5月12日 



お花見ツーリングで行けなかった伊良湖岬界隈。

一年と一ヶ月ぶりの参上!と相成りました(^^♪



前日は沖縄cafeツーリング同様で疲労困バトラーVだったので、606号を診る事なく(見る事すらなく)終了。

R2-D2曰く、「点検したらどーせまた壊すだけだから、やらないほうがイイんじゃない?」 だとさ(>。<)@

確かにその通りなのだが、A型の悲しい定めで一通り点検しないと不安で眠れNothingなワケです。

でもまぁ沖縄cafeツーリングの前日よりも疲れていないので明日の準備だけして体を休ませた56歳。



当日

午前4時30分に起きて速攻でカーテンの向こう側を確認。

今にも雨が降り出しそうな空模様!

速攻でPC立ち上げて天気予報を確認。

最近一番信頼しているMicrosoftの天気予報では、出発して帰るまでの降水確率20%だったので予定変更Nothing!

案ずるより進むが易し。



5時朝飯、1時間天気予報と睨めっこ&コース確認、6時45分606号搬出、6時55分エンジン始動。

エンジン一発始動(^^♪ 即アイドリング安定(^^♪ しかも青空&太陽のオマケ付き(^^♪

笑顔で午前7時に出発! だけど寒かったなぁ(@。@)



昨年のお花見ツーリングで伊良湖岬を目指した時は、集合場所までの道を間違えて大変だった。

今回はしっかりと予習をして来たので余裕綽綽で集合場所に到着。

余裕綽綽だったのに既に4台が先着してましたわ(^0^)

出発時間の30分前までに全機全員集合完了。

出発時間まで駄弁ってから伊良湖岬日の出の門Pに向けてツーリング開始。



前日からの悪い天気予報のおかげでツーリングコース(国道42号線)はガラガラに空いてました。

今までで一番空いていたんじゃないかな?

一度も赤信号で隊列が途切れる事無く快適に日の出の石門Pに到着。

日の出の石門Pも貸し切り状態(^^♪

しかも駐車場の海側にあった柵が撤去されていたので海が凄く近く綺麗に見えるようになってるし(^^♪

曇っていたおかげで逆光にならずに記念写真が撮れたし(^^♪

今までの不運続きを清算出来た感じ。(いや、まだまだだな)



日の出の石門Pで寛いでた時に10秒ほど想定内の艦砲射撃で数発被弾。(Microsoftの天気予報は凄い!)

しらす丼のお店に向けての~んびり出発。

こんな曇天の下、606号で伊良湖岬を走るのは初めてかも!?



午前10時5分に『長栄』さんに到着。

あらかじめ電話で到着時間と人数&台数を伝えておいたのでスムーズです(^^♪ (電話の対応が素晴らしかった)

ランチ(しらす丼)が食べれるのが10時30分からとの事でしたが、10時10分から対応してくださいました。

いや…

あの…

その…

しらす丼だけどね…

しらすがふわっふわっ!

ふわふわじゃないよ!

ふわっふわっ!

御飯は熱くも冷たくもない『やや温め』で最高に美味しかった(^^♪

お味噌汁とお漬物はおかわり自由(^^♪

安くて旨くて量も多くて(多過ぎて)コスパ最強でしたわ。

接客も良かったし、排気音が煩いSEVENも(たぶん)快く受け入れてくれたしね(^^♪

オプションで生しらすも頂きました。

うちらが店を出る頃になると駐車場がバイクで満車になるくらい(@。@)

次からは10時入店だな(^^♪



口の中が海の味で満たされた後は、15分ほど移動してお約束のジェラート屋さん(^^♪

海の味から一転、甘味で整いました。



ジェラート屋さんからは流れ解散で、産業道路⇒三河港大橋⇒豊橋バイパスと進みます。

産業道路は桜や菜の花のシーズンしか走ってないけど…

今日は路肩に色とりどりの小さな花が綺麗に咲いてて癒されながらのツーリング(^^♪

蒲郡バイパスを走る頃には睡魔に襲われてスッゲー眠たかったぞ(>。<)

助手席は三河港大橋から既に爆睡だし!



帰りの方が天気イイじゃん!てな感じで、雨に降られる事無く午後1時30分に帰宅。

速攻でホイールだけ洗ってチキチ基地に格納。

格納後は念入りに濡れ雑巾でサッと洗車。

先週の日曜日にアイドル調整と同調を(自分なりに)キチッと取った成果をプラグの焼け具合で確認。

w(T。T)w 4本とも綺麗に焼けてました。

これでOKかな?



前日から天気予報を気にして過ごして、何度も延期を覚悟しましたが実行して良かったです。

最近の天気予報は素晴らしい程よく当たるけど… 鬱陶しい程コロコロ変わるから迷います。

ツーリング実行か?延期or中止の判断で悩むのは疲れるけど、考えてみたら幸せな悩みだよね(^^♪

だって普通の車なら悩まなくても良い話。

悩まなくてはいけない普通じゃない車だもん!

喜んで悩ませていただきますぜ(^^♪



仲間みんなで喋れて、仲間みんなの顔を見ながら食事ができるこの台数&人数がBESTだぜぃ!



606号、まだ暫く楽しく先頭を走れそうです。





by 606




















































伊良湖岬しらす丼ツーリング