6月8日 


繁忙期が徐々に落ち着いてきた今日この頃です。

明日(9日・日曜日)は半日以上乗って遊ぶ予定だったのに、天気予報は日に日に悪化(>。<)@

終いには朝から雨予報とな(T。T)

ツーリングじゃないから激しく悩む必要はなかったけど、梅雨入り前にの~んびり乗りたかったなぁ!



キャブに弄ばれていた頃は毎週日曜日が晴れていた様な『気』がする。

606号に乗れるようになった途端に晴れマークから見放された様な『気』がする。

単なる『気』のせいだろうか(ー。ー)?



仕事で疲れ果ててはいるけど今日は乗りたい! (まだまだ若い?まだまだSEVEN愛は新鮮?)

久しぶりにお店を早く閉めて606号をチキチ基地から搬出。

冬ならとっくに真っ暗になっているだろう午後6時petit過ぎ… まだ明るいぜ(^^♪

オイル回しとバッテリーの充電を兼ての息抜きだから、できる事ならヘッドライトを灯したくない。

午後6時15分エンジン始動。(愛と感動のエンジン一発着火)

一週間前に取り付けたドライブレコーダーのせいなのか?スターターが若干渋かった。

ますますヘッドライトを灯したくないよ。



暖機をしながらドライブレコーダーのカメラアングルをスマホで確認しながら微調整。

完璧に設置完了(^^♪

さぁ!息抜きドライブに出発です。

でもまだ50%は試運転の感覚。



チキチ基地を出て数分、米津橋を渡り終えた交差点を直進しようとしたら…

認知&判断能力Nothingな老人が運転する車が606号めがけて右折。

危うく正面衝突もしくは右直事故(@。@);;;

早速ドライブレコーダーが活躍?かと思ったぞ!

ブレーキだけでは間に合わなかったので右に避けたけど… R2-D2も驚いてましたわ(^0^);;;;;



米津橋を越えてバイパス下の交差点で信号待ちをしていたら覆面パトカーが突然赤色灯とサイレンで威嚇。

わずか数分で驚きの連続です。

もう夕方からの息抜きは嫌になりました(^0^);;;;;



気持ちを切り替えて閉園時間を過ぎたデンパーク街道でアクセル踏んで… バイパスに上がって快適に帰宅。

涼しかったけど606号から降りると汗がドッと出るから不思議。

汗をかいたついでにキャブ周りを点検。

ガソリン漏れは微塵もNothing(^^♪

安定したアイドリング&ストレス無いキャブの吹け上りだったので今夜は気持ち良く眠れそうです。

溜め息ばかりの息抜きが続いたけど、素敵な息抜きが(なんとか)続いてるから幸せな56歳(^^♪





by606


















































606の息抜き 其の弐百弐拾八