HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔傳聞 Rumours〕 1992年(飛圖)


ジャケット表
ジャケット裏


♪晩秋 作曲・作詞:黄凱芹 許建強 編曲:欧陽□
♪解釋 作曲:陳容森 作詞:黄凱芹 編曲:廬東尼
♪不敢去愛 作曲・作詞:黄凱芹 編曲:王利名
♪沒有真的放手 作曲:陳容森 作詞:黄凱芹 編曲:Gary Tong
♪我從未記起イ尓 作曲・作詞:黄凱芹 編曲:王利名
♪昨夜星辰 作曲・作詞:黄凱芹 編曲:王利名
♪偶然 作曲:黄凱芹 作詞:徐志摩 編曲:蔡議樟
♪傳聞 作曲・作詞:黄凱芹 編曲:王利名
♪相逢恨晩
(韋綺[女冊]合唱)
作曲・作詞:黄凱芹 編曲:王利名
♪就算イ尓要離開 作曲・作詞:黄凱芹 編曲:王利名
このアルバムはクリスがポリグラムから飛圖(FITTO)に移籍した第一弾アルバム。
必ずしもいつもアルバムの全曲を作詞、作曲しているわけではないのに、いつになくクリスが手掛けた作品が多いのは、強いられたという噂も。
全体的に地味な印象のアルバムです。やはりレコード会社(プロデューサー)が変わると雰囲気が変わるものなのですね。
クリス初の国語曲♪偶然も収録。
飛圖作品は現在入手困難。ラッキーなことに私はこのアルバムを2002年に香港で見つけました。もしかして売れ残り?!
*撮影に使われたという上海の少年宮に行ってみたけど、印象が全く違い、もしかして別の少年宮があるのだろうか?外観も扉も階段も全然違う。


写真集になっている中ジャケットの一部(上海で撮影)
個人的にはソファーに座って立て膝してる写真が好き♪