コールドスタートバルブのコネクター外し

 

冷間時のアイドリング不安定の件はバルブ調整で解決したが、試しにコネクターを外してエンジンを掛けてみた(真ん中のがコネクターです。)。バルブを暖めている元(電源供給)を断てば、エンジンの温まり具合に合わせてバルブも閉じてくるのでは?

 

数分後・・・・!アイドリング高すぎ!「でもエンジンが温まれば下がってくるはず。」と思い、このまま様子を見てみる。

 

さらに数分後・・・・お、下がってきたぞ。でもまだ高い。でも10分くらいアイドリングでこれでは実用的ではないのでコネクターを元に戻した。

うーん、実験は失敗に終わりました。(笑)


ということは、逆を考えると、アイドリングが異常に高い症状になった場合はこのバルブに電圧が来ていないという事になるのかな?

 

CINCIN!