2006年の〆!

 今年もぼちぼち除夜の鐘(^-^)
 今は12月31日の午後3時少し過ぎです。 大掃除も明日のBBQで必要な物の買出しも済ませて… ビールを飲みながら、のんびり報告書を書いてます。 本当に良い天気。 外でビール飲んでも良いくらい♪

 昨日は午前10時過ぎまで仕事に追われて、ナイツさんの餅つきに向かったのが11時を過ぎてしまった。 想像してたほど道路の混雑もなくて、イライラする事もなく到着できました。 既に餅つきは1回戦が終了してて…準備等のお手伝いには大幅に遅刻してしまった。 
 遅刻してしまっただけでなく、車から降りた途端に腰が変。 朝までなんとも無かったのに… 軽いダンボール箱を持ち上げただけで激痛が走った。

 腰を擦りながら挨拶して仲間入り。 すぐに治るだろうと思い… おかみさんの作ってくれた料理を美味しく食べながらノンアルコールのビールを飲みまくった。 普通のビールが飲みたかったなぁ!

 餅つきも3回戦目に突入し、僕も腰が心配だったけど頑張って餅つきしました。 これが激痛への引き金になろうとは…! ついてる最中からだんだん痛くなり、敢え無く墜落。 12月3日(123事件)の606号と同様に墜落。 動けなくなった!! 正直、この頃の痛みも過去最大だったけど… 後に襲う痛みは洒落にならなかった。

 さすがに戦意喪失。 無気力&無関心。 
時間とともに痛みも増してきて午後3時頃には歩く事もできないくらい痛くなりました。 
この時に思った事は『誕生日なのに…』の一言。 606号も壊れて606も壊れた。 606はいつも壊れてるけど、肉体が壊れたのは久しぶり。 そんなこんなしてるうちに餅つきも終わり… 記念写真も撮れず終い。
せっかくナイツさんに大勢集まったのに残念です。

 結局、痛みと共に食欲もなくなり… 大勢の方から誕生日祝いを頂き感謝しながらも痛みに耐え… 店主さんから頂いたコルセットを巻いて午後6時頃に帰路につきました。
帰ってからも激痛は治まらず…泣きながら寝ました。 
ところが翌朝には何事も無かったかのように腰痛は治ってました。 ルンルン気分でベットから降りて、Vステップ&Aステップを踏みながら…マンボステップも試して、レッグカールなんて楽勝なくらい弾け飛んで部屋の階段を1歩下りたら超激痛! 自分で自分に「なんでやねん!」とツッコミ入れた12月31日。

 痛み止めの飲み薬とコルセットで部屋の大掃除とミニの洗車した39歳。


 2006年は恐ろしいほど濃い年でした。
2006年を漢字一文字で表すのなら 『濃』 だと思います! 世間一般的には『命』なんだろうけど… 残念な事に虐めや自殺がとことん多い1年でしたね。 大リーグのイチローさんは「イジメを見たら野球を勧めて!」という素敵なアドバイスを投げかけてました。 これは本当に素敵な事だと思います。 『何かに集中する事』 『趣味を持つ事』の大切さは本当に必要な事だと思いました。 

 僕は常々「セブンを買ってなかったら、どんな生活をしてたのだろうか?」と考えます。 いつも答えなんて探らない。 今が好きだから♪ 

 2006年のツーリングも無事故無違反で〆る事が出来て本当に嬉しい限りです。
まぁ… 最後の最後に墜落したセブンもいたけど… 暖かくなる前には復帰する予定です。  来年もツーリングやイベント、そしてミニのレースなどなど盛り上げていきたいと思ってます。
 2007年(明日から)もどーぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m by606