HOME TOP

ディスコグラフィー

discography


〔飛圖 正版肆拾捌〕 1996年(飛圖)


ちょっと怪しげなジャケットデザイン。
ピクチャーディスクになってるCDには中国の神様のような絵が。
タイトルの「肆拾捌」とは漢数字の四十八。価格の48ドルを意味してると思われる。


♪終有一天感動イ尓 李樂詩
♪逐段逐漸在夢裡消失去 李樂詩
♪晩秋 黄凱芹
♪傾心 黄凱芹
♪毎隔兩秒 趙學而
♪我恨我是女人 趙學而
♪今夜 林帆
♪來......尋夢 葉玉卿
♪卿卿我我 葉玉卿
♪心邪 葉玉卿
♪反叛情歌 趙學而
♪笑話 黄凱芹/張智霖
♪平常心 黄凱芹
♪慢慢地陪著イ尓走 梁雁[令羽]/蔡濟文
♪多少個夜晩 梁雁[令羽]/蒋志光
♪再見了 趙學而
飛圖から出ているコンピレーションアルバム。96年発売なので、もうクリスが解約したあとではないかと思いますが。「紅塵傾心故事」を持っていない私は♪傾心欲しさに買ってしまいました。
香港又一城の中の香港唱片で見つけたのですが、埃だらけで、帯の部分も変色して破損していた。7年もの間置きっぱなしだったのでしょうか。
それにしても曲の並べ方がちょっと手抜きな感じがするのですが。