大 地 塾

その成り立ち

 新潟県南魚沼市浦佐、そこは上越新幹線浦佐駅前に、田中角栄さんの銅像が立っているところです。その駅前に1990年誕生した大地塾。

 そこは、学校にいっている子も行っていない子も、障害のある人も、今のところない人も、老いも若きも、女も男も、お互いを育てあう場でした。

 中でも一番育てていただけたのは、黒岩秩子本人だったと思います。

 そこにあった看板を持って東京へ引っ越して行きましたが、
2004年9月、又浦佐へ戻り大地塾の看板を出しました。

 登校拒否、引きこもり、知的障害、精神障害、身体障害、DV、その他様々な悩みをお持ちの方の相談を受け、一緒に考えていきたいと思っています

相談料は1回5000円。必要に応じてその道の専門家をご紹介します

アキダンテラ・ビコロル

→ ホームに戻る