■掲示板過去ログ 2009年

投稿日付2009年1月8日から2009年12月29日分の掲示板の過去ログです。



男女の身体が入れ替わる赤い糸7 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/12/29(Tue) 22:38 No.1287  
アダルトビデオ『男女の身体が入れ替わる赤い糸7 秋川ルイ』
が2/18の発売予定です。


Re: 男女の身体が入れ替わる赤い糸7 クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:47 No.1303  

情報ありがとうございます。

このシリーズも本当に息長いですねえ。まだ監督が判明してませんけど、
後藤和俊氏じゃないといいんですけどね。メモに反映しておきました。

どうでもいいけど以下の月野りさ嬢の作品てのはここのシリーズではないのかな…?
ttp://av-blog.jp/tsukino_risa/2009/11/post_353.php


Re: 男女の身体が入れ替わる赤い糸7 匿名希望(1号) - 2010/01/16(Sat) 22:14 No.1313  

「ギャルの身体を手に入れた 」で変身ネタみたいですね。


俺と古泉の交換 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/12/28(Mon) 23:37 No.1286  
『キョン&古泉の災難』(角川書店)に収録の「俺と古泉の交換」
(著者:狩野アユミ)が該当でした。
タイトル通りの、キョン⇔古泉ネタです。


Re: 俺と古泉の交換 クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:41 No.1302  

情報ありがとうございます。

『涼宮ハルヒの憂鬱』という作品はかなり好きな方なんですけど、このアンソロジーは
かなり腐女子向けかなあと思って本屋で見かけてもまあいいやって感じでしたが、
まさかの該当ありとは…。まあでも前回のそれと違って設定は活かしてましたね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#haruhi


影執事マルクの覚醒 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/12/23(Wed) 22:14 No.1283  
ストーリーのネタバレになりますが、『影執事マルクの覚醒』
(著者:手島史詞)[ファンタジア文庫]で該当がありました。
双子の姉妹の入れ替わりです。


Re: 影執事マルクの覚醒 匿名希望(1号) - 2009/12/23(Wed) 22:18 No.1284  

Twitterでつぶやかれていた
 ・らいか・デイズ 9巻
 ・ヤンデレ彼女 2巻
共に、該当は未収録です。
んで、『ネム×ダン』は、該当収録です。


Re: 影執事マルクの覚醒 クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:38 No.1300  

情報ありがとうございます。

ちょっと忙しい中で小説を確認するのはちょっと焦りました。
ある程度ネタバレになるのはサイトの性質上どうしようもないところありますので
見る方もそこらへん了承していただければと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#mark


Re: 影執事マルクの覚醒 クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:40 No.1301  

あと補足情報感謝です。
『らいか・デイズ』はどこぞのブログ記事で該当話あったよ的な話があったので
あ、収録されたんだーとか思ったんですけど違ったみたいですね。


Re: 影執事マルクの覚醒 匿名希望(1号) - 2010/01/10(Sun) 22:00 No.1307  

らいか・デイズ 9巻 ですが、再確認したところ
該当収録でした。
誤情報の書き込み、すみません。

それと、魔女にタッチ 3巻 ですが、H21の12月に
発売済ですね。
(♂⇔♂展開のみでした) 


けんぷファー 投稿者:帰宅部 投稿日:2009/12/20(Sun) 13:49 No.1282  
アニメのけんぷファー12話(最終回)で人間とぬいぐるみの入れ替わり展開がありました。



Re: けんぷファー クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:36 No.1299  

情報ありがとうございます。

これ見てたんですけど、さすがにもう話がもうシッチャカメッチャカで
見てて頭抱えましたわ。しかもオチも投げっぱなしだし。
女の子ばかり出てくるアニメだと入れ替わりネタは逆に以下しにくかったりします。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#kenpufar


Change 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009/12/17(Thu) 22:19 No.1281  
作者須藤兼。雑誌連載のみだった作品が携帯コミックサイト
Handyコミックで公開されています。


Re: Change クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:34 No.1298  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

女性同士の入れ替わりのヤツですよね。携帯コミックのものはいつかちゃんと
まとめないといけないと思ってまして、もうしばらく時間をいただければと思います。
すいません。


ばつ×いち 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2009/12/16(Wed) 12:36 No.1280  
まんがライフオリジナル1月号(Vol.415)掲載
「ばつ×いち」 おーはしるい 作
夢オチですが、男女入れ替わりです。


Re: ばつ×いち クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:33 No.1297  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

ここらへんの雑誌はアンテナ弱いですから情報非常に助かります。
もっと見てみたかった感じの話ですけど、まあ4コマだと仕方ないね。
ちなみに夢オチは全然ありです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#batsuichi


ドラえもん 投稿者:阪南 投稿日:2009/12/16(Wed) 00:10 No.1279  
テレビ朝日で、12月31日(木)に放送される「大晦日ドラえもん映画30周年全部見せますスペシャル」
のラインアップの中に「45年後…」があります。

tp://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/


Re: ドラえもん クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:30 No.1296  

情報ありがとうございます。

根っからのドラフリークにはそこそこに存在感あるエピソードなんですよねこれ。
いわゆる学年誌の最終月(3月)号に載った本来の読者層にとっての最終話に
相当するような感じということで。『未来ドロボウ』にも通じる話です。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#newdora


カードキャプターさくら 投稿者:みのむー 投稿日:2009/12/10(Thu) 20:10 No.1277  
今BSハイビジョンで放送してますが、予告通りなら、来週該当話「さくらとケロと小狼と」をやるみたいです。


Re: カードキャプターさくら クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:27 No.1295  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

メモに反映させてもらってました。細かい情報助かります。
割と視聴する機会は多い作品ですが、まあBS見れる環境の人はこの機会にという感じで。


スティッチ! 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/12/09(Wed) 22:22 No.1276  
テレビ朝日系で放映中の「スティッチ! いたずらエイリアンの大冒険」で
12/15放映の第10話『草食系スティッチに変身!』が該当のようです。
公式HPの次回予告で、ストーリー確認できます。
 http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/next/index.html


Re: スティッチ! ミチコ - 2009/12/10(Thu) 20:45 No.1278  

第10話『草食系スティッチに変身!』
森の妖怪「マブイトッカエ」の眠りを邪魔して怒らせてしまったタロウとスティッチは、術をかけられ、魂が入れ替わってしまった!タロウの体になったスティッチはその弱っちい体にイライラ。一方のタロウは、スティッチのパワフルな体になっても相変わらずメソメソしてばかり。スティッチはタロウの度胸を鍛えようとするが・・・。一方、ユウナたちは森へ消えたトッカエの行方を必死に探す。果たして二人は無事に元に戻れるのか?!


Re: スティッチ! クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:26 No.1294  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

作品見ました。こういう相互理解系の話としてきっちり作ってきましたね。
後半マブイトッカエの暴走はもっと広範囲で見たかったかなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#stitch


エアギア 投稿者:みのむー 投稿日:2009/12/09(Wed) 11:34 No.1275  
今日発売の週刊少年マガジン2・3合併号ですが、該当がありました。
と言うか、以前の入れ替わり話の続きですね。
まだ、元に戻ってなかったようです。


Re: エアギア クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:24 No.1293  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

いやーこれ考えれば考えるほどドツボにはまりまして。元に戻ってなかったということは
前のエピソードが続いてると考えたほうがいいのかって気になりまして。
とりあえず原点に立ち返りまして入れ替わりがエピソードのメインに
なっていないから大きくは扱わないという形になりました。
あくまでこれは暫定措置で元に戻るためにまた話が割かれるようなら
変わることもありえます。


古墳ギャルのコフィー キャンパスライフ 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/12/08(Tue) 19:43 No.1274  
秘密結社鷹の爪 カウトダウン内で放送しているアニメです。

第10話「転校生」生協の仕事で大きな荷物を運んでいたダニエル。スケボーの上に足を出してしまい、止まらなくなった先には…コフィーとニントク、そしてドロシーが!絡まりながらゴロゴロと転がる4人。止まったと思うと、全員の中の人が飛び出した!急いで中の人をしまうも、それぞれ中の人を間違えてしまい、中身の人格が入れ換わってしまう!

古墳たちが入っている中の人が入れ替わるなんて変わった話です。今日、テレビ朝日でします。詳しいことはホームページで。


Re: 古墳ギャルのコフィー キャンパスライ?... クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:22 No.1292  

情報ありがとうございました。
反応遅くなってすいません。

twitterでも書きましたが、正直わけわからん感じですよね(笑)。
これ扱いを正直迷ったのですが、古墳だってだけで一応性別はあるようなので
通常の男女入れ替わりという扱いにしました。
アイコンだけでとりあえず探してみるという人は要注意です。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#coffy


ロザリオとバンパイアseasonII 投稿者:ティー 投稿日:2009/12/04(Fri) 07:06 No.1272  
『ロザリオとバンパイアseasonII』(著:池田晃久)

♯25「イシンデンシン」 仙童紫と黄芳芳の入れ替わり。

ジャンプSQ.1月号に掲載されています。


Re: ロザリオとバンパイアseasonII クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:20 No.1291  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

twitterでも書きましたけど、中々ベタな感じで良かったですね。
芳芳側にしてみれば割といいことづくめで役得でした。
話としてもちゃんとまとまってたのはもっと褒めてもいい気がします。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#rosavam


青春ミラクル☆ 投稿者:みのむー 投稿日:2009/12/01(Tue) 16:29 No.1270  
ちゅちゅ1月号に書いてありましたが、2月号の予告によると。
該当かもしれないよみきりがあるようです。

「青春ミラクル☆」水鏡なお
憧れの戸田くんと体が入れ替わっちゃったー!!
と書いてあるので、違いないと思います。


Re: 青春ミラクル☆ クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:17 No.1290  

情報ありがとうございます。
レスできなくてすいませんでした。

作品も見ました。感想は雑記に書きましたのでよろしくです。
http://irekawari.seesaa.net/article/136826254.html

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#seishunmiracle


プーねこ 投稿者:みのむー 投稿日:2009/11/29(Sun) 01:44 No.1261  
アフタヌーン1月号のプーねこの最後の柱に。
「次号、展開に詰まったシリーズ続編の王道2「人格入れ替わり編」スタート!」って書いてありましたので、該当になる可能性があります。

違うかもしれませんが……


Re:プーねこ みのむー - 2009/12/25(Fri) 11:54 No.1285  

違いました。すみません。


Re: プーねこ クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:15 No.1289  

情報ありがとうございます。
レス遅くなりました。

まあこれは柱のお遊びネタだろうって気はしてたのでまああまり気になさらずに。


僕の秘密★兵器 投稿者:サスケ 投稿日:2009/11/26(Thu) 19:40 No.1258  
メ〜テレ公式では、8話は12/4OAです。
(11/27のメ〜テレではOAなし。7話は、11/20OA)
ドラマ 『僕の秘密★兵器』(公式サイト、メ〜テレ公式)
該当 第8話「あべこべパニック」
番組表は予定ですが、TVKが先にOAしないのでは?







Re: 僕の秘密★兵器 クロエ◆crq - 2009/11/26(Thu) 20:58 No.1259  

こんにちわ。先にレスをつけますね。

これ各局の公式サイトを参考にしてもらえるとわかるんですが
該当話は11/26現在tvkでしかオンエアされてません。
というかそうじゃなかったら自分の雑記のはどこをキャプったのかという話に…。

本来、メ〜テレ→テレビ大阪→tvk→テレたま→九州朝日の順で放送されてますが
現在メ〜テレが2週遅れ、テレビ大阪が1週遅れ、テレたまが1週遅れ
という状況です。

メ〜テレサイトのはあくまでメ〜テレでのオンエア予定の話ですね。


ミラクル・ランジェリー 投稿者:にゃあ 投稿日:2009/11/24(Tue) 20:39 No.1255  
コミック(少年向け)に記載されていた作品の追加事項。

ホーム社から、11月18日に発売してました。
「ミラクル・tランジェリー2010」が、書き下ろしつき。

http://www.shueisha.co.jp/home-sha/manga/home-mb/index.html


Re: ミラクル・ランジェリー サムライズ - 2009/11/25(Wed) 23:37 No.1256  

該当は1巻ですか?2巻ですか?


Re: ミラクル・ランジェリー にゃあ - 2009/11/26(Thu) 04:55 No.1257  

該当作は、第2巻です。


Re: ミラクル・ランジェリー サムライズ - 2009/11/26(Thu) 23:17 No.1260  

ありがとう


Re: ミラクル・ランジェリー クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:32 No.1269  

情報ありがとうございます。

これはいい再収録ですよ。twitterでも言いましたが、本当に以前の単行本は
恐ろしく数が少なかった。古本屋を駈けずりまくっても該当収録巻どころか
別の巻すら見かけないという恐ろしい状況でした。
オークションでなんとか入手出来ましたが…。

で、改めて見てみましたが、主人公はもちろんだけど、ヒロインもかなり
エッチいですな。セーター+パンツ+ノーブラとかどんな状況だよ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#miracle


どきんちょネムリン 投稿者:あい 投稿日:2009/11/24(Tue) 06:56 No.1254  
古い話で申し訳ありませんが22話 パパ ママ 大逆転が該当です YOUTUBEで3分割されてますが閲覧できます


Re: どきんちょネムリン クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:18 No.1268  

情報ありがとうございます。

この作品の情報を昔ちらっと知ったことがあります。ただもうCSあたりの
放送を見るくらいしか確認の方法がない…と匙を投げた代物でした。
入れ替わりを本人たちが自覚できない系ですね。
次回には反映しようと思います。


Re: どきんちょネムリン クロエ◆crq - 2009/12/31(Thu) 23:14 No.1288  

えーようやく更新できました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#dokincho


僕の秘密兵器 投稿者:にゃあ 投稿日:2009/11/23(Mon) 23:23 No.1252  
第8話『あべこべパニック』

彼氏と彼女が入れ替わります。
最初は ぶつかって?、秘伝でくすぐることで元に戻った。


Re: 僕の秘密兵器 にゃあ - 2009/11/23(Mon) 23:24 No.1253  

追記 テレビ神奈川で放送してました。
   2009年11月23日 23:00〜23:30
   です。


Re: 僕の秘密兵器 クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:15 No.1267  

情報ありがとうございます。

オンエア中の書き込みですね。雑記にも書きましたのでよろしくです。
http://irekawari.seesaa.net/article/133742058.html

これ何回か見直したんですけど、贔屓目に見てることを差し引いても
よく出来てるんではないかと。入れ替わった直後がハジメ視点で話が
進行するとことか。あと予習のために他の回も全部見てたんですけど
他と比べてもこの回の話は構成に無駄がない。
本当に良かったです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#bokunohimitsuheiki


秘密 投稿者:にゃあ 投稿日:2009/11/22(Sun) 21:43 No.1251  
ここの定義には該当しませんが、チャンネルまわしてたら見つけたので・・・

あの小説「秘密」の映画化したもの。
ファミリー劇場 20:30〜22:40ほか


Re: 秘密 クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:09 No.1266  

情報ありがとうございます。

『秘密』は割と毎回迷うんですよね。状況からすると該当と言っちゃって
いいんじゃないかって思うんですけど、はっきりと確認できないから
非該当扱いという感じです。
他人への肉体変化に目がない人なら問題ない話ですけど。


無題 投稿者:アス 投稿日:2009/11/18(Wed) 00:28 No.1250  
既出でしたらすいません。
遊★戯★王でエロ談戯 まとめwikiで「アキと龍亞で入れ替わりTSもの」というものがアップされていましたので報告いたします。
リンクを書き込んだら不正なURLと表示されたので行き方を記載します

http://wiki.livedoor.jp/yugioh_eroparo/
で「Menu」(遊戯王各分類)というところの遊☆戯☆王5D'sをクリック
キャラクターリストから龍亞の欄をクリックしてください。
下から4つ目に「アキと龍亞で入れ替わりTSもの」とあるので
これが該当作品です



Re: 無題 クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:06 No.1265  

情報ありがとうございます。

今中々web作品まで押さえきれなくってすいません。
実は結構多いんですよね。もうちょっと余裕が出てきたら対応します。
それまで待っていただけるとありがたいです。


赤い糸6 ボディジャック2 投稿者:かてこー 投稿日:2009/11/16(Mon) 21:12 No.1239  
既に出ていたらごめんなさい。
AV2作品です。
@男女が変わる赤い糸6 諸星セイラ
2009年12月19日発売予定
A究極の妄想発明17弾 ボディジャック2
2009年11月19日発売
http://www.rocket-inc.net/works/rct165.html
Aは憑依モノですが、よかったでしたっけ?


Re: 赤い糸6 ボディジャック2 クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:52 No.1249  

情報ありがとうございます。

1に関しては八重洲さんのところに上がってましたね。
まだ公式サイトには出てませんが、検索してみると確かにこのタイトルで
結構引っかかる。一応メモに反映しています。

2に関しては…いわゆる憑依のみであればうちのサイトでは非該当という形に
なりますね。入れ物と中身が交換された状態が発生すればうちのサイトでも
扱ったりします。


たまごっち 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/11/16(Mon) 18:45 No.1238  
来週 たまごっちで入れ替わりネタがあります。11月23日放送
「ええっ!まめちゃまめっち」 ぱぱまめっちの忘れ物を届けにまめまめ研究所に来たまめっちとちゃまめっち。ところがちゃまめっちがイタズラでメカのスイッチを押した瞬間、二人は入れ替わってしまう。


Re: たまごっち クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:46 No.1248  

情報ありがとうございます。

さすがにこれは押さえてませんでした。たまごっち同士で入れ替わりかあ。
毎度この手の入れ替わりは人以外として扱うべきなのか迷います。
最終的には内容で判断ですね。


Re: たまごっち クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:04 No.1264  

作品見ました。

声がアレでしたがきっちり入れ替わりものしてましたね。
その後融合して悪い立ち回りしてる人らの入れ替わりというお約束な流れ
でしたが、子供にこうやって徐々に入れ替わりネタを浸透させるわけですw

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#tamagocchi


Re: たまごっち ミチコ - 2010/03/26(Fri) 19:48 No.1353  

4月 中旬 発売に発売されるたまごっち!たまともDVDコレクション! 「ええっ!まめちゃまめっち」が収録されます。


俺があいつであいつが俺で 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/11/14(Sat) 22:51 No.1237  
11/10放送の『侍チュート!』内のショートコント「俺があいつであいつが俺で」
で該当ネタがあったので、一応報告だけ。
といっても、入れ替わるのがカンニング竹山⇔ハリセンボンかつコントなので、
TS的萌とは皆無ですが・・・
(ハリセンボンの両方で、各1分ずつ程度のショートコント)


Re: 俺があいつであいつが俺で クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:42 No.1247  

情報ありがとうございます。

公式サイトでも一応確認できますね。この手のバラエティはソフト化は稀だし
再放送があったとしても相当先の話なので実際のものの確認は私の環境では
無理ですね。次の機会に情報だけでも反映しようと思います。


Re: 俺があいつであいつが俺で クロエ◆crq - 2009/11/29(Sun) 23:01 No.1263  

一応情報に反映しておきました。
これは多分見れないだろうし、労力使って見たいとも
あんまり思わないという(笑)。

サイトに情報を反映しておきました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/others.html#samuraichuto


ドラゴンボール改 投稿者:みのむー 投稿日:2009/11/10(Tue) 19:33 No.1236  
今日発売のアニメ誌を見ると、11月29日放送の34話のタイトルが「ビックリ!悟空がギニューでギニューが悟空!?」みたいです。
その前の33話から該当なのかも知れませんね。


Re: ドラゴンボール改 クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:37 No.1246  

情報ありがとうございます。

まあ実際見てみないとわからないですね。
twitterでも言いましたけど、その後のブルマ編はなさそうです。
あのエピソードは時間潰し系の中ではよく出来てたほうだったので
なんとか残してほしいものです。


クロノ×セクス×コンプレックス 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/11/06(Fri) 21:45 No.1234  
電撃文庫の『クロノ×セクス×コンプレックス』(著者:壁井ユカコ)
ですが、このサイトの該当でした。
OHPのあらすじからだとTS該当でも、ここでは非該当と踏んでいた
んですが・・・


Re: クロノ×セクス×コンプレックス クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:33 No.1245  

情報ありがとうございます。

そうですね、公式の書き方だと入れ替わりと書いても単なる性転換を指すことが
多いんですけど、文字通りの意味だったので嬉しい誤算ですね。
で、これ読んでみたんですけど、話としてよく出来てますねー。
続刊予定があるとも後書きに書いてますし、今後が気になる作品ですな。
出来たら雑記にも感想書きたいと思ってます。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#chronosexcomplex


無題 投稿者:名無し 投稿日:2009/11/05(Thu) 21:35 No.1233  
アダルトTSF支援所に該当がありました。
トゥハート2の二次創作「ずっといっしょなふたり」

オチが良いのでオススメです。


Re: 無題 クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:28 No.1244  

情報ありがとうございます。

アダルトTSF支援所はもちろん知ってまして該当作品は本当にいっぱいあります。
いつかはそれらの該当作品も角が立たない形でまとめたいなあとは思っています。
とりあえず今はもうしばらく後になるかと。

でその「ずっといっしょなふたり」を読みました。
入れ替わった人物そのものになってしまう展開は割とあるんですが、
入れ替わりものとしては多少賛否両論あるかもですね。


包帯少女哀話 投稿者:みのむー 投稿日:2009/11/03(Tue) 22:58 No.1232  
ちゅちゅ12月号で、該当がありました。
「包帯少女哀話」こはく那音
不幸な死に方をした少女が、願いを叶えてくれる神社の話です。

何も取り柄がないと思っている愛美が、人気者の彩加と入れ替わりたいと思い、神社に願いを叶えてもらい入れ替わるのですが……


Re: 包帯少女哀話 クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:15 No.1243  

情報ありがとうございます。

ホラー系の話ですね。ただ絵柄がかわいいのでどうして彩加と愛美でこんなに
差がつくのかわかりませんね。多分愛美は不細工という設定なんじゃないかな。
そこのとこを絵で表現できてないと。まあただ話をちょっと捻り過ぎかな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#houtaishoujo


幼なじみ 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/11/03(Tue) 21:21 No.1231  
幼なじみ 作/みこくのほまれ
にて、幼なじみが入れ替わり。

たぶんupされてないと思うのでこちらも
タイプムーンエース3号より『ALL AROUND TYPE-MOON』作/Bすけ
アルクェイド、式、幹也、トウコ、凛、秋葉、アーチャーの入れ替わりです。

コミックブンブン10月号から『学校の怪談』作/小川京美
最後の一コマで面犬と口さけ女の入れ替わりです。


Re: 幼なじみ クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 21:03 No.1242  

情報ありがとうございます。

えー挙げて頂いたうちの上二つは一応押さえておりましてどちらもそこそこ
ドタバタ多めなので割と好きなほうですな。

で、最後の『学校の階段』も一応情報としては知ってました。
知った段階で雑誌は店頭にもうなくてしかも一コマしかないっぽいので
確認は単行本でいいかと思ってたりするんですけど、雑誌が終わっちゃった
からちょっと不透明ですかね。なんとか確認取って反映したいと思います。

また何かありましたら情報いただけると嬉しいのでよろしくお願いしますね。



ハガレンプロジェクト(読者投稿) 投稿者:阪南 投稿日:2009/11/02(Mon) 21:34 No.1230  
月刊少年ガンガンにハガレンプロジェクトという読者からハガキで届いたイラストや4コママンガを載せるページがあるんですが
11月号(10月12日発売号)に寄せられた4コマのテーマが「エドとアルの身体が入れ替わったら」というものでした。
18ページに載っています。


Re: ハガレンプロジェクト(読者投稿) クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 20:57 No.1241  

情報ありがとうございます。

これ確認しました。こういう企画もののテーマとして使いやすいですよねえ。
該当には違いないのですが、まあリストに載せるほどではないのかなーと。
面白かったですけど、エドとアルに限らない形だともっと色々できたかな。


浮気相関図 のけぞり逆愛撫 投稿者:紅珠 投稿日:2009/11/02(Mon) 00:10 No.1223  
以前に報告が間に合わなかった作品ですが、
またCSで放送するみたいです。

★浮気相関図 のけぞり逆愛撫
11/4 (水) 2:30 〜 3:40 (70分)
東映チャンネル(Ch.708)


Re: 浮気相関図 のけぞり逆愛撫 クロエ◆crq - 2009/11/17(Tue) 20:50 No.1240  

情報ありがとうございます。

CS環境があってもこれらを見るには更なるハードルがあるのですね。
大人を証明する書類申請とか。どうしたものかなあ。
リピートが二度ほどあるようなのでメモに反映しておきました。

よく考えたらこれまだ情報に反映してませんでしたね。次回にはなんとか。


Bino! Bino! 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009/10/28(Wed) 21:47 No.1221  
雑誌からwebに移って先月から連載が始まった作品も今月で最終回です。入れ替わりに必要な枕を燃やしてしまった秀とビーノの運命は?


Re: Bino! Bino! クロエ◆crq - 2009/11/02(Mon) 03:38 No.1229  

情報ありがとうございます。

というか気付いた時にはラインナップに載ってないかなーとか探してたりしたんですが、
いつの間にかwebに移ってたんですね。全然気付かなかった。
作品は確認しましたが、もうちょっとそこらへん調べてから反映しますね。


アイドルマスターSPのDLC 投稿者:みのむー 投稿日:2009/10/23(Fri) 18:34 No.1218  
http://news.dengeki.com/elem/000/000/205/205743/
PSPソフトの「アイドルマスターSP」ですが、28日配信のDLCで、入れ替わり物のドラマがあるみたいです。


Re: アイドルマスターSPのDLC クロエ◆crq - 2009/11/02(Mon) 03:37 No.1228  

情報ありがとうございます。

主人公たるプロデューサーが姿を見せることがないだけに、プレイすると
千早姿の自分を見ながら進めるという訳分からん展開に(笑)。
ちょうど色々リリースが重なったこともあってこれを実際に確かめるのは
もうちょっと先になるかな。該当なのがはっきりしてて助かりました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#idolmaster


ヤンデレ彼女 「第9話」 投稿者:でにいろ 投稿日:2009/10/22(Thu) 20:16 No.1217  
ガンガンONLINEで本日から掲載されてます、第9話が
主人公カップルの入れ替わりものでした。


Re: ヤンデレ彼女 「第9話」 クロエ◆crq - 2009/11/02(Mon) 03:33 No.1227  

情報ありがとうございます。

ドタバタだけどエッチな要素は少なめでしたね。
つーかこの二人そもそもどうやって付き合い始めたのか…。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#yanderekanojo


OVA 灼眼のシャナS 投稿者: 投稿日:2009/10/21(Wed) 13:16 No.1215  
入れ替わり話がOVAでアニメ化です。10月23日発売。


Re: OVA 灼眼のシャナS クロエ◆crq - 2009/11/02(Mon) 03:30 No.1224  

情報ありがとうございます。

原作の再現度が高くてよかったですね。ただ胸を触る前に突き飛ばすよりかは
いっそ触ってからのほうが絵的にも良かったかな…。
他細かい感想などは雑記に書きましたのでそちらもよろしくです。
http://irekawari.seesaa.net/article/131166715.html

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#shanas


こっちむいて!みい子 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/10/18(Sun) 14:24 No.1208  
2005年3月号と2005年4月号 前後編で連載していました、ママとけんかしてしまい家を飛び出したみい子は竜平のペット「ミーコ」と会い、偶然流れ星が流れていたみい子は「ネコになりたい」と願いミーコと入れ替わってしまう。


Re: こっちむいて!みい子 クロエ◆crq - 2009/10/19(Mon) 23:53 No.1214  

情報ありがとうございます。

何気におのえりこさんは入れ替わりものよく描いてますな。
2005年掲載なら多分みい子の単行本の何巻かに収録されてると思います。
さすがにまだ調べてないのですけど、発行時期から絞れるんじゃないかと。
調べがついたら反映しますね。


Re: こっちむいて!みい子 ミチコ - 2009/10/22(Thu) 13:01 No.1216  

たぶん 第16巻に乗っていました。


しゅごキャラ ぷっちぷち! 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/10/18(Sun) 07:14 No.1207  
10月17日放送分 じゅごキャラパーティ内 ショートアニメーションコーナー しゅごキャラぷっちぷち! 「チャンジ」
空の散歩をしていたラン、ミキ、スゥ。ところが散歩の最中スゥとキセキが頭をぶつけてしまい入れ替わってしまったのです。


Re: しゅごキャラ ぷっちぷち! クロエ◆crq - 2009/10/19(Mon) 23:48 No.1213  

情報ありがとうございます。

これ見てました。短いながらもドタバタが強調された作りでよかったですね。
結構長くやってるアニメなので本編でもこの手の話は出来そうだけど
やらないかなあ…。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#shugocharapetipeti


無題 投稿者:AX 投稿日:2009/10/15(Thu) 00:57 No.1204  
abelia 『マイくろ オレがワタシでボクがアタシで』
ttp://www.gs-line.co.jp/abelia/

エロゲ情報ぼーっと見てたら発見


Re: 無題 AX - 2009/10/16(Fri) 19:35 No.1206  

ごめんもう載ってた
半分寝ながらネット巡回すると駄目ね


Re: 無題 クロエ◆crq - 2009/10/19(Mon) 23:43 No.1212  

情報ありがとうございます。

いえいえ、あまり気になさらずに。
この作品に関しては掲示板くらいしか語るとこがなさそうだったのでありがたいです。

もうご存知だとは思いますがこの作品は2006年にリリースされた『かいわれっ』の
リメイク(?)みたいな作品です。
絵だけ差し替えるというのはあまり聞いたことないですけど、そういうものらしいです。

『かいわれっ』は知らないけど、この作品に興味がある人のためにちょっと書きますと
『かいわれっ』の時に指摘された点としては大きく

(1)話が重い
(2)ボリュームが少ない

というこの2点がよく言われました。

(1)は学園が舞台で男女の入れ替わりものっていったらドタバタエッチみたいな
展開を期待しちゃう人が多いと思うんですが、この作品では各キャラが無駄に深刻な
悩みを抱えてまして、そこになんとか青春路線でいい話にもっていこうという
ような流れになってます。まず王道展開を押さえておいてほしかった…。

(2)に関しては、多ければいいってものでもないですが、それにしたって短い。
ちょっと集中すれば数時間ですべてのルートを終われます。分岐も少ないし。

絵しか変更がないというアナウンスのため、上記の問題はそのまま残っている
ということになります。フルボイスだっただけに下手に追加できなかった
のでしょうけど、どうせ出すなら…とは思います。
無事マスターアップしたようですし、それでもいいという人は一度触れてみてください。


Re: 無題 クロエ◆crq - 2009/11/02(Mon) 03:31 No.1226  

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#maikuro


「這いよれ! ニャル子さん3」 投稿者:通りがかり 投稿日:2009/10/14(Wed) 02:17 No.1203  
10/15発売
GA文庫「這いよれ! ニャル子さん3」逢空万太
が該当のようです

>3巻はニャル子と真尋が入れ替わってしまうことに!?
ttp://ga.sbcr.jp/mgabunko/013815/


Re: 「這いよれ! ニャル子さん3」 クロエ◆crq - 2009/10/19(Mon) 23:30 No.1211  

情報ありがとうございます。

この作品読みました。いやーこれ普通にラノベとして面白い。
色々語りたいので雑記に感想書けたらいいなあと思ってます。
反映は次回にて。


リトルバスターズ 投稿者:通りすがり 投稿日:2009/10/12(Mon) 00:07 No.1201  
既に既出かもしれませんが「じんぎすかんのHP」さんでリトルバスターズの入れ替わり漫画「ちぇんじ」が公開中です。


Re: リトルバスターズ にゃあ - 2009/10/12(Mon) 05:39 No.1202  

「じんぎすかんのHP」では、検索してもなかなか出てこないので、記載します。(リンクフリーです)

http://www4.kcn.ne.jp/~rocdan/


Re: リトルバスターズ クロエ◆crq - 2009/10/19(Mon) 23:29 No.1210  

情報ありがとうございます。

この作品そういえばpixivで見かけたことありましたわ。
サイトでも公開されてたんですね。
次の更新時には反映しようと思います。


Re: リトルバスターズ クロエ◆crq - 2009/11/02(Mon) 03:31 No.1225  

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_origincomics.html#littlebusters


逆転ハニー1 投稿者:でにいろ 投稿日:2009/10/06(Tue) 17:59 No.1193  
白泉社HP新刊情報で、11/5発売になってました。
しかも、第1巻・・・
連載続くのかな!?


Re: 逆転ハニー1 クロエ◆crq - 2009/10/07(Wed) 00:11 No.1199  

情報ありがとうございます。
こっちもキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!
いやーこれはめっちゃ嬉しい。

まだ物語は全然終わってないので続くことが前提だとは思います。
現在のところ3話分の120Pしかないんですけど、少女漫画の単行本は
読みきりとかで埋めることも普通にあるから現時点でも十分出せるかな。

告知時期に第4話が来ると嬉しいですけど来てくれないかなあ…。
メモに反映しました。


Re: 逆転ハニー1 クロエ◆crq - 2009/10/19(Mon) 23:27 No.1209  

補足みたいなものですが、時計野はり先生は新連載やら
新しい読みきりやらが予定されていて、本作品の続きを
描かれるかどうか不透明ですねえ。

少なくともすぐにはなさそうです(´・ω・`)


男子ingガール 投稿者:みのむー 投稿日:2009/10/05(Mon) 11:54 No.1192  
今日発売の花とゆめ21号ですが、次号予告に「男子ingガール」4話目が掲載と書いてありました。

10月20日発売の花とゆめ22号が楽しみです。


Re: 男子ingガール クロエ◆crq - 2009/10/07(Wed) 00:05 No.1198  

情報ありがとうございますー!来ましたね!
花ゆめサイトでも確認しましたし、岡田ハルキ先生のブログも復活です。

精力的に描かれているようで待ち遠しいです。
メモに反映しました。


有言実行三姉妹シュシュトリアン 投稿者:あまがさ 投稿日:2009/10/02(Fri) 07:02 No.1190  
有言実行三姉妹シュシュトリアン、32話、『山吹家の秘密』が該当です。
ファミリー劇場、10月11日(日)朝8時30分放送予定
再放送は、14日(水)深夜2時30分(実質15日)

本放送は93年8月22日となっていたから、もう16年も前だったんですね。

第32話「山吹家の秘密」では、中国妖怪・パンダ男の打魂棒のせいで、花子と魂が入れ替わってしまい、花子の姿のまま、シュシュトリアンに変身、何ともぶざまな活躍をする。この時、娘たちの正体を1度知るが、フライドチキン男の働きでこの時の記憶は吸い取られ、メデタシメデタシとなる。

うまく説明してある文があったので、コピペしてみた。
三女の花子と入れ替わったのは父親の英三郎です。
にしても打魂棒って、見た目はゴルフクラブですよねw
最近だとプリキュアでありましたが、入れ替わったまま変身して戦うというシチュが良いですね。

ドラゴンマガジンの時は、報告が遅くて申し訳ありませんでした。
こっちの報告は後で入手とはいかないので、遅くなりすぎないうちに報告です。w


Re: 有言実行三姉妹シュシュトリアン クロエ◆crq - 2009/10/06(Tue) 23:57 No.1197  

情報ありがとうございます。
細かいとこ助かりました。

>にしても打魂棒って、見た目はゴルフクラブですよねw
まあパンダ男見ればわかると思うんですけど、めっちゃ予算がなくてですね(笑)
全体的に安さが溢れる特撮になっております。

父親と娘が入れ替わる作品が好きなのですが、これも結構好きな方でして
この親父は銭湯に行こうとしたり、そこはあきらめても普通に風呂入ったり
書かれているようにシュシュトリアンに変身までしちゃうぶっ飛び話です。
声が中の人なところがちょっと残念ですが。

このエピソードに関しては昔セレクトされた販売もののVHS集に奇跡的に
収録されてまして、ヤフオク等を駆使して手に入れたのもいい思い出です。
今はDVDで安価に手に入ったりするのが本当にいい時代ですわ。

個人的にもう一つのツボは打魂棒の実験台にされた男女三人が元に戻って
ないことだったり(笑)。

メモに反映しておきました。


メタル侍 投稿者:みのむー 投稿日:2009/09/30(Wed) 11:43 No.1188  
BS11で、10月から放送が始まります。
順調に放送すれば、該当話は12月に放送すると思います。


Re: メタル侍 クロエ◆crq - 2009/10/06(Tue) 23:47 No.1196  

情報ありがとうございます。

予定どおりいけば12/19ですね。入れ替わる対象がかなり面白いというか
頑張ってる(笑)感じなので、これで見るという人はそれまでに一本でも
見ておいてキャラを把握しておくといいかもです。

メモに反映しておきました。


貧乏神が! 投稿者:帰宅部 投稿日:2009/09/22(Tue) 22:04 No.1186  
貧乏神が!4巻に入れ替わりネタの番外編が収録されていました。


Re: 貧乏神が! クロエ◆crq - 2009/10/06(Tue) 23:41 No.1195  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

かなり早い段階で収録されましたねえ。細かい情報本当に助かります。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#binbougamiga


俺があいつであいつが俺で無双 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/09/18(Fri) 22:10 No.1179  
『マジキュー4コマ 真・恋姫 無双 四』(エンターブレイン)に収録の
「俺があいつであいつが俺で無双」(著者:幸宮チノ)が該当でした。
一刀(♂)⇔華琳(♀)ネタです。


Re: 俺があいつであいつが俺で無双 クロエ◆crq - 2009/09/21(Mon) 00:02 No.1184  

情報ありがとうございます。

実はアニメ版がかなり好きだったりするのですが、どうもこの一刀なるキャラを
覚えてない…。こんなヤツいたっけ…。
あんまり美味しい展開にまではいかなかったけど、卑猥な言葉を言わせる
ネタはちょっと面白かった。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#shinkoihime


Re: 俺があいつであいつが俺で無双 匿名希望(1号) - 2009/09/21(Mon) 23:32 No.1185  

一刀は、PC版の主人公で、アニメ版には不出ですね。


Re: 俺があいつであいつが俺で無双 クロエ◆crq - 2009/10/06(Tue) 23:40 No.1194  

なるほどどうりで知らないわけだ。
補足情報感謝です。


魔法行商人ロマ 投稿者:みのむー 投稿日:2009/09/16(Wed) 11:50 No.1178  
今日発売の週刊少年サンデー42・43号で、特別編があり、該当でした。
サッカー部の補欠が憧れの選手になるのですが、実は……

男同士です。


Re: 魔法行商人ロマ クロエ◆crq - 2009/09/20(Sun) 23:56 No.1183  

情報ありがとうございます。

よくある相互理解かと思ったらこれホラーだったんですね。
笑うせぇるすまん系とでもいいますか。
まあでもこの状態から話を進めてるのが『マコトの王者』だったりするので
主人公もそこで絶望して終わっちゃうのもなあ。もっと頑張れよ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#roma


プリティINモバイバル 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/09/13(Sun) 11:43 No.1170  
携帯と美人教師の入れ替わりです。
http://bbmfmagazine.co.jp/modules/books/item.php?lid=165&cid=1
ちなみに携帯サイト。

ここのリストを見た限り無かったと思うんですが…あったらスミマセン;


Re: プリティINモバイバル ほだれ酒 - 2009/09/13(Sun) 20:45 No.1171  

なんか調べてみたら、もうすぐ単行本になるみたいですね。
ところで、同名(ひらがな)で戦争マンガ書いている作家さんいるんだけど、同一人物なのかなあ?


Re: プリティINモバイバル クロエ◆crq - 2009/09/13(Sun) 22:35 No.1177  

情報ありがとうございます。
正確には『プリティINモバイル』ですね。

これどこかの携帯サイトでちらっと見たことあったんですけど、この第1話で
入れ替わるとこまでいってなくて保留のままでした。
携帯に人格があるっていうことなのか…。

>ほだれ酒さん
補足情報感謝です。確かに9/16に単行本の予定がありますね。
じゃあこれで確かめたほうが確実ですね。
それ次第に情報を反映しようと思います。


Re: プリティINモバイバル クロエ◆crq - 2009/09/20(Sun) 23:53 No.1182  

単行本を入手できました。

パンツやら裸やらがやたら多いですけど、内容は結構いいですねこれ。
こっそり私が持ってるAR属性がかなり刺激されてる感じといいますか。

あと携帯コミックって何月何日に配信になったとかって記録が残らないもので
メモにどう反映していいのか困ったりしてます。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#prettyinmovail


よしもと新喜劇「落雷に注意!」 投稿者:阪南 投稿日:2009/09/12(Sat) 10:31 No.1168  
今日、関西で放送されるよしもと新喜劇が該当みたいです。
2009年8月11〜17日に公演されたものです。

>工事現場で働くバタヤンがみた、珍騒動!!
>突然の落雷で、若い女性とオッサンが入れ代わってしまった。
>しかも、対立している和菓子屋と洋菓子屋の人間だった。
>果たしてバタヤンは、この騒動を解決できるのか?
>どうぞお楽しみ下さい。

9月12日(土) 12:54〜 MBS


Re: よしもと新喜劇「落雷に注意!」 クロエ◆crq - 2009/09/13(Sun) 22:31 No.1176  

情報ありがとうございます。

さすがに関西だと視聴は無理だったんですが、Wikipediaによると
http://bit.ly/5YXo0
結構ネット局が多いのと、CSでも放送予定があるということでなんとか
それらの時期に見ようと思います。楽しみにしておきます。


銀魂 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/09/11(Fri) 21:04 No.1167  
たしかタイトルは「見た目より中身といっても限度がある」です。


Re: 銀魂 クロエ◆crq - 2009/09/13(Sun) 22:28 No.1175  

補足情報ありがとうございます。銀魂ですね。
タイトルは結構上手いことつけたなあとか思いました。
銀さんになった定春がしでかしたことは、動物との入れ替わりなら
こういう悲惨なこと当然あるよね…ていう感じでした。
ギャグとしては最高(最低?)だけど。


H+P―ひめぱら― 投稿者:あまがさ 投稿日:2009/09/11(Fri) 07:33 No.1166  
7月発売のドラゴンマガジン9月号のH+P―ひめぱら―が該当。
とはいっても、主人公の恭太郎とトビカピバラのミルン(マスコット的小動物)の入れ替わりなので、そういう意味ではあまりおいしくないかも。
いや、ミルンの姿で王女さまたちと一緒にお風呂とか、ぱふぱふとか、シチュエーションは美味しいっちゃ美味しいのだがw

ミルンがいたずらで持ち出した、たまいれコード君・二号という、ピコル師匠のアイテムで入れ替わっちゃった模様。
「うむ。『たましいをいれかえちゃう!』の略なのじゃ。二人の人間に両端の吸盤をくっつけて作動させると、両者の精神を入れ替えることができるのじゃ。姫さまのどなたかと入れ替わらせて、恭太郎を女体に慣らそうと思ったのじゃよ」
とはピコル師匠の解説。
なんでその王女さまたちとの入れ替わりネタのほうをやんなかったんだよw

そんな訳で、ドタバタコメディでよければどうぞ。主人公視点中心だから、印象的には憑依的かもしれない。
次の11月号が9月19日発売なので、ご確認はお早めのほうがいいかも。
……店頭に残ってればですが。うちの近所の店では残ってる所もありましたが。

報告遅くてすみません。


Re: H+P―ひめぱら― クロエ◆crq - 2009/09/13(Sun) 22:23 No.1174  

情報ありがとうございました。

探したんだけど見つからない…。もうちょっと粘ってダメなら通販等でなんとか
手に入れようと思います。

しかしお話は残念、そこは捻らなくていいよ!って感じですね。


Re: H+P―ひめぱら― クロエ◆crq - 2009/09/20(Sun) 23:48 No.1181  

なんとか入手できました。

女の子の身近な動物と入れ替わって美味しい思いをしようってのは
割とよくある話ですけど、さすがにぱふぱふは普通の女の子はやんねーだろ
とか冷静に思わなくもなかったり
一度ひねった分逆に王道の男女入れ替わりはもうやらないでしょうね

どうでもいいですけど同雑誌に掲載されてたソードワールドのノベルで
憑依ネタ(同性同士だけど)があったんでちょっと反応しちゃいましたわ

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#himepara


ドラマ こち亀 6話 投稿者:阪南 投稿日:2009/09/06(Sun) 00:09 No.1165  
該当とはいえないかもしれませんが・・・。
アニメの156話と同じく、両津が中川と入れ替わったと言い張る話です。
大原部長役は部長OLの伊武雅刀なので、そういう系統のオチがあるんじゃないかと・・・。

9月12日(土) 19:56〜 TBS系列
※TBS公式に詳しいソースあります。


Re: ドラマ こち亀 6話 クロエ◆crq - 2009/09/13(Sun) 22:20 No.1173  

情報ありがとうございました。

結果的には該当ではなかったですが、事前に情報をいただいたのは助かりました。
ドラマらしくちゃんと話を作っちゃったこともあって入れ替わりネタもさらっと
流しちゃった感じですねえ。
もうかなり原作から離れてるんだから入れ替わりネタを前面に押し出してくれれば
そういうオチもあったかもです。

今後もこういう可能性があるという情報もどんどんいただければ嬉しいです。


銀魂 投稿者:通りすがりのお面ライダー 投稿日:2009/09/03(Thu) 19:43 No.1164  
今日のアニメ「銀魂」にて、銀時(人間)と定春(犬)の
動物⇔人間入れ替わりの該当作がありました。
ちなみに最後には物(メガネ)との入れ替わりもありました。
該当作はBパートで、サブタイトルは良く覚えておりません…。


Re: 銀魂 クロエ◆crq - 2009/09/13(Sun) 22:15 No.1172  

情報ありがとうございました。

この作品の情報はたまたま事前にキャッチできてまして見ることが出来ました。
銀魂らしくかなり遠慮がない笑い取ってきて自分もツッコミいれましたわ。
美味しいシーンはまるっきりないけど、銀魂ならこれで良かったと思います。
どうしてもって人はゲーム版に神楽とマダオ入れ替わりネタがあるんで
そちらで満足してもらうってことで。
しかしオチは…最近流行りなのかなあ無生物系。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#gintama


魂チェンジ 投稿者:みのむー 投稿日:2009/08/26(Wed) 10:49 No.1159  
クッキー10月号で該当がありました。
「魂チェンジ」堀乃月
優等生の女の子と、ギャルの入れ替わりです。


Re: 魂チェンジ クロエ◆crq - 2009/08/31(Mon) 04:22 No.1162  

情報ありがとうございます。

作品読みました。ちょっと絵が荒い…。
内容としては少女漫画ではよくあるタイプの話でしたね。
ちょっと前に似たような内容の『CHaaaNGE!』があったせいかなんか
激しくデジャブを感じます(笑)。
やっぱり絵はもうちょいかわいいほうがいいなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#tamashiichange


web小説(アダルト) 投稿者:通りすがり 投稿日:2009/08/23(Sun) 20:01 No.1158  
2ch系列PINKちゃんねるにSS保管庫がいくつかあります。
ただしいずれもアダルト作品です。
既出でしたらゴメンナサイ。

TS系小説総合スレ保管庫
ttp://library.s12.dxbeat.com/ts/
「五十嵐雪彦×夏木藍子」
「聖なる朝にため息ついて」など

女同士の肉体の入れ替わり・憑依SS保管庫
ttp://www40.atwiki.jp/odchange/


Re: web小説(アダルト) クロエ◆crq - 2009/08/31(Mon) 04:18 No.1161  

情報ありがとうございます。

そういう動きがあるのは知ってはいたのですが、なかなかまとめる機会が
なくてめとめられない状況です。
いつかはウェブ作品もまとめようとは思ってはいます、のでのんびり
待っていただけると。


スター・トレック 宇宙大作戦 投稿者:みのむー 投稿日:2009/08/22(Sat) 16:46 No.1152  
今、NHK衛星第2で放送しているスター・トレック宇宙大作戦ですが、9月5日の放送で該当話の「変身!カーク船長の危機」をやるそうです。


Re: スター・トレック 宇宙大作戦 クロエ◆crq - 2009/08/22(Sat) 23:59 No.1157  

情報ありがとうございます。

放送されてるのはなんとなく知っていて、いつかは該当話にたどりつくだろー
とは思ってたんですが、すっかり忘れていて助かりました。
まああんまり美味しい展開はないんですが、いわゆる男女の社会的立場の交換
といった要素に萌える人ならそれなりかなあ。

メモに反映しました。


侍戦隊シンケンジャー 投稿者:こん 投稿日:2009/08/20(Thu) 02:27 No.1151  
『侍戦隊シンケンジャー』 第27話「入替人生」
ですが、物との入れ替わりのようです。
これって該当なのか微妙です。


Re: 侍戦隊シンケンジャー クロエ◆crq - 2009/08/22(Sat) 23:57 No.1156  

情報ありがとうございます。

戦隊ものは最近は大体1回は入れ替わりネタをやってくれるんですが、
今回はかなり捻ってきましたね。
一応人間以外との入れ替わり作品はそれなりにあるのでそういう意味では
該当ではあります。実質は物の中に魂が閉じ込められた感じになりそうですが。


Re: 侍戦隊シンケンジャー こん - 2009/08/30(Sun) 15:10 No.1160  

結局は物との入れ替えのほかに、
シンケングリーンと怪人が入れ替わりましたね。


Re: 侍戦隊シンケンジャー クロエ◆crq - 2009/08/31(Mon) 04:28 No.1163  

放送されましたね。
物との入れ替えってかなり無茶な話なんですけど、日本では物に魂が宿る
っていう考え方があるのでありといえばありか。

>シンケングリーンと怪人が入れ替わりましたね。
一気に元に戻すためならアイデアとしてはありだなーとは思いました。
つーか生物同士でも入れ替えられるんなら、残った緑と黄が入れ替えられて
奮闘する話でもいいじゃないかーと思ったりもしました。(笑)

まあ今年はこんなんでしたけど、ここ最近はほぼ毎シリーズ一回は
入れ替わりネタがあるのがうちのサイトとしては頼もしいというか(笑)。
来年の戦隊に期待しましょう。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#shinkenger


男子ingガール 投稿者:みのむー 投稿日:2009/08/19(Wed) 14:56 No.1150  
「ザ・花とゆめ」の公式ページに書かれていましたが、
8月27日発売の「ザ・花とゆめ」10/1号で「男子ingガール」3話が掲載されるそうです。


Re: 男子ingガール クロエ◆crq - 2009/08/22(Sat) 23:51 No.1155  

情報ありがとうございます。

いやー是非続きが読みたいと思っていたので嬉しいですね。
作者さんのブログによると「内容は4人で別荘に行って何やらある感じ」
ということらしいです。4人目を名乗れるようなキャラっていたかなあ。
wktkして待ちましょー。


ケロロ軍曹 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/08/15(Sat) 19:40 No.1147  
第276話8月15日
「ギロロ チャックはそのままで!であります」
にてケロロの母上と夏美が入れ替わってました。

http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/schedule/index.html


Re: ケロロ軍曹 チャンネルくん - 2009/08/16(Sun) 18:29 No.1148  

ケロロの母上と夏美が入れ替わる前にもクルルと夏美のおばあさんとも入れ替わってます。


Re: ケロロ軍曹 クロエ◆crq - 2009/08/22(Sat) 23:48 No.1154  

情報ありがとうございます。
この回はワンセグで見ました。

ケロン人と人間が入れ替わってもぶっちゃけあんまり美味しく
ないんですけど、ギロロの夏美の体との葛藤は面白かったですねえ。
ケロロ軍曹はあんまり投げっぱなしのギャグとかはやらないから
こんなものですかね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#keroro


north island 投稿者:ティー 投稿日:2009/08/10(Mon) 19:40 No.1138  
『north island』 著者:安藤英

女子高生と宇宙ヤクザの入れ替わり。

週刊少年ジャンプ2009年No.37・38合併号に掲載されています。


Re: north island クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 03:14 No.1146  

情報ありがとうございます。

こちらの作品は色々書きたいなあとか思いますので、後日の雑記などで
情報の反映も次回更新などで行いたいと思います。


Re: north island クロエ◆crq - 2009/08/22(Sat) 23:42 No.1153  

とりあえずサイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#northisland


ドラえもん 投稿者:こん 投稿日:2009/08/09(Sun) 21:22 No.1136  
9月11日の放送で、ドラえもんと犯罪者ロボットが入れ替わります。


Re: ドラえもん クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 03:13 No.1145  

情報ありがとうございます。

結構先の話ですねえ。ちなみにソースはテレビ誌かアニメ誌ですか?
しかしドラってヤツはロボットにも関わらず普通に人間と入れ替わったり
してたりするんですが、ロボ同士もありなのか…。

こちらでも確認でき次第メモに反映したいと思います。


Re: ドラえもん こん - 2009/08/18(Tue) 23:47 No.1149  

ソースは、TV朝日のドラえもん30周年イベントでの予告です。
しばらくしたらHPにも出てくると思います。
犯罪者ロボは男性型ですが。


Primary〜MagicalTroubleScramble〜 投稿者:ikz 投稿日:2009/08/05(Wed) 18:40 No.1135  
チャイムルートで入れ替わり発生。
でもエロシーンはないのであまりおいしくないかもです


Re: Primary〜MagicalTroubleScramble〜 クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 03:11 No.1144  

情報ありがとうございます。

これ結構ブログ等のプレイ報告で結構言及されてまして。
これだけ報告があるなら間違いないなあとは思ってたんですが、
ゲームは確認までのハードルが高いので、補足情報ありがたいです。

いつかは余裕ができたら内容もきちんと確認したいです。


ゼロの使い魔 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/08/02(Sun) 09:04 No.1133  
「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」にてサイトとルイズの入れ替わり。
某、動画サイトで見つけました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=GXBiGYP8_no

持っているのでやってみようと思います(買ってすぐ放置してたので;)


Re: ゼロの使い魔 チャンネルくん - 2009/08/03(Mon) 13:42 No.1134  

プレイしました。
第2章でタイトルが「同級生」です。
あとは上に掲載している動画の通り、ベタな入れ替わりです。

でも、なかなか良かったです♪


Re: ゼロの使い魔 クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 03:08 No.1143  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

これは結構いいものですねえ。ていうか中の人の釘宮・日野両氏は
かなりの回数で入れ替わってるなあ(笑)。
ゼロ魔ラジオの時はちょっと不安を感じてたんですが、これはほぼ完璧
じゃないでしょうか。これで今度のシャナも期待していいと思います。

サイトへの反映は次回の更新で行いたいと思います。


涼宮ハルヒの祝祭 投稿者:ケチャップ 投稿日:2009/07/28(Tue) 02:53 No.1132  
ハルヒコミックアンソロジーで「ちぇんじ!」が該当。
みくると長門の入れ替わり。




Re: 涼宮ハルヒの祝祭 クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 03:04 No.1142  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

ハルヒを題材にした入れ替わりエピソードってそれなりにあるんですけど、
ハルヒの能力によってそうなったという扱いが普通なんですが、
これは普通に頭ぶつけて入れ替わってますねえ(笑)。
長門さんは基本的にリアクション薄いからキョンと入れ替えてほしいかなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#haruhi


電撃テンジカーズ 投稿者:通りすがりたい 投稿日:2009/07/25(Sat) 16:33 No.1131  
電撃大王9月号掲載
悟空(♂)と八戒(♀)の入れ替わりエピソードです


Re: 電撃テンジカーズ クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 03:01 No.1141  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

入れ替わりドタバタコメディとしてこれはかなり出来がいいですねえ。
太郎たちの変態視点で笑いましたわ。少年が少女を脱がしてるように
見えますわなあアレは。オチも当然のごとくお約束で。
ここは外しちゃダメってもんです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#tenjikers


Xの魔王 投稿者:maku 投稿日:2009/07/22(Wed) 21:29 No.1130  
MF文庫J 伊都工平著「Xの魔王」が該当です。

勇者と魔王の入れ替わりで、勇者は魔王の体の一部が実体化した状態のため、
魔物の少女の姿になって登場します。


Re: Xの魔王 クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 02:57 No.1140  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

魔王の体の一部が分離して女性になったっていう部分をどう解釈したものかと
色々悩みましたが、本編の中で該当人物たちが入れ替わったという扱いなので
まあそれでいいかって感じで。

少なくとも1巻のオチは結構重くてびっくりです。
続きが出来る構造だけど続き出るかな?

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#xnomaou


リトルバスターズ!エクスタシー ハーフ&?... 投稿者:みのむー 投稿日:2009/07/17(Fri) 11:12 No.1128  
ハーヴェスト出版から出てる18禁の小説です。
「理樹が葉留佳で、葉留佳が理樹で」が、該当です。
タイトルのまんま直枝理樹と三枝葉留佳の入れ替わりです。


Re: リトルバスターズ!エクスタシー ハー?... ねこねこ - 2009/07/18(Sat) 04:53 No.1129  

タイトル消え、該当本が不明なので少し補足。

リトルバスターズ!エクスタシー ハーフ&ハーフ Vol.4/御門智,守崎。2009年04月23日(木)発売。


Re: リトルバスターズ!エクスタシー ハー?... クロエ◆crq - 2009/08/13(Thu) 02:53 No.1139  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

外伝なのに(だから?)結構じっくり話が作りこまれてて悪くない感じですねえこれ。
理樹視点の話も読んでみたいなあ。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#littlebusters


CHaaaNGE! 投稿者:みのむー 投稿日:2009/07/10(Fri) 16:23 No.1120  
今日発売のデザート20って雑誌に該当がありました。
「CHaaaNGE!」成海柚希

クラスで一番モテる女の子と、一番ヤバい女の子の入れ替わりです。



Re: CHaaaNGE! クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 23:09 No.1127  

情報ありがとうございます。

モテてる子と地味な子の入れ替わりって少女漫画では割とあるんだけど、
これは結構いい出来なんではないかと。
絵柄もちゃんと同じ人物で性格を描き分けられてるし。
ODでいい話が読みたいなーという人はオススメですねえ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#chaaange


シャナOVA 投稿者:通りすがりたい 投稿日:2009/07/08(Wed) 00:30 No.1119  
10月発売
入れ替わりエピきました
ttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/up373525.jpg


Re: シャナOVA クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 22:40 No.1126  

情報ありがとうございます。

OVAだから許されるアニメ化ですね。中の人が『ゼロの使い魔』のラジオで
入れ替わり演技をやってましたが、釘宮嬢が(下手に男の子役をやることが多いもんで)
声を作っちゃってあんまり良くはなかったです。
声色は変えずに演技だけを変えてほしいんですがどうなるか。

なんにせよ楽しみですね。メモに反映しておきました。


貧欲の冒険 投稿者:ZERO 投稿日:2009/07/02(Thu) 14:10 No.1118  
特選小説 8月号まで連載
男性が浮気相手の女性と入れ替わる。


Re: 貧欲の冒険 クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 22:25 No.1125  

情報ありがとうございます。

こっち方面にはアンテナがまるでなくって全然知りませんでした。
この作品調べてみると結構長いんですね。最終話は話数にしてなんと第23話。
2年近くも連載してたことに。それがわかった時点でバックナンバーの入手は
あきらめました。真面目に買ったら2万近く飛んでしまう…。
幸いにしてこの著者の方は結構有名な人なので遠くない時期に文庫化される
のではないかなーとは思います。

内容は最終話を読んだ限りではTSF玄人でも満足できるような気がしました。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#donyokunobouken


プーさんといっしょ 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/06/25(Thu) 15:36 No.1117  
今日 ディズニータイムに放送中のプーさんといっしょで入れ替わり話がありました。

「いれかわったティガーとピグレット」

ルーのマジックショーに見に来たプーたち、ルーはティガーとピグレットにタルに入れ呪文をとないたのですがなんとティガーとピグレットが入れ替わってしまったのです。


Re: プーさんといっしょ クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 22:19 No.1124  

情報ありがとうございます。

プーさんは今はCGでやってるんですね。それはいいけどこの作品ネット上に情報少ない…。
該当には間違いないのですけど、もうちょっと情報を詰めたいので少々お待ちいただけますか。


あさろり 〜ろりっこぼいすぷらす〜 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2009/06/21(Sun) 08:06 No.1115  
「あさろり」は既出ネタですが、今回、女性のみボイス追加版が発売されたので、ご報告。
とりあえずDLsite.comにてDL販売開始を確認。


Re: あさろり 〜ろりっこぼいすぷらす〜 ほだれ酒 - 2009/06/21(Sun) 08:08 No.1116  

書き忘れ ごめん><
18禁作品です。注意
旧ボイスなし版と、今回のボイス追加版だと発売元サークルが何故か違ってますw


Re: あさろり 〜ろりっこぼいすぷらす〜 クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 22:18 No.1123  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

結構前の作品ですが、絵柄とかは割と売れ線な感じなので音つけたのはいいかもですね。
後日情報を反映しようと思います。


貧乏神が! 投稿者:みのむー 投稿日:2009/06/18(Thu) 10:23 No.1114  
今日発売のジャンプスクエアセカンドで掲載されていた「貧乏神が!」の番外編が該当でした。

紅葉が貧乏神道具を使って市子と入れ替わります。


Re: 貧乏神が! クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 22:16 No.1122  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

まさしく番外編という感じでした。このあいだ本誌のこの作品読んだのですけど、
このエピソードだけでも一本作れそうではありますね。
肩がこるってのは本当なのかなあ…。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#binbougamiga


男女の身体が入れ替わる赤い糸3 投稿者:あい 投稿日:2009/06/16(Tue) 21:11 No.1113  
SOD アイエナジー 7月9日です 


Re: 男女の身体が入れ替わる赤い糸3 クロエ◆crq - 2009/07/11(Sat) 22:14 No.1121  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

今回は『2』の時と同じ監督の作品なので、前作が好きだった人は十分ありなんじゃ
ないでしょうか。一時期のラッシュは一段落ついたみたいなのでたまに
このシリーズを続けてくれるといい感じです。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#akaiito3


ゲッサン マコトの王者 投稿者:sforma 投稿日:2009/06/14(Sun) 00:07 No.1106  
ゲッサン(小学館)で連載中の『マコトの王者』が今月から入れ替わった二人それぞれが主人公の二本立て連載になってます。

おもしろいです。


Re: ゲッサン マコトの王者 クロエ◆crq - 2009/06/14(Sun) 23:47 No.1112  

情報ありがとうございます。

野郎同士だからなあ…とか思ってたんですけど、漫画としてちゃんと面白いですねえ。
構成として同時に描くのは漫画だと大変そう。まだ最初からいいけど、このペースだと
再戦はいつになるのか。


ALL SCREWED UP 投稿者:こん 投稿日:2009/06/11(Thu) 00:57 No.1105  
高校生男女の入れ替わりです。

http://www.imdb.com/title/tt0972759/
http://www.youtube.com/watch?v=kzRFwvL-uk4


Re: ALL SCREWED UP クロエ◆crq - 2009/06/14(Sun) 23:45 No.1111  

情報ありがとうございます。

これなんとなく海外サイトで存在は知ってました。
まあただ英語圏の男女入れ替わりものって何故かあんまり美味しい展開にならない
ことが多いんですよね。次の更新時にでも反映しようと思います。

2分54秒頃の金髪の女の子の仕草はもしかして…。


アスラクライン 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/06/10(Wed) 22:04 No.1104  
電撃文庫MAGAZINE Vol.8に掲載の読み切り短編の「アスラクライン」
(著者:三雲岳斗)で該当がありました。
奏(♀)⇔操緒(♀)ネタです。


Re: アスラクライン クロエ◆crq - 2009/06/14(Sun) 23:40 No.1110  

情報ありがとうございます。

読みました。ちょっとこれ変り種ですね。
普通幽霊といったら入れ替わり作品でいうところの「中身だけ」の状態にあたるものですが、
幽霊にさらに幽体とでもいうようなものがあるらしい。
普通の人間と幽霊がちゃんと普通の入れ替わりをしてるというのをどう解釈したものやら(笑)。

一応オチでTSしてないこともない…。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#asuracryin


逆転ハニー 投稿者:みのむー 投稿日:2009/06/10(Wed) 11:15 No.1103  
今日発売のララDXに無事掲載されました。

本題はこちらですが。
最後のページの下に、7月10日発売のララスペシャルにて「逆転ハニー」登場って書いてありました。
また続きになるのなら、嬉しいですね。


Re: 逆転ハニー クロエ◆crq - 2009/06/14(Sun) 23:37 No.1109  

情報ありがとうございました。

この回の感想は雑記に書きましたので(少々興奮気味でアレですがw)
そちらを参考にしてください。
もう3話目という流れというのは嬉しいけど驚きです。

少女漫画だと掲載誌がころころ変わるというのはよくあることなのかな。
もういい加減シリーズ扱いしてもいいかな?


男子ingガール 投稿者:みのむー 投稿日:2009/06/05(Fri) 11:03 No.1102  
今日発売の花とゆめ13号で、次号予告にて読み切りで「男子ingガール」って書いてありました。

以前あった話の続きをやるそうです。
またユズになった可憐メインなんでしょうけどね。

LaLaDXの「逆転ハニー」と言い、本当に楽しみですね。


Re: 男子ingガール クロエ◆crq - 2009/06/14(Sun) 23:35 No.1108  

情報ありがとうございます。

可憐はこの件で記憶消されたんじゃなかったっけ(笑)
まあ続くなら色々と話が転がせると思うので期待しませう。

メモに情報を反映しました。


忍たま 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/06/03(Wed) 18:17 No.1095  
今回の(6月3日)の忍たま乱太郎にてミスマイタケとさといもぎょうじゃがお互いの姿に変装してました。

入れ替わりに入るでしょうか?


Re: 忍たま チャンネルくん - 2009/06/03(Wed) 18:38 No.1096  

ちなみにこちらの
http://www9.nhk.or.jp/anime/nintama/
「ドクタケの儀式の段」です。

それと先日のコンプエース無事手にはいる事ができました。
別で探すと安値で7冊余分で売ってました(笑
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


Re: 忍たま クロエ◆crq - 2009/06/04(Thu) 01:06 No.1101  

情報ありがとうございます。

この本編を見ていないのでなんともいえないのですが、肉体が変化していないのなら
ちょっと該当とは言えないかもしれません。
変装で入れ替わり状態というのは実は他にもあったりしまして。
『ルパン三世』のTVスペシャル(どれだったか忘れましたが)でルパンと銭形が
お互いの姿に変装する形になるものがあります。
見ていて「これを該当とするのは無理あるなあ」と思ったりしました。
少し考える時間をください。

あとコンプエース入手されたそうで良かったです(^_^;
ちょいとばかり話が捻りすぎな気がするんですが、士郎と凛は元に戻ってないから
まあいいか、めでたし(笑)ということで。


『DOUBLE SUMMER』収録情報 投稿者:紅珠 投稿日:2009/05/28(Thu) 23:46 No.1094  
アダルト作品にある『DOUBLE SUMMER』ですが、
「絶対絶明応援団 (TSUKASA COMICS) (コミック) 」
に収録されている事を確認しました。

内容は、女同士入れ替わりで、奥手の女の子とHな女の子が
ビーチバレー中に頭をぶつけたことにより入れ替わってしまい、互いの彼氏とHするという感じです。


Re: 『DOUBLE SUMMER』収録情報 クロエ◆crq - 2009/06/04(Thu) 01:00 No.1100  

続けて情報ありがとうございます。

こちらの方でも情報で検索してみましたが、確実に収録されている情報が
多くヒットしました。私自身は確認できていませんが間違いないと思います。
こういう細かい情報本当に助かります。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#doublesummer


ママとムスコのHな時間 投稿者:紅珠 投稿日:2009/05/26(Tue) 00:37 No.1093  
表題の作品が該当です。

あらすじは、頭をぶつけた事で、母親が息子と入れ替わり、息子になった母親は、母親になった息子にHを強要する。というような感じです。

↓下記リンクの本に収録されています。本のタイトルは、ここではちょっと書きにくいんで、リンクを見てください(^^;

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4870767155?ie=UTF8&redirect=true
※18禁なのでご注意を。


Re: ママとムスコのHな時間 クロエ◆crq - 2009/06/04(Thu) 00:57 No.1099  

情報ありがとうございます。

う、この本のタイトルは確かに酷い(笑)
例によって近くの本屋には置いてませんでしたので、入手にはもう少し時間が
かかりそうです。もうしばらくお待ちください。


Re: ママとムスコのHな時間 クロエ◆crq - 2009/06/14(Sun) 23:33 No.1107  

遅くなりましたが、なんとか入手できました。
タイトルの通りの内容でしたので(笑)ご注意を。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#mamatomusuko


Eine Wie Keine 投稿者:こん 投稿日:2009/05/18(Mon) 00:00 No.1092  
ドイツ語の入れ替わりもの。
http://www.youtube.com/watch?v=Z4l1TxS3JcI

公式サイトがあったはずなのに見つからないです


Re: Eine Wie Keine クロエ◆crq - 2009/06/04(Thu) 00:55 No.1098  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

このタイトルで検索すると結構ひっかかりますね。
タイトルは単語一つ一つで見ると分かるけど、全体だと意味が通らないですね。
ドイツの慣用句なのかな。
もう少し調査をして反映しようと思いますので少々お待ちください。


愛がなければ(1) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009/05/17(Sun) 19:20 No.1088  
作者もんでんあきこ 秋田書店恋愛MAXコミックス
いわゆるTL物の短編集ですが、収録作のひとつ幼なじみ
が該当します。幼なじみの男女の入れ替わりです。
巻末の作者のコメントでは1度は男女の入れ替わりを書いて
みたかったとのことです。TL物で18禁ではありませんが
性描写にはご注意ください。いつもこんなのばかり紹介して
すいません。


Re: 愛がなければ(1) クロエ◆crq - 2009/05/17(Sun) 19:45 No.1091  

情報ありがとうございます。

ちょうど自分もこの作品の情報を知りまして、裏を取りに近所の本屋に
行ったのですが、売ってなくてどうしようかと思ってたところでした。
作品そのものを確認出来次第情報を反映しようと思います。


Re: 愛がなければ(1) クロエ◆crq - 2009/06/04(Thu) 00:50 No.1097  

えーようやく作品見ました。

性描写は確かに18禁のそれですが、お話はすごくしっかりしててビックリしました。
あと絵がすごく整っていて魅力的。
こういうコレクターの悪いクセで単行本でも該当の作品しか読まないっていうものが
あったりするんですけど、珍しく他の作品までも読んじゃいました。
性描写に抵抗がない人ならかなりオススメですねえこれ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#osananajimi


てれてれサキュバス 〜魔界の姫も幼馴染も?... 投稿者:エロゲー注意 投稿日:2009/05/17(Sun) 04:46 No.1083  
作品内容より

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ047920.html

実際にやっていないのでどれほどボリュームがあるのか不明かつ
♀←→♀なのか♂←→♀なのか不明です


Re: てれてれサキュバス 〜魔界の姫も幼馴?... i - 2009/05/17(Sun) 11:52 No.1084  

♀←→♀だったはずですよ


Re: てれてれサキュバス 〜魔界の姫も幼馴?... クロエ◆crq - 2009/05/17(Sun) 19:43 No.1090  

情報ありがとうございます。

同人作品なのですね。基本的に商業作品の情報メインなのでいただいた情報を
どうしようか検討中です。
ただ情報はどんなものでも歓迎ですのでこれからもよろしくお願いします。


まんがタイムオリジナル 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/05/06(Wed) 16:39 No.1081  
今月号2009年6月号まんがタイムオリジナルの「らいか・デイズ」で入れ替わってました。
♂←→♀
http://www.manga-time.com/link/data/magazine_09.html


Re: まんがタイムオリジナル クロエ◆crq - 2009/05/17(Sun) 19:37 No.1089  

情報ありがとうございます。

この作品に関しては珍しく私のほうでも事前に情報把握してました。
絵・作風ともにちょっと淡白だけど、まあお約束は大体押さえてある感じですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#raikadays


とぅ うぃっち せる 投稿者:帰宅部 投稿日:2009/05/02(Sat) 16:39 No.1080  
電撃文庫から5/10に発行されるとぅ うぃっち せる(著者:一色銀河)が該当っぽいので報告します。

電撃文庫の公式ホームページでは♂→♀っぽい感じですが挿絵担当のひづき夜宵さんのホームページでは♂⇔♀の入れ替わり内容っぽいです。

該当じゃなかったらすいません。


Re: とぅ うぃっち せる 匿名希望(1号) - 2009/05/09(Sat) 22:00 No.1082  

TS該当ではありましたが、残念ながらこのサイトの♂⇔♀ではなかった
ですね。
夜宵さんのホームページで男女入れ替わりと書かれてたのは、TSって
意味だったようです。


Re: とぅ うぃっち せる クロエ◆crq - 2009/05/17(Sun) 19:02 No.1087  

情報ありがとうございます。

そうですね。指摘していただいたように所謂入れ替わりものじゃあないですかね。
まあただ純粋TSものとしてはいい感じなので、それはそれで十分価値があるかと。


放課後の世界征服〜アイドル制圧!〜 投稿者:みのむー 投稿日:2009/05/02(Sat) 10:37 No.1079  
HJ文庫から出たわかつきひかるさんの新刊です。
主人公伸也が、アイドルのオリエと相互変身してしまうシーンがあります。
相互変身だから、入れ替わりですよね?


Re: 放課後の世界征服〜アイドル制圧!〜 クロエ◆crq - 2009/05/17(Sun) 18:56 No.1086  

情報ありがとうございます。

そうですね。間違いなく該当でした。
正統派の入れ替わりも出来る展開だったのに、敢えてこばんだのは
「AKUMAで少女」と同じネタだと言われたくなかったから?ですかね。
まあいいんですけど。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#houkagoseifuku


オレンジチョコレート第1巻 投稿者:ヨー子 投稿日:2009/04/30(Thu) 09:30 No.1077  
余計なお世話かな〜とは思ったのですが、一応。。。
topの方で6月1日に発売と書かれてあったのですが、実際は19日でしたよ!

ということでしたぁ〜><失礼いたしましたぁ!!


Re: オレンジチョコレート第1巻 クロエ◆crq - 2009/04/30(Thu) 12:25 No.1078  

ご指摘ありがとうございます。
すいません。素で間違ってました。

さっそく修正しておきました。
まだ発売日まで日数があったので被害が出ずに済みました。
ありがとうございました。
また何か間違いあったら指摘してくれると助かります。


メタル侍 第12話「転交性!アタイが拙者... 投稿者:紅珠 投稿日:2009/04/26(Sun) 18:21 No.1075  
表題の作品が該当のようです。

出洲之進がおみつにいよいよ告白!しかしメタル侍にしか関心のないおみつ。出洲之進のもつ「ぐぃたぁ」に気付いたおみつは、奪おうとしてもみあいになり、二人は境内の階段を転げ落ちていく…。
(↓下記サイトの紹介文より)
http://miranca.com/entry/article69

※上記サイトで、有料視聴できるようですが、
環境によっては、再生できない事もあるのでご
注意ください。
(僕のマシンでは再生できませんでした)


Re:メタル侍 第12話「転交性!アタイが?... みのむー - 2009/04/26(Sun) 21:21 No.1076  

DVDも出てるようですね。
該当話は4巻に収録されてるようです。


Re: メタル侍 第12話「転交性!アタイが... クロエ◆crq - 2009/05/17(Sun) 18:53 No.1085  

情報ありがとうございます。

この作品はもう間違いないですね。
もしかしたら近くのレンタル屋に置いてあるかなーと思って探してたり
したんですけど、中々置いてなかったです。
本編は中々見れないんですけど次回の更新あたりに反映しようと思います。


禁断博士コーリッシュ 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/04/25(Sat) 22:04 No.1070  
月刊少年ライバル5月号に掲載の『禁断博士コーリッシュ』(著者:小林ゆき)
で、該当がありました。
本編「絶対博士コーリッシュ」の番外編ですが、コーリッシュ(♂)⇔まどか(♀)
ネタです。

それと、単行本収録情報を。
掲載誌が休刊になったコミック版『AKUMAで少女』(漫画:蒼月しのぶ)
ですが、第7話が書き下ろしで追加されて単行本化されています。
「にゃんことカイザー」の該当、2巻に収録されています。


Re: 禁断博士コーリッシュ クロエ◆crq - 2009/04/26(Sun) 16:26 No.1074  

情報ありがとうございます。

『コーリッシュ』を描かれた作家さんはなんか前にも似たような作品を描いてたような。
本編は結構シリアス気味なのでこういう番外編ぐらいしかハメを外せない感じですね。

他情報もありがとうございました。AKUMAで少女は掲載誌の間隔が広くて
掲載情報がかなり適当になってしまいました。後日ちゃんとまとめようと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#zettaihakase
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#akumashoujo
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#nyankotokaiza

あと以前いただいていた『セラフィックフェザー』の情報も更新しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#seraphicfeather


Fate 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/04/21(Tue) 18:44 No.1066  
先日この情報を元に↓
「〜夢のごとく〜」 著者:にょろた
(初出:角川書店 コンプエース vol.1(コンプティーク2005年5月号増刊))
オークションで買ったのですが…載ってないみたいなんです;
ただの見過ごしでしょうか?


Re: Fate クロエ◆crq - 2009/04/21(Tue) 21:41 No.1067  

チャンネルくんさん
こんにちわ

あれ…なかったですか?
公式サイトにちょうどページがありますので表紙を確認してみてください。
http://www.comptiq.com/release/ace/2005_01.html
ここに書いてある「Fete/stay night-コミックバトル-」がそれです。

お話を聞いて慌てて雑誌から切り抜いたものを確認したのですが、ちょうど
該当箇所にはノンブル(ページ数)がなくて何ページと指定出来ません。すいません。
この掲載情報に関しては間違っていないはずです。自分でもはっきり覚えてますし。


Re: Fate チャンネルくん - 2009/04/22(Wed) 18:33 No.1068  

すいません、凄く間違えました;
ありがとうございますm(_ _)m


Re: Fate チャンネルくん - 2009/04/22(Wed) 20:10 No.1069  

年号を見てみると合ってましたが、コンプエースでなくコンプティークを買ってました;

先ほどオークションで調べると1700円でありました。
学生にはキツイ値段ですね;


Re: Fate クロエ◆crq - 2009/04/26(Sun) 16:20 No.1073  

少々わかりにくい書き方だったかもしれません。

まだ古本屋やオークションで手に入る分には掲載誌の名前さえ分かっていれば
問題ないのですが、公のルート…つまり国会図書館等で探す際には
それ自体が雑誌コードを持つものかそうでないかで探す時に不都合が生じるんです。
というのもデータベースには雑誌コードを持つ雑誌名でしか
登録されてないんですね。

この場合だと少なくともこの時期のコンプエースはコンプティーク誌の
増刊扱いですので、「コンプエース」で検索しても該当の情報は出てきません。
「コンプティーク」で検索してその時期の増刊という形で情報を得るしかないんです。

長々と色々書きましたが、この作品は個人的にオススメですので
手に入るように祈っております。


PSP版 Remember11 投稿者:阪南 投稿日:2009/04/17(Fri) 20:52 No.1065  
サイバーフロントから発売で、PS2からの移植です。
未確認ですが、追加要素は年表機能と新OP&ED曲だけみたいです。

ttp://www.cyberfront.co.jp/title/infinity_psp/

>●Remember11 -the age of infinity-
> <発売予定日> 2009年4月16日
> <価格> 通常版 5,040円
>      限定版 7,140円


Re: PSP版 Remember11 クロエ◆crq - 2009/04/26(Sun) 16:04 No.1071  

情報ありがとうございます。

こういう細かい情報非常に助かります。
結構話が難しいゲームですけど、少しは美味しいシーンがあったりです。
PS2があるならそっちのがコストパフォーマンス的にはいいかもですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#remember11


逆転ハニー 投稿者:みのむー 投稿日:2009/04/10(Fri) 12:30 No.1056  
以前、ララスペシャルにてやっていた作品の再収録かも知れないですが、報告します。

ララDX5月号に書いてありましたが、ララDX7月号にて、時計野はりさんの「逆転ハニー」が巻頭カラーで掲載されるそうです。


Re: 逆転ハニー クロエ◆crq - 2009/04/12(Sun) 00:57 No.1064  

情報ありがとうございます。

雑誌確認しました。これ新作か再掲載かの判断が難しいですね。
・紹介文はいかにも(これが初めての)新作っぽい
・ページ数が前回と同じ40P
・タイトルも同じ
という点を見ると再掲載な気がするし

・前回はカラーなしで40Pだったけど、今回は巻頭カラーで
 40Pということは再掲載だったら数が合わない。
(扉絵部分だけをカラーにしたんなら別だけど)
・今回のLaLaDXの予告カットは前回にはない絵(多分)
・1年内の作品がそのまま再掲載されることは稀
・時計野はり氏の『お兄ちゃんと一緒』がもう終わる(次回最終回)から
 余裕があり、『逆転ハニー』に本格シフトできる?
という点を考えれば新作ということもありえるという。

この作品は好きすぎて今でもよく見返すんですよ。
まあどっちがいいかって言ったら断然新作希望ですね。
いっそ雑誌社に電話で聞いちゃうってのもありかも。


Re: 逆転ハニー クロエ◆crq - 2009/04/26(Sun) 16:07 No.1072  

雑記に書きましたが電話をしてみました。
http://irekawari.seesaa.net/article/117584397.html

白泉社はなんか聞きたいことあったら編集部に電話してねと
ちゃんと公式サイト等に書いてあるので聞きやすかったです。
非常に期待ですよ。


きまぐれオレンジ☆ロード特別編 投稿者:あまがさ 投稿日:2009/04/08(Wed) 18:22 No.1055  
本日発売のスーパージャンプの次回予告に、
きまぐれオレンジ☆ロード特別編、パニックin銭湯!とありました。
この話は、96年に特別編としてスーパージャンプに掲載された話で、
恭介とひかるちゃんの入れ替わりの話だったはずです。
当時、雑誌掲載された特別編、僕は読みましたが、もう一度読めるとは、
オールカラー25Pを完全復刻!!ともありますし、次号が楽しみです。

スーパージャンプ次号は、4月22日(水)発売予定です。


Re: きまぐれオレンジ☆ロード特別編 クロエ◆crq - 2009/04/12(Sun) 00:39 No.1063  

情報ありがとうございます。

これはいいですね! この番外編だけはジャンプ連載終わってかなり経った時期の
ものだから普通の単行本には収録されてないんですよね。
これ96年掲載時は当然ネットなんかなかったんですが、偶然見つけた時は
光の速さでレジにもっていった記憶があります(笑)

オレンジロードといえばやたら入れ替わり該当話あるくせに
いとことばかり入れ替わってストレス溜まったもんです。
で、この番外編でようやくって感じでしたね。

入れ替わりが好きならこの機会に買うしかないですよ。


『オヤマ!菊之助』 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/04/02(Thu) 23:08 No.1053  
第28話「天才少女・黒川貴之子」
でしたが確認すると26話でした。


Re: 『オヤマ!菊之助』 クロエ◆crq - 2009/04/12(Sun) 00:29 No.1062  

情報訂正ありがとうございます。

確かこれ調べていた時、単行本に特に話数は書いてなくて1巻目から
カウントした記憶があります。細かいとこですが、間違いが分かって
良かったです。

サイトの情報を修正しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#kikunosuke


あんたなんて大嫌い! 投稿者:通りすがり 投稿日:2009/03/31(Tue) 20:46 No.1052  
全話は確認していませんが男(兄)女(妹)の入れ替わりが携帯の電子書籍パピレスでありました。
かなり18禁に近くBLも的なところもあるので注意してください。


Re: あんたなんて大嫌い! クロエ◆crq - 2009/04/12(Sun) 00:25 No.1061  

情報ありがとうございます。

この作品携帯のパピレスのみなんですね。
すぐに確認は出来たのですが1話につき315円。
契約がいらないのはいいんですけど、一気に買うには結構予算が…。
あらすじ読むと途中から該当展開ないようにも見えますね。
最後まで確認して反映しようと思います。


おじゃる丸 第12シリーズ4話 投稿者:阪南 投稿日:2009/03/29(Sun) 21:14 No.1051  
ttp://www9.nhk.or.jp/anime/ojaru/

>4月2日(木) 第4話  エンマ おじゃるになる
>シャクを取りもどそうと、おじゃる丸と入れかわったエンマ大王。
>電ボやシャクは、いつもとちがう様子(ようす)のおじゃる丸におどろく。
>そこへ子鬼トリオがやって来て…


Re: おじゃる丸 第12シリーズ4話 クロエ◆crq - 2009/04/12(Sun) 00:15 No.1060  

情報ありがとうございます。

このエンマ入れ替わりシリーズも息が長いですねえ。
その割にようやく主人公と入れ替わったという。
教育アニメはどうも気付きにくいので情報助かります。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#ojaru12_4


男子ingガール 投稿者:みのむー 投稿日:2009/03/27(Fri) 13:55 No.1050  
今発売されている花とゆめ8号の次号予告を見ると読みきりの「男子ingガール」岡田ハルキ が該当で間違いないかと思います。
男嫌いの花凛が男と入れ替わり
って書いてありますし、本誌の予告漫画には中身が入れ替わってしまい……とあるので。


Re:男子ingガール みのむー - 2009/04/04(Sat) 11:19 No.1054  

発売されました。
該当でした。


Re: 男子ingガール クロエ◆crq - 2009/04/12(Sun) 00:08 No.1059  

情報ありがとうございます。

作品見ました。タイトルからして男子になった女子がメインだろうなあとは
思いましたがまんまでしたね。
まあ読者層を考えれば仕方ないっちゃ仕方ないかなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#dansinggirl


浮気相姦図 のけぞり逆愛撫 投稿者:紅珠 投稿日:2009/03/27(Fri) 01:00 No.1049  
直前の報告になって申し訳ないのですが

CSのレインボーチャンネルで明日放送する
表題の作品が該当のようです。

↓詳細はこちら
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/400901200903271000.action
※たぶん18禁だと思いますので、ご注意ください


Re: 浮気相姦図 のけぞり逆愛撫 クロエ◆crq - 2009/04/11(Sat) 23:56 No.1058  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

しかしよくこの作品見つけましたね(笑)
この情報をいただいた時はさすがにちょっと間に合わなかったです。
4月になると同時にサイトからも放送予定が消えてしまってメモに
反映できなくなってしまいました。
もしそこらへんが分かる人いたら教えてくれると嬉しいです。

タイトルがなんか凄いのでもしかしたら投稿の際に
NGワードに引っかかってしまっていたらすいません。


ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲 アン... 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/03/23(Mon) 16:04 No.1047  
公式
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/zero2/
攻略ページ
http://www.material-book.net/game/zero2/henrietta.html
あらすじを簡単にすると
「異世界(日本)から魔法世界へ来てしまった主人公サイトはルイズの使い魔として生活していた。ある日、倉庫を調べていると少女の入った棺桶(?)が見つかり、その次の日から学園中の生徒等がサイトの故郷日本の夢を見始めた」
って感じですかね?
で、それを進めると11話から入れ替わりが発生します。

おさななじみルイズの生活が羨ましかった女王アンリエッタ、
謎の少女リシュにその事を告げるた次の日に入れ替わってしまった。

で原因のリシュを探すために夢の世界へ…
って感じです。
すいません、説明下手で;

攻略ページをみながらならすぐ行けます。


ちなみに チャンネルくん - 2009/03/23(Mon) 16:05 No.1048  

アンリエッタルートです。
ニコニコで「アンリエッタ」と検索するとPLAY動画が見れます。


Re: ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲 ... クロエ◆crq - 2009/04/11(Sat) 23:47 No.1057  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

このゲーム自体少しばかり前の作品になるんですね。
補足説明も感謝です。私の方はアニメを一通り見てた
おかげで、キャラを把握できていてかなり楽しめました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#zerotsukaima


チェンジ! 投稿者:みのむー 投稿日:2009/03/17(Tue) 11:50 No.1030  
なかよしラブリー春の号に該当作品がありました。

「チェンジ!」とぐさ壱耶
かわいい女の子と、外見が暗い女の子の入れ替わりです。


Re: チェンジ! クロエ◆crq - 2009/03/22(Sun) 10:39 No.1042  

情報ありがとうございます。

少女漫画で結構ある組み合わせですけど、あんまし喧嘩もせずに話がキレイに
まとまりましたねえ。もうちょいベタな展開が多くても良かった気しますね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#change_togusa


若干問題?ビミョーにOK! 投稿者:D/I 投稿日:2009/03/17(Tue) 08:00 No.1029  
ばんがいち5月号に掲載。

兄の恋人と弟との入れ替わり物で元に戻る為に兄と恋人の身体になった弟がHへと突入、絵柄もなんですがオチが微妙にBL風味。


Re: 若干問題?ビミョーにOK! クロエ◆crq - 2009/03/22(Sun) 10:35 No.1041  

情報ありがとうございます。

なんとか読むことが出来ました。
毎回この手の作品を読むと入れ替わりの該当としていいのかちょっと悩みます。
本当に彼女が弟の体になってるのか作品の中で判然としないので。
別の意識らしきものが描写されていれば該当としているのですが、実質憑依ですよね。
シチュエーションはそれなりに美味しかったですが、もっと色んな展開見たかったかも。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#jakkanmondai


聖剣のフェアリース予約特典ドラマCD 投稿者:みのむー 投稿日:2009/03/12(Thu) 23:59 No.1027  
ソフマップで、18禁ゲームの「聖剣のフェアリース」を予約するとついてくるドラマCDが、該当みたいです。


Re: 聖剣のフェアリース予約特典ドラマCD クロエ◆crq - 2009/03/22(Sun) 10:29 No.1040  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

とりあえずメモに反映させてもらいました。
限定でかつ店舗縛りですか。こりゃまた入手のハードルが高い…。
該当なのは確定ですが、ちょっと余裕がないので現時点での入手は断念です。


御伽楼館 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2009/03/12(Thu) 15:06 No.1026  
ここでの該当にあたるか分かりませんが、
コミックエールVol.11にて連載中
御伽楼館
老婆と少女の人形の容姿が入れ替わります。
老婆の姿が少女になり、老婆の姿の人形ができあがるわけです。
どうやら、この人形は老婆の若い頃を模したもののようですが。
後、老婆も事故のショックで意識と記憶が18歳相当のものになっているとか、色々ややこしい部分があります。


Re: 御伽楼館 クロエ◆crq - 2009/03/22(Sun) 10:26 No.1039  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

コミックエールが見つからない…。なんとか入手がんばりたいと思いますので
もう少しお待ちください。


フレッシュプリキュア 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/03/10(Tue) 14:18 No.1025  
フレッシュプリキュア 第十話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」入れ替わる話があります。放送は4月5日(日)です。


Re: フレッシュプリキュア クロエ◆crq - 2009/03/22(Sun) 10:25 No.1038  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

これはいい!今回のプリキュアは今までのシリーズと違って敵が一般人を
襲うことが多いのでこういう話がついに来たって感じです。
一般人をひたすら入れ替える話なのかと思ったらアニメージュ誌のあらすじによると
人間と動物を入れ替える話だそうです。
とはいえタルトと祈里の組み合わせは相当美味しい…じゅるり。
めっちゃ期待です。


あおくび大根 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2009/03/09(Mon) 18:02 No.1024  
コミックスですかね?その一巻でひったくりと(たぶん)入れ替わってました。
1ページもなく、たいした入れ替わりでなかったのであまりオススメではないですが一応、報告します。


ToLOVEる 投稿者:だいおー 投稿日:2009/03/05(Thu) 08:51 No.1023  
少年ジャンプ来週発売号掲載
美柑とヤミの体入れ替わりです


ないしょのつぼみ 投稿者:通りすがりたい 投稿日:2009/03/05(Thu) 00:36 No.1022  
ないしょのつぼみ(第六期)が男女入れ替わり物だそうです
http://www.new-akiba.com/archives/2009/03/6_69.html


犬と流れ星 投稿者:みのむー 投稿日:2009/02/28(Sat) 16:39 No.1020  
今発売中のザ・花とゆめで、該当がありました。
「犬と流れ星」ゆきなきなこ
です。
犬と彼氏が入れ替わる話です。


にゃんことカイザー 投稿者:帰宅部 投稿日:2009/02/24(Tue) 18:31 No.1004  
古いですが、4コマKINGSぱれっとの8月号に該当作品がありました。

『にゃんことカイザー』著作:珠月 まや 

女の子⇔犬(?)の入れ替わりです。


Re: にゃんことカイザー クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 14:03 No.1019  

情報ありがとうございます。
そうですね。以前にも他の方から提供いただいていました。
あまり気にせずこれからもよろしくお願いします。

一応投稿の際に暗証キーを入力したと思うのですが、それとNoを使えば
ページ下の項目から投稿者の方で投稿を削除も出来ますので試してみてください。

もう一つの投稿の方は削除させていただきますね。


「鉄腕バーディーDECONDO:02」 投稿者:ヨー子 投稿日:2009/02/10(Tue) 08:57 No.1002  
初めまして(^^)いきなりですが、該当するお話についてです!
こちらは微妙なのですが、今回放送された(まだ放送されていない局もありますが)第5話そして次回放送の第6話が該当すると思います。
「鉄腕バーディー」というはもともと二心同体なのですが、今回は、
第5話で、バーディーが敵から攻撃のダメージを受けてしまい、
気を失ってしまう。つとむは変な夢を見て目が覚めるとバーディーの姿になっていた。感覚も声もすべてバーディーになっていて、バーディーの声が聞こえなくなっていた。
そしてメギウスが専門医を探している間、つとむはバーディーの体で生活をすることに。
有田しおんとしてのお仕事が沢山あり、最後は虫まで食べる始末。
「もう耐えられない!」と、つとむはもう一度メギウスのところ(宇宙船)へ。
すると専門医が到着しており、その結果は敵からの攻撃のダメージにより、精神融合が起きかけていることがわかる。

第6話は、たぶん最初の3〜5分くらいしかないと思うので特に微妙なのですが・・・一応の情報ですので。
お役に立てていたら幸いです。では!


Re: 「鉄腕バーディーDECONDO:02」 クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:54 No.1018  

はじまして。
情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

雑記でも取り上げましたが、この作品良かったですね。
一応話数的には5〜7話がということになりますが、実質第5話だけですね。
で、当サイトは定義が少々細かくて「入れ替わり」に該当かというと、
違うという扱いになってしまってしまいます。すいません。

まあ私が普通にTS好きでもありますので、がっつり楽しませてもらいました。
本当に情報感謝です。また何かありましたらよろしくです。


忘却しました 投稿者:5JAS 投稿日:2009/02/08(Sun) 10:53 No.1001  
 昔、ファミ通ブロスという雑誌で亜熱夏央という作家さんの男女入れ替わりものの読みきり4コマが掲載されたことがありましたね。
 薬の入ったコーヒーで入れ替わるネタでしたけど、今雑誌は物置にあるのでタイトルは忘れました。


Re: 忘却しました 阪南 - 2009/02/14(Sat) 04:23 No.1003  

タイトルは「いっしょDEイッショ」です。
時期は、真・女神転生CG戦記ダンテの門の連載を始める前で?年2月号っぽいです。
その連載の途中で田中見来に改名してたと思います。


Re: 忘却しました クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:47 No.1017  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

あーこれありましたね。画像かなんかで見た記憶があります。
正直雑誌の時期が特定出来なかったので、調査もそこで頓挫していたという感じです。
これ正確には何年かわかります? 相当先にはなると思いますがいつかはたどり着きたい
とは思ってます。


Re: 忘却しました 阪南 - 2009/03/14(Sat) 01:35 No.1028  

雑誌の柱部分の広告を見た限りでは、おそらく1998年2月号でした。


ドラゴンボール 投稿者:帰宅部 投稿日:2009/02/07(Sat) 00:21 No.1000  
ドラゴンボールが今年4月から再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送されるそうです。

悟空⇔ギニューがもう一度見れるかもです。


Re: ドラゴンボール クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:45 No.1016  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

うーん。これどう扱ったもんでしょうかね。
まあ該当には違いないけど、新作というわけでもないという。
既存のものがタイトル変わったという扱いになると思います。


なんとなく伝説の勇者の伝説 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/02/06(Fri) 23:10 No.999  
『なんとなく伝説の勇者の伝説』(著者:とよた瑣織)[角川コミックス ドラゴンJr.]
に収録の、「俺がお前で、お前が俺でん。」が該当でした。
とっいても、ライナ(♂)⇔シオン(♂)ですが・・・
一応、情報上げておきます。


よばれてとびでて!アクビちゃん 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/02/04(Wed) 13:54 No.998  
きのう TwellVで放送中のキッズステーション・タイムよばれてとびでて!アクビちゃんで第10話「テレビスターの悲劇」で入れ替わる話がありました。アクビちゃん⇔新島ななこに入れ替わります。


Re: よばれてとびでて!アクビちゃん クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:42 No.1015  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

アクビちゃんは第5話に該当があったのでもうないだろうと思ったら
まだあったのですね。普通に知りませんでした。
見ましたがストーリーはドラえもんの「ぼく、マリちゃんだよ」と似てるなあ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#akubi


僕と彼女の本能ライブ 投稿者:みのむー 投稿日:2009/01/30(Fri) 19:10 No.996  
携帯サイトのHandyコミックで、今日配信されました。
春日あかねさんの漫画です。
男女の入れ替わりです。


Re: 僕と彼女の本能ライブ ほだれ酒 - 2009/01/30(Fri) 20:16 No.997  

携帯コミックは、予告とかがあまりパッとしないし検索でも引っかかりにくいので、見つけにくいですね。
貴重な情報有り難いです、

南京まーちゃんさんの「制服スワップ 僕が彼女に着替えたら」も第3話までいっているけど、あまり話題にのらないのが残念なところ。



Re: 僕と彼女の本能ライブ クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:38 No.1014  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

この話いいですねー。読み心地がとっても爽やか。
タイトル画面にpart1とあるのは前編・後編の意味なのかな。
続編があってまた二人が入れ替わってくれると面白いのですが。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#honnoulive


伯爵と妖精 投稿者:ミチコ 投稿日:2009/01/27(Tue) 20:09 No.995  
伯爵と妖精のDVD 初回限定特典でチェンジリングミニドラマで入れ替わりの話があります。
ストーリーは妖精の秘薬を飲んだエドガーとレイヴンが入れ替わってしまう。ただし初回限定版なので手に入りにくいです。


Re: 伯爵と妖精 クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:35 No.1013  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

これ調べてまして、サイトのメモには3巻だけしか書いてませんが
実は1巻の時点から該当だっという話も聞きました。
さすがにちょっと入手のハードルが高くてですね…どうやって確かめたものか
思案中です。もしここらへんご存知の方おられましたら情報を下さるとありがたいです。


おはスタの、きら☆レボ 投稿者:卓球マン 投稿日:2009/01/26(Mon) 16:59 No.994  
はじめまして、
今日朝起きたらあってたんでおしえときます。
おはスタの中の5分ぐらいのドラマです。
「声が変わらないのがざんねん」
明日もあります。


Re: おはスタの、きら☆レボ クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:29 No.1012  

はじめまして。
情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

雑記の方にも書きましたが、提供のおかげで見ることできました。
声は確かに残念ですけど個人的には好きですねー。
今は王道アイドルでも平気でこういうのやってくれるんだからいい時代だー。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#kirarevo


トマトマン 投稿者:紅珠 投稿日:2009/01/18(Sun) 12:37 No.970  
「アニメ・音声ドラマ」リストで「未収録」になっている
『サラダ十勇士トマトマン』ですが、

松竹ホームビデオ
『サラダ十勇士・トマトマン』
第24巻

に収録されている事を確認しました。


Re: トマトマン クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:24 No.1011  

情報ありがとうございました。
反応遅くなってすいません。

かなり前に検索かけてもソフトが引っかからなかったのでないものだと思ってました。
Amazon等でバリバリひっかかりましたね。完全に裏が取れたわけではないですが、
ほぼ間違いないです。本当にこういう細かい情報提供助かります。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#tomato


ゲゲゲの鬼太郎 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2009/01/10(Sat) 16:38 No.968  
詳細未確認ですが、今放送中のアニメ ゲゲゲの鬼太郎の90話
「新年大暴走!鬼太郎火車!!」が妖怪 火車の回のようなので
恐らく該当になると思われます。
(情報誌のあらすじからは、該当判断不明でした)
といっても、♂(鬼太郎)⇔♂(火車)でTS展開は期待できませんが・・・
関東地方は1/11の放映予定です。


それと、火車の話は過去の何度かアニメ化されてますが、アニメの
リストから漏れているようです。


Re: ゲゲゲの鬼太郎 クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:20 No.1010  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

教えていただいたおかげで見ることが出来ました。
過去の該当も恐らくあるんだろうなあーと思いつつも探すとなると大変で
腰が引けてる状態です。
先日レンタル屋にいったら過去の鬼太郎がDVD化されてて驚きました。
うーむ。ちょっと調べる目処がついてません。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#kitarou5


Re: ゲゲゲの鬼太郎 匿名希望(1号) - 2009/02/28(Sat) 23:44 No.1021  

過去作ですが、
 2期(70's):第23話 逆餅殺し
 4期 (90's):第45話 もち殺し!妖怪火車
が、該当のはずです。


とある魔術の禁書目録 アニメ版 投稿者:みのむー 投稿日:2009/01/10(Sat) 11:30 No.967  
早い所で、来週から放送の15話から17話までの間が、原作で該当だった4巻の話みたいです。

まさかアニメであれをやるとは思いませんでした。


Re: とある魔術の禁書目録 アニメ版 クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:17 No.1009  

情報ありがとうございます。
すっかり遅くなってしまいましたが、ばっちり見ました。

雑記にも書きましたが、話として見た場合いいアレンジにはなっていたと思います。
あと、コミックガンガンで連載しているコミカライズ版が5月号(4/12発売)から
順番通りならこのエピソードになるはずです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#index


R.P.G-mode 投稿者:ニャッピー 投稿日:2009/01/08(Thu) 22:33 No.966  
docomoの有料アプリ(月額315円)の中のダヴィンチストーン
の後編あたりにラスボスとヒロイン?の男女入れ替わりがあります。


Re: R.P.G-mode クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:11 No.1008  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

これなんとかやりました。ストーリー的には結構重要な要素ではありますね。
入れ替わりを任意で用いて悪用するっていうのは実はそんなに数がないので
貴重だったりします。
後日にサイトに反映しようと思います。


エアギア 投稿者:ニャッピー 投稿日:2009/01/08(Thu) 22:19 No.965  
お初です!
今週号のマガジン6月号掲載でオハマと安達という女性の男女入れ替わりがありました。
来週号もおそらく続くと思います。


Re: エアギア クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 13:06 No.1007  

はじめまして。情報ありがとうございます。
反応死ぬほど遅くなりましてすいません。

作品読みました。時事ネタを盛り込みつつシチュはそれなりに美味しいのですが
話がかなりシリアスなので、遊びが介入する余地ありませんでしたね…。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#airgear




トップページへ戻る