HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔GOLD CLASSICS CHRISTOPHER WONG 黄凱芹金經典〕 2006年(環球)


   

Disc 1 Disc 2
♪再遇 ♪情深縁淺
♪流離所愛 余劍明合唱 ♪傷盡我心的説話
♪傷感的戀人 ♪請イ尓回來
♪伴侶 ♪誰明白愛
♪感受 ♪再見
♪從没這般相信 ♪My Baby
♪再戀 ♪情未了 周慧敏合唱
♪青葱歳月  ♪逝去的詩篇
♪Hello Merry X'mas... ♪女尓最喜歡的歌
♪五月過後 ♪望星星 劉小慧合唱
♪没結果的一些感情 ♪今夜可否留低
♪若生命等候 ♪雨中的戀人們
♪問青空 ♪請イ尓記住我
♪彌月醉巴黎 ♪蝶戀花
♪焚情 ♪情海
ユニバーサルは毎年のようにベストものを出すのだけど、これも<GOLD CLASSICS>シリーズとして各歌手のものが発売されてます。アルバムは全部持っているし、ベスト盤もいくつか持ってるので本来は買う必要もなかったけど、パッケージが豪華だったのでついつい買ってしまいました。外箱はベルベット風になってます。それに2枚組で48ドルは安い。全曲歌詞もついている。インナーの写真は基本的に昔のものですが、なぜかディスクの下側の写真だけ<EverGreeN>の頃のものが使われている。
それにしてもどうしていつもベスト盤は引退前の作品しか収録されていないの?権利問題とかあるのだろうか。復帰後の作品も織りまぜてくれたら、聞き手にとってはありがたいんですが。
ただ、まんべんなく全てのアルバムから選曲されているのでOKかな。