606の息抜き 其の壱百九拾六






11月14日 



とうとう朝が寒くなりました。

あれほど7月から9月は、涼しさ寒さが待ち遠しかったのに…

人間は ワガママ過ぎる 生き物だ  要蔵心の俳句



緊急事態宣言解除と第六波との狭間で観光地及び有料道路は混雑。

今年は『606号』で例年以上に『秋』を満喫するつもりだったのが、そんなワケで… 空振りに終わった感じ。

秋のツーリングは混雑と道路工事(夜間通行止め)を避けて企画倒れ。

近所の秋を眺めに行こうとしても606号の不調で企画倒れ。

秋の繁忙期真っ只中&工場のリフレッシュ工事やらなんやらで、ここんとこpetit疲れちゃっている53歳。



今日は『606号の試運転』のつもりでしたが、いい加減飽きた!

いったいいつまで試運転を繰り返さなあかんのやろ?

試運転のヤリ過ぎで、行きつく先は紫雲殿??

試運転をする為にSEVENを買ったんじゃないぞーっ!

ガソリンがオーバーフローするならすればイイさっ!

プラグが被ってギクシャクするならすればイイさっ!

何も考えず、何も心配せず、何も恐れずに、606号で美味い珈琲を飲みに行って帰りたいだけ。

そう!

ただそれだけイイのだ。

たったそれだけの事が何故不可能なのだろう?



僕は昔から『606号で行く隠れ家的café』を探し続けています。

美味い珈琲とケーキがあるだけのcafé。

カレーライスや軽食があるcaféならいくらでも在る。

僕が求めているのは、珈琲の香りだけがするcafé。

静かなcafé。

欲を言えば、珈琲を飲みながら606号を眺める事ができるcafé。



だって時々『ほっ♪』したい年頃だもん。

そんな(自分的に)『ほっ♪』とできるcaféを最近見つけたので、今日は606号での~んびり向かいました。



チキチ基地から20分。

屋号は明かしません。

今日はインドネシアマンダリンを頂きました。

車好きのマスターなので居心地もOK。

行くあての無い日曜日に息抜きができるcaféで、606号を眺めながら『ほっ♪』とひと息。

珈琲スッゲー美味かった!

目を閉じて珈琲の香りを楽しみながら、ふと思った事… 老けたなぁ~ 自分(>。<);;;;;



なんだかんだ言って、試運転を兼て珈琲を飲みに行っただけの息抜き(^^♪

606号、ここ20数年で一番良い状態です(^^♪

絶好調を知らない(とうの昔に忘れた)僕だけど、絶不調はいろんなシチュエーションで知ってるだけに言える事…

『調子の良いSEVENは軽い!』

ちっぽけな容器の中の、たかが1mm・2mmの事で20数年悩んだぞ(>。<)@

チッキショー!





by606