毎年日曜だったNRCのクリスマスパーティー… 今年は嬉しい事に土曜日。 僕的には土曜の夜なら日曜の朝までOKモードなので常に8000回転をキープできる自信ありあり♪ この時期は仕事もまぁまぁ暇なので体力的にも自信ありあり♪

 当日、仕事は2時に終わったので少し仮眠して体力と気力を充電しておきました。 天気予報とおりに雨は昼過ぎからポツポツ降り始め、激しく降り始めた3時半くらいに雨音で目覚めた。 仮眠するつもりが熟睡しちゃった! 雨降らなかったら寝過ごしモードでしたよ。
 4時くらいには出発しようと思っていたので大慌てでシャワー浴びたり支度をして…雨の中、犬の散歩もして4時半くらいに出発しました。
 JR刈谷駅まではタクシーを使い、ここから名古屋まで行く予定でしたが…駅のホームでchild7さん夫婦と偶然にお会いしたので、一緒に行く事になりました。 僕は6時半から始まると思っていたので、名古屋でパーティーグッズを買ってから行こうと思っていたのですが、child7さんに聞いてみたら6時からだと判明! 松浦あやや…じゃなくて、あわや遅刻するところでした。

 会場は名古屋の覚王山にあるホテル・ルブラ王山。 僕は今年で3回連続出場。 3回出場のうち2回は雨! 今回の雨は台風の影響を受けた前線による激しい雨となった。 まぁセブンでの行事じゃないし、屋外でもなくホテルの会場内での事だから天気は関係ないけど…やっぱり動きにくいし、傘など荷物が増えるのは面倒くさがりの606には不向き。 タクシーで移動だったのでそれほど傘の出番は無かったけど…ね。

 とりあえず受付を済ませて会場に入り、いつものテーブルを確保して席についてました。 2年前にここで知り合ったZIP FMのミュージックナビゲーター・DJデイルさんと車の話しなどで盛り上がり、皆で乾杯。 ガンガン飲んで、ガンガン食べました。 
 料理はバイキング式だったけど…どの料理も気合いが入ってて凄く美味しかった! もちろんビールも美味しかった! 昨年は散々ビールを飲んだ後でワインやら水割りなどをガンガン飲んだので終了30分前に立てなくなった事を学習し、今年はフルマラソン的にペースを落として朝まで戦えるように調整しました。  その姿は年末年始ならぬ年末戦士そのもの! 服装も久しぶりに赤いトレーナーでキメて… 体温調整もできるように、脱いでもノースリーブTシャツで戦えるようにしてきました。 もちろんGパンもウエストが1インチ大きいサイズを穿いてきました。 これが年末男塾の基本的&標準服です。 

 毎年恒例のビンゴゲームは、ほどよく酔いがまわった頃に始まりました。 昨年は景品のワインをその場で開けて…ラッパ状態で飲んでベロンンベロンになったけど、今年はワインの数が少なくてプチ安心。 勝負事には必ず反則技を使う606は最初から真剣勝負を避け…皆がビンゴゲームに夢中になってる頃に美味そうな料理をかき集めて食べまくってました。 リーチになった人が現れた頃から、そろそろ本領を発揮する段階に! ビンゴした人が数人出てきて景品交換所がプチパニックになった頃…なんの躊躇いもなく&満面の笑顔で「リーチッ!」と叫んで電気ブランケットを獲得してきました。 きっと正々堂々と勝負してたら最後までリーチできなかったに違いない。 今回も景品が結構良くて…参加した甲斐があったと思いました。 来年はズルしません!

 料理もだんだんとデザートが登場し始め… 宴は御開きに近づいてきました。
 さすがに満腹指数120%で、下を向くと全部出てしまいそう! 1インチ太いGパンもこの頃にはピッタリサイズ。 ビールも過ぎるくらい飲んだ。

 心身共に満足して、#92さんファミリー・デイルさん・child7さん夫婦・#21さん夫婦でカラオケに行きました。
 その頃には外は台風並みに雨が降ってました。 
 とりあえず2時間の予定で突入! 僕はカラオケが半年振りだったので少し緊張してましたが、トップバッターで歌い…やっぱり声が出なかった。 その後にデイルさんが歌い…女性陣はうっとり。 僕も「さすが!」と聞き惚れました。 やっぱり二十歳を過ぎた最近…もう少し大人っぽい歌を覚えなきゃいかんな♪
 さすがに何も腹に入らない状態だったけど、ここでもビールはガンガンいきました。 僕もやっと喉が吹け上がり始めたし、盛り上がりが7000回転だったので1時間延長してエンジンブローを誘発しました。 僕は仮眠のおかげで睡魔に襲われる事なく終始高回転をキープできて…「土曜の夜ってすばらすぃ〜っ!」と魂が唸ってました。

 とりあえず皆、3時間楽しんで…別れました。 やっぱり僕はその頃、脳死状態。 歯を食いしばって目を開けてました。 寒い外からタクシーに乗った時には布団に入ったと脳が勝手に判断して…おやすみモード。 child7さん夫婦と帰路につきました。 child7さん行きも帰りも御世話になりました。

 帰宅した頃には台風上陸並みの荒れ模様! しかし心地良い疲れで直ぐに寝てしまった。
 翌日は2時間の時差ボケ。 なんとかトレーニングジムで復帰したけど…喉は半日熱かった。 
 また来年も行くよ! ビンゴゲーム…来年はズルしません。

by606 
NRCクリスマスパーティー