■掲示板過去ログ 2008年

投稿日付2008年1月1日から2008年12月30日分の掲示板の過去ログです。



Bino!Bino! 第2話 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2008/12/30(Tue) 20:45 No.962  
Wings2月号 Bino!Bino! 第2話掲載です。
小学生男子と犬との入れ替わり
次回は、Wings4月号(2月28日発売)予定


Re: Bino!Bino! 第2話 クロエ◆crq - 2009/02/28(Sat) 12:59 No.1006  

情報ありがとうございます。
反応が死ぬほど遅くなってすいません。

どうしても少女漫画方面は個人的アンテナが弱くて
こうしてフォローしてもらえると大変助かります。

メモに反映させていただきました。


君が主で執事が俺で 投稿者:ku 投稿日:2008/12/20(Sat) 22:38 No.958  
詳細が掲載されていなかったので報告したいと思います。
該当は美鳩ルートです。
朱子と主人公が幽体離脱してしまい、主人公が朱子の体に間違えて入ってしまいます。朱子の方は主人公の体に入ったと主人公が言っていたのでたぶん入れ替わりです。
エロ描写は特にありません。


デデデでプププなものがたり 投稿者:エスパー・イーシア 投稿日:2008/12/18(Thu) 14:09 No.953   HomePage
どうも、こんにちは。また御久し振りです。
苗字を付ける形で改名致しました。元エスパーです。改めて、ヨロシク御願い申し上げます。

進研ゼミの『2人のSwich! ストーリー』ですが、
私もドノの情報が必要なのか解らなかったので、とりあえず表紙をスキャンしてみました。
文字が潰れないようにかなり大きい画像ですが、御了承ください。
http://id.pokemori.jp/2021.jpg
以前申し上げました通り、ナゼかシュレッダーにかけれていて、読みづらくなってます。
無理やり詰め込まれた御蔭で私のシュレッダーは一度大破し……
入れ替わり話に興奮したんでしょうかねぇ?    横道すみません。

ソレとは別に、また入れ替わり漫画を発見致しましたので、御報告申し上げます。
作品タイトル『星のカービィ デデデでプププなものがたり』/著者:ひかわ博一
サブタイトル:第25巻 第11話「カービィとデデデ大王入れかわる!!」
ttp://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=4091402380
収録書籍:小学館 てんとう虫コミックス『星のカービィ デデデでプププなものがたり』第25巻
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4091402380/
初出:以下のドレか
「月刊コロコロコミック」2006年2月号〜11月号
「別冊コロコロコミック」2004年4月号・2006年2月号・4月号


Re: デデデでプププなものがたり 32 - 2008/12/18(Thu) 14:30 No.954  

内容はもう手元には無いのでしょうか?
あるのであればお願いしたいのですが…


>32さん エスパー・イーシア - 2008/12/19(Fri) 22:32 No.956  

伝言林に書き込みくださったoさんですよね?
さすがにソレは拙いと思いますので、
クロエさんが解析なさった情報を元に、御自分で入手御願い致します。
御役に立てず、申し訳御座いません。


Re: デデデでプププなものがたり 32 - 2008/12/20(Sat) 11:00 No.957  

oです。
紛らわしくてすみません(汗

いぇ、こちらこそ無理を言ってしまって…。
本当にすみませんでした。
自分で探してみます。


ぼくネコになる エスパー・イーシア - 2008/12/21(Sun) 13:18 No.959  

もう1件御座いましたので、レスにて報告致します。

作品タイトル『ぼくネコになる』/著者:きたむらさとし
ttp://www.komineshoten.co.jp/search/info.php?isbn=9784338126243
収録書籍:小峰書店 世界の絵本コレクション 『ぼくネコになる』 2003年5/20発行
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4338126248/


Re: 進研ゼミ 阪南 - 2008/12/24(Wed) 21:54 No.960  

+iって進研ゼミ+Web学習のサービスは、2008年3月25日から新規にスタートしたみたいですね。
画像を見る限り、2008年の3月頃に小学6年生宛てに送られた物じゃないですかね?
自分が受講していた時は、月に何通か送られてきてたような記憶もあるので、後は問い合わせないとわからないです。


Re: Re: 進研ゼミ エスパー・イーシア - 2008/12/25(Thu) 15:13 No.961  

補足どうも有り難う御座います。
2007年度の小6会員宛ての広告に同封されていた漫画で、
3/24締め切りなどと書かれていますから、
仰るとおり3月に届いたモノだと思います。


どうぶつの森 ホヒンダ村だより エスパー・イーシア - 2009/01/12(Mon) 14:11 No.969  

追加の報告ばかりで申し訳御座いません。
昨年末に発売されたコミックの中に、入れ替わり話があるのを昨日発見しましたので、
御報告致します。

作品タイトル『どうぶつの森 ホヒンダ村だより』/著者:あべさより
サブタイトル:第5巻 せいかつ 4 「あれ ?」〜「ルイコちゃんて…ι」
ttp://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_detail?isbn=9784091407597
収録書籍:小学館 てんとう虫コミックススペシャル『どうぶつの森 ホヒンダ村だより』第5巻
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4091407595/
初出:以下のドレか
小学三年生〜六年生、ぷっちぐみ


Re: デデデでプププなものがたり クロエ◆crq - 2009/01/19(Mon) 01:34 No.993  

情報ありがとうございます。
貴重なキャプ画像も提供していただき感謝です。

某動画でもこの手の教育漫画にしてはちょっとおかしいぞ、という別の例が
紹介されてましたが、入れ替わりの要素を入れるともう読み物としてのほうが
強くなっちゃってますよね。無茶を承知でお願いするのですが、
これどういうストーリー展開なのか教えていただけないでしょうか。
入れ替わってたら勉強どころじゃないだろうという気がしちゃうんで(笑)。

他の情報もこちらのほうで確認次第反映しようと思います。


満月、満月、そっこぬけ! 投稿者:紅珠 投稿日:2008/12/11(Thu) 23:54 No.952  
絵本で、入れ替わり作品がありました。
雄猫と男の子が入れ替わるお話です。


ttp://www.amazon.co.jp/%E6%BA%80%E6%9C%88%E3%80%81%E6%BA%80%E6%9C%88%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%AC%E3%81%91-%E7%9F%B3%E7%A5%9E-%E6%82%A6%E5%AD%90/dp/4062063352


Re: 満月、満月、そっこぬけ! クロエ◆crq - 2009/01/19(Mon) 01:21 No.992  

情報ありがとうございます。

絵本というのは中々押さえてないジャンルなのでこういう情報は助かります。
もう少し調べて近いうちに反映しようと思います。


愛にトシの差なんて 投稿者:みのむー 投稿日:2008/12/09(Tue) 19:14 No.951  
コミックゼロサムで連載されている漫画です。
今発売されている1月号で、入れ替わりが起きました。
主人公の和沙が、自分の好きな人の進右ェ門と入れ替わってしまい……
男女の入れ替わりです。
次号に続くようです。


Re: 愛にトシの差なんて クロエ◆crq - 2009/01/19(Mon) 01:19 No.991  

情報ありがとうございます。

この作者の人は突飛な組み合わせには割と定評あるのですが、微妙に萌え展開を
拒否するようなところもあって残念な感じではありますね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#ainitoshinosa


ニュース 投稿者:i 投稿日:2008/12/05(Fri) 01:34 No.950  
こんなニュースが

スウェーデンの研究者、「人体入れ替わり」の錯覚実験に成功
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/04/news087.html


Re: ニュース クロエ◆crq - 2009/01/19(Mon) 01:11 No.990  

情報ありがとうございます。

こういう記事もネタとしては非常に面白いですよね。視覚情報は特に錯覚を
生みやすいので自分の体を見下ろしている風景は体験するとドキドキするでしょうね。

まあこの実験の延長線上にはあくまで脳の働きの研究があって、
実際のそれとは縁遠いんでしょうけど。


Cafe吉祥寺で 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/12/04(Thu) 22:45 No.949  
テレビ東京で放送中の「Cafe吉祥寺で」で、該当があったようです。
階段落ちネタで、ミーナ(中山エミリ)⇔国王(内山信二)のようです。
 ttp://tv.yahoo.co.jp/tv_show/txn/cafe08/story/index.html
12/5(金)の放送に続いているようです。


Re: Cafe吉祥寺で クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 23:26 No.989  

情報ありがとうございます。

さすがにこの作品を先に押さえるのは無理でしたが、途中からなんとかフォロー
出来ました。割と美味しそうなシチュエーションなのに不思議とあんまり
美味しくないのは何故だ。全体の終盤際ですが、ソフト化を待ちましょう。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#cafekichijouji


ドラえもん 投稿者:阪南 投稿日:2008/11/29(Sat) 23:34 No.948  
今、ドラえもんのアニメ30周年企画で、心に残る話の投票が行われており
その投票ページから過去に放送された全タイトルと放送日を確認することができます。
あらすじを読めないのは残念ですが、リストの補完を。

ttp://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
1980/1/5  入れかえロープ
1980/1/11 ぼく、マリちゃんだよ(前)
1980/1/12 ぼく、マリちゃんだよ(後)
1986/1/17 入れかえロープ


Re: ドラえもん クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 23:22 No.988  

情報ありがとうございます。

現時点ではリストは簡略版になっていますが表記してくださったものは確認しました。
何せドラえもんのアニメは有志がまとめている場合もあったのですが、表記が結構
バラバラでどれが正しいのか分からない状態でしたので、こういう情報は本当に
助かります。いつかはDLCあたりにして見れたりするといいのですが。

情報は近いうちに反映しようと思います。


無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2008/11/22(Sat) 18:29 No.947  
入れ替わりメモの情報間違ってますよ。

『碧井先輩ごめんなさい』(後編)は来月発売の2月号に掲載
です。
今月号じゃありませんでした。(;_;)


Re: 無題 匿名希望(1号) - 2008/12/18(Thu) 22:28 No.955  

コミックマショウ 2月号には無事掲載
&1/30発売の単行本「めちゃLOVE☆」に
収録されるようです。
(情報元:入れ替わりメモにリンクの作者さん
 のblogより)


Re: 無題 - 2008/12/31(Wed) 21:10 No.963  

俺は騙されて購入した。500円が・・・・


Re: 無題 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 23:14 No.987  

改めて皆様に謝罪いたします。
本当に申し訳ありませんでした。

通りすがり様の言うとおりサイトトップのメモに間違いがありました。
前編と後編は連続して掲載されるもの、という思い込みで書いてました。
碇さんをはじめとする誤って雑誌を買われた方に謝罪いたします。

今後特に雑誌など金銭が発生するメディアの該当情報はより慎重を期して
乗せるように気をつけてまいります。


制服スワップ 僕が彼女に着替えたら 投稿者:みのむー 投稿日:2008/11/14(Fri) 21:43 No.945  
携帯サイトの「Handyコミック」で、南京まーちゃんさんのボクカノの新作が配信されました。

男女入れ替わりです。


Re: 制服スワップ 僕が彼女に着替えたら クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 23:07 No.986  

情報ありがとうございます。

南京まーちゃん氏はもうこのタイトルがライフワークになりつつありますね。
それでもこの作品は一線は越えないように配慮してるようにも感じます。
携帯コミックってどこら辺にラインを設けてるんですかねえ。

反映にはもう少し時間をください。


シスちぇん 02 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2008/11/13(Thu) 21:12 No.944  
11月10日発売のコミックエールVol.9に掲載。
瀬口たかひろ

前話から引き続き、姉と妹が入れ替わったままで話が続いています。
今回も元に戻らないまま終わっていますが、あくまで読み切りなので続きがあるかは未定のまま。


Re: シスちぇん 02 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 23:00 No.985  

情報ありがとうございます。

続きは嬉しいけど、作品として最後までやってくれるのかどうか不安ですね。
いつ続きが描かれるか分からないのでシリーズ作品として扱っていいのかどうか。
それと瀬口たかひろという人はエロ方向に走ることもよくあるので作品的にも
ちょっと不安が(笑)。
まあ次回を期待しませう。


きらりん☆レボリューション 投稿者:みのむー 投稿日:2008/11/11(Tue) 14:11 No.942  
アニメ誌を見る限りですが、11月28日放送の「チェンジ!きらりとみーちゃん!?」で、きらりと猫のみーちゃんの入れ替わりがあるようです。

それと、後一つ。アニメ情報を。

11月14日放送のドラえもんですが「スネ夫の無敵砲台」だそうです。
こちらは原作どおりなら、ラストで該当になる筈です。


Re: きらりん☆レボリューション みのむー - 2008/11/11(Tue) 14:14 No.943  

きらりんの方ですが、日付を間違えてました。
28日じゃなくて21日放送です。
すみません。


Re: きらりん☆レボリューション クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 22:53 No.984  

情報ありがとうございます。

実は毎週見てるきら☆レボですが、キャラクターで押すタイプの物語なので
案外ベタな展開って少ないんですよね。
この話も入れ替わりとして見た場合は意外と破綻が少ない。
振って沸いたきらりの弟の話の方がそれっぽい感じだったかな。
個人的にはなーさんと入れ替わるのも見て見たかったです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#kirarevo


アットホームさん。 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/11/09(Sun) 22:54 No.941  
『ゼロサム増刊WARD No.005』に掲載の「アットホームさん。(著者:神堂あらし)
が該当でした。
♂⇔♂(父⇔息子)ネタですんで、まあ参考ってことで。

ちなみに、次号の発売が11月15日ですので、確認される方はお早めに。







Re: アットホームさん。 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 22:47 No.983  

情報ありがとうございます。

すいません。この作品の時期ちょっと動けなくてフォローできませんでした。
正確には動いていたのですが、マイナーな雑誌ゆえか発見できず…。
手はまだありますのでなんとか頑張ってみようと思います。


絶叫学級 投稿者:にゃあ 投稿日:2008/11/05(Wed) 17:40 No.940  
りぼん 2008年12月号

3時間目「メリーの食卓」 いしかわえみ

小学3年生の女の子と、教室に居た(置いてあった)人形と入れ替わるもの。


Re: 絶叫学級 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 21:01 No.982  

情報ありがとうございます。

えーとこの作品読んだのですが、細かい部分なんですけど最後の入れ替わり部分。
容姿自体はお互い元の要素を残していて、それぞれ人化・人形化された上で
立場を取って変えたような感じでしょうか。
所謂入れ物と中身を取り替えたとはちょっと言えないのではないかと思いました。
定義が細かくてすいません。今回は非該当とさせてください。


ある一日 投稿者:みのむー 投稿日:2008/11/04(Tue) 09:24 No.939  
昨日、NHK総合で放送された「星新一ショートショート」の中の一編で、該当じゃないかと思われるのがありました。
一日だけ、若い時の自分と老人の自分が入れ替わって……
と言う話です。
まだ、再放送が何回かあります。


Re: ある一日 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:52 No.981  

情報ありがとうございます。

すいません。ちょうどこの作品の時は押さえることが出来なくて見ることが
出来ませんでした。再放送やソフト化の際には気をつけておこうと思います。


バースデイドリーム・フロム・ERNA 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2008/10/24(Fri) 19:40 No.936  
作品としては該当として把握していましたが、正確なタイトルと収録本を失念していました。
このたび、どうにかみつけたのでご報告

「バースデイドリーム・フロム・ERNA」
挑戦!メビウスGP に収録 浅香晶 作 早川書房

主人公であるマイ(女性)と、女性人格のアンドロイドERNAの意識が入れ替わります。(アンドロイドといっても、やや人型という意味で、あまり人間ぽくはありません。どことなくキング○イナーに似ています。)

20年近く前の作品なので、新品での購入はまず不可能だと思いますが、古本としては、状態を気にしなければ、ただ同然の値段で出回っています。(送料の方が高いぐらいです)


Re: バースデイドリーム・フロム・ERNA クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:46 No.980  

情報ありがとうございます。

これ小説なんですね。なんかタイトルが小説っぽくなかったんでコミックかと
思っちゃいました。確かに検索すると入手自体は難しくなさそうですね。
すいません。今はちょっとこっちへ労力割けませんが将来的には手に入れたい
と思います。


主将!!地院家若美 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:46 No.935  
『マガジンSPECIAL No.11』に掲載の「主将!!地院家若美」(著者:やきうどん)
で、該当がありました。
といっても、ギャグマンガで♂⇔♂ネタですので、TS的萌え等は皆無ですが・・・
参考情報ということで。

非該当ネタですが、雑記で書かれている『スミレ16歳!!』も前回から続いていました。


Re: 主将!!地院家若美 匿名希望(1号) - 2009/01/05(Mon) 22:09 No.964  

コミックスの6巻に収録されていました。


Re: 主将!!地院家若美 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:42 No.979  

情報ありがとうございます。

結構アクが強い漫画ですよねえこれ。男色系ギャグのようでいて若美は
女の子が好きなのか。なんだかよくわからない(笑)。

収録情報含めてサイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#chiinke


無題 投稿者: 投稿日:2008/10/18(Sat) 22:06 No.931  
管理人様
またもや記事が被りました(汗)
私の記事の削除をお願い致します。


ついでなのでもう一つ情報を。
コミックMasyou(マショウ)の12月号(10月24日発売予定)にて「題名未定(前編)」作:柚木N’で姉弟の入れ替わりものが掲載予定です。


Re: 無題 通りすがいのせっかい - 2008/10/18(Sat) 23:01 No.933  

『碧井先輩ごめんなさい』で、先輩(♀)⇔主人公(♂)ネタですね。
ちなみに、本サイトの「入れ替わりメモ」に掲載済です。


Re: 無題 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:40 No.978  

情報ありがとうございます。

あー情報被りはあんまり気にされてくても大丈夫ですよ。
善意から出た行動であるので何も問題ありません。
また何かありましたらよろしくお願いしますね。


ネム×ダン FILE.3 投稿者: 投稿日:2008/10/18(Sat) 22:01 No.930  
月刊コミック「リュウ」掲載

「ネム×ダン」作:大野ツトム
FILE.3「君が私で私が君で」で該当。

マッチョな宇宙人に寄生された女子高生が宇宙人の月1での生理現象とかで入れ替わり。


Re: ネム×ダン FILE.3 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:37 No.977  

情報ありがとうございます。

宇宙人と主人公の温度差が良いですねえ。思春期の女の子が受ける仕打ちとしては
結構酷いと思うし、一回限りじゃなくてまた登場しそうな設定なので楽しみです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#nemudann


ネム×ダン 第3話 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/10/18(Sat) 21:57 No.929  
『comicリュウ12月号』掲載の「ネム×ダン」(著者:大野ツトム)で
該当ありです。
女子高生への宇宙刑事寄生モノですが、今回、宿主(♀)⇔刑事(♂)
の入れ替わりが発生してます。

それと、『魔法のじゅもん』ですが、先月号の♀⇔♀ネタが今月号でも
続いてました。


Re: ネム×ダン 第3話 クロエ◆crq - 2008/10/19(Sun) 04:09 No.934  

最近あまり動けていなくて申し訳ありません。
匿名希望(1号)さんのレス(No.932)は本人希望により削除しました。
内容は了解しました。

この掲示板は一時期アダルト業者の宣伝文句が酷いことがあって
いくつかNGワードが設定されています。それに引っかかったのかもしれません。
アダルト系の作品の報告を書くとたまに引っかかってることがあります。
基本的にはストレートにHな単語がそうですので、お手数ですがその場合は
ソフトな表現に変えていただければ大丈夫かと思います。


Re: ネム×ダン 第3話 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:34 No.976  

相変わらずあちらの方の対応が取れてなくてすいません。
もうしばらく時間をください。

『魔法のじゅもん』の情報もありがとうございました。

サイトのほうに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#nemudann


ドールは夢を見る 投稿者:みのむー 投稿日:2008/10/13(Mon) 14:09 No.928  
ちゅちゅ11月号の別冊付録で該当がありました。
主人公のあおいが、自分を変えたいと思うと、祖母の形見の人形と入れ替わってしまいます。


Re: ドールは夢を見る クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:33 No.975  

情報ありがとうございます。

飯坂友佳子氏は本当に入れ替わりという設定が好きですよね。
これも少女漫画によくある乗っ取り系の系譜に位置してるとは思うんですが、
どこかコミカルでドタバタ色がある。この人の正統派ものももう一回くらいは
読んでみたいですね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#dollyume


おでんくん 投稿者:ミチコ 投稿日:2008/10/12(Sun) 13:54 No.927  
おでんくんで入れ替わりものがありました。2007年 11月23日に放送した。第104話「おかしな二人の奇妙な体験の巻」

おでん沼のほとりで、みんなとお昼を食べる約束をしていたガングロたまごちゃん。そこにだいこん先生が通りかかった時、神様が杖を落としてしまい二人は入れ替わってしまう。



Re: おでんくん クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:28 No.974  

情報ありがとうございます。

そうかおでんか…
さすがにノーマークというか存在自体知らなかったので、どのように作品探したものか
判断に迷いました。DVD-BOXも出てるくらいだしソフト収録は大丈夫そうなので
なんとかして時間を作って探せたらと思います。


古いゲーム 投稿者:ぴお 投稿日:2008/10/05(Sun) 20:37 No.926  
SFC、SS、PS タクティクスオウガ
隠しアイテムのオウガブレードを使うと一定の条件下で性別・種族関係なく入れ替わりが起こります。

Webゲーム 薬を取りに行こう(ツクール作品)
中盤主人公が衝突して♂⇔♀の入れ替わりがあります。

古いものは黙認でスルーしてるんですかね。確かリストにないので投稿します。


Re: 古いゲーム クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:20 No.973  

情報ありがとうございます。

スルーしているというわけではないです。単に私がゲーム関係に疎いという話です。
最近は出来てないことも多くて申し訳ないですが、一応どの該当も私自身が確認を
取った上でサイトに情報を反映してるんですが、ゲームは金銭面・時間的な制約で
制限が多くどうも私の中で優先順位が下に来てしまいます。

あと今回あげてもらったアイテムによる該当はそれこそ見た目とかステータス値が
変わるだけでそれに付随したストーリーがあるわけじゃありませんよね?
情報が少なかった頃はそういうものでも結構ドキドキしてましたが(笑)、
今ではそういうものを確認して反映するのは本当に単なる作業なので
中々食指が動かなかったりします。

ごちゃごちゃ言い訳してすいません。上手く巡りあわせが噛み合えばきちんと
情報を反映するつもりです。


てん 投稿者:みのむー 投稿日:2008/09/29(Mon) 12:01 No.925  
シリウス11月号に掲載されています。
人間になりたい犬、てんが、主人公と入れ替わります。


Re: てん クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:13 No.972  

情報ありがとうございます。

この手の非人による乗っ取り系って少女漫画に多いパターンですよね。
犬が人並みに知能を有している点も、さらっと流される部分(笑)。
リアルにやった例も実はあるけど結構グロい話になったりしますね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#ten


ペンギンの問題 投稿者:ミチコ 投稿日:2008/09/27(Sat) 19:45 No.923  
おはコロシアムで放送中 ペンギンの問題ですが今日放送した中で第26話「最終かいじゅうの問題」で入れ替わりの話がありました。内容は、放課後。一緒に帰ろうとなおとくんに飛びつくベッカム。だが、その勢いで階段を転がり落ちてしまった。気が付くと、なんと二人の体が入れ替わっていた!そんなこととは知らずにいつも通り対決をしかけてくるジョニー。その戦いの末、3人の体も…。
地上は終わりましたがハイビジョンは9月30日(火)夜7時から放送です。


Re: ペンギンの問題 クロエ◆crq - 2009/01/18(Sun) 20:08 No.971  

情報ありがとうございます。

反応が死ぬほど遅くなりましたが、情報をいただいたおかげでBS-Japan版を補足することが
出来ました。変なキャラが多い中紅一点の先生まで巻き込まれる様は中々壮観でした。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#penguinmondai


ボディレンタル 投稿者:匿名28号 投稿日:2008/09/23(Tue) 13:12 No.904  
本日夜にオンエアされる「世にも奇妙な物語・秋の特別編」中の1エピソードですが、新聞TV欄のあらすじ紹介から想像すると期待を抱かせてくれますね。


Re: ボディレンタル クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 14:08 No.921  

情報ありがとうございます。

実は見逃してしまったのですが、ネット上の感想を読む限りでは該当展開には
ならなかったようですね。『おばあちゃん』のような展開を思わせつつも
違う方向にオチたようです。

間違ってたらすいません。いやいや該当だったよ、という方おられましたら
タレコミをお願いします。


Re: ボディレンタル 通りすがり - 2008/09/27(Sat) 14:19 No.922  

最初は該当かと思いましたが、動けなくなった老婆が
人格を若い女性に移して、ラジコンのように操作する…
というストーリーだったので、どちらかと言えば
「憑依」ジャンルに該当されるものかと思います。
ネタバレになっていたらすみません。


ドクター・ゾンビ 投稿者:匿名28号 投稿日:2008/09/23(Tue) 00:44 No.902  
1989年のアメリカ映画(一説によるとオリjナルビデオ)。本邦劇場未公開でビデオ発売のみ。民家を改造した外科クリニックで、院長の老博士が、金持ちの老人たちの脳を若い肉体に移植する裏の商売を営んでいます。移植される肉体として4人の男女が拉致拐されますが、青年1人(主人公)が脱走し、仲間を救出すべく奮闘するというストーリー。移植用の薬品の副作用でゾンビ化した犠牲者たちが暴れ回るのは、この際TSファンにはどうでもよいことですが、一応、邦題の由来になっております。拉致された4人のうちの結構イケてる姉ちゃんの身体に、金持ちの婆さんの脳味噌が移し替えられ、に若い身体をその代わりに唯一モロに見せなのが脳移植手術の場面。

ベッドが二つ並ぶだけの、手術室と呼ぶには簡単すぎる部屋。

老婆と若い美女、二人とも頭の皮をベロンとめくられ、

頭骸骨も切開され、頭蓋内が剥き出しの状態で寝かされてます。

そして脳移植開始。

老婆の頭から、

グチャッとした生ゴミっぽい脳を医師が両手ですくい出し、

豆腐でも運ぶようにそーっと移動、

あらかじめ空にしておいた美女の頭蓋内にひょいっ、と放り込む。

移植完了。

こんなんでいいんですか?

もっと血管や神経をつないだりとかしなくていいのかしら?







Re: ドクター・ゾンビ クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:59 No.919  

匿名28号さんの書き込みを重複分を除いて転載します。

若い姉ちゃんの身体に脳味噌を移し替えられた金持ち婆さんが、新しい自らの身体にうっとりする場面にはちと萌えますが、元の姉ちゃんの脳味噌と婆さんの身体の行方については曖昧なので、このシークエンスでは純粋な入れ替わりとは言えません。ただラストで老院長が、ちゃっかり若いイケメン医師と身体を入れ替えて捜査陣の追究を逃れてしまうので、一応該当かと思います。


Re: ドクター・ゾンビ クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 14:04 No.920  

情報ありがとうございます。

投稿が重複しておりましたので、もう一つは削除させていただきました。
えーとこの作品ネット上で調べてみると確かにちゃんとした映画で、
邦題もついているのですが、日本にちゃんと見れるものだったのか
よく分からないですね。調査を継続していきたいと思います。

脳みそをモノのように取り出して映すって描写は割とありますよ(笑)。
シチュエーションコメディの『ふたりの男とひとりの女』の該当話とかは
そこらへんを徹底的に笑いのめした作品で一度は見てほしい作品です。


Re: ドクター・ゾンビ 匿名28号 - 2008/09/28(Sun) 11:05 No.924  

国内ビデオは「東芝映像ソフト」という、今は無き東芝系のソフトメーカーから発売されておりました。先述のように女同士入れ替わりはビミョーですが、男同士は成立していると思います。当方、実物を所持しておりますので、もし入手難でしたら、ご一報ください。。


チェンジ 投稿者:紅珠 投稿日:2008/09/21(Sun) 22:43 No.901  
収録 :星月夜の夢がたり
著者 :光原百合

内容は

カオリは新婚6ヶ月にして、結婚前のマメさがなくなって
しまった夫に腹を立てていた。いつも通り夫の愚痴を言い
ながら部屋を掃除していると棚に置いてあったピエロの人
形が突然話しかけてきた。
「そんなに嫌なら、あたしと替わってくれてもいいわよね」
ピエロの人形が言うと、カオリはピエロの人形と体が入れ替わってしまい・・・

という感じです。


Re: チェンジ クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:55 No.918  

情報ありがとうございました。

近くの本屋では見当たらなかったので、ちょっとまだ確認が取れて
いないのです。なんとか時間を取って作品見つけてみようと思います。
少々お待ちください。


魔法のじゅもん 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2008/09/20(Sat) 17:57 No.900  
「魔法のじゅもん」 まんがタイムきららMAX11月号掲載
あらきかなお

主人公のちづ子と、その友達のユリネの母親(義母)との入れ替わりです。
最後、元に戻っていないので、このまま次回に引っ張りそうな感じです。


Re: 魔法のじゅもん クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:52 No.917  

情報ありがとうございます。

これかわいいですねー。ナイスバディな体を持て余し気味のちづ子がいいです。
次回もあるといいんですが。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#mahounojumon


殲鬼戦記MOMOTAMA 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/09/03(Wed) 22:46 No.898  
月刊『COMIC BLADE』10月に掲載の「殲鬼戦記MOMOTAMA」(著者:
黒乃奈々絵)で該当ありです。
♂(兄)⇔♀(妹)状態になっています。
一応、次号にも続いています。


Re: 殲鬼戦記MOMOTAMA クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:49 No.916  

情報ありがとうございます。

近くの本屋にBLADEなくて焦りました。
入れ替わりは出てくるけど、話のメインではないという所謂、設定系ですね。
しかも結構縛りがあるし、入れ替わりが面白い方向には行きづらいかなー。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#momotama


Bino!Bino! 投稿者:ほだれ酒 投稿日:2008/08/30(Sat) 20:28 No.897  
「Bino!Bino!」 鈴木有布子 作
Wings10月号掲載
以前連載されていた「丘のバンビーナ」の続編というか第2部的な作品です。
前作の主人公「ひな子」の弟「秀」とその飼い犬「バンビーノ(♂)」の入れ替わり物になります。(ちなみに「丘のバンビーナ」ではひな子と飼い犬バンビーナと(♀)の入れ替わり。)
「丘のバンビーナ」の単行本に書き下ろしで収録されていた短編が好評だったらしく、独立した作品として連載になる模様ですが、不定期連載らしく次回は12月28日発売の2月号の予定です。


Re: Bino!Bino! クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:43 No.915  

情報ありがとうございます。

まさかの続編ですねえ。この作品って他の家族を描いたものもあって
どちらかといえばそれら一連の作品群の一つみたいな扱いみたいですけど。
作品自体がかなりのさわやか系なのでちょっと人を選ぶかな。

あとこれ次回は12/28になってますけど、その日日曜なんですよね…。


幼なじみ〜千晴と陽一の場合〜 投稿者:マーくん 投稿日:2008/08/29(Fri) 22:32 No.896  
本日(8月29日)発売のCOMIC キャンドール10月号 みこくほまれ先生の『幼なじみ〜千晴と陽一の場合〜』が男と女の入れ替わり物です。


Re: 幼なじみ〜千晴と陽一の場合〜 クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:39 No.914  

情報ありがとうございます。

これも結構入手に苦労しました。
いやでもこれ絵はかわいいし、展開も割と直球さわやか系でいい感じですね。
続きが読みたいけど、これは1話完結っぽいですね。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#osananajimi


俺がカレンでカレンが俺で 投稿者:D/I 投稿日:2008/08/25(Mon) 12:25 No.895  
エンターブレイン マジキューコミック

マジキュー4コマ「Fate/hollow ataraxia」(5)

「俺がカレンでカレンが俺で」(伊達ちまき)


タイトルの通り、シロウとカレンの入れ替わり物。このアンソロ系ってたまに該当作が載ってたりするんで要チェック。


Re: 俺がカレンでカレンが俺で クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:37 No.913  

情報ありがとうございます。

入手が中々出来なかったので苦労しましたが、ようやく確認できました。
まあ小ネタではあるんですが、十分楽しめましたよ。

アンソロジー系と入れ替わりネタの相性はもう抜群でして(笑)、
毎月何冊も出るアニメ・ゲーム系のアンソロジーにはまだ発見されてない
該当作がわんさとあると思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#fate


カジテツ王子 5巻 投稿者:阪南 投稿日:2008/08/19(Tue) 21:14 No.894  
8月19日発売 向浦宏和 ヤングジャンプコミックス 540円
ISBNコード:978-4-08-877492-3

以前報告があがっていたエピソードの収録巻です。
集英社マンガネットの試し読みで目次を見れます。
ttp://www.s-manga.net/memberscorner/comics.html


Re: カジテツ王子 5巻 クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:34 No.912  

情報ありがとうございます。

細かい収録作品情報本当に助かります。
この作品の主人公は姉の体になってストレートに楽しむでなく、
女体を持て余してるようなところがあってちょっとユニークでした。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#kajitetsuouji


単行本収録 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/08/11(Mon) 22:36 No.893  
以前情報上げた『武装神姫2036』ですが、先日発売された単行本に収録
されていましたので、ご参考までに。


Re: 単行本収録 クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:31 No.911  

情報ありがとうございます。

細かい収録作品情報大変助かります。
キャラクターが似通っていて該当話だけ見ると分かりにくいんですが、
単行本でついでに最初から読むとより楽しめるかと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#busoushinki2036


ハヤテのごとく ボクがロミオでロミオがボ... 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/08/11(Mon) 22:29 No.892  
少し前の発売になりますが、情報出てなっかたようなので上げておきます。

ニンテンドーDSゲームの「ハヤテのごとく ボクがロミオでロミオがボクで」で
該当ありです。
伊澄編で、ハヤテ♂⇔伊澄♀の入れ替わりが発生します。
(昨年発売のゲームです)


Re: ハヤテのごとく ボクがロミオでロミオ... クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:29 No.910  

情報ありがとうございます。

タイトルからして該当展開ありそうだよなーとは思いましたが、あるんですね。
確認したいところなんですが、DSを持っていない身分としてはちょっと厳しい…。
もうしばらく調べてみて対応しますので、少しお待ちください。


逆転ハニー 投稿者:みのむー 投稿日:2008/08/10(Sun) 21:43 No.891  
今発売されているララDXの9月号に書いてありましたが。
9月10日発売のララスペシャルで、該当があるようです。
「逆転ハニー」時計野はり
俺が彼女で彼女が俺に入れ替わり!?
と書いてあるので間違いないと思います。


Re:逆転ハニー みのむー - 2008/09/10(Wed) 11:42 No.899  

発売されましたー。
間違いなかったです。
亀の神様の天罰で、幼なじみの男女が入れ替わります。


Re: 逆転ハニー クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:27 No.909  

情報ありがとうございます。

この作品ですが、ものすごく良かったので感想を雑記に書こうかと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#gyakutenhoney


一騎当千 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/08/06(Wed) 16:05 No.890  
月刊コミックGUMにて「一騎当千」に入れ替わり発生。
4人くらいが入れ替わります。男女あり。
http://www.comicgum.com/00_gum.php


Re: 一騎当千 クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:25 No.908  

情報ありがとうございました。

塩崎雄二氏は以前読みきりで『ア・デイ・イン・ザ・ライフ』という
入れ替わり作品を描いていてその作品はかなり好きでした。
今回のオチはもうちょっと弱かったかなあ。
劉備たちとかを巻き込んじゃえば良かったのに。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#ikkitousen


ペンギン娘はぁと 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/07/30(Wed) 17:15 No.888  
本家がニコニコ動画でMADを作ってました。
その中に「中の人を入れ替えてみた」って言うのがありました。
ペンギン娘はぁと(祭) 忙しい人のための「ペンギン娘はぁと」運営の本気編↓
http://www.nicovideo.jp/watch/za3828198


Re: ペンギン娘はぁと hiro - 2008/07/30(Wed) 18:03 No.889  

声は外見に合わせて欲しかった・・・。
それ以前の問題という感じも否めないが・・・。


Re: ペンギン娘はぁと クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:23 No.907  

情報ありがとうございました。

まあオフィシャル製MADではあるんですが、これは
入れ替わりというより他の人が声当ててみたって
感じが正しいですね。
原作にも該当話があるわけだし、アニメ版でも
やってほしいですが、ただアニメ版はかなりの部分が
オリジナルだから難しいかな…。


転校生 さよなら あなた 投稿者:Sweet 投稿日:2008/07/24(Thu) 02:55 No.886  
CSの日本映画専門チャンネルで8/31に放送予定です。
今回テレビ初放映となるそうで。


Re: 転校生 さよなら あなた クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:20 No.906  

情報ありがとうございました。

せっかく早い段階で教えていただいたのに反映が死ぬほど遅くなって
しまってすいませんでした。
9月中の再放送も含めメモに反映しました。

私個人では色々と批判的に書いてしまいましたが、まあ入れ替わり好きなら
一応見とくべき作品ではありますね。


「絶対可憐チルドレン」アニメ版 投稿者:みのむー 投稿日:2008/07/10(Thu) 14:57 No.871  
アニメ誌のあらすじを見る限りですけど。
原作通りなら7月27日放送の17話「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」で入れ替わり話が来るはずです。
まだ分からないのですが一応報告します。


Re: 「絶対可憐チルドレン」アニメ版 通る人 - 2008/07/19(Sat) 06:53 No.872  

その日に用事がある俺は負け組みなのか?
みたいなぁ・・・原作通りにならないことを祈る・・・
携帯じゃみたくないな。


Re: 「絶対可憐チルドレン」アニメ版 クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:41 No.880  

情報ありがとうございます。

この作品のアニメ版は原作を改変することが多いので
確定と言い切れないとこありますが、まあ大丈夫だと
思います。他の放送予定共々メモに反映しておきました。


Re:「絶対可憐チルドレン」アニメ版 通りすがり - 2008/07/27(Sun) 10:55 No.887  

無事に入れ替わりがありました(笑)


Re: 「絶対可憐チルドレン」アニメ版 クロエ◆crq - 2008/09/27(Sat) 13:18 No.905  

この宿木というキャラクターって他の話でも
小ネタ程度にこの能力使ってるような…。
さすがに全部は押さえきれないので大きく
扱われた話を該当扱いにしたいと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#zettaikarenchildren


RD潜脳調査室07話「手と手で」 投稿者:阪南 投稿日:2008/07/01(Tue) 03:16 No.870  
放送は先月ですが、日テレ系列アニメRD潜脳調査室の7話で該当がありました。
依頼主として来たのが、犬の身体に入れ替わった飼い主(男)で
身体を捜す話です。

ttp://www.ntv.co.jp/RD/story/index.html


Re: RD潜脳調査室07話「手と手で」 クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:39 No.879  

情報ありがとうございます。

この作品自体が『攻殻機動隊』と世界を共有しているので
割とこういうこともある世界なんですね。
電脳世界でのアバターを異性のものにするというような
話もありました。まあただどの話も割と淡白に描かれる
ので仮にもっと美味しいシチュだとしても、イマイチな
感じになったのではないかと思います。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#rd


イケてる2人 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/06/28(Sat) 02:31 No.869  
ヤングキング2008年14号のイケてる2人で該当ありました。

また、佐次と桜井が入れ替わるパターンでした。


Re: イケてる2人 クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:36 No.878  

情報ありがとうございます。

この設定まだ生きてるんですねえ。
いつでも入れ替われるっていうと少々緊張感がないので
次は小泉あたりと入れ替わるというのはどうか。
(これ前も言った記憶あるな)

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#iketeru


オレが芹Pで芹Pがオレで 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/06/27(Fri) 01:49 No.868  
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3698969

アイドルマスターの入れ替わりネタです。
変態プロデューサーとアイドル・雪歩の入れ替わりです。


Re: オレが芹Pで芹Pがオレで クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:34 No.877  

情報ありがとうございます。

それなりにアイドルマスターのことは知っていたつもり
だったのでこういう作品があったのは驚きでした。
これオフィシャルじゃなくて素人の方が作った作品
というのだからすごい。声あててる人はアイマス11人の
声真似が可能という化け物みたいな人。

コメントによるととらのあな等で買えるらしいので
興味ある人は調べてみてください。


にゃんことカイザー 投稿者:D/I 投稿日:2008/06/21(Sat) 13:34 No.866  
まんがぱれっと8月号掲載。

カイザー(♂犬)とにゃんこちゃん(♀)が階段から落ちて入れ替わり…でもラストで実は夢オチでしたという展開。非18禁のほのぼの系。


Re: にゃんことカイザー クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:30 No.876  

情報ありがとうございます。

夢オチもちゃんと本編中に該当展開があればありなので
全然OKです。まあ全体的にかわいい展開でしたね。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#nyankotokaiza


トリがサカナでイヌがネコ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2008/06/20(Fri) 22:03 No.865  
作者、流星ひかる 優しい棘(久保書店)に収録。
久しぶりです。該当作を見つけたので紹介します。
掃除をさぼって帰ろうとした小林は追いかけてきた同級生の
よりこと一緒に階段から転げ落ちたショックで入れ替わって
しまう。慌てるよりこに対し小林は保健室で裸になってより
この体をいじり始めてしまう。そこに保険の先生が現れて・
成人向けマークはありませんが性描写にご注意ください。


Re:トリがサカナでイヌがネコ 通りすがりたい - 2008/06/21(Sat) 18:32 No.867  

若干物足りなかった
「ラスト後」の展開こそが読みたいんだけどな〜w


Re: トリがサカナでイヌがネコ クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:27 No.875  

情報ありがとうございます。

この作品一応初出が成年向けでしたのでそういう形で
扱わせていただきました。
このオチは最高でした。こういう投げっぱなしは
入れ替わりらしく非常に漫画チックで大好きですね。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#torisakanainuneko


ToLOVEる-105話 投稿者:通りすがりたい 投稿日:2008/06/19(Thu) 08:47 No.864  
週刊少年ジャンプ30号掲載
ララ⇔春菜の女同士入れ替わりがあります


Re: ToLOVEる-105話 クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:22 No.874  

情報ありがとうございます。

これはこれでギャップがあって非常に良かったです。
ただ『ToLOVEる』は王道なドタバタエッチをやろう
というのが売りな作品なんだけど、こと入れ替わりネタに
関してはなんか変化球が多いんですよねえ。
いつかはリトとヒロインの誰かの入れ替わりが見たい
ですね。
ちょっとおかしいアニメ版はそこのとこ逆に普通に
展開してくれることをちょっと期待してるのですが。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#toloveru


目が覚めたら筋肉じゅくじょ里子になってた 投稿者:あい 投稿日:2008/06/19(Thu) 04:58 No.863  
 アキノリから発売の予定です 里子って 誰でしょ?


Re: 目が覚めたら筋肉じゅくじょ里子になっ... クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:19 No.873  

情報ありがとうございました。

ブームでなければ生まれなかったような際物ですねえ。
まあ紹介を見る限りでは他のものとやってることは
そう変わらないようです。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#kinnikujukujo


ブログ 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/06/10(Tue) 20:15 No.861  
ブログで連載されている漫画に入れ替わりがありました
前編と後編があります
前編
http://ameblo.jp/babekyu7777/entry-10104746842.html
後編
http://ameblo.jp/babekyu7777/entry-10105028600.html


はぴはぴ クローバー 投稿者:ミチコ 投稿日:2008/06/10(Tue) 13:50 No.860  
2008年ちゃお7月号でぱぴぱぴクローバー
話はちまとひらりさんと入れ替わる話があります。


ギャラクシーエンジェル2期11話(続) 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/06/10(Tue) 01:02 No.859  
http://www.nicovideo.jp/watch/sm399445         ギャラクシーエンジェル2期11話の続編として作られたそうです。前回よりもカオスになっています。たぶんラジオかなんかだと思います。


Re: ギャラクシーエンジェル2期11話(続) 阪南 - 2008/06/12(Thu) 22:05 No.862  

ニコニコ市場にあるCDに収録されてるみたいですね。
ギャラクシーエンジェル ドラマアルバム - GALAXY ANGEL de SHINE!
CD (2002/11/22)
レーベル: ランティス
ASIN: B00006S2K0


Re: ギャラクシーエンジェル2期11話(続) クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:43 No.881  

情報ありがとうございます。

実はこの作品知ってました。
内容を聞いていただけると分かったと思うんですが、
体と中身が入れ替わった状態にはならないんですね。
確かに該当話に関係していて声優さんすげーってのは
あるんですけど、申し訳ありませんが非該当とさせて
ください。


おがわ甘藍 作品 投稿者:にゃあ 投稿日:2008/06/07(Sat) 19:10 No.858  
1.「ママはチャイドル!?芸能界はキケンがいっぱい!!」

2.「ママはチャイドル!!温泉ロケで☆大乱行」

母親と娘が入れかわっています。

主に、携帯とパソコンのコミック系サイトに掲載。


Re: おがわ甘藍 作品 クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:47 No.882  

情報ありがとうございます。

この作品読んでみましたが、思っていたよりいいですね。
ギャップが上手く作用していてかわいいです。
ただどの携帯サイトを見れば確実に見れるのかって
いうのがよく分からないのが困り物です。


君が主で執事が俺で 美鳩編 投稿者:みのむー 投稿日:2008/06/07(Sat) 11:41 No.857  
パラダイムから出たノベルス版です。
ゲームであった主人公とメイドの入れ替わりが、そのまま収録されていました。


カムバック! スネさん 投稿者:みのむー 投稿日:2008/05/17(Sat) 16:44 No.842  
BS日テレで、5月21日から、始まるようです。
時間は、昼の12時〜12時54分で、毎日(月〜金)放送です。


Re: カムバック! スネさん クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:23 No.856  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

CSよりさらに見やすく放送されるのはいいですね。
中盤は割と関係ない脇役の話とかもあったりしてダレ気味ですが、
まあこの嫁と愛人が入れ替わるというシチュとしては嚆矢だと思います。


大阪ほんわかテレビ 投稿者:特区希望(1号) 投稿日:2008/05/12(Mon) 23:50 No.841  
ローカル放送で、かつ放送済なので、確認は非常に難しいと思いますが、
該当があったので報告しておきます。

5/11(日)に、関西地方ローカルの読売テレビで放映の『大阪ほんわかテレビ』
の1コーナ(コメディーコーナー)で該当ネタがありました。
ちなみに、♀:間わか子(島崎和歌子)⇔♂:蔵野卓洋(ほんこん)ネタでした。
なお、TS的萌えは、ほぼ皆無でした。

まあ、参考程度のメモ代わりの報告ということで・・・


Re: 大阪ほんわかテレビ クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:51 No.883  

情報ありがとうございます。

割とこういう突発ネタはあるものです。
さすがにこういうニッチなネタは押さえきれるもの
ではないので、まあ知識として留めておく感じですね。
掲示板ログという形で残すつもりです。


ラッキーチャンス!3 投稿者:特区希望(1号) 投稿日:2008/05/12(Mon) 23:37 No.840  
『ラッキーチャンス!3』(著者:有沢ますみ)[電撃文庫]に収録の
「第二話 どんまい、サモン=時二郎!」で♀⇔♀の該当ありです。
ただし、メインは♂⇒♂・♀⇒♂の変身ネタで、該当は1シーン
のみですのでご注意を。


Re: ラッキーチャンス!3 クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:21 No.855  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

入れ替わりには違いないけど、片方気を失ってるんですね。
鏡の精(?)というアイデアは面白くて、女の子比率も多いのに
この状況にあんまり巻き込まれてないのが惜しい。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#luckychanse


げんちょけんおたくならぢを 投稿者:特区希望(1号) 投稿日:2008/05/12(Mon) 23:31 No.839  
「音声ドラマ(エピソード)」にてウェブラジオで放送の情報
出て
いましたが、CD化されて発売されています。
短いネタですので、コストパフォーマンスは余り良くないですが・・・


freaky fucking friday 投稿者:あい 投稿日:2008/05/10(Sat) 16:00 No.838  
動画配信サイト カリビアンコムで 確認できます アメリカ版転校生とのことです 期間限定配信 5月17日 21日 23日です 出演女優は 長澤りか 黒人の でかマラ男性との 入れ替わりです


Re: freaky fucking friday クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 15:56 No.884  

情報ありがとうございます。

実はこういうものの扱いはどうしたらいいのかな、と
思っていまして。DVDのようにソフトパッケージされている
ものならともかく有料動画配信となるとちょっと
紹介するにしても責任追えないなあとか思ってまして。
まあどうするか考えます。

設定は結構ぶっ飛んでますよね。


ラブラック 投稿者:にゃあ 投稿日:2008/05/08(Thu) 01:08 No.837  
少女向けコミック(単発・シリーズ)
上から3番目の作品

単行本になっていました。
マーガレットコミックス、朝比奈ゆうや
ISBN978−4−08−846285−1
2008年4月25日発売


Re: ラブラック クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:18 No.854  

情報ありがとうございました。

単行本チェックがかなり甘くなっていたので情報提供助かりました。
野郎同士の入れ替わりなのであまり美味しくはないですが、
入れ替わることでより相手を理解する系としては少々変り種になりますかね。
そう大した値段でもないので一応チェックしとく人は見てみてくだされ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#lablack


呼んで演じたくなるゲキの本 投稿者:ミチコ 投稿日:2008/05/06(Tue) 22:18 No.836  
確かにそうです。正解です。


呼んで演じたくなるゲキの本 投稿者:ミチコ 投稿日:2008/05/05(Mon) 20:21 No.833  
なんか 入れ替わる話があるんですが
タイトルは「実験」です。

物語は男子二人が理科室で爆発を起こしてしまい。入れ替わってしまう物語です。


Re:呼んで演じたくなるゲキの本 トオリ - 2008/05/05(Mon) 22:57 No.834  

この作品というのはメディアはなんですか?
漫画?小説?それとも他の何かでしょうか?
また作者に相当する存在は何でしょうか。

タイトルも普通の一般名詞なので、もう少し
ヒントがあると嬉しいと思いますよ。


Re: 呼んで演じたくなるゲキの本 阪南 - 2008/05/06(Tue) 03:16 No.835  

呼んで演じたくなるゲキの本 中学生版
出版社 : 幻冬舎 出版年 : 2006.06 ISBN : 9784344011861
税込価格 : 1,575円 ページ数 : 286P 判型 : B6

名前の通り複数の脚本が載せられている本らしく、小、中、高と三冊ありましたが
目次の中に『実験(矢島正雄)』とあったのでこれだと思います。


こはるびより 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/05/04(Sun) 21:51 No.830  
「こはるびより」マニアックCDで入れ替わりの話がありました。
コミック1巻でもありましたが、少し話が異なっているようです。


Re: こはるびより 帰宅部 - 2008/05/04(Sun) 22:15 No.831  

該出でしたのですいませんでした。


Re: こはるびより クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:15 No.853  

情報ありがとうございました。
いえいえあまりお気になさらずに。

雑記にも書きましたが、声優さんの演技が半端じゃないので別の意味でも
聞き応えある作品です。余裕ありましたらどうぞ買って聞いてみてください。


おねがいマイメロディきららっ 投稿者:ミチコ 投稿日:2008/05/04(Sun) 00:17 No.829  
テレビ大阪系列 5月11日(日)の放送で第6話
「ありゃま!入れ替わっちゃった」

バクとソラぴの魂が入れ替わってしまうと言う話です。


Re: おねがいマイメロディきららっ クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:13 No.852  

情報ありがとうございます。

メインのバクとソラぴより王様と大臣の入れ替わりがマイメロらしい
黒い話になってて良かったです(笑)。
集団系の展開になっても良かった気がしますが、それだと前シリーズの方が
いいかな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#mymelokirara


X Change Alternative2  投稿者:hiro 投稿日:2008/04/28(Mon) 18:25 No.828  
X Change Alternative2 の公式ホームページが移転していました。http://www.hs-crowd.co.jp/crowd/product/xca2/index.htmlです。


Re: X Change Alternative2  クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:10 No.851  

情報ありがとうございます。

ムービーも公開され発売も2ヶ月切りました。
1年近く待たされましたが、そろそろ期待熱もエンジンかかってきた感じです。
楽しみではちきれそうですね。

メモのリンクは修正しました。


D.CU.S.Cのゲーム 投稿者:ヨウコ 投稿日:2008/04/28(Mon) 01:33 No.827  
大分前に発売されてるみたいなんですが、
どこにも載っていらっしゃらなかったみたいなので。
該当プレイがあって、
小恋卒業公演「わたしと彼の秘密の放課後」というので、
義之と小恋が入れ替わるのとたくさんのキャラが入れ替わったりするのがありました。
まあニコ動で見つけたのですが(笑)以上お知らせでした。


Re: D.CU.S.Cのゲーム 失礼します - 2008/05/05(Mon) 15:22 No.832  

正確には劇中劇ですね。
作品内で、各キャラが入れ替わった演技をしている内容です。


Re: D.CU.S.Cのゲーム クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:07 No.850  

情報ありがとうございます。

いやーこれは非常に出来がいいのですよ!
もうやっててニヤニヤしっぱなし。これはもう買って良かったなあと
大満足でした。

以前にも雑記に書いたことありますのでそちらもどうぞです。
http://irekawari.seesaa.net/article/40305851.html


炎神戦隊ゴーオンジャー 投稿者:阪南 投稿日:2008/04/27(Sun) 19:14 No.826  
テレビ朝日系列5月4日(日)7:30〜放送のGP-12「走輔バンキ!?」
がゴーオンレッドと蛮機獣との入れ替わり物です。
ttp://www.tv-asahi.co.jp/go-on/


Re: 炎神戦隊ゴーオンジャー クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 05:03 No.849  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

さすがデカレンジャー以来のキャラ立ち戦隊だけにコミカル分が突き抜けて
ましたねえ。
本来なら紅一点の早輝と誰かってのが期待されたとは思うんですが、
この戦隊ものなら今回ので十分面白かったですわ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/movie.html#goonjar


デイ・ウォッチ 投稿者:みのむー 投稿日:2008/04/24(Thu) 13:09 No.825  
7月4日に「デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット」が、ブルーレイとDVDの両方で、20世紀フォックスから出るそうです。


Re: デイ・ウォッチ クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 04:58 No.848  

情報ありがとうございます。

この作品の情報を調べた時は、日本に入ってくるかどうか怪しいとか
言われていたので不安でしたが、割とすんなりソフト化したみたいで
安心しました。メモに反映させていただきました。


電撃ネコミミ侍 投稿者:D/I 投稿日:2008/04/21(Mon) 19:06 No.824  
4/21発売の電撃大王6月号に掲載

エレキテルの暴走でネコミミ侍(♀)とネズミミ小町(♀)が入れ替わり、オチで集団入れ替わりというベタな作品、でもTS好きな人が描いたんじゃないからちょっとピントズレ、っていうか物足りない。


Re: 電撃ネコミミ侍 クロエ◆crq - 2008/07/21(Mon) 16:00 No.885  

情報ありがとうございます。

まあ一般的には入れ替わりはTSというより
ドタバタコメディとしての面が強いですからね。
むしろ最近の問題としては女の子キャラばかり出すせいで
入れ替わりがあまり美味しくならないこと。
適度な男女比じゃないと。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#dengekinekomimi


いもーと*もーど 投稿者:ポコ 投稿日:2008/04/20(Sun) 19:40 No.823  
22日発売の兄×妹の入れ替わりものの成人本らしいです。きりりんさん作。


ファイテンション☆スクール 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/04/12(Sat) 08:14 No.822  
ファイテンション☆スクールと言う番組内の「レオナルド博士とキリン村の仲間たち」というアニメで動物たち(男女)の入れ替わりがありました。
4月12日の回です。
http://hs04.wadax.ne.jp/~ften-jp/3cours_02.html


男女入れ替わりカメラ 投稿者:あい 投稿日:2008/04/07(Mon) 19:43 No.821  
SODロケットから発売です 5月8日 撮った人と撮られた人が入れ替わります 複数の女性と入れ替わる模様です


Re: 男女入れ替わりカメラ クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 04:56 No.847  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりましてすいません。

八重洲様の掲示板でも盛り上がってましたが、TSFネット黎明期によくあった
小説のパターンをそのまま映像化したようなイメージですねえ。
AV系のラッシュが続きましたが、アイデアで一番面白いのはこれだと
思います。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#irekawaricamera


カジテツ王子 投稿者:ティー 投稿日:2008/04/03(Thu) 22:46 No.804  
本日発売した週刊ヤングジャンプNo.18に掲載されている第76話「徒労の町」が該当していました。

姉・浅野 亜紀と弟・浅野 辰也の入れ替わりです。


Re: カジテツ王子 クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 04:53 No.846  

情報ありがとうございます。
反応遅れてしまってすいません。

結構美味しいシチュですが、ギャグ成分が強めですよね。
入れ替わりというネタをこの漫画家が持つギャグパターンとして消化してる
感じといいますか。「え、そっちか」という良くも悪くも既存のものと
違っていて面白くはありました。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-young.html#kajitetsuouji


カードキャプターさくら さくらちゃんとあ・.. 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/04/01(Tue) 00:18 No.803  
PS2用ソフト『カードキャプターさくら さくらちゃんとあそぼ!』の中にさくら⇔知世の入れ替わりイベントがありました。


冒険狂時代 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/03/28(Fri) 18:34 No.802  
作・手塚治虫先生
「冒険狂時代」
犬と姫の入れ替わりです。

http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m021/m021_03.html 


ロボコップ 投稿者:アス 投稿日:2008/03/26(Wed) 22:09 No.801  
海外テレビアニメ「ロボコップ」にて入れ替わりがありました。

会話は不明ですが、敵である男(機械のカラダですが声は男なので)とロボコップの仲間の女性が入れ替わってしまいます。

声も入れ替わってしまいますが・・・
アドレスを載せるとまずい気がしますので検索方法

1.veohでBodyswapと検索
2.Rc Alpha Commando というタイトルの動画を再生する

該当シーンは15分ごろです


君の知らない二人の秘密 投稿者:みのむー 投稿日:2008/03/26(Wed) 21:06 No.800  
最近出たばかりのBL小説の文庫本で該当がありました。

「死ぬまで純愛」鹿住槇 KAREN文庫

男同士の入れ替わりです。
この文庫本のための書き下ろしみたいです。


墓場鬼太郎 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/03/25(Tue) 00:05 No.799  
『墓場鬼太郎』の最終回で人間と幽霊の入れ替わり?がありました。
正確には、人間の中に幽霊が入り人間がその幽霊ではなく、自分自身の姿が幽霊化してしまうというものなので、該当かどううか微妙ですが、人間が「取替えられた」と言っていたので報告します。
該当でなかったらスイマセン。


ながされて藍蘭島 投稿者:zero 投稿日:2008/03/24(Mon) 13:02 No.798  
最新刊(12巻)にすずとあやねの入れ替わりがありました。


Re: ながされて藍蘭島 クロエ◆crq - 2008/06/03(Tue) 04:47 No.845  

情報ありがとうございます。

スラップスティック型ドタバタ入れ替わりとしてお手本と言ってもよい
エピソードなので未見の方は是非。
個人的にも好きな方のエピソードです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#airantou


ガチャ☆ガチャ 投稿者:みのむー 投稿日:2008/03/24(Mon) 12:48 No.797  
ザ・マーガレット5月号に掲載されていました。

「ガチャ☆ガチャ」鮎川華
弟と兄の入れ替わりです。


Re: ガチャ☆ガチャ クロエ◆crq - 2008/05/31(Sat) 12:44 No.843  

情報ありがとうございました。
少女漫画系は弱いので本当に助かります。
彼女持ちの兄貴への憧れを具現化したっつー話ですが
割とあっさり風味かな。もうちょいドタバタ展開が
あっても良かったかも。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-girl.html#gachagacha


MURDER PRINCESS 投稿者:ikazuchi@裏オーブ 投稿日:2008/03/20(Thu) 16:47 No.795  
今度放送されるアニメ、「MURDER PRINCESS」が女同士の入れ替わりを主題としたものです


Re: MURDER PRINCESS クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 19:08 No.820  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

近く放送予定がありましたか。最近はオンエアチェックも満足に調べがつかない
状況で本当にすいません。調べて反映しようと思いますのでしばらくお待ちください。


Re: MURDER PRINCESS クロエ◆crq - 2008/05/31(Sat) 13:25 No.844  

遅くなりましたが、ようやく放送時期チェックしました。
Gyao・AT-Xのものをメモに反映してあります。
せっかく放送前に教えていただいたのに、反映出来ずに申し訳ありませんでした。

ちなみにこうやってOVAであるにも関わらず何回も放送に回るというのは
あんまり売れなかったってことでしょうね…。


撲殺天使ドクロちゃん りぴる 投稿者: 投稿日:2008/03/17(Mon) 17:55 No.794  
電撃マ王にて連載されておりますが、4月号の単発で入れ替わりがネタありました。

ドクロ、静希の♀⇔♀です。
オチで主人公の♂⇔♂もあります。


Re: 撲殺天使ドクロちゃん りぴる クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 19:05 No.819  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

忙しさにかまけて気付いた時にはマ王4月号は手に入らなくなってしまいました。
すいません。これって原作にあったエピソードのコミカライズですかね?
情報を読む限りではそれっぽいですが。
ってこれ前もコミカライズされてたような…?

なんとかして情報の確認取ろうと思いますのでしばらくお待ちください。


大乱闘スマッシュブラザーズX 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/03/17(Mon) 13:46 No.793  
『大乱闘スマッシュブラザーズX』に出てくるアイテム:モンスターボールの中でランダムでマナフィが出現します。
効果としては、互いの使用キャラを一定時間入れ替えるものですので該当かと。少しドラゴンボールのギニューのわざと似ています。


Re: 大乱闘スマッシュブラザーズX クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 19:03 No.818  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

まあマナフィっていうぐらいだから該当ですね。
といってもいかにもファンタジーキャラクターばかりだし、それに纏わる
ストーリーがあるというわけではないので、参考程度のものではあると思います。

サイト反映はしばらくお待ちください。


シスちぇん 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/03/10(Mon) 21:31 No.792  
コミックエール! vol.5掲載の『シスちぇん』(著者:瀬口たかひろ)が
該当です。
タイトルから想像つくように、姉妹の入れ替わりネタです。


Re: シスちぇん クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 19:01 No.817  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

読んでみました。なんかこれ一回で終わらせるには惜しいですね。
続けることも出来るような形に敢えてしているように思います。
続編出来るといいですねえ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#sischen


朝 起きたら美巨乳 花野真衣に なってた 投稿者:あい 投稿日:2008/03/10(Mon) 19:55 No.791  
AVSから4月1日 発売 です HPで 小さい画像ながら ジャケットが 確認出来ます


Re: 朝 起きたら美巨乳 花野真衣に なっ... クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 18:58 No.816  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

本当にAV関係のラッシュが最近凄いですね。特にこれはジャケットのインパクトが
良くも悪くもすごいや。

サイトに情報を反映しました。


柏原崇×石川亜沙美  投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/03/09(Sun) 13:32 No.790  
youtubeでビオレ洗顔フォームCM「入れ替わり」篇と言うのを見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=-sYWaeHaOIo


Re: 柏原崇×石川亜沙美  クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 18:55 No.815  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

この作品、私も放送当時に録画したものを持ってますね。
このCMの解釈なんですが、
「男でもビオレを使うと女の子らしくなってしまう。
 女でもメンズビオレを使うと男の子らしくなってしまう。
 それぐらいビオレはすごい!」
というものではないかと思うんです。

その演出方法として声を逆にするということをやっているので入れ替わりっぽい
感じはするので、非常に美味しくはあるのですが。
厳密にいったら入れ替わりとするのは厳しいと思いますので、申し訳ないですが、
非該当とさせてください。定義が細かくてすいません。


進研ゼミ 中学講座+i 投稿者:エスパー 投稿日:2008/03/08(Sat) 08:30 No.789   HomePage
どうも、御久し振りです。
また入れ替わり作品を発見しましたので、報告致します。

・『2人のSwich! ストーリー』
・♂←→♀
例によって進研ゼミの小冊子です。
半分シュレッダーにかけられた状態で見つかりましたので、内容はよく解りませんが、
入れ替わりであるコトは、確実だと思います。
入っていた封筒には「76KGD3-F」、漫画には「76KGD3-M」とありますが、
コノ情報だけで、入手できますでしょうか?
他には「進研ゼミ 中学講座+i」ってコトくらいしか……

ところで、以前報告致しました内容について、初出がわかりましたので
――必要のない情報かもしれませんが――とりあえず報告致します。
『時間城』1979年「マンガ少年」12月号記載
『誕生日』1980年「マンガ少年」1月号記載

ソレでは、失礼致します。


Re: 進研ゼミ 中学講座+i クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 18:51 No.814  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

これ正直ハードルが高くてすごく大変なのですが、一応進研ゼミのほうに
電話して色々聞いてみました。聞いた内容を要約すると

・この情報だけでは具体的にどの教材かわからない。
・会員になればバックナンバーを購入することは可能。
 その際には別に家族に中学生がいなくてもかまわない。

とのことです。
その番号・記号は教材を特定するものではないそうです。
えー申し訳ありませんがもう少しヒントはありませんでしょうか。
さすがに自分の調査能力ではここが限界です。

あとマンガ少年の件ですが、これはさらにハードル高いですね(笑)。
なんとか調べてみたいとは思いますので、長い目で見ていただけると嬉しいです。


映画 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/03/07(Fri) 17:51 No.788  
「フェイス/オフ」と言う映画で男同士の入れ替わりがあります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30982/index.html


Re: 映画 クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 18:45 No.813  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりまして本当にすいません。

で、『フェイス/オフ』なんですが。
これを該当とみなすかというのは割と頭を悩ませるものでした。
確かに形だけ見れば入れ替わったとほぼ同義なので、該当としてもいいような…
という感じでした。
考え方を変えるとこれを該当とすると、よくある双子が入れ替わってみたりする話とか
同じようなものがいっぱい出てきてしまって大変というのもあります。

これは本当に管理人の好みみたいな形になってしまうのですが、この「顔を整形で
入れ替わりとする」というのは非該当とさせてください。
本当に定義が細かくてすいません。


リバース!〜私の体どこですか 投稿者:帰宅部 投稿日:2008/02/26(Tue) 17:35 No.787  
『リバース!〜私の体どこですか』がニコニコでUPされてました。


Re: リバース!〜私の体どこですか クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 18:34 No.812  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

まあ出来たらレンタル・セルなりで見たほうが良いと思います。
CSなりで放送予定がありましたらメモに反映するつもりですので。


沙都子の日 投稿者:ややこしや 投稿日:2008/02/24(Sun) 08:54 No.786  
 どのブログかは忘れましたが紹介されてました。
”ひぐらしのなく頃に”の2次創作漫画、圭一と沙都子の入れ替わりです。連載中。
サイト名「雪陽炎」http://yukikage.bokunenjin.com/index.html


Re: 沙都子の日 クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 18:33 No.811  

情報ありがとうございました。
反応が遅くなって本当にすいません。

なんとなくこの作品どこかで見た覚えがありましたが、どこのサイトで
展開されてるかは知りませんでした。
エッチさがかなりギリギリな路線ですね。絵がキレイで見所は結構ありですな。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/web_origincomics.html#satokonohi


おしえて巫女先生弐 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/02/23(Sat) 23:15 No.785  
少し前の発売ですが、Win18禁ゲームの『おしえて巫女先生弐』で
♂⇔♀該当イベントありです。
CGはなし(Hもなし)ですが、立ち絵あり&女性のみボイスありで、
声=体ですんで、あまり長いシーンではないんですが、そこそこ
楽しめるかと。
ちなみに、弥生ルートのかなり後半の方で発生します。


Re: おしえて巫女先生弐 クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 17:51 No.810  

情報ありがとうございました。
反応が遅くなって本当にすいません。

現在確認が本当に出来る環境にないので、信用させていただきました。
えーとこれは弥生と入れ替わる形になるんですかね。

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#mikosensei2


いれかわり ナポリタン 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/02/20(Wed) 22:56 No.784  
『おかわりナポリタン』(著者:井上行広)[秋田書店]に収録の
おまけマンガで該当ありです。
♂⇔♀となるのか、♀⇔♀と判断するのか・・・?

おまけの1ページだけですので、入れ替わりだけを目的に買うのは、
ちょっともったいないかもです。


Re: いれかわり ナポリタン チャンネルくん - 2008/03/23(Sun) 23:46 No.796  

♂→♀と、いうぐわいで、いわゆる性転換ネタの漫画ですね。
体的に♀なので♀⇔♀こうなるのなら、女同士の入れ替わりになるのではないでしょうか?

買ってみましたが、「入れ替わったー」「わー」みたいな感じで終わるのでもったいないかもしれませんね。


Re: いれかわり ナポリタン クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 17:46 No.809  

情報ありがとうございます。
反応が遅くなってしまって本当にすいません。

この単行本は手に入るだろーと思っていたら、全然入らなくてまだ確認できてません。
すいません。これもなんとか近いうちに反映したいところです。

えーと後、最近よく見るこの入れ替わりの形ですが、扱いは色々悩んだのですが、
「入れ替わり属性の扱いは体の性別に準拠する」という扱いにしたいと思います。
つまりこの場合は女同士の入れ替わりという扱いですね。


東京少女・セピア編 投稿者:ちゅけ 投稿日:2008/02/18(Mon) 22:55 No.782  
BS-i
毎週(日)10:30〜11:00

3/9「入れ替わり少女」 草刈麻有 小沢仁志

見逃した方、見られない地域だった方
再放送メモしておきます。


Re: 東京少女・セピア編 クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 17:43 No.808  

告知ありがとうございました。
反応遅くなってしまって本当にすいません。

BSでの放送だったので比較的多くの方が見れたと思います。
TBS系列でもこのシリーズは一押しっぽいので将来的なソフト化を期待したいですね。


僕と彼女の××× 投稿者:哲之助 投稿日:2008/02/15(Fri) 19:38 No.781  
僕と彼女の×××の5巻が
3月28日発売みたいです。


Re: 僕と彼女の××× クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 17:41 No.807  

情報ありがとうございました。
反応が遅くなってしまって本当にすいません。

ここのところ雑誌が変わったせいか、いきなり情報が来た感じでしたね。
今回は4巻から1年2ヶ月ぶりくらいなのでペース早いようで。
未収録の番外編とか結構多いからそこらへんもフォローしてほしいとこではあるんですが。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/comics-boy.html#bokukanoxxx


朝起きたら爆乳小林芽衣になっていた 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/02/14(Thu) 23:35 No.780  
タイトルだけメディアリサーチで情報が出ているAVですが、
本サイトの該当のようです。
DMMで予約開始&パッケージ画像がUPされています。


Re: 朝起きたら爆乳小林芽衣になっていた クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 17:38 No.806  

情報ありがとうございました。
反応が遅くなってしまって本当にすいません。

本当に最近こちら方面が怒涛の如くリリースされてますね。
正直情報としては追ってますが、作品は見れてないです。
こちら方面が好きな方は今はパラダイスな状況かと。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#kobayashimei


涼宮ハルヒの戸惑 投稿者:zero 投稿日:2008/02/11(Mon) 13:08 No.765  
ニコニコ動画にupされていました。
みくると長門の入れ替わりです


Re: 涼宮ハルヒの戸惑 クロエ◆crq - 2008/04/04(Fri) 17:35 No.805  

情報ありがとうございました。
反応が遅くなってしまって本当にすいません。

まさか公式作品で該当展開が見れるとは思いませんでした。
ハルヒという作品で入れ替わりをやるなら、こういう感じだろうなあという
ものを体言していたと思います。
個人的にはキョンと他メンバーの入れ替わりが良かったなあと思ったりですけど。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#haruhitomadoi



スターオーシャンFD(PSP版SO) 投稿者:KHS 投稿日:2008/02/03(Sun) 19:44 No.764  
既出だったらごめんなさい。
PSP版スターオーシャンに該当有。
ニコ動発見したので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2044236


Re: スターオーシャンFD(PSP版SO) クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:43 No.778  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

これは間違いなく該当ですね。しかもなかなかのカオス(笑)。
ざっと調べただけなんですが、これ詳しい発生条件わかりますでしょうか。
私事で恐縮ですがちょっとゲームの確認まで出来るほどの時間が取れそうもないので。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#starocean


Re: スターオーシャンFD(PSP版SO) S - 2008/02/19(Tue) 22:00 No.783  

まさか、スターオーシャンで入れ替わりイベントが
あるなんて・・・・意外でした
でも、スターオーシャンのキャラって、パッと見が
テイルズオブシリーズのキャラと軽くかぶってるし
実際テイルズオブシリーズでも入れ替わりイベントが
あったわけだし・・・・・
スクエニは一体何を考えているんでしょうか???


ゼロの使い魔 投稿者:チャンネルくん 投稿日:2008/01/29(Tue) 17:36 No.763  
「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」のアンリエッタ編11話でルイズとアンリエッタが入れ替わります


Re: ゼロの使い魔 クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:39 No.777  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

おお最近ゲームでも該当多いですね。
私事で恐縮ですが、最近ゲームを確認するまでの時間は取れないんです。
この該当展開は見るには難しいいんでしょうか。
もしよろしければ簡単に手順を指南してもらえますでしょうか。

サイト反映はもうしばらく待っていただけますか。


ProperExchange!! 投稿者: 投稿日:2008/01/28(Mon) 23:02 No.762  
メディアリサーチの方でも報告致しましたが入れ替わり作品でしたので恐縮ではありますがこちらでも報告。

作品名 「ProperExchange!!」

掲載紙 COMIC阿吽(漢字が出ないのですが「吽」は口へんに云です)3月号 VOL.142(成年誌注意です)

「階段落ち+感電」による男女入れ替わりで、2人は元に戻るためにヤってみようという事になるのですが...。


Re: ProperExchange!! クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:36 No.776  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりました。

あまりに入れ替わった状態がしっくりきすぎてるのはちょっと気になりましたが
概ね良い感じですね。八重洲さまの掲示板では連載作品とも言われてるようですが
作者のサイトを見ると出来ることなら続編を描きたいと書いてるので
現段階では連載とは言えないようです。

あと「あうん」の表記は「阿口云」としました。(ちょっと苦しい…)

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#properexchange


お願い!ユーレイ ハートをかえないで 投稿者:にゃあ 投稿日:2008/01/28(Mon) 22:47 No.761  
児童書(エピソード)の欄中2番目にある『ふーことユーレイ』・著者:名木田恵子の「お願い!ユーレイ ハートをかえないで」ですが、2007年の6月にシリーズものとして単行本で出版されていました。

出版社は「ポプラ社」のままです。
ISBN978−4−591−09819−6
税別 570円でした。


Re: お願い!ユーレイ ハートをかえないで クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:31 No.775  

情報ありがとうございます。

この作品結構いいんですよね。主人公の女の子とそこらへんにいた不良少年が
魔女によって入れ替えられてしまって…、という話。
主人公のご両親がまたいい人で、娘を心配して不良に「娘に近寄るな!」と
言ったりするんですが、しかし中身は逆…読んでてきゅんとくるいいシーンですわ。

結構苦労して手に入れた記憶があるので再発売はとても嬉しいですね。
児童向けならいいや…と思ってる人はこの機会に読んでみてはどうでしょう。
オススメです。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/novel.html#fuko


朝起きたら憧れの爆乳葉月奈穂になってた ・.. 投稿者:紅珠 投稿日:2008/01/26(Sat) 15:31 No.760  
AVで、また入れ替わりがでるみたいです。

http://www.videomanial.co.jp/PG/?id=ING02-BKND002


Re: 朝起きたら憧れの爆乳葉月奈穂になって... クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:25 No.774  

情報ありがとうございます。
反応遅くなってすいません。

ここのところAV作品ラッシュですねえ。詳しくは言及しませんが、
このジャンルもピンキリなんで興味ある方は自己責任で見てみるといいかと
思います。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#hadukinao


ザ・ブルークリスタルロッド 投稿者: 投稿日:2008/01/19(Sat) 22:21 No.759  
該当シーンのプレイ映像がニコニコ動画にありました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm891535

27分辺り(天界へ上るところ)から見始めるのが良いかと思います。


Re: ザ・ブルークリスタルロッド クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:21 No.773  

情報ありがとうございます。
反応遅くなりましてすいません。

『ザ・ブルークリスタルロッド』は私も確認するため、その昔ソフトと攻略本を
買った段階までは行ってました。しかし、古い作品だと何かきっかけがないと
中々一気に調べようというところまで行かなかったりでした。
(怠慢ですいません)

おかげさまで該当をしっかり確認できました。感謝です。
といっても本当に淡々と入れ替わったという文章だけで、入れ替わったから
どうなったーというのはないんですねえ。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/game.html#bluectystalrod


魔女狩りの騎士 投稿者:D/I 投稿日:2008/01/13(Sun) 14:56 No.758  
コミックアンリアルVol11に掲載。

言わずと知れた「Lilith」のゲームのコミック版ですがゲームの方の肩透かし感と違ってこちらの方は中々のものになっています。


あとここには該当しませんが今回のアンリアルにはTS作品が4本掲載されています。


Re: 魔女狩りの騎士 クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:14 No.772  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなりましてすいません。

ストレートに18禁作品なので人を選ぶとは思いますが、姉弟間での入れ替わりありと
中々にツボを押さえていると思います。
そういえば最近はよく聞くネット用語みたいな扱いで「TSF」という単語を
見ることが多くなってきましたね。狭い世界の話かもしれませんがそういう
流れはあるように感じてます。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#majogari


ドラえもん 投稿者:紅珠 投稿日:2008/01/06(Sun) 22:48 No.756  
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

1月11日放送の「ドラえもん」で早速入れ替わりがありそうです。以下は、テレビ王国の番組紹介のコピーです。

今日のひみつ道具…ドラえもんとのび太が入れ替わる「デンゲキトレード」▽のび太達がおかしを牧場で飼う「おかし牧場」▽堀北真希さん登場。映画DVDプレゼントも!


Re: ドラえもん チャンネルくん - 2008/01/07(Mon) 01:30 No.757  

あけましておめでとうございます。

HPにも情報が載ってました↓
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/


Re: ドラえもん クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:09 No.771  

情報ありがとうございました。
反応激しく遅くなってすいません。
そして今更になりますが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

そしてこの作品の情報ですが、私もこの情報を聞いて確認したらば
これは間違いないと思いました。
ですが、見たところ「外見は変わっていないが、入れ替わったという扱いになる」
という言うならば『立場交換』という特殊な感じでしたね。

該当といえば言えなくもないです。ただ私個人としては、
「体という入れ物と、心などの中身が入れ変わった」という状態を満たす
ものにこだわりたいと思います。
本当に申し訳ありませんが、これは非該当という扱いにさせてください。


リロアンドスティッチザシリーズ 投稿者:pp 投稿日:2008/01/05(Sat) 17:30 No.755  
未訳海外作品の『Lilo and Stitch』第43話「Swapper」
はもう日本で放送されていて               リロアンドスティッチザシリーズ第43話「スワッパー」   ディズニーチャンネルで放送


Re: リロアンドスティッチザシリーズ クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 15:02 No.770  

情報ありがとうございました。
反応激しく遅くなってすいません。

海外のサイトでは情報として上がってたのですが、どうにも正確な話数・タイトルが
よく分からないという感じでした。日本でも放送はしてるだろうとは思ってましたが、
おかげさまで正確なタイトルも分かり、日本での放送状況もわかりました。
感謝です。

サイトに情報を反映しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html#liloandstitch


リンク変更のお願い&『身体の気持ち』 投稿者:柚希 実 投稿日:2008/01/04(Fri) 20:37 No.754  
クロエ様、お久しぶりです。ご無沙汰いたしております。
数年前に一度メールでお話しさせていただきました柚希実と申します。

Web創作小説の『オイラのシッポ』掲載のサイトですが、
消失と書かれていると、やはりどうしても不快なので、
今現在存在しているサイトにリンクを張り替えていただけないでしょうか。
現在のURLは下記になります。
Fayerie
http://fayerie.rdy.jp/
『オイラのシッポ』
http://fayerie.rdy.jp/tanpatu/sippo.htm
TOPにリンクをはらず、小説ページへの直リンクのみでもかまいません。
どうぞ変更をお願いいたします。

あと情報というか手土産というか。
別ハンドルで書いた別サイト掲載の自前のモノで、夫婦の入れ替わりです。
長いシリーズの番外編なので、ひどく分かりづらいですがよろしければ。
(18禁サイトなので、hを抜いてあります)
ttp://rujyena.rdy.jp/pn-series/karada1.htm
サイトトップは(ttp://rujyena.rdy.jp/)です。
つまらなかったら見なかった振りをしていただけると有り難いです。

それでは失礼いたします。


Re: リンク変更のお願い&『身体の気持ち』 クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 14:36 No.769  

長い間反応できなくて大変失礼な思いをさせてしまいました。
申し訳ありません。

そして直リンクのお許しありがとうございます。
早速リンクの修正を行いました。もし何かおかしなところがありましたら
言っていただければすぐ修正いたします。

>別ハンドルで書いた別サイト掲載の自前のモノで、
>夫婦の入れ替わりです。

読ませていただきました。大変良かったです!
リディアとフォースの二人はとても素直で愛おしくて私は大好きですね。
そしてなにより体が入れ変わったという設定が上手く活かされてると思いました。

良作品を楽しませていただいて感謝です。
今回は反応が遅くなってしまったことを再度お詫びします。
またこういった作品を書かれる機会がありましたら、うちの掲示板を
どんどん利用してください。


○垣結衣関連2作品 投稿者:サスケ 投稿日:2008/01/01(Tue) 05:37 No.751  
SODの掲示板で報告があった「超激似!! ○垣結衣」を
転送しておきます。
なかなかよい出来です。

1/22にLADY x LADYから「超人気アイドル○垣結衣似 女子高生に大変身」がでます。
「超人気アイドル○垣結衣似 女子高生に大変身」の作品は
新規書き込みです。


今度は2作品とも入れ替わりです。



Re: ○垣結衣関連2作品 通りすがりのおせっかい - 2008/01/01(Tue) 14:21 No.752  

「超激似!! ○垣結衣」の方は、12/31の更新時にこのサイトのリストへ
更新されていますよ。


Re: ○垣結衣関連2作品 サスケ - 2008/01/04(Fri) 00:42 No.753  

失礼しました。

「○垣結衣似」は「○垣結衣」のそっくりさんという意味ではないかと思うので、なかなかうまいところをついたと思います。


Re: ○垣結衣関連2作品 クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 14:22 No.768  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなってすいません。

奇しくも同時期に「○垣結衣」を売りにした作品が同時に出たというのは
『パパとムスメの7日間』のドラマがいかに影響が大きかったか、という
証左でもありますね。AVというのがちとアレですけど。

サイトに情報を反映しました。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/adult.html#yuilady2


Bible Black 投稿者:匿名希望(1号) 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:02 No.750  
アニメDVDの方の情報は上がってるのですが、元ネタとなったゲームの
方がリストに入ってないなようなので、一応情報あげておきます。
Win 18禁ゲーム『Bible Black』ですが、♀⇔♀が成功するルートがあります。
(2ルートあります)


Re: Bible Black クロエ◆crq - 2008/02/11(Mon) 14:19 No.767  

情報ありがとうございます。
反応激しく遅くなってすいません。

現在、私事でなんなんですが、ゲームの確認にまで割ける時間がなさそうなんです。
『Bible Black』で検索すると同タイトルを冠した作品がいくつか出てくるのですが、
どれが該当展開が収録されている作品なのか教えていただいていいでしょうか。

この作品に該当があるのはよく聞いていたので間違いないですが、私自身この方面に
疎いのでよくわからないのです。それが分かり次第サイトに情報を反映したいと思います。


Re: Bible Black 匿名希望(1号) - 2008/02/14(Thu) 23:29 No.779  

↑に記載の通り、Win 18禁版です。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Bible_Black
  Active:2000年7月14日
  くるりアクティブ:2006年9月29日(スリム版)
が該当です。


トップページへ戻る