4月1日 



『キャブ車を生かすも殺すもキャブ次第』

606号を購入した時に、いろんな趣味車乗りの方々から言われた事。

今回の一件でマリアナ海溝よりも深く理解できました。



606号の修理は、近道を選んだおかげでスッゲー遠回りをして今日に至る。

キャブ調整で泥沼に陥る話はよく聞くけど、キャブ本体で泥沼に嵌って溺死寸前になった奴は珍しいだろう。

清と亀に上手い事騙されたなぁ!

今の時代、騙される奴(自分)が悪い。

この胸糞悪い案件を『良い方向に持っていこう!』と思えるまでにpetit時間がかかったけどね。

怒りをPOWERに変える力を昔から持ち合わせている僕です。



大分むぎ焼酎・二階堂のCMでの冒頭「近道は遠回り」という言葉… これ… 心に沁みて涙が出るぜ!

(数ある二階堂のCMの中でコレが一番好きな56歳)

義務教育期間の通学路には値しない言葉だが、人生にはおもいっきり値すると思うよ。

だけど、遠回りした事によりいろんな事の経験値が跳ね上がった気がします。

ポンプカバーやスターターキャブの通気口からガソリンが滲み出る原因が掴めた。

∴韮山で火が出たのも納得。

ポンプ回路に不具合を背負うと、どういう症状が現れるかも(ガソリンまみれになりながら)分かった。

まぁ、何十万も支払ってまで学びたくはなかったのが本音。



都合、4基のWEBER DCOE152を闇に葬り去り…

都合、15ヶ月間を燃料ポンプ&ホースの交換、キャブの脱着・修理・調整・試運転に費やし…

もの凄~く遠回りをして言える事… 「迷った道が私の道です。」



姪っ子の結婚式翌日となる3月24日、午前5時から20回目くらいのキャブの脱着を開始。

雨の予報でしたがギリギリ降ってなかったので、朝飯を食べて即606号をチキチ基地から出してキャブ調整。

キチンとしたキャブは同調も普通に取れるしアイドル調整も楽ですね。

ガソリン漏れやその他不具合が無い事を確認して小さくガッツポーズ! o(>。<)

さぁ!バイパス2区間の試運転だぁーっ! …というところで雨が降り出した。

この日は敢え無くチキチ基地に格納。



親戚のお通夜翌日となる3月31日、午前8時半からR2-D2を積んで試運転(^^♪

1時間ちょいのドライブでしたが、キャブに不具合無く久しぶりに『普通に』楽しめました。

桜は0.5分咲きだったけどね(>。<)

まだまだいろんなトラウマから解放されてないので100%気楽には走れませんが…

まぁいつか時間が解決してくれる事でしょう♪



僕の胴太貫はまだまだ折れません!



って…

そんな事が言えるようになる日はくるのだろうか??

VIVAエイプリルフール(^^♪ @溜め息





by 606








シン・606号