恐怖の油圧0.0kg




2月13日 



606の息抜き 其の弐百参・弐百四からの続き。



油圧0.0kgを目の当たりにして頭の中真っ白!

速攻でエンジン停止!

速攻で606号から降りる!

606号から降りてビックリ!606号の運転席側がオイルまみれ。

来た道を振り返るとバックトゥザフューチャーでデロリアンが走った跡みたいなオイル痕。

日曜日の朝早い時間帯だったので目撃者はNothing。

急いで真横に在る空き地まで606号を押して移動。

必死に押すけど靴の裏に付着したオイルで何度も転ぶ54歳。

「15wってよく滑るなぁ♪」と… 関心してる場合じゃないぞ。



農協の貯蔵庫Pにて一件落着(^^♪ とはいかず…

だだ漏れのオイルで空き地はとんでもない状態になり始めた。

草むらに移動したかったけど草むらが見つからない。

スッゲー田舎なのに何故草むらがNothing?

606号のキャブが燃えた時は、あれほど草むらから逃げて広い場所を探し続けたのに…。



アスファルトならオイルが落ちても目立たないけど、尋常じゃない量が未だに滴り落ちている。

フレーム下に巻き込んでいるアルミサイドパネルが雨樋状態でオイルを受けているみたいだ。

全然オイル漏れが止まらない!

またしてもオイルの世界地図を描き始めたので、606号を押して更に移動。



空き地の看板裏にこっそり停めて、小さなウエスで被害の拡大を抑えた。

ちっぽけなウエスでは焼け石に水でしたがね(>。<)



気持ちが少し落ち着いたのでオウルガレージさんに電話。

30分近く何度も電話をしてやっと繋がり、引き取りに来て頂ける段取りを済ませ…

保険屋さんに電話をしておきました。



通行人が「これなんて言う車ですかぁ?」と、話しかけられました。

「今はそっとしておいて!」

と…言いたかったけど丁寧に対応。



午前9時にオウルガレージさんから「今出発しました!」というLINEを受信。

スマホで雨が降り始める時間を調べたら、午後4時からとの事で安心を得ました。

今、もし雨が降ってきたら一瞬で606号の周りのアスファルトはオイルでウルトラQのオープニング状態だ。

一刻も早く此処から立ち去りたい!



606号の墜落から1時間後にchild7さんとAYAちゃんが到着。

寒さに震えて凍死寸前だったので、レクサスの車内で自分を解凍。

唇は藤木君と同じ紫色だったと思う。

スッゲー熱い缶コーヒーを頂いて生き返る様は、真冬の演習の歩哨を思い出す定め。



午前11時少し前にオウルガレージさんが到着。

606号を積載車に積み始めた頃に雨が降り出しました。

午後4時から降り出すんじゃなかったの? いい加減な天気予報だなぁ!(こういう時は通常の3倍腹が立つ)



雨が降る中、オウルガレージさんが持って来てくれたパーツクリーナーとウエスで空き地を掃除。

ごめんなさい。



オウルガレージさんに「よろしくお願いします。」と頭を下げて撤収開始。

こんなシーン… 1年と4ヶ月前にもあったなぁ(>。<)



帰宅後4人で喫茶606にて小休止。

本当にありがとう!

今度お会いした時は『感謝の舞』で気持ちを伝えます(^^♪ 上演時間およそ90分。



韮山での燃料漏れ、地元でのオイル漏れ、次は冷却水漏れかぁ?

なんだかいろんな液体が漏れまくりだなぁ。 (>。<)@

エンジン内部が無事だとイイのですが… 無事では済まないだろうなぁ。



でね…



人間は咄嗟の時に思いもよらぬ行動を起こす生き物でして…



油圧0.0kgの表示を見てエンジンを止めて路肩から空き地に移動して…



オイルまみれの606号を見て…



頭の中が真っ白になった時…



僕はエンジンを再始動させてしまった。

「な~んだぁ♪動くじゃん♪」「アイドリングするじゃん♪」と自画自賛。

我に返って「何やってんだぁ!?」とエンジン停止。

どうして?何を確かめたくて?エンジンを再始動させたのか全然分かりません!

無意識でした。

どんな時でも冷静さを失えば何もかもを失う。



油圧は計器類の中で一番マメに確認していたのに… カタカタカタという異音に気を取られていた(>。<)

しかもSTACKのST8130には最低油圧警告灯(自分で0.2kgにセット済み)が備えられている。

無念じゃった(>。<)@

最低油圧警告灯が点く前に燃料残警告灯が点いてしまった。

もし、先回乗った時に満タン給油をしていれば、黄色い警告灯が点いて、油圧が無くなる前に気がつく。

0.2kg… 0.1kg… 0.0kgになってもすぐにエンジンを止める事ができた。

不運なんてそんなものですね。



ボンネットから炎。

ファンネルからの燃料オーバーフロー。

油圧0.0kg表示。

また1つトラウマが増えてしまったよ。

僕は世界で一番おバカなSEVEN乗りだと思う(ー。ー);;;

606号は出張迷惑SEVENの肩書をGET。

笑われていこぅじゃないか(^^♪

怒髪天 はじまりのブーツ



#19さん(今は#44さんかな?)… 4時間も待たせてゴメンね(^0^);;;





by 606