HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔正牌K歌 CD+DVD〕 2005年(正東)



〔CD〕 〔DVD〕
♪對不起不是イ尓 - 陳慧琳 ♪思覺失調 - 劉浩龍
♪學行 - 許志安 ♪Phone殺令 - 陳慧琳
♪寓言 - 張韶涵 ♪明天請早 - 許志安
♪失踪主角 - 鄭融 ♪好睇 - 黄伊文
♪愛情専櫃 - 2R ♪紅花會 - 鄭融
♪今年沒聖誕 - 許志安 ♪幸運水晶 - 陳苑淇
♪師兄 - 劉浩龍 ♪最佳男配角 - 黄凱芹
♪前所未見 - 陳慧琳 ♪Happy Girl - 與非門
♪白日夢之戀 - 戴夢夢 ♪飲食男女 - 童敏莉
♪私家歌 - 葉文輝 ♪叫好叫座 - 鄭融
♪遊客 - 童敏莉 ♪與神對話 - 許志安
♪寒舎 - 楊千[女華] ♪舊人 - 劉浩龍
♪終於知道 - 陳苑淇 ♪So 仔 - 楊千[女華]
♪斷點 - 張敬軒 ♪我們的合唱歌 - 2R
♪樂園 - 與非門 ♪終生學習 - 鄭融
正東(Go East)名義で発売されてますが、正東と環球所属の歌手の作品が収録されてます。クリスの作品は残念ながらDVDに♪最佳男配角のMVが入ってるだけ。♪無人島も作品化されていないので、一緒に収録して欲しかったな。とはいえ、♪最佳男配角のMVは見たことなかったので嬉しい。このMVは04年4月にアルバムのプロモーションで上海を訪れた時に撮影したもので、おそらく上海市郊外の松江駅ではないかと思う。線路上で撮影したクリスは、列車にひかれるんじゃないかと焦ったとインタビューで言ってました。MVの内容そのものはいまいちかな。だってMVの中でストーリーを演じるのはクリスではなく、モデルさんたちで、クリスは時々歌ってる姿が挿入されるだけ。
一言言わせてもらえば、ジャケットに使われているクリスの写真が古いっ!