7月24日 



viva! 夏っ! とは言うものの年々暑さ寒さに弱くなる54歳。

SEVENほど四季を感じられる車はないでしょうね(^^♪

嫌っちゅーくらいにね!



そんな暑さに慣れるように、先週の息抜きで606号と一緒に自分自身も試運転。

渋滞さえなけれ僕も606号も32℃くらいの気温なら問題Nothing(^^♪

久しぶりの遠出になるので前日までに606号の点検をしっかりと済ませておきました。

そんな『点検』で気になった事案が!

『電圧がpetit低い』

電動ファンがONになった瞬間は一瞬だけ11Vを切る。

あ~ぁ、またオルタネーターかな? 6年くらい前に交換したからダメになる時期かな?

バッテリー交換なら楽だけど… バッテリーはちょうど一年前に交換したばかりだし…。

でもまぁ普通に14V前後を推移してるから様子見(←大嫌いな単語)だな(ー。ー);;;



【当日】

午前4時起床。

o(ー。ー)o スッゲー涼しい♪ いや… Tシャツ1枚では寒いほど!

帰るまでこの涼しさをキープできたら最高なんだけどなぁ~ って帰りは暑いに決まっている。



朝飯と身支度を済ませて午前5時にエンジン始動。

一発着火で超ご機嫌(^^♪

5分ほど暖機をして鼻歌混じりで出発しました。



エンジンの調子もキャブの雰囲気も普通なので超ご機嫌♪ なのですが…

やっぱり電圧が低いかな?

普段の最高電圧は14.6Vなのに14.1Vより上がらない。

電動ファンが回っていないのに、時々12.9Vが表示される。

突然オルタネーターかバッテリーが死んだらヤバイなぁ(@。@);;;

もうロードレスキューは嫌だよ。



だーっと走って御在所SAで燃料補給。

ハイオク1㍑191円とな(>。<)@

いつも利用するGSは165円だったぞ! まぁSEVENも人間も背に腹は代えられないのは同じ。



御在所SAを出発して集合場所の亀山PAを目指します。

ここでやっと電圧(最高電圧)が14.5Vの表示を見せた。

なんだかファジーだけど、今日一日は大丈夫だろう(^^♪ (虚無の安心感)

それにしても何かしらドキドキさせてくれる606号です。



亀山PAでkobaちゃんとチベット7さんご夫婦と合流。

此処では3台で集合完了(^^♪

日向はpetit暑く、日陰は涼しい午前7時に亀山PAを出発。



A型の悲しい定めで電圧が気になります。

ただでさえ油圧が気になるのに電圧まで気にしないといけない(まったく楽しめない)定め。

雨雲を気にしないで済むのが唯一の救い(^^♪



多気PAにて小休止。

此処でyasuさんと合流。

ちょっと暑くなってきたかな? でもまだまだ汗は出ない54歳。

気休めにオルタネーターからバッテリーまでの配線を点検しました。

結果…

わからん(^^♪

∴まぁいっかぁ(^^♪



多気PAからSEVEN4台で横山展望台を目指します。

二年前に三台目Jsoul配達号で一度だけ来た事があるので、ルートは問題Nothing(^^♪

伊勢西ICから伊勢道路に進みます。

午前8時くらいはまだ空いてますね(^^♪

伊勢道路は木陰が多いのでスッゲー涼しくて夏向き(^^♪

電動ファンが一度も回る事無く伊勢道路を走破。

国道167号線を10分も走れば横山展望台に到着です

夏休み期間だからでしょうか? 駐車場の入り口に誘導員さんが立っていました。

下の駐車場に停めると半端ない登山を強いられるから上の駐車場だと助かるけどなぁ。

でも雰囲気的に上は満車ぽい。

しかし、誘導員さんの手信号は「上に行け!」だったのでラッキー池田。



午前8時30分、横山展望台駐車場に到着。

でら暑い(>。<);;;

展望台まで歩いて2分。

でら汗かいた(>。<);;;;;

暑かったけど、展望台からの景色を眺めて満足(^^♪

この『満足』の為に早起きをして、電圧と油圧に胃を痛めながら此処まで来たのだ!

夢の中でエベレスト山頂を目指した事がある僕が言うのもなんですが…

『駐車場から展望台まで頑張って上がって来た者だけが得られる達成感。』

横山展望台には一度来てるからすぐに飽きたけどね。



暫くしてchild7さんとAYAちゃんが到着。

空いてるうちに記念写真を撮って、9時から偶然オープンしたcafeでソフトクリームを食べた。

此処でも日陰は寒いくらいに涼しかったので快適でしたよ。



横山展望台から5台でcafé jackさんを目指します。

まぁ10分ちょい走れば着いちゃうけどね(^^♪



てなワケで予定到着時刻の午前9時30分にcafé jackさんに到着。

ほぼ満席状態でしたが予約を入れてたので席は確保してくれてましたよ。

emilyさんは今日も着物がバッチリ決まってたよ(^^♪

マスター… なんだか若返った感じ(@。@)



自宅を出発して此処までソフトクリームを少し舐めただけなので喉が乾ききってました。

水がスッゲー美味かった!

生き返った!

生き返ったらスッゲー腹が減ってきたので、迷わずjackカレーを注文。

R2-D2はハンバーガー。

そして名物のクリームソーダを各種注文してワイワイY談御歓談(^^♪



一時間半ほど食べて飲んで喋って寛いで帰り支度。

厨房で大忙しのマスターに挨拶して各自でお支払い。

ポルシェで来られたご機嫌なご夫婦に声をかけられて笑顔を頂き…

emilyさんに見送られて帰路につきました。



今回も帰り道は渋滞知らずのサニーロード(^^♪

志摩からの帰り道はこの道に限ります。

信号が少なく、適度なUP&DOWN、適度な横G、伊勢道に上がる前にセルフGSが在る。

言う事Nothing。



サニーロードを駆け抜けて玉城ICから伊勢道に上がり、多気PAで合流&小休止。

此処まで来てさすがに暑さを感じた54歳。

御在所SAで休憩してから自宅を目指すのがパターンでしたが、暑さを嫌ってノンストップを決意。

多気PAで解散宣言をした後、流れ解散。



伊勢道⇒東名阪⇒伊勢湾岸道⇒知立バイパスと進んで来たけど…

走っていれば暑さを全く感じない(^^♪

知立バイパスを下りて西尾市内に入った途端に灼熱地獄(@。@);;;;;

午後2時は一番暑い時間帯。

しかも車の流れが悪い。

自宅まであと2kmくらいなのに今年一番の暑さ。

センタートンネル内で燃料が煮え始めたおかげで燃料ポンプ小さく唸り始めた。

燃料パイプに耐熱シリコンホースを巻いてあるので軽症で済んだ。

もし銅管剥き出しのままだったら、数年前みたいにOUTだったはず。



午後2時10分、606号帰還(^^♪

暑過ぎて無気力(>。<)

朝の涼しさが懐かしい!

とりあえず外でホイールを洗って、606号をチキチ基地にR2-D2と一緒に押し込む。

帰ってからの苦行は続くよいつまでも♪



やる気スイッチとなる金麦をコンビニで買って来て、冷凍庫に放り込んで、全集中で606号を洗車。

洗車が済んだらエアコンの効いた部屋でキンキンに冷えた金麦で終止符を打つ夏のツーリング。

嗚呼、素敵に楽しいツーリングでした。



あ…

電圧…

忘れてた(ー。ー);;;





by 606

































































































横山展望台 café jackツーリング