報書き込んでおきます。
「犬の生活」(1話〜3話収録)
「モテる犬の生きざま」(4話〜9話収録)


ジャンプSQ 5月号 投稿者:スガリ 投稿日:2012/04/01(Sun) 21:18 No.1670  
To LOVEる ダークネス 18話にて入れ替わり該当。
リトと晴菜がララの機械で入れ替わる。

それと、アニメ化も確定したようなので
もしかしたら、この話が放映されるかも知れません。


Re: ジャンプSQ 5月号 クロエ◆crq - 2012/04/30(Mon) 16:39 No.1688  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

『To LOVEる』という作品には入れ替わり該当は多いですが、中々ストレートな
リトとヒロインの入れ替わりをやってくれなくてやきもきしましたが、
ついに来てくれたという感じですね。
個人的には入れ替わって面白いのは春菜か唯だと思ってたのでその点もズバリでしたね。
ダークネスになってからやりすぎ感がありますが、本当にテレビでやるんでしょうか。
もちろんアニメ化を期待しますが。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#toloverudarkness


無題 投稿者:ミチコ 投稿日:2012/03/26(Mon) 13:20 No.1663  
ワンピースで入れ替わり物がありました。今日発売の週刊少年ジャンプ17号でローと言う人物で心と体が入れ替わる技でナミがサンジ、サンジがチョッパー、フランキーがナミ、チョッパーがフランキーです。


ワンピース ミチコ - 2012/03/26(Mon) 13:21 No.1664  

すみません 報告作品名書き込みの忘れました。


Re: 無題 クロエ◆crq - 2012/04/01(Sun) 11:31 No.1666  

情報ありがとうございます。

今一番売れてる漫画で入れ替わり該当きちゃうとなんか興奮しちゃいますね。
普段ちゃんと読んでないのであらすじをまとめるのに時間かかりそう…。
様々な戦局の中の1パートなので、あんまり描写はなさそうですが、
結構組み合わせがカオスなので今後の反応が楽しみです。
単行本2巻分くらいは戻れなそうな気がします。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#onepiece


Re: 無題 ほだれ酒 - 2012/04/15(Sun) 18:49 No.1682  

週刊少年ジャンプ18号掲載の第663話で、新たに海軍のスモーカー(♂)とたしぎ(♀)との入れ替わりが発生しています。
既に入れ替わっているサンジ、ナミ、チョッパー、フランキーの4人も、自分達が入れ替わっている状態に気づいて、色々騒動になる展開に。


おじゃる丸 投稿者:阪南 投稿日:2012/03/26(Mon) 01:05 No.1662  
タイトルを見ただけで未確認ですが、4月9日放送予定の
第15シリーズ6話 「アオベエがアカネでアカネがキスケでキスケがアオベエで」
が該当っぽいです。
あらすじが出るのは前日になると思います。

ついでに再放送ですが
Eテレ 3月31日(土)午後5時25分〜30分
「入れ替わった はなかっぱ」


Re: おじゃる丸 阪南 - 2012/04/09(Mon) 22:09 No.1677  

おじゃる丸を見ましたが、変装で非該当でした。


シークレット・ガーデン 投稿者:SG 投稿日:2012/03/15(Thu) 02:45 No.1657  
リストに掲載済みの作品ですが、男女入れ替わりの韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」がNHK、BSプレミアムで4月5日午後11時15分から全20回で放送予定のようです。


Re: シークレット・ガーデン クロエ◆crq - 2012/03/20(Tue) 15:29 No.1659  

情報ありがとうございます。

今まで日本で日本語で対応されたものはCSで放送されたものしかなかったので
より多くの人が見れるBSで放送されるのはいいと思います。


魔法少女リリカルなのは ViVid COLORS 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/03/10(Sat) 23:52 No.1656  
コンプティーク4月号に掲載の『魔法少女リリカルなのは ViVid COLORS』
(著者:ねことうふ)が該当でした。
召喚魔法の影響で、ヴィヴィオ(♀)⇔アインハルト(♀)となります。
次号に続く模様です。


べるぜバブ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/02/27(Mon) 22:39 No.1654  
3/4放送予定の「饅頭、食べませんか?」が該当の可能性ありです。
嘘予告かとも思いましたが、週刊ジャンプの放映予告だと、TV予告の
ストーリーの見込み。
上手くいくと、コマ(♂使い魔)⇔邦枝(♀)です。
未遂になる可能性もありますが・・・


Re: べるぜバブ クロエ◆crq - 2012/03/04(Sun) 15:19 No.1655  

情報ありがとうございます。

今日確認しましたが、コマが下心ありありで入れ替わろうとするので
コメディなので最終的に上手くいかない流れが読めてしまいましたね。
やはりこの作品は入れ替わり条件が厳しすぎました。


R・G・B! ざ・こみっく 投稿者:帰宅部 投稿日:2012/02/25(Sat) 21:52 No.1653  
2月25日発売の『R・G・B! ざ・こみっく』2巻に該当話が収録されていました。


グリザイアの迷宮 投稿者:space 投稿日:2012/02/25(Sat) 17:31 No.1652  
ショートシナリオにて、由美子と猫の入れ替わり有り。


朝起きたら体が母ちゃんになっていた 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/02/24(Fri) 23:51 No.1651  
3/19発売予定のアダルト映像『朝起きたら体が母ちゃんになっていた
〜淫乱な母の肉体、1日体験記〜 翔田千里』
が♂⇔♀該当のようです。


Re: 朝起きたら体が母ちゃんになっていた クロエ◆crq - 2012/04/01(Sun) 21:18 No.1669  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

あらすじを読むと入れ替わりかどうかよくわかんなかったんですけど
該当でしたね。入れ替わりの中でもかなりキワモノっぽいので見る方は
それなりの覚悟で(笑)

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#asakaachan


スマイルプリキュア 投稿者:沢城 投稿日:2012/02/23(Thu) 23:32 No.1650  
ネットで画像を見つけただけで申し訳ないのですが一応

http://blog-imgs-15.fc2.com/y/a/r/yaraon/sEDei.jpg
画像によれば3月25日放送回が主人公とキャンディ(マスコットキャラ♀?)の入れ替わりみたいです


Re: スマイルプリキュア クロエ◆crq - 2012/04/01(Sun) 11:05 No.1665  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

前の『フレッシュプリキュア』にしてもそうですが、声まで変えちゃうのは
子供向けの配慮なんでしょうね。コメディ描写はさすがといったところですが
次のプリキュアで該当あるとしたらプリキュア同士での入れ替わりが見たいですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#smileprecure


無題 投稿者:いい 投稿日:2012/02/17(Fri) 22:01 No.1649  
4日間の奇跡って、みごとにスルーされてるな。

映画&小説


Re: 無題 クロエ◆crq - 2012/04/01(Sun) 20:35 No.1668  

反応遅くなりましてすいません。

『4日間の奇跡』に関してはもちろん知ってますが、対象の人物が交換状態にあったか
どうかが作中で確認できないんですよね。一方的に憑依しているだけなのかもしれない。
少しでも意識があることを匂わせれば該当扱いなんですけど、そういうのが
なかったので管理人の判断で非該当としています。


ヤジまん 投稿者:通りすがり 投稿日:2012/02/16(Thu) 20:28 No.1648  
先日出た『ヤジまん! オヤジ心は満員御礼!』(佐藤正義・作)はメインは親父主人公の女性変身ですが、その息子とマスコット異生物(♂)の入れ替わりもあります。


兄が妹で妹が兄で 投稿者:匿名希望 投稿日:2012/02/15(Wed) 10:37 No.1647  
月刊ARIA2012年4月号から連載の『兄が妹で妹が兄で。』(著者:車谷春子)が入れ替わり作品の模様。


Re: 兄が妹で妹が兄で クロエ◆crq - 2012/03/20(Tue) 15:55 No.1660  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

第1話を読みましたが、まだ入れ替わっただけの状態ですので話がどう転がるか
わかりませんね。でも面白くなる要素を多分に秘めていますので期待大です。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#aniimouto


山田君と7人の魔女 投稿者:匿名希望 投稿日:2012/02/15(Wed) 10:32 No.1646  
週刊少年マガジン2012年12号から連載の『山田君と7人の魔女』(著者:吉河美希)が入れ替わり作品の模様。


Re: 山田君と7人の魔女 クロエ◆crq - 2012/03/20(Tue) 14:56 No.1658  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

連載開始から約一ヶ月の段階でレスをするのですが、素晴らしい出来の作品だと
個人的に思っています。任意でポンポンと入れ替わるのは『へんしん!ポンポコ玉』を
彷彿とさせるかな。ここまでの作品を週一で読めるなんて幸せですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#yamadakun7


いぬライク 投稿者:紅珠 投稿日:2012/02/07(Tue) 20:34 No.1644  
イブニング新人賞の奨励賞で、常に反抗的な人間と人懐っこくて素直な犬が入れ替わってしまう作品がありました。

※イブニング新人賞のページから読めます。
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02134/01/shinjin16/


チェンジ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/02/04(Sat) 22:16 No.1642  
ヤングエース3月号に掲載の『チェンジ』(著者:川本理子)が
該当でした。
♂⇔♂ネタです。


Re: チェンジ 匿名希望(1号) - 2012/02/04(Sat) 22:28 No.1643  

以前ここの掲示板に書き込んだ、BUSTER COMIC連載中の『犬の生活』(著者:ZUKI樹)
ですが、3月号で最終回で最後のオチは♂×1・犬×1・♀×3の集団入れ替わりでした。


Re: チェンジ クロエ◆crq - 2012/03/20(Tue) 16:27 No.1661  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

逃亡犯と少年の入れ替わりなので、全体的にシリアスでしたね。
少年誌掲載の作品だからいい方向に収まったけど、同じテーマを扱った海外の映画とかは
悲惨なオチが多いですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#change_kawamoto


ナナカオぴんくぴゅあ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/02/04(Sat) 22:14 No.1641  
ヤングアニマル嵐(No.3)に掲載の『ナナカオぴんくぴゅあ』
(著者:ももせたまみ)が該当でした。
ナナ(♀)⇔カオル(♂)です。


すぴぱら gili's diary 投稿者:みのむー 投稿日:2012/02/01(Wed) 02:33 No.1640  
電撃大王3月号の別冊付録、こもえに掲載されてる4コマが該当でした。


Re: すぴぱら gili's diary クロエ◆crq - 2012/04/01(Sun) 20:08 No.1667  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

小ネタではあるんですけど、入れ替わりギャグとしては結構アブノーマルw
女の子と犬の入れ替わりが好きな人(どれくらいいるのかわからんけど)は是非!

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#spiparagirlsdiary


神聖魔法は漆黒の漆原さん 投稿者:space 投稿日:2012/01/27(Fri) 22:14 No.1634  
MF文庫Jの新刊ですが、少なくとも1巻の段階ではここでの定義での非該当になるかと思われます。

魂の移動は以下の通り
主人公→ふらんけん君(ホムンクルス的なもの)→クマのぬいぐるみ→縁→ふらんけん君
縁(ヒロインのライバル魔女)→クマのぬいぐるみ→縁


Re: 神聖魔法は漆黒の漆原さん クロエ◆crq - 2012/01/28(Sat) 19:32 No.1635  

ご意見ありがとうございます。
先に答えておきますね。

主人公と縁での入れ替わりで主人公が“自分の体で”入れ替わった状態になっていない、
もしくはぬいぐるみの部分が“余り”に相当することを指して該当ではないのでは?
ということだと思います。

まず「入れ替わった人物が本来の体であるか」は問題にはしません。
これがダメだと『ドラゴンボール』のギニューもダメになります。
また「入れ替わりが発生した時が仮の体」は管理人の判断でアリとしています。
以前にも『D線上のアリス』という作品がありまして似たような状況でした。

ごちゃごちゃ言いましたが、余りが発生しておらず、
「ぬいぐるみ(主人公)と縁のニ者の間ではきちんと交換が行われている」
ことから私は該当としました。
また気になることがありましたらご意見お願いいたします。


Re: 神聖魔法は漆黒の漆原さん クロエ◆crq - 2012/01/28(Sat) 19:42 No.1636  

なんか読み返してみたら同じことを書いてあるように読めたので自己レスです。

ここでいう「仮の体」は無生物などの人以外の体という意味です。
中身に相当するものが最初からないので、単なる入れ物として扱います。
「余りかそうでないか」という点は考慮しません。


無題 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2012/01/10(Tue) 19:08 No.1633  
週刊デイリー4コマY-1グランプリにてナマケモノと女子高生が入れ替わりました
http://4koma.livedoor.com/y1/work/yomenekonekoneko/vol247.html


べるぜバブ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2012/01/08(Sun) 23:14 No.1632  
『べるぜバブ』の該当話が、1/15に放映の予定です。
放映タイトルは「今日は中身が違います」です。


Re: べるぜバブ クロエ◆crq - 2012/01/29(Sun) 15:58 No.1637  

情報ありがとうございます。

原作では数話を費やした穴埋め的エピソードでしたが、アニメでは1本で消化。
原因が原因だけに遊びが入れられず原作から脱線は1mmもなかったですね。
そういえばこの原作エピソードもう単行本に収録されてるだろうなあ。
調べとかないと。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#beelzebub


If I Were You trailer 投稿者:こん 投稿日:2012/01/08(Sun) 02:19 No.1631  
中国の作品でしょうか。
入れ替わりっぽいです。
http://www.youtube.com/watch?v=0rDFzlyq_64


Re: If I Were You trailer こん - 2012/02/12(Sun) 02:37 No.1645  

長いのがありました
http://www.youtube.com/watch?v=cvH5mY-sOjU&feature=relmfu


訂正 投稿者:はんが〜ねこ 投稿日:2012/01/06(Fri) 20:40 No.1630  
下の記事が「はんが」となっていました。
すみません。


無題 投稿者:はんが 投稿日:2012/01/06(Fri) 20:39 No.1629  
前にも書きましたが、反映されていないようなので、改めて書きます。
・藤子・F・不二雄
「トッカエバー事けん」(「ウメ星デンカ」)
小学二年生 1969年4月号
※「藤子・F・不二雄大全集 ウメ星デンカ1」に収録(ただし、モノクロ)
・同「遊魂帽」(「キテレツ大百科」)      
こどもの光(現 ちゃぐりん) 1977年3月号
※「藤子・F・不二雄大全集 キテレツ大百科 1」に収録

・赤塚不二夫「三つのねがいのまき」(ひみつのアッコちゃん ) 
りぼん 1964年4月春休み大増刊号
単行本での初出は曙出版「ひみつのアッコちゃん」第2巻、2009年に刊行された河出書房新社の完全版では第3巻に収録。

訂正
・「あばよ!明日の由紀」の初出が1969年4〜6月号となっていましたが、正しくは4〜7月号です。
・「てぶくろてっちゃん」の「人体いれかえ機」の初出は大日本雄弁会講談社となっていますが、このころにはすでに講談社になっています(1958年に社名変更したため)。


Re: 無題 クロエ◆crq - 2012/01/29(Sun) 16:05 No.1638  

情報訂正ありがとうございます。
前にも言いましたが反映が時間がかかりそうです。すいません。
少しずつ応えさせてください。

>「てぶくろてっちゃん」の「人体いれかえ機」の初出は大日本雄弁会講談社となっていますが
これは誌名をネットで検索して結果を鵜呑みにしてしまったからですね。
訂正したいと思います。ありがとうございました。


パパがも一度恋をした 投稿者:みのむー 投稿日:2012/01/04(Wed) 12:20 No.1625  
ビッグコミックスピリッツで、連載中の作品ですが、今発売されている5・6号で、猫と入れ替わった状態の吾郎が出てきます。
前回の話で入れ替わったそうです。
既出でしたらすみません。



トップページへ戻る