12月19日 



コロナウィルスやら変異株やらでなかなか集まれなかったここ数年。

緊急事態宣言が解除になり、新規感染者数も少ない今の時期に忘年会を企画。

企画はしたものの参加者募集のmailは12日(一週間前)に送信したので、囲炉裏が丁度良い人数になりました。

ゆっくりのんびりやりたいお年頃(^^♪



前日までに三台目Jsoul配達号の後部座席を取り付けたり、車内を掃除したのですが…

『雪』を恐れてchild7さんのレクサスで行く事になりました。

仕事がどうにも忙しくて、食材や飲み物の買い出しは当日の朝になっちゃった(>。<)



午前8時、child7さん運転で・AYAちゃんと四人で土岐を目指して出発。

土岐までの道中、雪はありませんでしたが塩カルはバリバリに撒かれてましたわ。

家の近所のバイパスでさえ路面がpetit白かったので、暫く606号は御近所快速だな。

雪が融けて塩カルが川になって流れていくまで遠出はNothing。



午前9時petit過ぎに土岐の山小屋(B7さんの別荘)に到着。

スパークリングワイン(ノンアルコール)で乾杯をして各自持ち寄った食材でpizza作り開始。

定番pizzaからお魚のpizza、そして失敗作となったアーモンドバターのpizza(>。<);;;

手作り&焼き立てのpizzaは最高に美味しいです!

pizzaを食べながら赤ワインを飲んだのは生まれて初めてかも(^^♪



pizzaを作るのも焼くのも食べるのも抜群のペースで、落ち着いて楽しめました。



午前9時30分から始まって、気がつけば午後2時。

当初の予定では午後1時から片付けて午後1時30分に帰るはずだったのに…

美味しくて楽しい時間は、あっという間ですね(^^♪

土岐の山小屋に時計がないのが本当に嬉しい!

時間を気にせず過ごせる素敵な空間です。(我が家は時計だらけ)



皆で片付けて午後2時30分に土岐の山小屋を後にしました。

帰りはお酒を飲んでないAYAちゃんが運転してくれて、家まで送ってくれたよ。

心配していた雪は、お昼ぐらいに結構降りました。

素敵な雪見酒(^^♪

B7さん、奥様… いろいろ準備をしてくださり、ありがとうございました。

シルバーさんご夫婦、チベット7さんご夫婦… 楽しい時間をありがとう(^^♪

child7さん、ayaちゃん… 運転ありがとう!往復の道中も楽しかったです。

R2-D2… お疲れちゃん(^^♪





by606








































土岐の山小屋でpizza忘年会