606の息抜き 其の弐百九




7月17日 



例年なら梅雨末期の日曜日を部屋の片隅で膝を抱えて過ごすはずが、6月27日に梅雨が明けた。

過去、6月に梅雨明けしたのは1963年。

まぁこの年の梅雨入りはGWど真ん中(5月4日)だから仕方がないのかも知れません。

まだ生まれる前の事なので、どーでもイイ事なのですがね(^^♪

お盆の頃には紅葉シーズンかな? 天候の狂いはいろんな事に影響するので困ったものです。



冬が寒かったのとコロナが少し落ち着いたおかげで、今年の繁忙期は少々忙しかった。

7月7日に繁忙期の終わりが突然やってきて、翌日から一気に暇になったよ。

忙しい時は不満が溜まり、暇になると不安に苛まれる自営業の定め(ー。ー);;;

仕事もSEVENも『不満』と『不安』を背負ってばかりの54歳。



606号に乗ってる時だけは、そんな不満と不安から解放されるのだが…

キャブからの出火とオイルホースすっぽ抜け以来、消火器と不安を背負って乗っている。

本日も御多分に漏れず消火器と不安を背負って606号で出発。



明け方まで降り続いた雨のおかげで路面が乾かず、午前10時の出発と… 夏の季節としては大幅に出遅れる。

一ヵ月ぶりの給油を済ませて幸田の山道を駆け抜けて音羽蒲郡ICから東名高速道路へ!

久しぶりだよ高速さん(^^♪

20wのオイルは加速しないね(>。<)

油温が70℃を超えていてもアクセルがスッゲー重い。

こりゃ寒い季節の20wはダメだべ。



赤塚PAにて小休止。

バイクツーリングで集まられていた内のBKMさんの方が声をかけてくださいました。

今はJUNさんのSEVENに乗られていると聞いて、懐かしくも昔の思い出に浸る事ができたひと時(^^♪

JUNさんのお葬式に行けなかった事を未だに悔やんでいる54歳。



赤塚PAを出て豊川ICで下りて新城方面に進みます。

こっち方面は久しぶりに来たなぁ。

ちょいちょいと交差点を2つほど右左折して計算通りの正午JSTに到着したお店…

芝生が綺麗!(白い子豚が一匹いた)

ぬくもり工房のメルヘンチックな建物!(野郎一匹では絶対入れそうにない建物)

R2-D2は大絶賛(^^♪

一番奥で窓際の一番素敵なテーブルでレスカ片手にケーキやらプリンやらの盛り合わせを御賞味。

美味い(T。T)

この時点で僕は完全燃焼。

時間を気にしないで606号に乗れたのは本当に久しぶりでした。



はちみつぶんぶんラスクを大人買いして、超炎天下の時間帯に帰路につく。

水温計は85℃前後だけど、走っていれば結構涼しい(^^♪

信号待ちで水温計が88℃くらいまで上がるけど走れば直ぐ下がる(^^♪

車検毎のLLC交換は夏に成果が出るね。



三連休中日で渋滞を心配したけど往復渋滞全くNothing。

来月からは早朝出発&午前10時前帰宅を心がけよう!





by 606